<< 11月13日(木)  夕方 セントラル・パーク Nov,2... >>

11月11日(火)  深夜

2008.11.11 (火) - ニューヨーク時間


c0147185_15202282.jpg



 
         おやすみなさーい。
[PR]
by ny-ann | 2008-11-12 15:21 | アホ日記 | Comments(16)
Commented by juri at 2008-11-13 01:36 x
アンさん、こんにちは!
お疲れさまでございます。
大好きなセントラルパークのお写真、見ごたえがありました。
感動し、そして、大変癒されました。。。(^^)
有難うございます!
優しいアンさんのお心が、お嬢さん親子やたくさんの方に届いていると
思います。
インターネットも問題は色々とありますが。。。
ブログってすばらしいですね(^^)
Commented by しましま at 2008-11-13 08:24 x
セントラル・パークとロックフェラー・センターの風景、単純に楽しませて頂きました。
今の季節の雰囲気が、とっても伝わりました。
ベセスダの噴水の写真のかすかなピース?も滑稽で良いですね!
Commented by クレアモント at 2008-11-13 08:43 x
ゆきちゃん、ペコちゃんみたいでかわいい!!

セントラルパークの写真を御病気のお子さんのために撮影されてたとのこと、感動しました。アンさんの写真は瞬間瞬間に思いがこめられていて見ている私たちにもあたかも今NYに居るような気持ちになるんですよね。きっとその方も写真で元気になられていく事と思います。

昨日たまたまマンションの管理人さんとお話したんですがその方も20年ほど前に建設現場の仕事でマンハッタンに半年ほどいらしたそうなんですがいろんな人に会ったり風景を見たりしていたせいなのか特に思い入れの無かったこの出張先から帰国する日、ロサンゼルス空港で涙が止まらなかったそうです。
私もその昔2か月くらいしかいなかったのに観た事、感じたこと、匂いの何もかもが心にしみて(演歌じゃないよ!)帰る前日に大泣きしました。

特にアンさんの撮られたセントラルパークの夕方の情景、夜の街並みの写真はNYに居た人は皆同じ風に想ったり、感動したりしてそれが特にマンハッタンだからなのかなーと思えるんですよね。
NYはなんでこんなに心に焼きつくんですかね・・・。本当に不思議です。
Commented by アン at 2008-11-13 08:56 x
★juriさんへ★
                   
こんにちは!!
セントラル・パークの写真、楽しんで頂けたとの事で嬉しいです!!
正直今回のUpは結構時間がかかったのですが、その分、私も楽しめて達成感を味わえましたし、何よりもjuriさんのように見て楽しんで頂けたというお言葉を頂くと、頑張ってよかったぁ!と思えます♬
ほんとうに、インターネットは色々と問題がありますが、
また、私程度のブログではそれほど被害はないとはいえ、嫌な思いをする事もしばしばありますが、それでもそれ以上に、インターネットがあるからでこその喜びもあり。
ネットがあるからでこそ人と繋がれたり、少しでも人のお役に立てたり喜んでもらえたり、また逆に私が元気をもらえたりするので、そういう意味ではやっぱりインターネットですごいなぁ!って思います♬
Commented by burinotubuyaki at 2008-11-13 11:25
こんばんはアンさん♡
昨日の私のコメントったら・・・ブーです!
読み返すと誤字脱字だらけで、お恥ずかしい限り(>-<)

メール送ってくださってたのね!!!
ノート持参ですが、メール機能はノートに入れなかったので
おうちの本体のPCに入っていると思います~♪

アンさんからのメール見るのが今から楽しみですぅ~♡
お忙しいのにお返事、ありがとうございます(*^^)v
Commented by kk at 2008-11-13 11:40 x
秋のセントラルパーク、いい感じです。空気がだんだん乾いてすごく寒くってきますが、街もだんだんクリスマスの幸せな雰囲気になっていきますよね。僕はこれからの時期のNYが最高に素敵なシーズンだと思います。こういうお写真を見ると、NYに行きたくなってしまいます。またクリスマス仕様のウィンドーの写真など街の雰囲気を伝えてくださいね。楽しみにしています。
Commented by アン at 2008-11-13 12:37 x
★しましまさんへ★
                
写真、楽しんで頂けたようで私も嬉しいです!
影のピースサインわかりました?笑
Commented by アン at 2008-11-13 12:56 x
★クレアモントさんへ★
               
