<< 11月8日(土) アマゾン、米産ワインをネット販... >>

霧の中

2008.11.8 (土) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_19759.jpg


ダーバーダー、ダバダバダッ、ダバダバダッ、ダーバーダー、ダバダバダッ、ダバダバダッ♪
(コーヒーのCMの方じゃなくて、映画 『男と女』 の方の音楽でよろしくどうぞ。)




<写真 撮影場所>
Battery Park, New York, NY

<ご参考までに>
Francis Lai (フランシス・レイ)の 『男と女 (un homme et une femme)』 はこちら⇒ ここでーす。(YouTUbe)
Clementine (クレモンティーヌ) のカバーはこちら ⇒ ここでーす。 (YouTube)
(オリジナルのしっとりロマンチックなテイストも、
クレモンティーヌのカバーの、ノリノリな気分にさせてくれるテイストも、どっちも心地よくて好き♡)

<ひとりごと>
映画 『男と女』、続編の 『男と女II』 。  
もしも、更にその続きがあったとしたら。。。

フランスからニューヨークに来て、こうして肩を並べて自由の女神を見てたりしてねー。
なーんてね。

[PR]
by ny-ann | 2008-11-09 01:31 | ニューヨークの風景 | Comments(10)
Commented at 2008-11-09 06:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chimamotto at 2008-11-09 10:37
まさに「男と女」っぽいですね。観たことないけど。
Commented by ny-ann at 2008-11-09 12:00
★鍵コメさんへ★
                
WFCに行かれてたんですね。
今日は確かにお天気があまりよくなかったので、バッテリーパークをお散歩には不向きでしたよね。
今の季節、ちょうど紅葉がいろづいた頃ですし、今度はぜひ晴れた日にバッテリーパークをお散歩してみてくださいね。
Commented by アン at 2008-11-09 12:20 x
★chimamottoさんへ★
                 
なんだかこう、湿りのある風景って、ある程度歳を重ねた男女がよく似合いますよね♪
Commented by Mike at 2008-11-09 13:38 x
この写真の二人、何処かで見たことがあると思ったら11月4日のブログの写真でした。あの時は小さく写っていたけど、年配の素敵な二人だなぁ…と思っていたんですよ。歳を重ねても、こんなふうにロマンチックに過ごせる関係って憧れます。この年齢までには、まだ時間があるので、ゆっくり相手をさがそう…っと。
今週末から、念願のNY旅行です。もう、厚手のロングコートでよさそうですね。既に荷物、予定表、海外旅行保険、外貨両替、ミュージカルやオペラの予習、部屋の掃除、全て準備OKなので、あとは、体に気をつけて、とにかく仕事を頑張るだけ…と思って、今朝は美容室に行って来ました。美容師さんに「英語は大丈夫なんですか?」と聞かれて、ドキっ!大変な忘れ物をしていました。英会話の勉強ができていません!!!こ・こまった!!!今回初めて自分で手配した一人旅なんで、急に心配になってきました。「NYで困った問題が発生しませんように。誰も私に難しい事を言ってきませんように。」と神棚にお願いしていたら、母が「困ったときは、日本語で言ったらいいんじゃ」と一言。そうか…。そうなの…?
Commented by sato-ponchan at 2008-11-09 14:04
そうそう、ダバダバの曲ってコーヒーの方と勘違いしちゃって難しいんですよねぇ~。
前働いてた会社の上司に「男と女」のダバダバを説明しても、
戻ってくるメロディーがどうもコーヒーのダバダバで、
2人でダバダバ言いながら決着もつかず、結局2人で無駄にダバダバしちゃってました。
難しいなーダバダバ。難しいダバ。(あ、語尾にいいかも・・・笑)

明日晴れるといいダバー。

Commented by アン at 2008-11-10 06:11 x
★Mikeさんへ★
                  
うふふふ、バレちゃいました?笑
そうなんですー。
このお二人、小さい写真だけじゃなくて、やっぱり大きい写真でご紹介したいなーと思って、しれっと載せてみました。笑
それにしても、本当にこんな風にパートナーと歳を重ねられると、素敵ですよね♡

今週末からニューヨークとの事。またぐっと冷えてきましたので、充分にあたたかい格好でいらしてくださいね!!そして、ミュージカルやrアオペラなど、めいいっぱい楽しんできてくださいね!!
英語は身振り手振りのジェスチャーつきだったらきっと伝わるはずです!

どうか気をつけていらしてくださいね(*´∀`*) ♪
Commented by アン at 2008-11-10 06:15 x
★sato-ponchanさんへ★
                 
そうそう、コーヒーの曲と間違えますよね。笑
「ダバダバって、誰の曲だっけ?」なんて話になったら、必ず
「男と女」派と「コーヒー」派に分かれますもんね。笑

sato-ponchanさんの上司さんともダバダタ議論になったとの事。笑
ダバダバ、難しいダバー (*´∀`*) ♪

Commented by クレアモント at 2008-11-10 08:43 x
何度見てもバッテリーパークって絵になりますねえ。思わず見入っちゃいました。
以前この公園でウエディングドレスの花嫁さんと花婿さんが記念写真を撮ってたんですけど今でも写真撮ってるカップルっているのかな?
この背景でとってもロマンティックでしたよ!私もこのバッテリーパークでこんな写真とれたら最高だなーと夢見ていましたが・・・。いつ実現するのやら・・・・・。
Commented by アン at 2008-11-10 20:12 x
★クレアモントさんへ★
                   
バッテリーパークで撮影している花嫁さん、いますよね!
今でもたまに見かけますよー。
自由の女神をバックに、素敵な記念写真になりますよね♪
クレアモントさんも是非、次回ニューヨークにいらした際は、バッテリーパークで記念撮影を♡♡♡
<< 11月8日(土) アマゾン、米産ワインをネット販... >>