<< 11月3日(月)  眠ひ。 人生は。。。 >>

11月3日(月)

2008.11.3 (月) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_8452689.jpg
月曜日。

今日一日はどんな一日だっただろう、と振り返ると

多分、先週の月曜日と何変わらぬ日だったように思う。

平凡で単純で、変わらない日。

いつものように起きて、いつものように支度をして

いつものように仕事に向かって、

そして仕事を終えてからいつものように勉強をする。

時間があればランチをとって考え事をして。

でもきっとそれが生きるって事なんだろうな。

そしてそんな中で少でも幸せを見つけられたら、それが人生ってものなんだろうな。




<写真 撮影場所>
55th street & 7Avenue にあるスターバックスはん♡


<ひとりごと>
小室哲哉、一体どげんしたとね?
しゃんとせんかい、しゃんと!

[PR]
by ny-ann | 2008-11-04 10:55 | アホ日記 | Comments(10)
Commented by lyndia at 2008-11-04 11:08
いつもと変わらない毎日が
実はものすごい幸せな事なのかも知れませんね。

小室、逮捕されましたよー!著作権譲渡詐欺で。
登りきったら落ちる一方なんてなぁ・・。
お金は生き物だから怖いですよね。
庶民な私はやっぱり平凡な生活の方が良いっす(笑)
Commented by アン at 2008-11-04 12:31 x
★lyndiaさんへ★
                     
うんうん、そうですよね♪
いつもと変わらない、何気ない日々が、本当はとても幸せな日だったり♡
少し前まで、本当に、何気ない毎日が、とてもとても幸せで
世界一幸せな人間だとさえ思っていましたが、
今、そんな幸せを失って、なんとなく抜け殻のように過ごしていましたが
でもきっと、こんな抜け殻のような毎日でも、きっと幸せなんですよね。
今はすごくそう思います。
なーんてっ(*´∀`*) ♪
アホキャラの私が言う発言ではないですね。笑

さてさて、小室さんですが。。。もうほんと、何やってんだか!!!
おばかさんですよねぇ。。。
残念でなりません。
ほんと、lyndiaさんが仰るとおり、お金は生き物だから怖いですね。。。{{(>_<)}}
Commented by ぷくぷく at 2008-11-04 15:01 x
本当に、小室にはショックです。 (実は、高校生のときにポスターなど貼っていましたし、渡米にはTM NetworkのCDをごっそり買ってもらい…。) 

アンさん、大丈夫ですか? 少しお元気なさそうですが。 私も周りに人と比べてしまい、自分を卑下してしまっていましたが、今日は今の自分を見なさいと諭されました。 The SecretというDVDを見て、一日一つ何かに感謝しようと思っていたのに忙しさで忘れてしまったり。 あとは、私が回りに比べて出遅れているのには、正統なわけもあるし、なんだかんだ言って(人からは怠け者に見えても)自分をBestを尽くしたわけだしと…。

ところで、お勧めの鳥心弁当しました。 大満足です。 そして、お勧めのAdourも12月に行くことに! 抗生物質で熱を抑えて、ABTも3回も行ってしまいました! 

ところで、明日はI Votedって、言えば、スタバなどただになるそうですね。 市民権ないけれど、明日は市民の振りします! 
Commented by a-monly at 2008-11-04 16:08
スゴーく若い頃(笑)は「繰り返す毎日は退屈!!」だなんて生意気な事を思ったりもしていましたが、今ではそんな繰り返す毎日が素晴らしい事だと思います!
今日を明日を迎えられる事も含め、いつも通りな生活を送れるということは、きっと幸せなんですよね~
でもその中に、小さな発見や見逃しそうな出会いって沢山あるような気がします♪

小室氏・・・ショックですね。。。。。
私の生意気時代(?!笑)は小室ファミリー全盛でした。
うーん、、、お金って場合によってはとっても怖いですね(>_<)
Commented by chimamotto at 2008-11-04 16:56
毎日同じようでも毎日違うんですよ、人生は。