こんばんは!ユキはおばあちゃんなのでもう歯がないんですよ~。
なのでいつも舌がペロンって出てるんです。笑
でもそのおかげでご近所さん達にもすごく可愛がられてます。笑

あと、今回お便りを下さった親子さんを応援して下さってありがとうございます♡
ほんと、早くよくなっていつか親子でニューヨークに来てほしいなぁって思います♪

それにしてもクレアモントさんのマンションの管理人さん。
確かに海外に滞在してその時の思い出が深いと、また訪れた時にその思い出などが蘇ってくるんでしょうね。特に異国の地だと、日本とは違う空気、匂い、空の高さ等、そういったものが体と心にに染みついて覚えているんですね。

私もいつかニューヨークを離れた時、ニューヨークを恋しく思ったり、
また再度ニューヨークを訪れた時は感慨深くなるものなんでしょうね♪
Commented by アン at 2008-11-13 13:01 x
★レイさんへ★
                   
こんばんは!
そうですか。。。メールはご覧になられなかったとの事でとても残念です。。
と言うのも、メールを頂戴してからすぐにご質問頂いたホテルの事を色々と調べてお返事したものですから、それをご覧になっていないという事は、私、全くお役に立てなかった事になりますものね。。。ごめんなさい。。。
一応先ほど再送しておきましたが、もうNYにいらっしゃるという事は
何の意味のないメールになってしまいました。
でも、前回のも届かなかったという事は、今回再送したものも届かないかも知れません。重ねて恐縮ですが、その旨何卒ご了承頂けますと幸いです。。

本当にすみませんでした。。。
Commented by アン at 2008-11-13 13:09 x
★kkさんへ★
                    
きゃーありがとうございます!!
本当に、秋が深まり過ぎて、日に日に冬の気配が感じられるようになりました。
そして私もkkさんと同じく、今の季節、そしてこれからの時期のニューヨークが一番好きです♪
これからクリスマスのデコレートが成される街の風景なども色々ご紹介できたらな、と思っています。

日本でも随分と冷えてきと聞きます。どうかお風邪など召されませんように充分にお気をつけ下さいませね!!
Commented by burinotubuyaki at 2008-11-13 13:11
アンさん、とんでもないです!
そんなに恐縮するようなことじゃありませんよ。
だからあやまっちゃいやよ!

そうそう、セントラルパークではシャネルのイベント!?
らしきイベントが開催されているそうですね!
1度は足を運ばなくっちゃって思ってるけどどうなる事やら!

では、おやすみなさい~アンさんも良い夢を(*^^)v
Commented by travelcrazy at 2008-11-13 15:59
アンさんお久しぶりです♡
帰国してもう1週間経ちました。
セントラルパーク近くの宿だったのに、
セントラルパークでゆっくりできなかったので、アンさんの記事で浸れました♪

また寒くなってきてると思うので(東京もすっかり寒くなったのです)
ユキちゃんとモコモコあったまって風邪をシャットアウトしてくださーい☆
Commented by アン at 2008-11-14 06:42 x
★レイさんへ★
                 
セントラル・パークでシャネルのイベントがあるんですか?
見てみたいけど、今週は時間がパツンパツンで無理そうです。。
ぜひレイさん、私の分まで楽しんできてくださいね!
Commented by アン at 2008-11-14 06:47 x
★travelcrazyさんへ★
                       
お久しぶりです!!お元気でしたか???
もう帰国されて一週間もたったのですね~。時間って早い!
ニューヨークは如何でしたか???

そうそう、セントラル・パークには行く時間がなかったとの事。残念でしたね。。。でもでも、その分、その他のニューヨークを満喫されたのでしょうね!

日本でも随分と(しかも一気に)冷えてきたとの事。
travelcrazyさんこそ、お体壊さないようにお気をつけ下さいませね!
私もユキとぬくぬくで過ごします♡
いつもお気遣いありがとうございます!
Commented at 2008-11-14 21:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アン at 2008-11-15 05:34 x
★鍵コメさんへ at 11-14 21:49 ★
                  
体調がよくなってきたとの事でよかったです!!
飛行機の中で温かくしてぐっすり眠っていらして下さいね。
そうそう、来週からまた気温が下がるみたいですので、お風邪をぶり返さないようにお気をつけ下さいませませ♡

もし私&ユキを見かけたら是非是非お声をかけて下さいね!!
そんな偶然があったらすっごく嬉しい!!!
<< 11月13日(木)  夕方 セントラル・パーク Nov,2... >>