<< 11月4日(火)  一途なんです。 今朝 >>

焼肉屋さん 『牛角』

2008.11.4 (火) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_843298.jpg
やっきにっく、やっきにっく~(*´∀`*)

今日のランチはミッドタウンにある焼肉屋さん

『Gyu-Kaku (牛角)』 に行ってきましたー!

ステーキ屋さんに行きたがるジムを

むりやり牛角へ導いてみました ( ̄ー ̄)。

実は朝から焼肉が食べたくてー。笑


ただ今回は写真を撮っていないので、

お料理の写真をご紹介出来ずに申し訳ありませんっ (>_<)

レストランの雰囲気やお味については下記のとおりです。


ちなみに、ランチセットの中にコンソメスープがお味噌汁のお椀のような容器に入って出て来るのですが、
(一応、スプーンがちゃんとついていたけどね)

そのお椀に直接口をつけて (つまりお味噌汁のように) スープを飲んでいる日本人達を見て

ジムがびびってました。

そやね、ジムにはちょっと刺激が強かったよね。

ごめんごめん。



それはそうと、牛角のランチセット、美味しかったけど


ちっとも足りませんでした。



美味しかったんだけどね。



[ Gyu-Kaku (牛角)]
805 3rd Avenue, 2nd floor, New York, NY 10022
(50th street between 3rd & 2nd Avenue.)
Tel: 212-702-8816

 
雰囲気: 入口からお2階へと上って入った店内は広く、側面がガラス張りになっている為
      眺めもよく開放的です。
      日本の、“安くてそれなりに美味しい” というような牛角のイメージとは違って、
      そこそこちゃんとした雰囲気です。
      ローカルの (←日本人ではない) スタッフが日本語で 「いらっしゃいませ!」 と大きな声で出迎えてくれて
      とても気持ちいいです。
      私達は3rd Avenue沿いの窓際の席に座ったのですが、4人席に2人で座ったという事もありますが
      そこは広々としている上、窓越しに行き交う人達を眺めながらのお食事が楽しめてGoodでした。
      店内の中央あたりの席はちょっとごちゃごちゃしてた感じかもー。
      でもインテリアもなかなかこじゃれてて、アメリカ人ウケする焼肉屋さんといった感じ。 

お料理: 美味しかったでーす♪  でもぶっちゃけこのランチセット、ちょっと足りないでし (゚Д゚)ノ ァィ
      私で足りないので、男性だったら確実に足りないと思われます。
      ちなみに私はカルビ等が入っている “Gyu-Kaku Set” ($16) をオーダー。
      白ごはんにお肉やお野菜、更にデザート(ブルーベリーのアイスクリーム?) がついてきます。
      ジムはエビ等が入ったやらえらい豪勢なものとビールをオーダーしとりました。
      
サーブ: すんごくナーイス! 私が見た限りでは日本人の店員さんはいませんでしたが
      サーブに関しては日本人並みのきめ細かさのように思いました。


<余談>
イースト・ビレッジ店の方は2年くらい前のオープン当初に一度行った事があったのですが
ミッドタウン店は初めて!
イースト・ビレッジ店も店内広くてサーブもきちんとしててなかなか好印象でしたが、
こちらのミッドタウン店の方が落ち着く感じかも。


<ひとりごと>
デザートに出たアイスクリーム。
ジムはブルーベリーだと言い張ったけど、私は絶対小豆だと思うんだよね。
ねぇ、どなたか。
牛角のランチに行った事ある人、このアイス、何アイスかわかります???
小豆だよね? ね? ねーー???

