「ほっ」と。キャンペーン
<< 再会 本日の一枚 >>

お気に入りのお寿司屋さん 『Sushi of GARI 46 (がりのすし)』

2008.11.10 (月) - ニューヨーク時間
 

c0147185_19135922.jpg
昨夜は、私がニューヨークで一番好きなお寿司屋さん

『Sushi of GARI 46 (がりのすし)』

行ってきましたー(*´∀`*) ♡


あまり写真を撮っていない為、

ご紹介出来るものが少なくて恐縮です。。(>_<)
(過去ログには写真をたくさん掲載しております。)


そしてそして、昨夜も勿論カウンターでのおまかせ♡  

まずは見た目も美しいお刺身から始まり、それらのおつまみを散々堪能したところで、

創作寿司の始まり、始まりぃ~(*´∀`*) ♪   この上に乗っているもの ↓ はなんとハラペーニョ!
c0147185_1914508.jpgc0147185_1915988.jpg












このタコ ↓ は今回初めて食べました。 お気に入りのウニを炙ったコ↓も、カニの上に乗っているのは初めてでした。c0147185_19154782.jpgc0147185_19161042.jpg













デザートにたい焼きさん♡ こちらなんと、揚げてあります。笑 周りがカリカリで美味しい!!
c0147185_19171043.jpgc0147185_19173630.jpg













と、今回は写真はこれだけになってしまいましたが、どれもこれもいつもながら素晴らしいお味でしたー(*´∀`*) ♪

後、写真にはないのですが、白子 (しらこ) の軍艦が絶品でした!

圧倒的ぶっちぎりでオススメでーす!!




[ Sushi of GARI 46 (スシ・オブ・ガリ・46) ] 3号店
347 West 46th Street, New York, NY 10036
Tel: 212-957-0046

[ Sushi of Gari] 本店
402 East 78th Street, New York, NY 10021
Tel: 212-517-5340

[ GARI ] 2号店
370 Columbus Avenue, New York, NY 10024
Tel: 212-362-4816

[ Sushi of Gari AOYAMA ] 
Tokyo, Japan
Tel: 03-3405-8888


過去ログはこちら ⇒ 46号店 その146号店 その246号店 その346号店 その42号店編テイクアウト編
(※過去ログの方が写真がキレイで種類もたくさんご覧になれると思います。)

雰囲気: 普通です。ニューヨークには3店舗あるのですが、その中では一番オシャレな方かも。
    (アッパーウエストサイドにある2号店も、ちょっぴりモダンな雰囲気です。)
     壁はレンガ作りになっており、それほど広くはありませんが、落ち着いた雰囲気です。
     暖色系を基調としたあったかい雰囲気です。
     客層は、日本人もいますが、グルメ通のアメリカ人で半分は占めていたように思います。

お料理: 文句なしでハナマルです!!  
     とはいえ、いつもはA木さんという板前さんに握って頂いているのですが
     今回はお休みだった為、違う方に。 正直、やっぱりA木さんがいいかも。。(微妙な違いが。。
     例えば、トロとたくあんが一緒になったトロタクが軍艦で出てきたり。
     トロタクはやっぱり、揚げた海苔の上に乗っている方が美味しいなぁ、とか
     焼きウニが今回はカニの上に乗っていたのですが、これだとカニの味が勝ってしまうなぁ、等。。)
     創作寿司ですので、江戸前寿司がお好きな方には邪道と思われるかも知れませんが、
     これほど秀逸したクオリティ高い一品を生み出し提供出来るお店って他にないと思います。
     素材各々の持ち味を活かし、相乗効果を利用しています。
     
サーブ: ナイスかな。
  

<ひとりごと>
眠れないまま、気づいたらもう朝。。。_| ̄|○
よっしゃ、今日もまた頑張るぞー!!
 

[PR]
by ny-ann | 2008-11-10 19:48 | NYグルメ: 和 | Comments(10)
Commented by juri at 2008-11-10 21:31 x
アンさん、こんにちは!
あっ、ガリさんだぁ~(^^)
私も旅行時には、アンさんの記事を参考に3号店へ伺いました(^^)
創作寿司は初めて頂きましたが、おいしいですよね~。。。(ウットリ)
一緒に行った子も大絶賛で、日本にもあればいいのに~と言っていたら、ありました(^^)
おまかせで、一口目に頂いたあったかいお寿司(サーモン+トマト)と
牡蠣グラタンのお寿司、おいしかったなぁ。。。(妄想中)
追加で、おかわりもいっちゃいました!(焼きウニサイコー♪)
青山にあるガリさんにも行ってみようと思っています。
白子軍艦、あるといいなぁ。。。(^^)

Commented by lyndia at 2008-11-10 23:05
えええ!!揚げたい焼き(たい揚げ?)美味しそうですうぅぅぅぅぅ!!!!!
Commented by クレアモント at 2008-11-11 08:30 x
創作寿司いいなー。NYならではですね!
私は普通のお寿司は醤油の味に飽きてしまってあまり食べられないけどちょっと変化があるこんなお寿司だったら食べたいですー。
お寿司食べながらの写真大変だったでしょうー。ありがとうございます!
Commented by アン at 2008-11-11 11:29 x
★juriさんへ★
                      