超偉そうなことを書きましたが、ドラマの受け売りです。(^^)
Commented by アン at 2008-11-04 19:29 x
★ぷくぷくさんへ★
                  
ぷくぷくさんは小室ファンでいらしたのですね!私の友達もそれはそれは小室哲哉大好きの友達がいて、小室哲哉が結婚するとなった時、会社を休んでたくらいです。笑
私は芸能界等にとても疎かったのですが、それでも小室哲哉の活躍は知っていたので、本当にすごい人だったんでしょうねぇ。。勿体ない。。

そうそう、お気遣いありがとうございます!大丈夫でーす♪
仕事や学業は順調すぎるくらい順調なので、毎日平凡な日々と思っていても毎日前進して、それはとても幸せな事なんだなって思います。

あと鳥心のお弁当召し上がったんですね!うふふ。
Adourにも行かれるとの事♪ぜひぜひ楽しんできてくださいね!
抗生物質で熱を抑えてまで行かれたとの事!すごいですね!しかも3回も行かれたなんて羨ましい!
私もまた近いうちに行きたいと思っています♪こういう気軽に芸術を楽しめるのって、ニューヨークならではだなぁ、って。恵まれてるなぁって思います♪

I Voted! こう言ったらスタバでは無料なんですか!?
キャー!知りませんでした!!素敵な情報をありがとうございます♡
わーい、スタバ、スタバ♡
Commented by アン at 2008-11-04 23:20 x
★a-monlyさんへ★
                  
本当に、繰り返す事って単調で何の変哲もない事なのですが、でもきっと、そういう中に幸せってあるんですよね♪
そういう中に、というよりは、単調である事が幸せって思えたり。
自分がハッピーな気持ちでいる時は、なんてことのない毎日やなんてことのない風景が、全て幸せに感じるけれど、自分が少し沈んでいる時は、そのなんてことのない毎日や風景がとても気が遠くなるようなものに感じたり。でもそれこれも気持ち次第!
同じ毎日が暮らせるって本当にとっても幸せなコトですよね♪ で、その中で小さな幸せを見逃さないように噛み締めなくちゃって思います♡

小室氏。。。本当に残念ですよねぇ。。。(;´⊇`)
お金ってこわい{{(>_<)}}
Commented by アン at 2008-11-04 23:29 x
★chimamottoさんへ★
                  
Oh!!!
確かに、日々刻々とお肌は老化しているような気がしてなりません。。。
あ、そういうことじゃないですよね。すみません(´∀`;)

でも確かにそうですよね。同じようであって、同じ日なんてないですものね!
今日もがんばるぞー!
Commented by carmdays at 2012-08-14 13:10
アンさん、こんにちは。久しぶりにこのブログを読み返してました。なつかしいNYの風景。秋のセントラルパークがとてもきれいでした。この日記に、うなづけること、今の私には多々あり。昔は、なにもないということが悪いことのように感じられていた若い自分もあったけれど、年を取ると、何もないということが、平和の象徴そのものに思え、その中で、自分の暮らしを作るということの大切さを、最近しみじみ思います。NYでのアンさん日記、今でもこうやって読むと、大変なつかしいですね☆^^
Commented by アン at 2012-08-15 10:59 x
★carmdaysさんへ★

こんにちは!!コメントありがとうございます♡
もうすっかり停止してしまっているこちらのブログを今もこうして見て下さっていると知って、もう大感激です。
そういう私も、実は恥ずかしながら、自分のブログであるにも関わらず、自分で撮ったこの写真達を見て、時折物思いにふけったり、懐かしいなぁとしみじみしたりしています。やはり、NYで過ごした日々は私にとってとても大きい存在なので。
そうそう、何もないという事が悪い事のように感じられる感覚、わかります!そういう時は落ち込んだり焦ったり、でもどうしようもできなかったり。。。でも、何もないという事って、実はとても大切な事なんだなっていう事に、この数年でようやく思えるようになりました。
とはいえ、今でもどうしたらいいのか悩んだり、ボーっとしてしまう事もありますが、自分らしく自分のペースで毎日を少しずつ進んでいけたらなぁと思っています。
carmdaysさんもどうか、素敵な毎日をお過ごしくださいませね!心よりお祈りしています♡
<< 11月3日(月)  眠ひ。 人生は。。。 >>