<< 10月29日(水)  夕方 たりないもの占い >>

本日の一枚

2008.10.28 (火) - ニューヨーク時間
  
  
c0147185_12185299.jpg

 
今夜は納豆ゴハンだぜ!

う~ん、お茶漬けも捨てがたいぜ!!



<写真 撮影場所>
Time Warner building (59th Street & 8th Avenue)


<ひとりごと>
最近、妙に涙もろいです。
悲しくても嬉しくてもすぐ泣いてしまいます。
歳なんですかね?


[PR]
by ny-ann | 2008-10-29 12:46 | ニューヨークの風景 | Comments(20)
Commented by きりん at 2008-10-29 13:28 x
残念!何がって、日が暮れる直前にここに居たのです。
アンさんとドキドキのすれ違いができたかもしれないのにっ。

すみません。ただそれだけです。残念で涙でそうですけれど。
Commented by chimamotto at 2008-10-29 15:56
寒そうですね。
こんな季節は涙もろくなっちゃうんじゃないでしょか?
歳は、大いに関係しますよ!私の年上の友達は、紅白で細川たかしが歌ってるのを見ても泣けるって言ってました。
私はまだそこまでの域には達してません。
Commented by shin-yamakami16 at 2008-10-29 23:08
如何にも寒そう。北東部では雪が降り始めたそうですね。大統領候補者たちも最後の闘いで、大変ですね。互いに気持ちよく、終って欲しいと思います。アンさんも気力をつけて、お体に気をつけてね。
Commented by lyndia at 2008-10-29 23:20
わたしもよく目から汗が滴り落ちて困ります。
笑っててもそうなります。(神経のどこかが異常かも)

でも、感情を抑えるより出した方が素敵ですぞえー♥
歳とか・・カっ、カンケーねぇぇっ!!!(なぜか必死)
Commented by 石子 at 2008-10-30 00:25 x
残念!いや、もしかしてすれ違っていたかも!?
昨夜は暴風と寒さで涙もちょちょ切れながら、19時ごろここを歩いてました。
Commented by アン at 2008-10-30 01:16 x
★きりんさんへ★
                     
なんとー!!
きりんさんもいらしたのですか???この場所に???
なんて残念(>_<)
もし見かけた時は是非、お声をかけて下さいませネ!!
私も残念で涙でそうです(;_;)あぅぅぅぅ.。。。
Commented by アン at 2008-10-30 01:25 x
★chimamottoさんへ★
               
細川たかしの歌で!?笑
chimamottoさん、面白過ぎるんですけど!!笑
私もさすがにその域までは達していませんが、なんかちょっとした言葉に感激したり、何気ない風景に感動したりして泣けてきちゃうんですよねぇ。。。
やっぱり歳はおおいに関係あるんですかね?笑
あとはこの罪作りな肌寒い季節も。。。♡
Commented by アン at 2008-10-30 05:55 x
★shin-yamakami16さんへ★
                     
今朝は思わずストーブを出してしまいました。笑
でもまた週末から来週あたりは少し気温が戻るみたいで、
今は一時的に寒くなっているだけのようです。

大統領選、そうですね、色々と問題が突発しているみたいですが気持ちよく終わるといいですね。
お気遣いいつもありがとうございます。
shin-yamakami16さんもお体にお気をつけくださいませね!
Commented by アン at 2008-10-30 05:58 x
★lyndiaさんへ★
                    
そうそう、感情は押し殺すより、出してしまった方がいいですよね♪
なんと言っても自分自身が楽ですし。
私なんて、バレエやミュージカルを観て、全然泣く所じゃないのに泣いたりしちゃいます。笑
あとは、悲しくて泣く事もありますが、最近は嬉し泣きが多いですねぇ。
ちょっとした優しい言葉においおい泣いてしまったり。笑

歳は。。。。関係ないですよね!?笑
Commented by アン at 2008-10-30 06:03 x
★石子さんへ★
                   
        /つ_∧
  /つ_,∧ 〈( ゜д゜)
  |( ゜д゜) ヽ ⊂ニ) まじっすか!
  ヽ__と/ ̄ ̄ ̄/ |
   ̄\/___/ ̄

私はキャスケットを深くかぶって、白いコート着てました♡
時間帯がかぶってるから、本当にすれ違っていたかも知れませんね!!
Commented by クレアモント at 2008-10-30 09:12 x
納豆って売ってるんですか!知らなかったです。これなら日本食にmissして泣くことはなさそうですね(笑)。以前ご紹介されてたwhole foodsのナッツやスパイスの量り売りとかもあるし、NYってとっても便利でいいですよねー。
涙もろい時期、ありましたよ。失恋して2年くらいは誰とも付き合うこともなかったせいか思い出してはじわっと、テレビで「逢いたい」っていう尋ね人の番組があったんですけどこれで再会できた人、できなかった人をみてじわっと泣いたり。とにかく涙出てました。
今思うと何かにかこつけて泣いてたんだと思います。3年経った今では気持ち的にかなーり冷静になりすぎたせいかそういった涙出ません!あくびの時くらいです(笑)。もう簡単には惚れないし、じっくり、じっくり観察してからです。
今は男より金!いや資格取得!でーす。
Commented by アン at 2008-10-30 11:24 x
★クレアモントさんへ★
                      
