<< アマゾン、米産ワインをネット販... 11月7日(金)  朝 >>

プレシアターにオススメのレストラン 『Scarlatto』

2008.11.7 (金) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_12165458.jpg
昨日は日本から出張できているお友達、

Kちゃんとディナーに行ってきましたーん(*´∀`*) ♡

なんとKちゃんとは6年ぶりの再会です。

行って来たのは大好きなイタリアンレストラン、

『Scarlatto (スカーレット)』 でーす。

すんごいピンボケの写真ですみません (´∀`;)


しかも今回は殆ど写真を撮っておらず、デザートのみのご紹介となってしまい恐縮です。。

(お料理に関しては過去ログをご参照くださいませ。 過去ログはこちら ⇒ ここでーす。


そんなデザートは、私はクレームブリュレはん♡ Kちゃんはティラミスを。フォーク型のデコレート ↓ が可愛い♡
c0147185_12175478.jpgc0147185_12182986.jpg












プレシアターで来るお客さんが多い為、8時を過ぎると一気にお客さんがいなくなります。笑
c0147185_12191066.jpg


食後はやっぱグラッパっしょ! クイっとね、クイっと!  Kちゃんと私。サングラスを描いてみますた。笑
c0147185_12195069.jpgc0147185_12201581.jpg
 












ハー、楽しかったー(*´∀`*) !!

そしてまんぷく、まんぷく。

こちらのイタリアン、プレシアターにもオススメですよー。




[ Scarlatto (スカーレット)]
250 West. 47th Street, New York, NY
Tel: 212-730-4535
過去ログはこちら ⇒ ここでーす。

(一部過去ログを引用↓しています。)
雰囲気: 店内は結構広くて、暖炉もあり、なかなかオシャレです。お店はお2階まであります。
      夜の1階は照明が暗くてガヤガヤしてて、席と席の間が狭く、どちらかと言うとトラットリアの雰囲気。
      お2階は1階と違って若干照明も明るく、もっと落ち着いていてオシャレないい雰囲気です。
      ちなみにランチ時の1階は照明も明るくて、清潔感もあり、ちゃんとした雰囲気です。

お料理: 美味しい!
      今回頂いたのはプロシュート、サラダ、仔牛のチーズ焼き、ボンゴレ、クレームブリュレ、ティラミス、
      ワイン(ボトル)、グラスワイン、コーヒー、グラッパ。
      中でもボンゴレは絶対食べて頂きたい一品です。     
      若干ジャリって感じもしたのですが、それさえ気にならないくらいに
      美味しく仕上がっていました。
      ガーリックが効いており、貝の旨味もしっかりと出て、おソースがフェットチーネに絡み付いて
      本当に素晴らしかったです。
      でもサラサラタイプのボンゴレがお好きな方には、ちょっとクドいお味かも。。
      あと、サラダやデザートはごく普通でした。
           
サーブ: ナイス。

お値段: 合計 220ドル (チップ込み)


<ひとりごと>
本当はタイム・ワーナー・ビルに新しく出来た 『LANDMARC』 に行きたかったのー。
でも予約がいっぱいで断念。。。_| ̄|○

今度は絶対に行くどー。
うほほーい!

[PR]
by ny-ann | 2008-11-08 12:47 | NYグルメ: カジュアル | Comments(10)
Commented by lyndia at 2008-11-08 14:52
顔写真の上書きサングラスが妙にマッチしてる・・(笑)
思わず吹き出しました(笑)

美味しそうですねぇ♥アンさんは素敵でしかも穴場的なお店を
たくさんご存知なんですねー!
いいなあ、わたしも食べ歩きたいです♪
Commented by アン at 2008-11-09 00:42 x
★lyndiaさんへ★
                  
うふふふ、描いちゃいました。笑
そのまま顔写真を載せてもよかったのですが、なんか小細工したくなっちゃって。笑

そうそう、ここのイタリアンはとっても美味しくてリーズナブルなんですよ!
(美味しいと言っても、メニューによっては普通のお味のものもあるんですけど。笑)

美味しいもの探し、大好きです!多分、人間の三大欲の中で
私は食欲が圧倒的ぶっちぎりで一位です( ̄ー ̄)うふん♡
その代償に、体重がうなぎのぼりです ( ̄ー ̄)うふん♡

食べ歩き、楽しいですよね♪
日本だったら、今の季節美味しいものがいっぱいですね!
羨ましいっ(≧▽≦)
Commented at 2008-11-09 06:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chimamotto at 2008-11-09 10:39
クレームブリュレもティラミスも大好物です!
いいですね~。
Commented by ny-ann at 2008-11-09 11:56
★鍵コメさんへ★
              
お久しぶりです。お元気でしたか?
なんと、同じ日にランチにいらっしゃっていたとは偶然ですね。
こちら、リーズナブルで美味しいですよね。
すっかり気に入ってしまいました。
夜はプレシアターで来るお客さんが多いので6時~8時くらいはすごい混みっぷりですので
その時間帯を外すか、予め予約してから行く事をお勧めします。
是非、夜も楽しんでくださいね。
Commented by アン at 2008-11-09 12:10 x
★chimamottoさんへ★
                  
クレームブリュレもティラミスも美味しいですよね!
日本で一時ブームになった時、それはそれは、デザートと言えばお決まりのようにティラミス食べてました。笑
でも日本は、ブームで火がつくと、その人気ぶりもすごいけど、冷めるのも早いですよね。
それが少し残念。。
Commented by りっつ at 2008-11-10 17:01 x
お久しぶりです。KちゃんがNY出張中というブログを見ていて、あーアンさん元気かなーなんて思っていたら、ふたりは出会っていたのですね!!
Commented by アン at 2008-11-10 20:28 x
★りっつちゃんへ★
                   
きゃーお久しぶりー(*´∀`*) ♪
そうなのよ、Kちゃんと6年ぶりにお会いしたのよー。うふふ。
今年の初めはM君 (&奥様・ベイビー) とも会ったよ。

Kちゃんとお食事に行ったのは初めてだったけど、すごく楽しくていい時間が過ごせましたー。
りっつちゃんは元気?確かママになったんだよね?
体壊さないように、毎日楽しく元気に過ごしてね!!
Commented by Kちゃん at 2008-11-11 15:08 x
木曜は楽しかった&美味しかったですね~。
色々教えていただいたお店もまだチャレンジできてないんで
何とか帰る前に行ってみたいです。
NYは2週間じゃ足りないですね!また来ます!!
Commented by アン at 2008-11-12 06:23 x
★Kちゃんへ★
              
こちらこそー!!!
本当に楽しかったねー(*´∀`*) ♡
会えて嬉しかったよ、ありがとね!!!
それにしても相変わらず美人で、6年前とちっとも変わらないどころか、ますますキレイになったみたい♡
残る滞在、色々と楽しめるといいね。
また出張がある時は是非連絡ちょうだいね!また飲んじゃおう♡
<< アマゾン、米産ワインをネット販... 11月7日(金)  朝 >>