うふふ、がりさん、美味しかったです~(*´∀`*) ♡
juriさんも3号店に行かれたんですね!
ほんと、創作寿司はカリフォルニアロールだけじゃないんだ!と声を大にして言いたいくらい、美味しいですよね♪♪♪
青山のガリさんには行った事がないのですが、どうやらお味が少々違うみたいです。
そうそう、サーモントマトと、牡蠣グラタン、美味しいですよね!
私も大好物です♪
今回はいつもの板前さんと違ったせいか、メニューが変わったのかはわからないのですが、微妙にいつもの創作寿司と違ってて残念でした。
でもでも、美味しいのに変わりはないんですけど。笑

そうそう、青山のがりさんにも白子軍艦があるといいですね!!!
私も青山店、行ってみたいです♡
Commented by アン at 2008-11-11 11:48 x
★lyndiaさんへ★
                      
うふふ、揚げたいやき、美味しかったですー(*´∀`*) ♡
周りがカリカリしてて、中のあんこもほくほくで!
コメント下さったほかの方が教えて下さったのですが、
どうやら冷凍のたいやきが売っているらしいとの事。
なので、今度はその冷凍のたいやきを買ってみて揚げてみようかな、なんて思ってます♬
美味しく出来るといいのですが♡
Commented by アン at 2008-11-11 12:04 x
★クレアモントさんへ★
                 
ここの創作寿司は本当に絶品ですよ!
お醤油の味に飽きてしまったなら、尚更食べてみて頂きたいです♪
というのも、こちらのお醤油は特製のお醤油ですし、また、基本的にはお醤油をつけずに食べるお寿司ですので、クレアモントさんにはぴったりかも知れません♡
青山にも店舗があるのですが、どうも少しお味が違うようですので、
是非、ニューヨークにいらした際にここの創作寿司を堪能して頂きたいです♪
Commented by juri at 2008-11-15 00:53 x
てくてくてく。。。今日は青山のガリさんへ伺って、念願の創作寿司を頂いてきました(^^)
ニューヨークの感じと違ってはいましたが、それでもおいしかったです♪
レディースセットを頂いて、なんだかお腹がいっぱいになったので
白子軍艦はまた今度リベンジする事にしました。
ビールグラスが少し変わってて、オシャレでした。
青山店の板前さんは現在1名でやっていらっしゃるそうです。
また来ますと、シャイな板前さんに言いました(^^)

今日は、レッドクリフという映画も見に行きました。
すごく。。。怖くて、悲しくて、せつなくて。。。でも、いい映画でした。
12月にはウォーリーを見に行きます。

今日ではないのですが、アンさんが飲まれていたカクテルを私も
バーでリクエストした所、アップルリキュールがなくカルヴァドスで
作って頂きましたが、爽やかでイケてました♪
チェリーにミントの葉を添えてリンゴ風のお飾りもつけてもらって。。。

。。。なんだか、色々と書いてしまってすみません!
報告したくなっちゃって。。。(^^)


Commented by アン at 2008-11-15 05:45 x
★juriさんへ★
                 
きゃー!!青山のがりさんへ行かれたのですね (*´∀`*) ♡
なんと、レディースセットなんて素敵なメニューがあるんですね!!初めて知りました。しかも、板前さんがお一人だなんてビックリです!!

juriさんは映画好きでいらっしゃるんですね♬
私も映画だーーーーいすきで、時間を見つけては映画館やらDVDやら観てます。笑

それより、私が飲んだカクテル。。。アップルマティーニの事ですか?
なにかしら。。。それともシャンパンとブランデーで割ったやつかな。。。♡
カクテルは滅多に飲む事がないのですが、たまに無償に飲みたくなるんですよね。なんていうのか、オシャレにキメたい時というか、気取った気分の時に。笑
juriさんが飲まれたカクテル、チェリーにミントの葉を添えてリンゴ風のデコレートだなんて、素敵ですね!!
それはきっとjuriさんが素敵だから特別サービスだったのでは(*´∀`*) ?
オシャレなバーでオシャレなカクテルを頂くと、ロマンチックな気分になれますよね♡
Commented by juri at 2008-11-15 12:36 x
なんだかよく分からない報告にもご返信いただいてうれしいです(^^)
カクテルはシャンパンとブランデーで割っているものです。
記事を読んで、気になっちゃって。。。
アンさんの記事を読むと、色々試したくなったりして。。。楽しいです~♪
最近、本当に寒くなってきましたが、ニューヨークはこれからが冬本番!
アンさん、ユキちゃんともどもあったかくして乗り切ってくださいませ(^^)
Commented by アン at 2008-11-15 16:00 x
★juriさんへ★
                 
あ、あのカクテルですね!!うんうん、あれとっても美味しかったんですよ♡
是非また機会がありましたら、同じようなカクテルを作ってもらってみてくださいね!きっと美味しいですよ!!
あと、いつもお気遣いありがとうございます!!
juriさんこそ、あったかくして風邪ひかないように気をつけてくださいね!!
<< 再会 本日の一枚 >>