<< ロックフェラー・センターのアイ... ロックフェラー・センターのアイ... >>

11月10日(月)  深夜オフィス

2008.11.10 (月) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_13164470.jpg
只今、深夜の11時半。



誰もいなくなったオフィス。



トイレが怖いのはナイショです。





<ひとりごと>
そういえば昔、大学生になり一人暮らしをし始めた兄は、あまりの貧乏さで軽い栄養失調になってました。
いや、冗談じゃなくてマジメな話。 (※病名は栄養失調じゃありません。)
ほら、男性は割と食べなくても平気というか、何かに熱中すると食べるの忘れたりするじゃないですか。
それに付け加えての極貧生活だった為、冗談抜きで栄養失調になってたんです。
すぐに治るものでもなくて、何年もかけて抗生物質や注射などを続けないとダメなんですよね。
その甲斐あって今は完治したんですけど。

そんな兄も、私にお寿司をごちそうしてくれるまでに成長しました。
嬉しい限りです。
ただ、食が細いのは昔のままの為、私の半分くらいしか食べません。
妹がこんなに大食家なのに、兄妹でどうしてこうも違うものかと。。。
足して二で割ってちょうどなんだけどな。

ま、それはいいとして、油っこいものも相変わらずダメみたいなので
後でおにぎりと何かおかずを作って、明日、滞在先のホテルに届けてあげようと思います。
そんな兄思いの自分に酔いしれててごめんなさい♡
喜んでくれるといいなー。

[PR]
by ny-ann | 2008-11-11 13:34 | アホ日記 | Comments(20)
Commented by chimamotto at 2008-11-11 15:05
トイレ我慢しないようにね。膀胱炎になったら大変です。(^^)

アンさん、お兄さん思いですね~。お兄さん、「裸の大将」並みに、おにぎりを喜んでくれますよ、絶対☆
Commented by sanseisekine at 2008-11-11 19:40
お兄さん、お金ない中がんばってきたんだね。立派なお兄さんだね^^
どれだけお金を持つかで計る豊かさもあるけれど、
私は自分の人生を自分の力で作り上げる強さに豊かさを見るよ。
お兄さん、きっとおにぎりを喜ぶよ^^
私もNYに行くと、脂っこいのがダメで、野菜がどーしても足りなくて、さまよい歩くから、すっごい嬉しいと思うよ^^
Commented by たまたま at 2008-11-12 02:08 x
アンさんなんて兄思いなんでしょう!うちもアンさんのお宅と一緒です。
兄は食が細くガリガリに比べ私は大食いでチャビーな体型。。。
私も金曜日ガリ行って来ました。
ガリはカウンターじゃないと美味しくないと感じました。今回テーブルで頂いたんですが(;_;)
15Eのカウンターもヤバイですよ!!チャンスがあれば是非行ってみてください。
Commented by アン at 2008-11-12 06:16 x
★chimamottoさんへ★
                 
ほんと、膀胱炎になったら大変ですよねー。笑
でも本当にひとけのいないお手洗いって怖いですよね。
あれ、私だけ?笑

そうそう、兄におにぎりを持って行ったら喜んでくでました(*´∀`*) ♡
裸の大将さんのように。笑
Commented by アン at 2008-11-12 06:33 x
★sanseisekineさんへ★
                 
そうですねぇ。。。兄は本当によく一人で頑張ってたなぁと思います。
人生、いろんな人に支えられて生きていくもので、自分一人では生きているなんておこがましい発想だと思っています。人があっての自分。
でもその一方で、生活力に関しては自分自身で努力をして切り開いていかないと意味がなく、また人間として成長しないと思います。
そういう意味では、私も兄も、いい教育をされて育ったなぁと思っています。
そうそう、おにぎり喜んでくれました。笑
Commented by tamaparis at 2008-11-12 06:33
アンさん

私も夜のオフィス怖いです。
トイレ行くのに 汗だらだら 目きょろきょろです。へへ。

やさしい妹さんですね。↓とても かわいいしー☆
お兄さん、がんばられましたね。
私もパリで学生のとき、栄養失調にかかりました・・・お金がなくてね・・
近所の中華屋のおかみさんが ときどき夜中に 店の残りものを 家までもってきてくれました。
あのご恩は一生わすれません・・・
Commented by ゆずれもん at 2008-11-12 06:38 x
アンさんとお兄さんが仲良しさんで、こういう話聞くの好きです。
おにぎりって、ほんと美味しいですよね。
それも可愛い可愛い妹からの手作りおにぎりだと、お兄さんは大感激されますよー。(あ、もう結果がかかれてますね!)

