< 前のページ次のページ >

Thank you!!!

2009.6.13 (土) - ニューヨーク時間
 

皆様こんにちは!

ニューヨークに住んで5~6年、このブログを始めてからは2年くらいかな?

最初は自分の備忘録として始めたに過ぎないブログでしたので、当初はデジカメではなく携帯写真だったり、

それはそれはもう見るにたえない、画質も文章もふざけたもんだったのですが
(まぁ、今でも相当ふざけた内容ですが。。。苦笑)

なんだかんだ欲が出てきまして、携帯写真からデジカメに乗り換え、ちょっとした風景も載せるようになり、

気づけばすっかりブログが私の生活の一部になっていました。

そしてここに来てくださる方達との交流がすごく楽しみになっていました。

嬉しかった事、楽しかった事は共有したいな、と思うようになっていました。


ただの備忘録で始めたハズが、いつしか、どうやったらわかりやすくなるかな? どうやったらクスっと

笑ってもらえるかな?どういったものがお役に立てる情報なのかな?なんて考えるようになり、

私なりに写真一つ、言葉一つ一生懸命考えて伝えるようになっていました。



・・・しかし、本日を持ちまして、ブログ 『ニューヨーク・ニューヨーク』 は一旦お休みに入らせて頂こうと思います。

と言いますのも、2年ほど日本に帰る事になりましたので、『ニューヨーク・ニューヨーク』 ってタイトルで

日本の情報を綴っても、、、ねぇ?笑

実は帰国が決まった際に、いい機会なのでこのブログを完全にクローズしちゃおうかな?なんて事も

少し考えていたのですが、こういうの、スパっと出来ないんですよね。笑

というワケで、女々しい私はしばらくはこのまま残しておく事に。 (*´∀`*) うふ♡


もしかしたらまた色々と書きたくなって、このブログに書くかも知れませんし

新しいアカウント立ち上げて書くかも知れませんが、ひとまずはお休み、という事にしました。

もし新しいアカウント立上げて書く際は、勿論こちらでお知らせさせて頂く所存です。

なんて言いながら、速攻で立ち上げてたらごーめーん。笑

基本的にでしゃばりなんで。笑

ともあれ、本当に今までどうもありがとうございました!!


ニューヨーク情報というよりは、たわいもない事ばかり書いているようなアホブログでしたが、

こうして続けてこれたのは紛れもなく皆さんのおかげです。

うまく表現できないのがもどかしいのですが、とにかく皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです!!


どうかどうか、皆様の元にたっくさんのハッピーが訪れますように!!


それではひとまず、ちゃお (*´∀`*) ♡







<ひとりごと>
今日でケーブルの解約をするのですが、何かしらの形でネットには接続できる状態ですので
コメントやメールは常時、拝見させて頂きます!
お返事はすごーく遅くなってしまうと思いますが、それでも必ずお返事させて頂きたいと思っております。

その旨よろしくどうぞ (*´∀`*) ♡


■  [PR]
# by ny-ann | 2009-06-14 02:02 | ご挨拶 | Comments(333)

ごちゃまぜ

2009.6.13 (土) - ニューヨーク時間
 
 


















































































































































<ひとりごと>
なんか(ちょっと時間がなくて)焦りながらチョイスしてUpしたら、うるさい感じの組み合わせになっちゃった。笑
ひとまず今からユキのグルーミング、銀行に行ってきまーす。
あ、クリーニングも行かなくちゃー!


■  [PR]
# by ny-ann | 2009-06-13 22:24 | ニューヨークの風景

では族

2009.6.13 (土) - ニューヨーク時間
 
 

先日、友人と話してて初めて聞いた言葉。

「では族」

知ってます?

いや、もしかしたらこの友人の周りだけで

通じる単語なのかも知れませんが。。。

いわゆるアレですよ、アレアレ、

海外から日本に帰って来た人にありがちな

「ニューヨークではこうだったのに。。。なんたらかんたら。。。」

「パリではなんたらかんたら。。。」

後、やたら英単語とか交えて喋る人の事だそうです。笑

確かにこれって聞きざわりというか、イヤですよねぇ~。笑


いやね、わかるんですよ。

そういうつもりがなくてもすぐに日本語が出てこないとか、日本語にあてはまる表現が見つからないとか、

うまく変換できない時、ありますもん。

だからこっちにいて同じような感覚でいる日本人同士の会話だと全く問題ないんですけど (←むしろ楽!)

これが、場所が日本となるとまたちょっと事情が変わってきますからね!

間違っても 「ウップス」 とか言わないように気をつけよっと。笑

あ、でも、1週間は猶予ください。

なんだかんだ言っても日本で生まれ育ってるので、1週間もあればアジャストできます (゚Д゚)ノ ァィ


   _, ._
 ( ゜ Д゜) ハッ!?



“アジャスト” はあり?




