<< 10月27日(月)  朝 久しぶりに巻いてみた。 >>

10月26日(日)  勘違い

2008.10.26 (日) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_12104391.jpg
私は自宅で2台のPCを使ってます。

で、今朝。

それぞれのPCに表示されている時刻が

1時間ずつズレているではありませんか!!

というワケで、うっかり今日から冬時間かと思って

おおいに焦りますた。

欧州では今日から冬時間らしいですが、

こちら北米では11月の第一日曜日の午前2時、

つまり来週の 11月2日(日)の午前2時より冬時間。


忘れないようにしなくちゃネー。




<ひとりごと>
ま、冬時間って、つまりは標準時間なんだよね。
いつも、サマータイムが始まる時、終わる時って、時間が1時間進むのか戻るのかわからなくなるんですよね。笑
でもきっとそういう人、私だけじゃないハズー!!

[PR]
by ny-ann | 2008-10-27 12:19 | アホ日記 | Comments(2)
Commented by まこりーの at 2008-10-27 15:49 x
わたし、2日の午前6時にJFK到着なんです!
あれ、それって、冬時間なのかなあ???
急に混乱してきました(笑)
出発は1日の夜なのが、唯一の救いです。

サマータイムを忘れて、飛行機に乗り遅れた友人がいますよ~(笑)
空席がなくて、空港の椅子で一夜を明かしたそうです。。。
Commented by ny-ann at 2008-10-27 22:49
★まこりーのさんへ★
                  
あー、ちょうど冬時間になった日ですね!!
確かにちょっと混乱しちゃいますよね。

それにしても、サマータイムを忘れて乗り遅れたお友達。。。。
それは本当に残念でしたねぇ。。。
空港で一夜だなんて。。。
翌日は空席が出たのでしょうか。こういうのを考えると、サマータイムという制度もいろんな混乱を招きやすいので、どうかなぁ、とも思いますよね。
う~む。。。
<< 10月27日(月)  朝 久しぶりに巻いてみた。 >>