私も、うちへ食事に来てくれた日本の出張者の人に、ほとんど毎回おにぎりと卵焼きをおみやにして持って帰ってもらってます。
夜食とか、朝ごはん用にと。
家でのディナーより、おにぎりの方が喜ばれているかもしれないっ、と感じるくらいです。ほんと。
Commented by アン at 2008-11-12 06:58 x
★たまたまさんへ★
                 
キャー、一緒ですね。笑
私の兄もガリガリで、はかなげな感じすらします。笑

そうそう、ガリさんに行かれたんですね!
テーブルには座った事がないのでわからないのですが、やっぱり違いました?
あと15Eastも美味しいですよね♪まだ2回しか行った事ないのですが、
15Eastはテーブルとカウンターとそれぞれ一回ずつ。
やっぱりカウンターがいいですね。笑
Commented by アン at 2008-11-12 07:06 x
★tamaparisさんへ★
               
こんにちは!!
いやぁ、実はここだけの話、最近tamaparisさんのブログをすごく読ませて頂いてます♡
なのにコメント残していなくてすみません。。。なんだか恥ずかしくて (〃▽〃)

そうそう、tamaparisさんも栄養失調に???
それは大変でしたね。。。もう大丈夫なんですか?
兄は5~6年かけて抗生物質やら注射やらで通院して、やっと治りました。なので、なかなか治らないものなのをよく知っているので、tamaparisさんが心配です。一度なると、また免疫力が落ちた時になりやすいと聞きますので、どうか充分にお気をつけ下さいませね!!

tamaparisさんの、その時親切にして下さった方に対するお気持ち、素晴らしいと思います。tamaparisさんがそういう優しい方だからでこそ、周りの方が親切にして下さったのでしょうね!!
Commented by アン at 2008-11-12 07:17 x
★ゆずれもんさんへ★
                
うふふふふ、私は4人兄弟なのですが、兄が一番仲良しなんです♪
そしておにぎり!!おにぎりを発明した人は天才だとさえ思います。笑
確か平安時代に始まって元禄で普及したんですよね!
昔の人ってすごいなーって思います♡♡♡

それより!!
ご出張者の方がいらした時におにぎりと卵焼きをおみやにしてお渡しするなんて、
さすがゆずれもんさんですねぇ♪ もう女の鏡です♡
そういう時のおにぎりって本当に本当に美味しいんですよね。
特に異国の地に来ての日本食、それも心のこもった家庭の味が嬉しいんですよね。
そのご出張でいらしている方達の喜ぶ姿が目に浮かびます(*´∀`*) ♪
で、そんな姿を喜んで見ていらっしゃるゆずれもんさんの姿も♡
Commented at 2008-11-12 10:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アン at 2008-11-12 13:58 x
★鍵コメさんへ★
                  
キャー、兄と一つ違いですし、しかもご両親が関西ご出身との事で
ますます親近感が♡♡♡
そうそうブログの件ですが、お気遣いありがとうございます!!
レストランの方は更新されているとの事ですし、
またこれからも拝見させて頂きますね♪
Commented by a-monly at 2008-11-12 15:00
アンさん、優しい妹さんですね(^_-)
そして素敵でご立派なお兄さんだなぁ~~~
妹さんの握ったおにぎりだなんて、きっと大喜びですね♪
うちにも兄がいます。 だから気持ちが何とな~く分かります☆

ところでもし良かったら、私のブログにリンク張らせていただいても良いでしょうか??
Commented by ぷくぷく at 2008-11-12 15:06 x
なんか、とっても見覚えがあるオフィスのような気がします。 キューブの色や高さ、それとかエレベーターのドアにいくところとか…。 もしかしてアンさんが働いているところは、私が昔働いていたところでは?

