<< 史上初の黒人大統領が誕生! 焼肉屋さん 『牛角』 >>

11月4日(火)  一途なんです。

2008.11.4 (火) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_11161382.jpg
最近、まるで着たっきりスズメの如く、

毎日同じお洋服ばかり着ています。


勿論、他にもお洋服は持ってるんですけど、

その時のマイブームみたいなのがあって

一旦そのブームにハマると、

そればっかり着てしまうんですよねー。


食べ物も、一旦ハマると飽きるまで食べ続ける傾向に。。 。

あぁ、焼肉よ。。。。(´-`).。о〇




<写真 撮影場所>
庶民の味方、『Macy's』 !!


<ひとりごと>
更にわたくし、捨てられない女なんです。。。 。
そう、お洋服をなかなか捨てれないんですよね。
このシーズン1回も着なかったじゃん!っていうお洋服でも
もしかしたらまた着るかも?とか思って、未練たらしくとっておいちゃうんですよね。笑
あと、もうクタクタじゃん?もう充分着たよね?ってお洋服も捨てれない。笑
なんでこう貧乏性なんだか。。。_| ̄|○

この週末はお洋服の整理しよっと。

[PR]
by ny-ann | 2008-11-05 13:43 | アホ日記 | Comments(12)
Commented by chimamotto at 2008-11-05 16:42
アンさん、こんにちは!
前々回の記事のことですが、私も秋冬が好きです。落ち着いてて。
それに、私も捨てられない女です。(+片づけられない女)
10年以上前の服も、時々復活したりするから、「1年以上着ていない服は思い切って捨てましょう」っていう雑誌のアドバイスには従えないのです。
整理って、捨てるんですか?どうやって整理したか教えて下さい。参考のために。。。
Commented by まりんご♪♪ at 2008-11-05 19:36 x
アンさん!! その気持ちめっちゃ分かりますッ!!
私も毎シーズン、結局同じ服ばかり着てしまうんです。。
自分の中でブームってありますょね(≧v≦)♪♪

一緒で良かった☆彡
Commented by 石子 at 2008-11-06 01:22 x
私も捨てられない女。でも海外引越しをする際に、思い切って寄付Boxに入れることにしました。古着屋とかに売り出すほうが良いんでしょうけど・・・。
Commented by majubi at 2008-11-06 02:44
ああ、わかるわ。
私もマイブームな服、あるよー。
その服着ると自分が一番可愛く見えると
勘違いしながら着てるよ。
食べ物もそう。ずっとそればっか食べてるよ。

でも!!!
私は捨てるの大好き女だから、今度そちらに行ったら
がんがん捨ててあげるわよ。

Commented by アン at 2008-11-06 07:54 x
★chimamottoさんへ★
                
きゃーん、捨てられない女仲間ですねー!!
そうそう、でも捨てられないのってよくないみたいです。
今日聞いたんですけど、古いお洋服とかがいつまでもあると、そこに空気がよどむんですって!!
となると、私のお部屋はよどみまくりです。笑

でもさすがにこの週末はいるものといらない物をきちんと分けて
処分する物はして、まだ使えそうなものはクリーニングに出しなおしてキレイに保存しようかな、と思ってます♪
chimamottoさんも是非是非、この週末にはいっしょにお片づけしましょうよーう♡
Commented by アン at 2008-11-06 08:04 x
★まりんごさんへ★
                  
そうなんですよねぇー。笑
ついつい、同じものを着てしまうんですよね。笑
後、新しいお洋服を折角買っても、同じようなデザインや色のモノばかりになってしまうので
結局あまり変わりばえしないというか。。。(´∀`;)

うふふ、まりんごさんも同じものを着てしまうタイプとの事で
お仲間がいて嬉しいですー♪
Commented by アン at 2008-11-06 09:21 x
★石子さんへ★
                
うんうん、どうせ捨てるのなら寄付をする方絶対にいいですよね♪
こういうシステムってすごくいいなぁ~って思います♡
双方にとってハッピーですもんね!!
Commented by アン at 2008-11-06 09:32 x
★まりあんぬ姫へ★
                
そうなんだよね、お洋服によって“落ち着く”とか、“見栄えする”って言うのはあるよねー。笑
でも大丈夫、まりあんぬは何を着てもとっても美しいわよ♡

そうそう、食べ物も同じモノが続くよね。笑
ちなみに昔から変わらない私の永遠のブームはゴマです。

・・・それより、今度こっちに来たら私のお洋服を処分してください♪
よろしくどうぞ♡
Commented by a-monly at 2008-11-06 10:36
きゃーー!!! 同じだわ☆
気に入っちゃうと、そればっかりになってしまうのですよねぇ~
音楽のリピートや映画を何度も観るとかも同じです!
そして、私も捨てられないタイプ・・・
「いつか着るかも! もったいない!」とか思ってしまう貧乏性。。
でも思い切って洋服の処分をしようかと・・・そろそろクローゼットもヤバイ(>_<)
こちらでは、洋服回収の日があって、まだ着られるものは東南アジアなどへ送られるそうです。(そちらもそういうシステムありますか??)
ちょっとしたボランティアになるから、これはイイと思ってます♪
Commented by アン at 2008-11-06 14:28 x
★a-monlyさんへ★
                   
きゃあ~、なんだか似てますね(*´∀`*) !!
音楽も映画も、お洋服も。。更には捨てれないタイプ!笑
そうそう、つい、「いつか着るかも。。」と思いながら捨てれないんですよね。笑
私もこの週末は思い切って、色々と処分なり寄付なりするようにしようと思ってます。
東南アジアへの寄付のシステムは日本でもあるんですね!逆に知らなかったです!
こちらアメリカではそういった寄付がとてもポピュラーなのですが
日本でも寄付が浸透していたなんて、知らなかったです!
なんだかちょっぴり感激♡
こういうのって、いいですよね!
お互いにとってハッピーですものね!
Commented by a-monly at 2008-11-07 12:51
よく考えたらそうですよね! アメリカ・とくにNYの方がボランティアなどは日本より遙かに多いですよね!!
うーん、そういうのって素晴らしいと思います^^

私の住んでいる市は東南アジアに送るそうですが、実家の方では施設に・・という話しも聞きました。
そこそこの地域で違うみたいです~

※ 最近、コメントしまくりですね^0^; ついつい・・ゴメンなさい!!!
Commented by アン at 2008-11-07 18:21 x
★a-monlyさんへ★
                 
ほんと、ボランティアや、こういった寄付をするシステムって素晴らしいですよね♪
もっともっと世界中に浸透すればいいのにって思います♡
どうせ捨ててしまうものであれば、東南アジアや施設等でまた利用してもらえる方が絶対にいいですものね♪
買った人も、生まれてきたそのモノ(お洋服等)も、貰う方も。みんながハッピーですものね!

なるほど、地域によって寄付先が異なるのですね。確かにどこかに偏ってしまうよりも、ずっといいですね!!

そうそう、コメントはとっても嬉しいので全然気にしないでくださいね(*´∀`*) ♡
いつもありがとうございます!!
<< 史上初の黒人大統領が誕生! 焼肉屋さん 『牛角』 >>