<ひとりごと>
明日はケーブルの解約をする予定。
つまりー、このブログも明日までという事になります。
というワケで今、せっせと最後の記事を書いてます。
いや、正確に言うと、最後の記事に何を書こうか考え中です。
ひとまず写真探しからー。
るるるー。
 

■  [PR]
# by ny-ann | 2009-06-13 14:41 | 管を巻いてみた

Certified Check

2009.6.12 (金) - ニューヨーク時間



旅立つ前のお支払いについて。

日本ではお家賃って銀行の引き落とし?か

なんかだったように記憶しているのですが、

こちらアメリカでは、ビル (Bill/請求書) が届いたら

その明細と共にチェック (Check/小切手) を

送り返す、という方法が一般的なんですね。

あ、いや、一般的かどうかわかりませんが、少なくとも私の住んでいるアパートはその方法なんです。

でですね。

今回、私は日本に帰国をするワケでして、そうなるとリース満期前に帰国となるので

ペナルティ分のお家賃が発生するんですね。
(※要は、満期前に退去してもええけど、お家賃は満期分まで払えよって事ですね。)

なのでまー、今日はそのお支払いをしようと思って、マネージメントオフィスへ行ったんですよ。

で、ペナルティの明細を出してもらったので、いつも通りにチェック (小切手) を切ろうとしたら、

なんと、通常私が使っているこのチェックでは今回はダメとの事!!!

Certified Check (支払保証小切手) じゃないとダメって!!!

つまり、(残高がある上での) 保証されている小切手じゃないとダメですってーーー(; ´Д`)!!!


残高あるっちゅうねん。。 。 _| ̄|○


でもそうよね、そうよね、考えてみたらそうですよね。

だって、残高がないくせにチェック切ってとんずらする人だっているかも知れないしね。
(チェックを受け取った側が後日チェックで引き落とそうとしても、引き落とせない状態)


あいしー。あいしー。 しーしーびー。


・・・とまぁ、考えてみたらすごく常識的な事ですよね。笑

でも今日それを言われて、あぁなるほどねー、そりゃそうだーと思ったのでここに記してみました。

私が逆の立場でも絶対にそうするもんね。笑


人によって状況が異なるので一概には言えませんが、

一応、私の場合はこんな感じで最後支払いました、という事でよろしくどうぞ♡





<余談>
アパートに入居する際にぶっとい契約書にサインをするワケですが、
その契約書に、「リース満期前に退去する際においても、リース満期までの支払いが必要である。」 的な事が
書いてある事が多いのですが、これは場合によっては交渉で、例えば3ヶ月分のペナルティだけでいいよ、ってなる場合もあるので、満期よりもあまり期間がある状態で退去をする場合は、ダメもと(?)で是非交渉してみましょう!
(勿論、満期までの分を払った方が安い場合は、満期分を払ってね。笑)

そのマネージメントオフィスの方針によっては融通がきかない場合もありますが、
逆に言えば融通がきく場合もありますので。
そんな私も満期は10月末だったのですが、3ヶ月分のペナルティだけで済みました♡

 
<ひとりごと>
どうでもいいけど、今日はピアノがお嫁に行く日でした。
ってワケで、ピアノの運送業者をお待ちしていたのですが、来やがらなかった。。。。_| ̄|○
ま、こんなの慣れっこですけどね。

っていうか、ちっともどうでもいい事じゃないじゃんね。
もう日数がないんで頼むからちゃんと来てくれー ヽ('A‘)ノ
 

■  [PR]
# by ny-ann | 2009-06-13 12:48 | アメリカ・ニューヨーク

今朝のかわいこちゃん

2009.6.12 (金) - ニューヨーク時間
 
 

■  [PR]
# by ny-ann | 2009-06-12 21:20 | 愛犬 ユキ

no subject

2009.6.11 (木) - ニューヨーク時間



 
決して自分を見失わないように。
  

■  [PR]
# by ny-ann | 2009-06-12 10:36 | つぶやき | Comments(34)

6月11日(木)  13箱

2009.6.11 (木) - ニューヨーク時間
 







   おーもすとだん (´ ∀`)y━~~








<ひとりごと>
というワケで、只今一人でお疲れ様会を開いています。
あ、勿論アルコホールで♡
結局、お昼の12時からパッキング始めて、夜の7時までかかりました。笑
頑張ったわー。
こんなに頑張ったの、車の免許以来だわー。
明日の朝、残りを仕上げたらもう完璧さ。
日通さん、もういつでもOKよー!!

あ、ちなみに今回は日通さんの “シングルパック” っていうパックで、1100ドルで16箱までOKのものにしました。
安いよねー?
あ、でも船便だけどね。
どうか無事に日本に届きますように♡

■  [PR]
# by ny-ann | 2009-06-12 10:25 | アホ日記 | Comments(17)

ドアマン

2009.6.11 (木) - ニューヨーク時間
 
 


うちのアパートのドアマン。

左側がジョン、右側は。。。名前なんだったっけ。。。?