うふふー、納豆売ってますよー(*´∀`*) ♪
日系スーパーまで行かないと手に入らないので、
その点では日本よりは不自由ですが、でもでも、納豆が手に入るだけ幸せです♪
ニューヨークはいろんな人種が混在しているので、本当にあらゆる食材が手に入るのがいいところですね♬

クレアモントさん、涙もろい時期があったのですか?
失恋はつらいですねぇ。。私も以前お付き合いしていた人とお別れした時は、
自分から別れを切り出しておきながら、いつまでもメソメソと、それこそ2年くらい引きずってました。苦笑
でもでも、涙腺が弱くなる時期ってありますよね。
今は妙に、ちょっとした優しい言葉で、じ~んって涙ぐんじゃいます。笑
先日もバレエを見ていたときに、ちっとも泣くシーンじゃないのに泣きまくりでした。
この人達、超・頑張って練習してきたんだなーと思うと感動しちゃって。笑

それよりクレアモントさん、今は資格取得に頑張られているのですか!?
自己啓発はなかなか難しい事だと思いますが頑張ってくださいね!!
Commented by クレアモント at 2008-10-30 11:58 x
失恋以外で涙もろいかなっていう時は誰かがものすごい苦労してやっと報われたっていうお話聞いた時(例えばプロジェクトXのテレビとか)が多いですね。これはアンさんがバレエ踊ってる方にジーンときたのと同じかもしれません。
あと何だかわからないけどオペラ聞くと毎回涙出てきて歌詞の意味もわからないのにその声に感動してしまいます。なんででしょうかね?

今の身分ですが半分仕事して半分資格勉強ですよー。アンさんもお勉強されてるとのことでこのブログは本当に励みになるんですよ!(あ、もしかして泣かしちゃったかな?笑)
Commented by a-monly at 2008-10-30 13:23
私、想像するにアンさんよりほんのちょっと年上だと思うのですが、同じく若い頃よりも涙もろくなりました・・・
これって歳なのーっっっ??って思ったりしてましたが・・・
もしかしたら、年齢を重ねるにつれ、自分に正直になるんですかね?
若い頃は身につけていた強がりみたいなものを、年々脱ぎ捨てて、ナチュラルになっていくのかもしれませんねぇ~
そして、色んな経験の分、感性が豊かになるのか。。
そんな風に思ってみました!
昔は人前で泣くことなんて殆どなかったのに、最近じゃ舞台や映画を観にいっても泣いてしまったりする私です(笑)
Commented by 梅子 at 2008-10-31 02:58 x
お元気ですか。梅子でございます。
こっそりブログ拝見しております(笑)。

人生経験が長くなると、人の痛みや喜びがわかるようになり、涙もろくなりますよね。
よって、歳ということはいなめないかもですよ。
しかしながら乾いた女よりマシなのではないでしょうか。
もし歳でなければ、精神的に疲れていると涙もろくなります。

アンさんもお忙しそうですので、ご無理なさらない様に。
Commented by ny-ann at 2008-10-31 08:34
★クレアモントさんへ★
                    
あ~、わかりますわかります!!
何かに頑張ってそれが報われた時って、見ているこちらまで感動しちゃいますよね!!
あとオペラも!!オペラのあの力強い歌声を聴くと心が揺さぶられるような感覚に。。。

クレアモントさんは半分お仕事、半分お勉強という事ですが、大変かと思いますが頑張って下さいね!!
応援しています(*´∀`*) !!
Commented by ny-ann at 2008-10-31 08:49
★a-monlyさんへ★
               
涙もろくなるの、わかります!
もともと昔から涙もろいというか、泣き虫だったのですが、最近余計に、ちょっとした言葉に感動したり、ドラマ見て泣いたりしてます。笑
やっぱり歳は関係あるんですかね~?笑

でもa-monlyさんの仰るように、自分の気持ちに正直になる、という事ですので、強がる事も大切ですが、素直に正直になる事は、きっともっと大切ですよね♪、、、と涙もろい自分に言い聞かせてます。笑

そして、歳を重ねるごとに、感性が豊かな人間になれるといいな、と思っています♪
今の私はただの泣き虫なので、日々精進です。。。(´∀`;)
Commented by ny-ann at 2008-10-31 09:34
★梅子さんへ★
                
きゃー、お久しぶりです!! お元気でいらっしゃいましたか???
やはり涙や感情は年齢と比例するものなんですかね?笑
本当に最近、ちょっとした事ですぐに、じ~ん♡ってなってしまって。
今日もランチしながら、1~2回、「涙入りまーす。」って感じの時がありました。笑
こらえきりましたけど♪

それにしても、お気遣い本当にありがとうございます♡
梅子さんも、どうか素敵な毎日をお過しくださいませね!!
Commented by a-monly at 2008-10-31 16:42
何だか、すごく偉そうな事を書いてしまったような気が・・・^0^;
私も日々、学ばされる事が多い未熟者です!

自分に正直に生きるって、ホントに大切な事ですよねっっ!!

何度もゴメンなさい~
良い週末を♪♪
Commented by アン at 2008-10-31 21:54 x
★a-monlyさんへ★
                
いえいえいえいえいえいえいえいえ、とんでもないです!!
a-monlyさんは超・いい人ですねぇ。。。。しみじみ♡
いやぁ、本当に。。。。♡

そして本当に、正直に生きるって大切な事ですよね!
自分に正直に、心に正直に、をモットーとして日々精進しなくちゃー!と思ってます♪

<< 10月29日(水)  夕方 たりないもの占い >>