<< たりないもの占い 10月28日(火)  さみー。 >>

プレイヤー

2008.10.28 (火) - ニューヨーク時間


c0147185_1031614.jpg
今日はスゴイ人を見ました!

というのも、いつものように、

ワールド・ファイナンシャル・センター

通り抜けようとしたところ、何やら音楽が。。。♪

よくイベントを催しているこのアトリウム。

どうやら今夜はコンサートがあるらしく、

ちょうどそのリハーサルに出くわして、ラッキー! と思い、これまたいつものように写真撮ってたら。。。


見て、この人 ↓ っ!! 
 (ハープの向かって右側の人ね。)
ええ、ええ。 普通にバス・クラリネットを吹いているのですが、なんといきなりフルートに持ち替えちゃって ↓ っ!! 
28_Oct_WFC_0028_Oct_WFC_01

そして、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、さりげなくアルトサックスも足元に立て掛けて。。。

そうです、アルト・サックスも吹いてました。笑
(バスクラもサックスも同じリード楽器とはいえ若干吹き方が違うし、ましてやフルートなんて全く別もんなのに。。)

勿論、多種類の楽器を吹きこなすのは無理ではないと思いますが、
でもこんな風に3種類を同じステージで使いこなしている人は初めて見ました。笑

いやはや、一人3役、ごりっぱ!!

c0147185_1033871.jpg


やはり今の時代、色々出来ないとダメって事でつね (゚Д゚)ノ ァィ



<写真 撮影場所>
[ World Financial Center (ワールド・ファイナンシャル・センター)]
200 Vesey Street New York, New York 10281-1021
Tel: 212-417-7000

(以前のログより一部引用↓しています。)
マンハッタンの最南端、バッテリー・パーク・シティと呼ばれるこのエリアの再開発計画の一貫として建てられた複合センターです。
メリルリンチや野村證券、デロイト&トウシュなどの大手金融機関が入っており、近い将来、ウォールストリートの顔であるゴールドマンサックスやJPモルガン等も近隣のビルに移転する予定です。
(ゴールドマンサックスのビルはワールド・ファイナンシャル・センターの横に現在建設中、JPモルガンチェースはワールド・トレード・センターの跡地に入る予定になっています。)

尚、大きな4つのビルの中には、ウィンター・ガーデンと呼ばれるドーム状のアトリウムがあり、
開放感・遊び心のあるインテリアで有名です。
こちらのウィンター・ガーデンでは、今回のようなコンサートや、時にはバレエやフードフェスティ
バル等、色々なイベントがよく催されています。
そして、オフィスビルのすぐ裏のハドソン川沿いは、なんと自由の女神が眺められる最高のロケーション!

World Financial Center (ワールドファイナンシャルセンター)の過去ログはこちら ⇒ プチ・モーターショー
World Financial Center (ワールドファイナンシャルセンター)の過去ログはこちら ⇒ その1
World Financial Center (ワールドファイナンシャルセンター)の過去ログはこちら ⇒ その2(オーケストラ)
World Financial Center (ワールドファイナンシャルセンター)の過去ログはこちら ⇒ その3(椰子の木のイルミネーション)
World Financial Center (ワールドファイナンシャルセンター)の過去ログはこちら ⇒ その4(クリスマス)
World Financial Center (ワールドファイナンシャルセンター)の過去ログはこちら ⇒ その5(ゴスペル)
Battery Park (バッテリー・パーク・シティ)の過去ログはこちら ⇒ ここでーす(夕焼け)
Hudson River (ハドソン川)の過去ログはこちら ⇒ ここでーす
Hudson River (ハドソン川)の過去ログはこちら ⇒ 夕暮れでーす

[PR]
by ny-ann | 2008-10-29 10:47 | ニューヨークの風景 | Comments(10)
Commented by blenda at 2008-10-29 11:03 x
アンさん、はじめまして、こんにちは~♪一気に拝見させて頂きました!そうそう、と思ってみたり、そういう事もあるのね、と新しい発見をしてみたり。私もNY loveです!これからの季節、街中がキラキラしてていいなぁ。
Commented by アン at 2008-10-29 11:37 x
★blendaさんへ★
                    