いつも彼らがいてくれるから、安心して過ごせてます。

いつもありがとね。


■  [PR]
# by ny-ann | 2009-06-12 08:03 | ニューヨークの風景

6月11日(木)

2009.6.11 (木) - ニューヨーク時間
 
 

私の帰国はもうちょっと先なのですが

ひとまず明日は運送屋さんが来るので

今、せっせとパッキング中です。

半泣きです。

あ、半泣きって言ってもアレですよ。

帰国を前に感慨にふけっての半泣きではなく

単純に膨大な荷物の山に泣かされているだけです。

ダメだー、終わんない ヽ('A‘)ノ


■  [PR]
# by ny-ann | 2009-06-12 03:27 | アホ日記

気軽なバー 『MIDTOWN PUB』

2009.6.11 (木) - ニューヨーク時間
 
 

友達と送別ランチの後、飲み直し~。

ってワケでこれまたたまたま通りがかった

ミッドタウンにあるパブ。

その名もベタベタの店名、『MIDTOWN PUB』。笑

場所は36丁目 (Madison & 5Ave) です。

いい意味でカジュアルな典型的なパブですね。



シックでオシャレなバーもいいけど、こういう気軽な感じも大好物♡

それはさておき、こちらのパブ、ちょっとだけ飲みたいとかフラっと立ち寄るには便利かも!




[ Slattery's MIDTOWN PUB]
8 E 36th St # 3, New Yorkm NY
(bet: Madison Avenue & 5th Avenue)
Tel: 212-683-6444


雰囲気: まず、お店の入口がズドーンとオープン状態になっているので、超・気軽に入れる雰囲気プンプンです。
      店内は比較的広く、お2階もあるようでした。
      パブらしく、大きなテレビスクリーンが4~5つあり、スポーツ番組が流れてます。
      時間帯によるのか、広いカウンターにはオッサン達がズラリ。
      テーブル席にはちょろちょろ女性もいました。
      だからと言って、別にガテン系な感じの雰囲気では全然なく、
      なんていうのか本当に気軽にフラっと立ち寄れる、典型的なパブって感じです。
         
ドリンク: ビールのブルームーンはちゃんとオレンジのカットが添えてあってGood!
      アップルマティーニはまぁ普通だけど、パブなんでこんなもんかな。
      
サーブ: 普通にナイス。


<ひとりごと>
飲んだわー。ビールはともかく、その後のアップルマティーニ(2杯)がかなり効きました。笑
お家に帰ってパッキングしようと思ってたのに、思いっきり寝てしまいましたもん。笑

明日は朝からヨガの先生の雅子さんとおデートです♡
ランチは別の方が送別会をしてくれるとの事だったのですが、
どうにもこうにも時間が作れなくて、残念ながらお断りしました。。。しくー。
こういう時、体が二つあればいいのにー!ってすごく思います。
夜はまた別のお友達と飲む予定。

なんかここ数日、アルコール続きです。
今の私に火をつけると、きっとよく燃えます♡

■  [PR]
# by ny-ann | 2009-06-11 16:04 | NYグルメ: バー

カジュアルイタリアン 『44SW』

2009.6.10 (水) - ニューヨーク時間



今日はミッドタウンでランチー。

たまたま入ったイタリアンレストランなのですが

これがまー、すごく良かったので

自信たっぷりにご紹介させて頂きます!

お店はミッドタウンのウエストサイド、

44丁目と9アベニューの南西の角にあります

その名もそのまんま、『44SW (44southwest)』。

パッと見た感じ、ごくごく普通の、テラス席がある明るい雰囲気のカフェっぽいレストランです。

店内はと言いますと、特別どうって事はない雰囲気なんだけどさり気なくインテリアがコジャレてていい感じ。

お料理の前に出てくる付け合せのパンも何気にモチモチふっくらしてて美味しい!! 

ちょっとずつ期待が高まってくる私。笑

そんな中、私がオーダーしたのはまたもやバーガー!! ハイどん!!

いや実は、お値段がすごく安かったので期待してなかったんですよ。笑

なのにこのボリューム!! マッシュルームやチーズが溢れ出てます♡

そしてナイフをざくざく入れてぇ~かぶりついたら。。。。なんじゃこりゃーー!?

めっちゃ美味しいじゃありませんか!!

ゴマがたっぷりのバンズにジューシーなパテ、とろけるチーズ。

そしてなんと言ってもマッシュルームが絶妙にマッチしてて おいし~いっ!!!

ハイ、あ~ん♡ もう幸せの極地です(*´∀`*)     食後にはシナモンが効いたカプチーノ。















いやいやいやぁ~、身も心もお腹も大満足でした!

