<< 11月7日(金)  朝 11月6日(木)  夜 >>

昨日の一枚

2008.11.7 (金) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_20264629.jpg

 
待ち合わせと言えば銀座和光。。。じゃなくてグランドセントラルの時計台。





<写真 撮影場所>
Grandcentral (42street & Lex)


<ひとりごと>
昨夜は元同僚の女の子と6年ぶりの再会を果たしてきやした ( ̄ー ̄)♡
やっぱり日本から来た (ばかりの) 日本の女の子って本当に可愛いよね!
なんていうのか、身だしなみがきちんとしてて、お上品で。
萌へぇ~!

[PR]
by ny-ann | 2008-11-07 20:39 | ニューヨークの風景 | Comments(8)
Commented by しましま at 2008-11-07 21:29 x
かすかに左隅に写っているのが、時計台かな?
グランド・セントラル・ターミナルといえば、クラムチャウダーが美味しいと良く聞きますが、2回の旅行で食せず、次回に持ち越しです!
厚手のコートをみんな着てるようで、NYCは、既に冬な感じですね。10月末からBryant公園のスケートリンクオープンは、びっくり。日本は、まだ秋です。ではでは!
Commented by きりん at 2008-11-08 03:14 x
信じられませんが、またまたニアミス。(涙)
この頻度で進めば、いつかお会い出来る気がしてきました♪
Commented by chimamotto at 2008-11-08 10:17
日本の女の子ってやっぱり身だしなみがきちんとしてお上品なんですね~。
私が海外に行くと必ず中国人か韓国人に間違われるのは、その辺が原因なんでしょうかね?
Commented by アン at 2008-11-08 14:17 x
★しましまさんへ★
                 
こんにちは!
時計台は実は、向かって右側にある、丸く光っているものが時計なんですよー。
なので、それほど大きくはないんです。笑
あとクラムチャウダーですが、実は私、グラセンでクラムチャウダーを食べた事ないんです (´∀`;) 。
しましまさんもご旅行で来た際、召し上がらなかったのですね!!
下手すると、住んでいる私よりも、しましまさんの方が先に、
グラセンもクラムチャウダーを食べるかも知れませんね!笑
その時はぜひ、感想を教えてくださいませね♪

ニューヨークの気候ですが、先週はすごく寒かったのに対し、
今週は最高気温が17度、最低気温が10度くらいで、おまけに湿度も高かったので、やけにムシムシしたお天気でした。
と言っても朝・晩はやっぱり冷えるので、外出の際に薄手のコートは着用してるんですけどね♪
来週からまたぐっと冷え込むみたいです。

日本もちょうど紅葉まっさかりの秋本番といった感じなのでしょうね!
今は寒暖の差が激しい季節ですから、お体を壊さないように気をつけてくださいね♪
ではでは、素敵な週末をお過しくださいませ(*´∀`*) ♬
Commented by アン at 2008-11-08 14:19 x
★きりんさんへ★
                  
なんとー!
昨日は6時にグラセンの時計台で待ち合わせでした(*´∀`*) ♪
確かにこの頻度でいけば、お会い出来るかも知れませんね!
ぜひその時はお声をかけてくださいませませ♬
Commented by Ai at 2008-11-08 23:32 x
ご無沙汰してます。風邪がひどくて、熱・咳・声がでないと最悪の状態でした。Annさんはお元気そうでなによりです♪♪ グランドセントラルのクラムチャウダー食べました。(去年ですが)まずーーーい!!(失礼ですね 私・・・・)です。東京も今日は寒くて、冬到来ですかね?
Commented by アン at 2008-11-09 00:38 x
★chimamottoさんへ★
     
こんにちは!!
お返事が遅くなってすみません (>_<)
昨夜、chimamottoさんにお返事を書こうとしながら、そのまま突っ伏して寝てしまいました。。。うぅ。。。
          
そしてそして。。。
本当に、日本に住んでいる女の子って、本当に全てが可愛いなぁ!って思います。
ちょっとした仕草や行動も謙虚だし、品を感じるんですよね。
今回会った友達なんて、バリバリのキャリアウーマンなのに、
それでもなんかこう、見てると守ってあげたくなっちゃうような感じなんですよね♡
これがいわゆる大和撫子ってヤツかーと思いました。笑
アメリカにいると段々と、そういう日本の美しい文化を忘れがちになってしまうので、反省した次第です。笑

chimamottoさんは海外に行くと韓国人等に間違われるのですか?
それは色白でお美しいからでは(*´∀`*) ?
あと、堂々としている、という意味ではやはり韓国や中国ってすごいなぁって思うので、全然いいと思いますよ!!
Commented by アン at 2008-11-09 05:35 x
★Aiさんへ★
                
こんにちは!!
お風邪をひいていたのですか???もう大丈夫なんですか???
季節の変わり目ですから、充分に気をつけてくださいませね。
あったかいスープなどで体を温めて、睡眠をとって安静にしてくださいね。

そうそう、スープといえば、グラセンのチャウダー。。。美味しくなかったのですか?笑
そっかぁ。。。実はまだ行った事がなかったので、一度は試してみたいなぁと思っていたんですよね。
でも美味しくないと聞くと、もうちょっと後回しにしてもいいかな、と。笑

それよりも何よりも、お大事になさってくださいね!!
<< 11月7日(金)  朝 11月6日(木)  夜 >>