<< 焼肉屋さん 『牛角』 11月4日(火)  決戦です。 >>

今朝

2008.11.4 (火) - ニューヨーク時間
 

今朝7時半のバッテリー・パーク↓。 どんより曇り空だけど、空気は清々しい!
c0147185_6321495.jpg

c0147185_6324796.jpgc0147185_6332091.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

そしてニューヨーカーの朝は早い! まだ7時半だというのに、サイクリングやお散歩している人達が♡
c0147185_6335825.jpg

道がフカッフカの落ち葉の絨毯になるのも、あともうちょっと!

c0147185_6342166.jpgc0147185_634522.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

c0147185_6351915.jpgc0147185_6353980.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

c0147185_636761.jpg


・・・と。

朝からお散歩をして気分爽快になったところで、私の今日の一日は始まったのでしたー(*´∀`*) ♪

う~ん、サイコーだぜっ!!




<写真 撮影場所>
Battery Park, New York, NY


<ひとりごと>
今日は仲良しジムとミッドタウンの 『牛角』 でランチしてきましたー。
今日のジムは妙にかっこよかったな。
惚れるぜ!


[PR]
by ny-ann | 2008-11-05 07:37 | ニューヨークの風景 | Comments(8)
Commented by クレアモント at 2008-11-05 08:34 x
アンさん、グンモーニング!
バッテリーパーク、紅葉がすごくきれいですね。ジーンとしますー。
ジムさんかっこよかったんですね!うーん、50近くても活躍してる人ってかっこいいですよねー。私の知り合いのアメリカ人も世界を飛び回ってるエネルギッシュな方ですがオッサンで、baldでもかっこいいですよー。

そういえば向かい側の岸に昔コルゲートの電飾があったような気がしたんですが今でもあるのかな・・。
前にサンクスギビングの日にNYに行った時に地下鉄でNJに行ってマンハッタン風クラムチャウダーをいただきましたが寒くなると食べたくなります。アンさんもあったかいもの食べて風邪ひかないでくださいな!
Commented by chimamotto at 2008-11-05 10:28
秋ですねえ。木々が綺麗ですねえ。
二段目の右側の写真の青い花が気になりました。可愛いです。
Commented by えりり at 2008-11-05 10:34 x
私も、アメリカで牛角いったことありますー
その時はなぜアメリカに来てまで牛角に…とおもいましたが、なんかふるさとの味じゃないですけどそんな感じで楽しかったですー

朝からお散歩なんて最高ですね♪♪
いいなー(^O^)
私は最近、夜のジョギングに励んでおります
だって体全体、ぽにょになってるんですもん…

でも、休みの日は朝からお散歩してみようかな♪
Commented by アン at 2008-11-05 14:24 x
★クレアモントさんへ★
                 
おはようございますー!
紅葉はまだ本格的に染まってはいないものの、でも着々と日々、秋が深まっていくのを感じます♡
こういう自然を見ていると、確かにじ~んってしますよねぇ~♪

そうそう、ジムはすっごくかっこいいです♡
渋くてオシャレでスマートでアカデミックで。。。久しぶりに会ったのですが、
ジェントルに磨きがかかってて、思わず好きになりそうになりました。笑

NJにあるコルゲートの電飾って、あの時計ですよね?ありますよー。あの時計、相当アテになりませんけど。笑

クラムチャウダー!!!今ちょうどお腹が空いてきた時だったので、クレアモントさんのコメントでクラムチャウダーに心を奪われました。笑

そしてお気遣いありがとうございます!クレアモントさんもお体にはお気をつけくださいませね!
Commented by アン at 2008-11-05 14:26 x
★chimamottoさんへ★
                  
あの青いお花、可愛いですよねー!!
本当はもっと可愛いのですが、上手に撮れなくて。。。。(>_<)
でも一体なんのお花なんでしょうね?こんな季節に咲くなんて♪
そして木々も、まだ完全な紅葉にはなっていませんが、
日々秋が深まる姿にうっとりです♪

個人的には、1年を通して今の季節が一番好きです (*´∀`*) ♡
Commented by アン at 2008-11-05 14:39 x
★えりりちゃんへ★
                  
Oh!!
えりりちゃんもアメリカで牛角に行ったのね(*´∀`*) ♡
懐かしい味ってわかる気がします!そうなのよねぇ♪
コリアンタウンにある焼肉も美味しいんだけど、ジューシーさやら、タレなどを考えると、やっぱり日本経営の焼肉に行きたくなっちゃいます♬
なんていうか、ホッとするというか、安心するというか。笑

それにしても!!
えりりちゃん、ジョギングしているの???
エラ~イ!!!すごい、すごすぎです!!私には絶対マネできません(>_<)
でもでも、可愛い女の子の夜の一人外出はキケンな事も多いから気をつけてね!
朝のお散歩、気持ちいいから是非、今の過ごしやすい季節に楽しんでみてね♡
何かいいことがあるかも!
Commented by クレアモント at 2008-11-06 08:35 x
コルゲートの電飾ですが時計だとは知りませんでした!が、赤い文字で光ってたやつなんですけどもしかしたらriverside driveのどっかから見えたのかもしれないですね。
夜のriverside driveから見るNJも好きなんですよね。

そう、チャウダーはHoboken駅近くの地元では人気だというお店でいただいたんですがニューイングランド風もおいしかったです。Hobokenってちょっとさびれてて港町な感じでしたね。
でもシーフードならマンハッタンもどこかのピアにあったシーフードレストランの「ソフトシェルクラブのハンバーガー」が絶品でしたーー。あれ以来お目にかかってないのでまた食べたいなー。すみません、食べ物の話ばっかりで(笑)。
Commented by アン at 2008-11-06 09:47 x
★クレアモントさんへ★
                  
そうですそうです、赤い文字の電飾!
あれ、時計なんですけど、よく狂ってるんですよ。笑
そうそう、ハドソン川越しに見えるNJって、なかなか素敵ですよね。
マンハッタンの夜景のような迫力や豪華さとは違って
どこかこう風情のある、物語のあるような風景がすごく好きです。

なんと、ホーボーケンにチャウダーが有名なお店があるんですか?
チャウダーはNYタイプのものも、ボストンタイプのものも、どちらも大好きです。
あと、ソフトシェルクラブ!!!!!
私の大好物です!!!!!
ピアで食べた事はないのですが、ソフトシェルクラブのバーガーはメニューにあると必ず注文しちゃいます。笑
美味しいですよねぇ♡
あぁ、無償に食べたくなってきました♪
<< 焼肉屋さん 『牛角』 11月4日(火)  決戦です。 >>