そんなこんなのこちらのレストラン、圧倒的ぶっちぎりでオススメでーす (*´∀`*) ♪

明日にでもまた行きたいくらいです。笑




[ 44SW Ristorante (forty- four southwest)]
621 9th Ave, New York, NY 10036, United States
Tel: 212-315-4582


雰囲気: 店内は開放的でとても明るく、いい感じです。
      楽譜で出来たランプ(?)など、ちょっとしたものがオシャレ。
      テラス席もあるので、お天気のいい日はテラスで食べるのもいいかもー。
         
お料理: 相当いい!! このお値段でこのボリュームでこのお味で、しかもお店もコジャレてるし、
      もっと早くにこのお店に出会いたかったと思いました!
      グラスワイン用のワインも、すごくいいセレクトをしているのがわかるくらいすごく美味しかったし、
      バーガーもちゃんとしたグルメバーガーって感じです。
      かなりレベルが高いというか、満足感が得られるお店だと思います。
      
サーブ: ナイス!

お値段: うろ覚えですが、バーガーが10ドル、グラスワイン(シラーズ)が9ドルくらいだったような。


<ひとりごと>
すみません。またもや送別会を開いてもらってました。
人の恩恵にあやかって生きてます。

ありがたや、ありがたやぁ~ m(_ _)m


■  [PR]
# by ny-ann | 2009-06-11 12:44 | NYグルメ: カジュアル | Comments(13)

6月10日(水)

2009.6.10 (水) - ニューヨーク時間
 
 

只今、ニューヨーク時間で夜の11時です。

お昼といい、夕方といい、飲みすぎました。

帰宅したのは確か7時くらいだったのですが、

そこから寝てしまい、

目が覚めたのは9時ちょい。

ある意味、健康的な飲み方ですが、

でもちょっぴり反省です。

というワケで、今からブログアップでーす。

よろしくどうぞ。






■  [PR]
# by ny-ann | 2009-06-11 12:11 | アホ日記

先日の一枚

2009.6.10 (水) - ニューヨーク時間

 


いってきまーす。




<ひとりごと>
今日もまたどんよりなお天気なので、せめて写真くらいはと思い
先日撮った清々しいお天気の時の写真をUpしてみました。


■  [PR]
# by ny-ann | 2009-06-10 23:40 | ニューヨークの風景

6月9日(火)

2009.6.9 (火) - ニューヨーク時間
 
 

ハフー。

今日は午前中は大雨でしたが、

午後には雨もあがり、生ぬるい感じでした。

ところで明日はミッドタウンでランチです。

どこがいいかなー。

ダメだー。 頭が働かん。 クッキーモンスター

こういう時は甘い物を食べるといいやね。

プリンプリン♡




<ひとりごと>
明日も元気にがんばりまっしょい!


■  [PR]
# by ny-ann | 2009-06-10 11:21 | アホ日記 | Comments(15)

占いバー 『Employees Only』

2009.6.9 (火) - ニューヨーク時間



入口で占いをやっている不思議なバー、

『Employees Only』 のご紹介でーす。

店名を文字った鍵のマークが目印のこらのバーは

前述しましたように入口では占い (Psychic )を

やってるんです!

ま、私達は占いよりも飲みたいのさー。

というワケで、店内の様子は撮っていないのですが、とりあえず美しいメリッサをお楽しみください♡
















くぅ~~っ!! 眩しすぎるッ



・・・と、そうそう、バーのこと書くの忘れてますた。

深夜までやっているので、「遅い時間だけどこの近くでもうちょっと飲みたいわ♪」 って人には便利。
(※わざわざ遠方から来るバーではない。)

ついでに酔いにまかせて占い師さんに占ってもらうのもいいかもネー。

そんな感じー。





[ Employees Only]
510 Hudson St New York, NY 10014
(bet: 10th St & Christopher St)
Tel: 212-242-3021


雰囲気: 店内は意外と奥行きがあり、結構広いです。照明はめちゃ暗いです。
      深夜まで営業している為、バーカウンターはとにかく人で大賑わい!
      一方で奥のテーブル席はガラガラでした。笑
         
ドリンク: 暴れん坊がいた為、お水を飲んでたのでわかりません。
      
サーブ: 店員さん、最初はナイスだったけど、こちらに暴れん坊がいた為、だんだん冷たくなりました。しくー。


<ひとりごと>
先日の送別会の最終編です。笑
クルージング『BACK FORTY』『smalls』 ⇒ 『Employees Only』。
一緒に行った友達の一人が飲みすぎたようでして、普段から暴れん坊な人なのですが、
更に輪をかけて、叫ぶわ椅子の上に立つわで、それはそれはもう大変でした。苦笑
でもなんかこう、みんなで大はしゃぎして楽しかったなー。
そんなこんなの送別会、みんなに感謝・感謝の夜なのでした♡

どうでもいいけど、メリッサの彼氏のトニーの写真撮るの忘れたわー。
これがまー、めっちゃかっこいいんですよ!!
美男美女ってヤツですわね (*´∀`*) あふぅん

■  [PR]
# by ny-ann | 2009-06-10 10:18 | NYグルメ: バー

ジャズクラブ 『Smalls Jazz Club』

2009.6.9 (火) - ニューヨーク時間



今回はウエストサイドの10丁目にある

ジャズクラブ 『smalls』 のご紹介でーす。

箱はとっても狭く、シャビーな雰囲気ですが

そのシャビー感がなんともいい味を出しています。

この日はトランペットでした。

誰か知らないけど。笑


ブルーノートやバードランドのような大御所もいいけど、

こういったシャビー感漂うジャズクラブもニューヨークっぽくてなかなかオススメでーす!