 
[PR]
by ny-ann | 2008-11-05 10:52 | NYグルメ: アジアン | Comments(10)
Commented by blenda at 2008-11-05 11:48 x
アンさん、おはようございます!小豆とブルーベリーの論争?面白い~。足りないランチ、私もこっそりお菓子食べちゃってます。
Commented by きりん at 2008-11-05 13:39 x
あぁ・・・。またニアミス。(涙)
Commented by アン at 2008-11-05 14:48 x
★blendaさんへ★
                
おはようございまーす(*´∀`*) ♬
いやいや、それがですね、聞いて下さいます?(←奥様口調で。)
そのアイスのお味は絶対的にストロベリーなんです!
でも色はブルーベリーのようにちょっと紫がかってて。
でもね、でもね!私は見逃さなかった!! (ちょっと砕いた)小豆らしきものがチョロチョロと混ざってたんです!!
ジムはブルーベリーの果実だって言うのですが、どうやったらこの小豆がブルーベリーの味になるねん?と。。。
でも小豆を知らない人なので仕方ないのかなぁ。。。と。。。。

・・・と、なんだか熱く語ってしまい、すみません。笑
そうそう、足りないランチ、お菓子食べちゃいますますよねぇ~(*´∀`*) くふ♡
お約束ですよねぇ~(*´∀`*) うふふ♡
Commented by アン at 2008-11-05 14:55 x
★きりんさんへ★
                  
なんとーーーー!?
このお近くにいらっしゃったのですか???
残念ですぅ。。。(>_<)
Commented by mint2 at 2008-11-06 00:42 x
アンちゃーん
ご無沙汰ごめんなさい。でもいつもちゃんと楽しく読ませて
いただいてますっ(^^)
>牛角のランチに行った事ある人、このアイス、何アイスかわかります???
小豆だよね? ね? ねーー???

うーむ、牛角御影店にいくおかんな私としては・・・
おそらく「きなこ」ちゃんじゃないかしらん。
名物黒蜜きなこアイスだと思うんだけどな~。
NYバージョンは小豆でグレードアップかも?(でへ
今度は神戸でたっぷりお肉ごちそうするよーん。(^^)
Commented by 石子 at 2008-11-06 01:24 x
私もニアミスです(笑)。週に2回その周辺に出没してます。
私は牛角に1人で行って肉を食べる女です。マレーシア?から来たという元気なウェイター(もしや店長?)に顔と名前を覚えられるほどの・・・。
Commented by アン at 2008-11-06 08:08 x
★mint2さんへ★
                 
お久しぶりです!お元気でしたか???
こちらのアイス、きな粉ではなさそうなんですよね。
うす紫(ややピンク寄り)色なので。。。
御影店ではきな粉のアイスが出てくるのですね!体に良くて美味しそうですね♪
牛角って、安くてまぁまぁ美味しくてってイメージでしたが、こちらでは偉く高級店風なインテリアでびっくりしました。笑
こんなの牛角じゃない!って言うような。笑
是非NYにいらした際は、こちらの牛角と食べ比べてみてくださいねー。
Commented by アン at 2008-11-06 09:24 x
★石子さんへ★
                
週に2回、ミッドタウンにいらっしゃるのですね!
私も明日はミッドタウンでディナーでーす♪
今度こそ遭遇しちゃうかも♡
なーんて♪

そうそう、牛角にお一人で入るとはかっこいいですねぇ!
日本の牛角って、それほど美味しいイメージがなかったので
こちらの牛角に行って、普通に美味しくてびっくりしました。笑
私もまた行こうっと♡
Commented by まこりーの at 2008-11-07 07:14 x
来週、NYに住む、ダンナさんのお友達とディナーで、牛角に行きますよー!
なぜに牛角?って思ったけれど、
日本と違って、美味しいんですねー。よかったよかった♪
しかも、獺祭がおいてあるそうなので、飲まねばですっ。
Commented by アン at 2008-11-07 17:54 x
★まこりーのさんへ★
                   
牛角に行かれるのですか?
日本の牛角と雰囲気が全然違ってビックリするかも。笑
特に、イーストヴィレッジ店より、ミッドタウン店の方がビックリすると思います。
なんていうのか、オシャレで強気になった牛角って感じです。笑
でも美味しいので、是非是非堪能してきてくださいね!!
獺祭もぜひ♡
<< 11月4日(火)  一途なんです。 今朝 >>