はじめまして!!
コメントありがとうございます (*´∀`*) ♪
blendaさんもニューヨークにお住まいですか?
私は渡米当初はあまりニューヨークの街が好きになれなかったのですが
今では毎日いろんな発見が出来て、大好きになりました♡
ほんと、これからの季節は街中がキラキラしてて素敵ですよね!
日本の情緒ある紅葉も大好きですが、NYの力強い紅葉も好きです。
また、クリスマスのイルミネーションや、その中で楽しそうにする人々の笑顔も♡
 
これからぐっと寒くなる季節ですので、どうか体調を崩されないようにお気をつけ下さいませネ!!
Commented by ゆずれもん at 2008-10-29 12:10 x
うきゃー!アンさん!
私も同じ角度から写真を撮りました!
何時ごろいらしてました?
私は3時前だったのですが、鉢合わせしたかったです♪ 惜しい!!

今日は雨だったので、いつもよりお客さんが少なかったですね。
Commented by アン at 2008-10-29 12:37 x
★ゆずれもんさんへ★
               
うきゃー!!(←マネっこ♡)
なんて言うニアミス!!
実は4時頃通りかかりました。
1時間違い~!?
あ~ん、鉢合わせしたかったです!!まーじーでー(>_<)
 
そうそう、ほんと悲しいくらいにお客さんがまばらでしたね。笑
そして、今日の風の強かったこと!!
ゆずれもんさん、飛ばされませんでした?大丈夫でした???
今夜は随分と冷えるみたいですので、あったかくしてお休みくださいませねぇ~(*´∀`*) ♡
Commented by chimamotto at 2008-10-29 15:52
かっちょいいっすねえ。この男の人。
こういう姿を見ると、何割か増してかっちょよく見えちゃいますよね~。
Commented by アン at 2008-10-30 01:18 x
★chimamottoさんへ★
                   
わかります、わかります、こういう姿を見ると何割増しかでかっこよく見えるんですよねー。笑
カラオケで歌が上手な人も、なぜかその時はかっこよく見えたり。笑
って、次元が低くてすみません(´∀`;)
でもすごくわかります!
Commented by まこりーの at 2008-10-31 00:30 x
私オーケストラって大好きで、音楽やってる男性って魅力的☆
特にサックス系は、花形ですよねー(笑)

ファイナンシャル・センターってすごいですね!
早速チェックして、4日のお昼にやるダンスを見に行こうかな~と思っています♪
Commented by ny-ann at 2008-10-31 09:30
★まこりーのさんへ★
                    
うんうん、音楽をやっている男性、素敵ですよね♪
サックスでジャズなんかを演奏された日にゃー、うっかりキュンってなりますよね。笑
あと、ピアノとかバイオリンが弾ける、クラッシックな男性も素敵!

そうそう、4日はダンスなんですか?
って、いつもいるのに全然イベントを把握していなくてすみません(´∀`;)
そっかー、じゃあ4日は私もダンスを見よう。笑
Commented by まこりーの at 2008-10-31 10:53 x
4日の12時半と8時にダンスですって♪
うっかり遭遇しちゃいましょう(笑)

そうそう、もう、胸キュンですよー。
とくにバイオリン、やばいですねえ。

わたし、葉加瀬太郎の大ファンで、
あんなに顔がでかくて、太って、髪型へんでも、
かっこよく見えちゃうんですよね~。



Commented by アン at 2008-10-31 14:57 x
★まこりーのさんへ★
                
逆に教えて頂いちゃって、すみません~♪
4日の予定、なるほどなるほど。12時半と8時に公演なんですね!
見れるといいなぁ~♡

そうそう、はかせたろうさん、いいですよね。笑
どうみても、100歩譲ってもかっこいいルックスではないけど
かっこよく見えるから不思議です。笑
<< たりないもの占い 10月28日(火)  さみー。 >>