[ Smalls Jazz Club ]
183 West 10th Street, New York, NY
Tel: 212-252-5091


雰囲気: 店内はとても狭くこじんまり。本当にライブって感じの距離感とシャビー感が漂ってます。
         
ドリンク: どこで飲んでも同じようなもんです。 ここのウリはなんたってジャズなんで。笑
      
サーブ: カウンターの黒人のお姉さん超・美人で、超・ナイスだった。萌え~♡


<ひとりごと>
先日の送別会のクルージングの後、ロッコ(友達)と二人で 『BACK FORTY』 でお夕飯を食べ、
その後に連れてこられたのがここのジャズクラブ。

そしてここでまたまたサプライズ!!
なんとここに入ってびっくり、メリッサとトニー (友達カップル) が待ち構えてくれてたのでした!!
それだけでも充分びっくりなのに、普通にジャズを楽しんでいると、ミュージシャンがおもむろにマイクをとって
何を言い出すかと思ったら、私向けの曲を演奏してくれると言うじゃありませんか!!
もうもうもーう!!! (友達があらかじめ、このミュージシャンに仕組んでくれてたようです。)
とりあえず号泣です。お化粧ボロボロです。カマキリみたいに目が腫れますた。笑

■  [PR]
# by ny-ann | 2009-06-10 10:06 | NYグルメ: バー

6月9日(火)  プリン体

2009.6.9 (火) - ニューヨーク時間
 
 
世の中、何事も諦めず、強く願えばきっと叶う。。。 













プリン、プリン、プリン、プリン、プリン、プリン、プリン、プリン、プリン、プリン、プリン、プリン。。。 。。 。   。













なめらかプリン、叶いました♡




<ひとりごと>
実は今日、ヨガの先生の雅子さんと、ご近所のゆずれもんさん とランチをする予定だったのですが
どうしても仕事が終わらず、行けなかったんです。。。しくー。

そしたらなんと!! ゆずれもんさんからプリンの差し入れが。。。♡
なんでプリン好きってわかっちゃったんだろーーー??
もう、超・不思議!!

というワケで、早速マンゴープリン、頂いてます。

うぅぅーーーーーー、マンゴーウッ (*´∀`*) !!


あ、これは “マンボー” ですね。
皆さん、ニアミスには気をつけましょう。 (← って、私ですね。 ハイ、気をつけますm(_ _)m )

■  [PR]
# by ny-ann | 2009-06-10 08:39 | アホ日記

ナチュラル・ビーフのバーガー 『BACK FORTY』

2009.6.9 (火) - ニューヨーク時間
 
 

今日は、イースト・ビレッジ (11丁目 & 12丁目) の

アルファベットシティーにあるカジュアル・レストラン

『BACK FORTY』 のご紹介でーす (*´∀`*) ♪

 
実は前々からここのバーガーを一度でいいから

食べてみたかったんです!!


というのも、こちらのお店のバーガーに使われているビーフは、

化学薬品や成長促進剤を一切使用しておらず、自然の牧草で育った牛のお肉を使用しているんだそうで。

バーガーと言えばジャンクで体に悪いイメージですが、体に優しい良い子なバーガーがあるなら

是非とも食べてみたい!と思ってたんです。笑

そんなこちらのお店の雰囲気はこんな感じ ↓。 写真ではわかりにくいですが、相当カジュアルです。笑

 
スターターにモッツァレラとアスパラの炒め物↓。 そしてそのお隣がプチナゲットのサルサソース添え↓。
いずれもポーションはすごく小さいけど、めちゃ美味しくてビックリ!!! 













このアスパラ ↑ の味付けがGood! ナゲットのおソースはジャムのような甘さとサルサのピリ辛感が絶妙です!

こちら ↓ は、友達が食べていた何か。 なんか忘れました。


そして出ました ↓、私のバーガー様!! コレよ、コレコレ!!笑  

“The Grass Fed Burger (ザ・グラス・フェッド・バーガー)” 、11ドルです。

これに、カリカリのベーコン ($2) 、まろやかぁ~なチェダー・チーズ ($2) をトッピング。


パテはミディアムレアにしてもらいました。

パンズの表面はカリっとしてて、

パテもチーズもベーコンも、

もうもうもう、絶妙のハーモニー!!

何気にケチャップがスパイシーで美味しいなぁと思ったら

ケチャップもホームメイドだそうで♡


ここのところ、バーガーでハズレが多かったので、今回に関しては大満足ッ (*´∀`*) ♡


こちらのレストラン、オススメでーす!!