確かに夜中の会社は、トイレに行かなくても十分怖い。 昔のDowntownは人気もあまりなかったから、残業でかなり遅くなったときは、外に出るものも怖かった。 タクシー捕まえるのも怖かったので、リムジン使わせてもらえて本当に良かった。

お兄さんは辛い時期があったのですね。 完治してよかった。 健康第一ですよね。 やっぱり家族ぐらいにしか甘えられないし、アンさんおかず作ってあげるって優しい。 兄弟仲良くていいですね。 私も具合が悪かった時期があるので、お兄さん完治して本当に良かったですねと心から思います。 家族の愛も元気の元!
Commented by アン at 2008-11-12 15:30 x
★a-monlyさんへ★
                 
いえいえとんでもないです!
兄弟が(私を含めて)4人いるのですが、中でも兄が一番仲良しなので
どうもこう心配になっちゃいまして。笑

a-monlyさんにもお兄様がいらっしゃるのですね!
お兄さんっていいですよね♪小さい頃から憧れの対象みたいな感じで。笑

あと、リンクの件ですがありがとうございます!!
こんなアホブログなのに恐縮です。。(〃▽〃)
これからもなにとぞよろしくお願いいたします ♡
Commented by アン at 2008-11-12 15:44 x
★ぷくぷくさんへ★
                  
本当に、夜中のオフィスって怖いですよね。シーンとしてて。
がたって音がして思わず振り向いたら清掃のおばさんだったりして。笑
そうそう、私も仕事の時の移動はいつもリムジンを使っています。こういう手配はありがたいなぁって思います。だってタクシーつかまえるのも時間のロスだったり、ましてや夜だとタクシーつかまえるまでが怖かったり、中にはタクシーの運転手さんもちょっと疑わしかったりしますものね。
 
あと、兄に関してですがありがとうございます!
ぷくぷくさんも病気を患っていらっしゃいましたものね。今はもう大丈夫なのですか?お食事の制限はもうとけましたか?
病気のつらさもすごくわかります。小さい頃から入院したり、車椅子生活だったりしたので。
今も尚、季節によっては悪化する事もあり、日本に帰りたくても長時間のフライトが耐えられない為、断念したりしなくてはならない生活ですので。
だからぷくぷくさんもずっとご病気に耐えながら生活をされているのが
とてもわかるんです。どうかお大事になさってくださいね。
Commented by a-monly at 2008-11-12 22:19
アンさん、早速リンク頂きました!
ありがとうございます~☆
私の方こそ、これからもどうぞ宜しくお願いいたします^^
アンさんのブログ、私の楽しみの一つなのです!
面白い記事だったり、真面目なお話、暖かくて感動するお話、そしてNYの素敵な写真の数々、、アンさんのお人柄の良さもブログを通して伝わってきます!

4人も兄弟がいらっしゃると賑やかで楽しそうですね♪
うちは兄と2人なので、多いといいなぁ~って思います!
私も何だかんだ言っても、やっぱり兄のこと好きです(笑)
好きだからこそ、心配もする・・・うーん、ホントに同感です。
お兄様が帰国なさるまで、楽しい時間を過ごせますように☆
Commented by アン at 2008-11-13 07:51 x
★a-monlyさんへ★
                       
キャーありがとうございます!!
私なんかのブログに恐縮です(〃▽〃)

そうそう、a-monlyさんはお兄様とのお二人兄妹さんでいらっしゃるのですね!
妹にとって兄って本当に、彼氏であり頼れる先輩であり、でも心配な存在で。でも多分、兄からとって妹もそんな感じなんでしょうね♬
a-monlyさんのお兄様も、a-monlyさんがお兄様を心配しているように、
お兄様もa-monlyさんの事をとーーーーーっても心配して可愛がってらっしゃるのでしょうね♡
私の兄は明日戻るのですが、すっかりNYのレストランの充実さに魅了されてしまい、自分の家に戻るのを嫌がってます。笑
Commented by ならの関西人^^ at 2008-11-13 19:13 x
兄おもい^^

すてきやんですー^^

といれ^^

きをつけてね^^
Commented by アン at 2008-11-14 06:57 x
★ならの関西人さんへ★
                 
きゃー!お久しぶりです (*´∀`*) ♡
お元気でした???
 
そうそう、お手洗い、本気で怖いんですよー。
小心者なんです (〃▽〃)
<< ロックフェラー・センターのアイ... ロックフェラー・センターのアイ... >>