[ BACK FORTY (バック・フォーティー)]
190 Avenue B (bet: 11th & 12th Street), New York, NY 10009,
Tel: 212-388-1990
※平日はディナータイムのみ。 土日はブランチもやってます。


雰囲気: 店内の照明は暗いものの、とてもカジュアルで気軽に入れる雰囲気です。
      地元の人がフラっと来るような感じですね。
         
お料理: グラスワインが牛乳瓶みたいなガラスの容器に入って出てきてびっくり。笑
      一番上のカクテルの写真にちらっと映っているんですけど、わかりますかねー?
      アレですね、牛乳瓶をデキャンタに見立ててる感じなんでしょうねー。
      勿論、グラスは別に出してくれますよ! 
      まー大して美味しくないワインですが、安いのでOKな感じ。笑
      その点、お料理はと言いますと、いずれもすごく美味しくてビックリ!!
      各ポーションは小さいですが、このお値段でこのお味なら、かなり満足すると思います。
      
サーブ: 普通にナイス。

お値段: 払っていないので正確にはわかりませんが、かなりリーズナブルな印象です。


<ひとりごと>
実はここは先日のクルージングの後に行ったレストランです。
クルージングの後、みんなと別れてロッコ (←もともと誘ってくれてた友達) と二人になり、
さて今からどこかでゴハン食べようか、という流れに。 で、ロッコが
「どこでもいいよ、今日は特別だからどこでも好きなレストランを言って!」 と言ってくれたんですよねー。
なんですが、あたくし、謙虚(?)なティピカルな日本人ですので、
そんな風に言われると (ご馳走してくれるとわかっている場合)、やっぱりねぇ?フツー遠慮するじゃないですか。笑
で、思いついたのが、以前から行ってみたいと思っていたこの 『BACK FORTY』 ってワケ。
ここならそう高くはなさそうだし、いいかな?みたいな。笑
そしたら、高いどころかカジュアル過ぎてちょっと拍子抜けしました。笑
このくらいなら私も安心してご馳走になれるので、ここをチョイスして大正解でした♡

・・・とまぁ、そんな感じでロッコとディナーを済ませ、さてと、次はジャズでも聴きに行く?なんて流れに。
ジャズバーについてはまた追ってご紹介しまーす。


■  [PR]
# by ny-ann | 2009-06-10 04:39 | NYグルメ: カジュアル

6月9日(火)

2009.6.9 (火) - ニューヨーク時間
 
 


昨晩からすごい雨です。 朝だというのに、この ↑ どんよりっぷり。

そんな私は久しぶりに哲也、じゃなくて徹夜の子でした。

そして引き続き朝から勢力的に頑張ってる自分にちょっと酔ってます。

私もまだまだ若いな!と。笑


って、ブログ書いてる場合じゃないんですよね、結構本気でヤバイ。笑

ユキ手伝ってーーー!!




<ひとりごと>
今日の2時までに終わらせないといけない仕事があり、今、頭がくるくるぱーになってます。
チクショー(>_<)

■  [PR]
# by ny-ann | 2009-06-09 22:34 | アホ日記

6月9日(月)  深夜

2009.6.9 (火) - ニューヨーク時間
 
 
只今、ニューヨーク時間で深夜の3時前。

2時過ぎくらいから雷がゴロゴロ鳴り始めて、雨も激しく降り始めたのですが

少しおさまってきました。

・・・って “おさまった” って書いた瞬間にまた激しくゴロゴロ言い始めたし。笑

あ、お腹じゃないよ (゚Д゚)ノ ァィ

どうも。




<ひとりごと>
冗談抜きで怖くて泣きそうです。。(;_;)
雷の時にネット繋いでいるのって、異様に怖いですよね。。
でもまだまだやらなくちゃいけない事がてんこもりなので、ひとまず雷様に狙われないようにこっそりネット。
・・・って、こっそりネットって、どうやったらいいんですかーーー???おろろーん (;_;)


<謝罪>
メールくださっている皆様、お返事が遅くなっており誠に申し訳ありません。
基本的にメールは1週間以内のお返事を心がけているのですが、現状、追いついていません。。
大変恐縮ですが、今しばらくお待ち頂ければ幸いでございます。
その旨何卒宜しくお願いいたします m(_ _)m

■  [PR]
# by ny-ann | 2009-06-09 15:59 | アホ日記

初夏のハドソン川をクルーズ

2009.6.8 (月) - ニューヨーク時間



昨夜はお友達が送別会をしてくれるとの事で

そのお誘いメールが2つ前の記事でも書きましたが

「夕日の見える時間に夕日の見える場所」 で

待ち合わせとのメールが来て、

一体あたしゃ何時にどこへ行けばいいんだ?って

感じだったんですよ。笑

で、結局電話したら、うちのロビーまで迎えに来てくれるとの事で、

行き先はなんとうちから徒歩3分のヨットハーバーでした。笑

というのも、友達の友達が運営しているヨットでハドソン川を運航してくれるとの事!!

こんな爽やかな日にヨットでクルージングだなんてステキー!!と思いもかけず感激♡



そんな我が友達はこんな↓ヤツ。 ほんとねー、悪ガキがそのまんま大人になった感じです。笑  裸足だし。笑















で、いざヨットに乗ったらびっくり!! 友達が勢ぞろいしているではありませんか!! 















いかにも悪だくみしてそうな3人↓、ロッコ、メリッサ、トニー。 何話してるんだよーう!!













こちらはこのヨットのキャプテン↓。 かっこよくて思わず萌え~♡ 笑



















ビルの灯りがポツポツ、夜が更けていくニューヨーク。

初夏の爽やかな風と、少しひんやりとした夜風を感じながらのハドゾン川は

なんだかとても感慨深いものがありました。






<ひとりごと>
決して豪華客船とかってワケではありませんが、でもね、なんかこの友達みんなの気持ちが嬉しいなーと
心から思えた昨晩でした。
もともと友達一人とゴハン食べるだけの予定だったのに、
思いもかけずヨットに乗れて、しかもヨットに乗ったら友達がいっぱい待ち構えてくれてて、
なんかねー、ちょっと泣いちゃいそうになりました。
こういうの、弱いんだからさー。笑
でもこの日のサプライズはこれだけにとどまらず、まだまだ続くのでした。笑
また追ってUpしまーす。


<余談>
いつもは写真に名前を入れていないのですが。。。というか
名前を入れるほどのブログではないので、そんなのおこがましいというか、
なんだかえらそぶってる気がして、今まで名前を入れていなかったのですが、
色々と事情があり、今回は大きい画像に関しては名前を入れさせて頂きましたm(_ _)m
よろしくどうぞ m(_ _)m


■  [PR]
# by ny-ann | 2009-06-09 11:48 | ニューヨークの風景 | Comments(31)

昨日の一枚

2009.6.8 (月) - ニューヨーク時間
 
 


自由の女神を撮るメリッサ。




<ひとりごと>
いやぁ~、昨日は濃厚な夜でした。笑
その様子はおいおいUpしていく予定でーす。

後、頂いたコメントのお返事が遅くなって申し訳ありません!!
帰宅してからゆっくりとお返事させて頂きたいと思います。

ではひとまずバイバイキーン!

■  [PR]
# by ny-ann | 2009-06-09 00:03 | ニューヨークの風景

本日の数枚

2009.6.7 (日) - ニューヨーク時間
 
 


本日のニューヨーク、スッキリとした快晴です!!

気温は28度と、もう初夏の陽気♪

折角のいいお天気なので

どこか行こうかなーと思ったのですが

人間そうそう変われるもんじゃありませんね。

結局ぐうたら族な一日でした (*´∀`*) あふぅん

















・・・と、ご近所をフラフラ彷徨って満足したので帰ってきました。

でも夜はお出かけでーす。

うほほーい。




<ひとりごと>
今夜、友達とディナーに行くのですが、
「夕日の見える時間に夕日の見える場所で待ち合わせ」 とのメールが。。。

私はいったい何時にどこで待っていればいいのでしょう??
夕日なら私のお部屋からでも見えるしなー。。。
しゃーない。 とりあえず今から支度でもしますかね。

はふー。。。

■  [PR]
# by ny-ann | 2009-06-08 06:49 | ニューヨークの風景 | Comments(25)

no subject

2009.6.7 (日) - ニューヨーク時間
 
 

 
ひとやすみ、ふたやすみ。

みっつめからは頑張ろう。





<ひとりごと>
写真は先週撮ったものの拡大版でーす。


■  [PR]
# by ny-ann | 2009-06-08 01:55 | つぶやき

本日のタイムワーナーセンター

2009.6.6 (土) - ニューヨーク時間
 
 


















( ・ิω・ิ) フンフン




<写真 撮影場所>
[ Time Warner Center (タイム・ワーナー・センター)]
59th Street & Broadway


タイム・ワーナー・センターの過去ログはこちら ⇒ その1その2その3その4

■  [PR]
# by ny-ann | 2009-06-07 11:17 | ニューヨークの風景 | Comments(10)

6月6日(土)

2009.6.6 (土) - ニューヨーク時間
 


8月に北海道の温泉に行く事になりました。

考えてみれば温泉なんてここ10年くらい行ってません。

温泉でのお作法をすっかり忘れましたが、

やっぱりスッポンポンになるんですかね?

しかも今回はお友達と一緒!!

今まで温泉は一人でしか行った事なかったので、

今から妙に緊張してます。笑

これぞ裸のつきあいってヤツですね♡


それにしても、旅館のゴハンってなんであんなに美味しいんだろうねー?


うしし、うしししししし、うししししししししししし ( ̄ー ̄)♡





<ひとりごと>
この写真は、今回温泉に一緒にいくお友達と一緒に撮った写真で、2年くらい前のものです。うふ♡

お友達との過去ログはこちら ⇒ その1その2その3 etc....
(その他にもいっぱいあるハズですが、めんどくさいのでこの辺で。。。)

■  [PR]
# by ny-ann | 2009-06-07 10:46 | アホ日記 | Comments(11)

City Hall Park でひなたぼっこ

2009.6.6 (土) - ニューヨーク時間



う~らら~うらら~うらうらで~♪ (←リンダ姉さん風)

と、そんな本日のニューヨークは晴れのち曇り。

暑くもなく寒くもなく、まさにお散歩日和でございます♡

ジョギングでもしようと思ってジャージで出てきたけど、

まだ1分足りとも走ってません。

ジャージ姿でまったりひなたぼっこしてます (*´∀`*) ♪




























 
ハ~、気持ちいい!!


ジャージ姿ですが、このままセレブ街のミッドタウン~アップタウンに行っちゃおうかしらーん♡

さてと、今日はどんなステキな事に出会えるかなー?

うほほーい。





<写真 撮影場所>
City Hall Park (シティ・ホール・パーク)
過去ログはこちら ⇒ ここでーす。 (←他にもいっぱいあるハズなんですけど、探すのめんどくさかったので。。)


<ひとりごと>
ついでにアイスなんか食べちゃおうかしらーん?
なんの為のジャージだったんだかって感じだけど、気にしなーい、気にしなーい♡


ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


■  [PR]
# by ny-ann | 2009-06-07 01:33 | ニューヨークの風景 | Comments(10)

カジュアルイタリアン 『Serafina』

2009.6.5 (金) - ニューヨーク時間
 
 

今日はミッドタウンにある

カジュアルなイタリアンでお夕飯食べてきましたー。

場所は55丁目とブロードウェイの角にある

黄色い屋根が目印のお店、

Serafina でーす。

お店のサイドはテラスになっているので

よく晴れたいいお天気の日にはテラスで食べると気持ちよくていいかもねー。

ま、今日は生憎の雨だったので、ステキなテラスを横目にもれなく中へレッツ・ゴー。


付け合せのパンとオリーブオイル。 私はまずは白ワインをグラスでオーダー。













店内はこんな感じ↓。 やけに暗い照明ですが、なかなかいい感じでした。


アペタイザーに、プロシュート&モッツァレラ。  そのお隣は、なんとタケノコのカルパッチョ!!
プロシュート&モッツァレラは勿論、超・美味!タケノコのカルパッチョは、ちょっとオリーブオイルがくどかった。













こちら ↓ のパスタは食べてないのでわかりません。 そして本日のスペシャル ↓ のシーフード・リゾット♡
このシーフード・リゾットは、プリプリのロブスターやエビ、イカがふんだんに入っており、めちゃ美味しい!














・・・と、ここまで食べてかなり苦しい(>_<)

実は不覚にもこのリゾット、残してしまいまして。。

だって、すんごい量なんだもの!!!

というワケで、

いつもならここからデザートに突入なのですが

今日はもうここでご馳走様しました。笑


フー、お腹いっぱい!!

こちらのお店、場所的に (ミュージカルにしろメットにしろ) プレシアターにも便利ですし

また、気軽にふらっとディナーに行くにはオススメのお店でーす。




[ Serafina (セラフィーナ)]
210 W 55th St (at Broadway), New York, NY
Tel: 212-315-1700

雰囲気: 店内は意外と広いです。 正直、ダイナーに毛が生えたくらいかな?なんて思って行ったのですが
      意外にも、店員さんといい、インテリアといい、オシャレな感じでした。
      オシャレと言ってもカジュアルはカジュアルですけどね。
      照明が暗く、赤いライトを効果的に使っているので、ちょっとオシャレっぽく見える感じ。
      気軽に入れるお店です。
   
お料理: 全体に美味しかったです。
      実はそれほどでもないかな?なんて思っていたので、予想外な感じでした。笑
      特にシーフードのリゾットはとても美味しかったです。
      但し、いずれもすんごい量なので要注意。笑

サーブ: 普通にナイスでした。


<ひとりごと>
今日はお友達が送別会をしてくれたのでしたー♡
私は幸せものだなぁとしみじみ、しじみ。

そう言えばおばあちゃんが二日酔いにはしじみのお味噌汁がいいって言ってたっけ。

■  [PR]
# by ny-ann | 2009-06-06 13:04 | NYグルメ: カジュアル

本日の一枚

2009.6.5 (金) - ニューヨーク時間
 
 


帰ってきますた。


■  [PR]
# by ny-ann | 2009-06-06 11:52 | ニューヨークの風景

6月5日(金)

2009.6.5 (金) - ニューヨーク時間
 
 
 
 
今夜はちょっとお出かけしてくるので、更新がちょっぴり遅くなりまーす。

頂いたコメントのお返事も帰ってからゆっくりじっくりさせて頂きたいと思っておりますので

その旨何卒宜しくお願いいたします m(_ _)m




<写真 撮影場所>
5th Avenue & 57th Street付近


<ひとりごと>
この写真は一昨日撮ったものでーす。
どうでもいいけど、お外寒そうだなー。
ばぶー。

■  [PR]
# by ny-ann | 2009-06-06 04:24 | アホ日記
< 前のページ 次のページ >