<< 米下院議員、AIG最高経営責任... 11月11日(火)  深夜 >>

11月13日(木)  夕方

2008.11.13 (木) - ニューヨーク時間



c0147185_653687.jpg


本日、ほんのり雨です。

証券取引所の星条旗も雨風ではためいていました。

気温はそれほどでもないけどねー。 


それより今週はすごいんです。

なんと、まだ1セントも使っていません。

まぁ、もともと滅多にお金は使わなくて、使うと言えばせいぜい生活用品と食料品くらいなのですが、

今週はそれすら買っていません ( ̄ー ̄) フフン! 

どこまで続くか挑戦してみようと思います。


うふ♡



<ひとりごと>
毎日更新をモットーとしているこのアホブログ。
昨日はうかつにも更新できませんでした。。。(。´Д⊂) うぅ

今日はこの後、雨の様子をお送りしたいと思います。
・・・きっと。
たぶん、めいびー、ぷろばぶりー。。。

[PR]
by ny-ann | 2008-11-14 06:10 | アホ日記 | Comments(16)
Commented by ゆずれもん at 2008-11-14 07:29 x
すごーーい!
今週ということは、もう4日間も支出ゼロなんですよね!?
私は毎日使ってるな~~。(←大したもんじゃなくて、食料品や雑貨の買出しを一度にすると、持って帰るのが重いので、日々買ってるだけです。)
お金を使わなかった日があれば、とーっても自慢したくなるんですが、アンさんの4日はその何倍もですね!!
こうなったら7日間、頑張ってくださーーい!記録だー、記録!

(その後からが、お買い物やらいろいろ大変なんですよね。笑)
Commented by アン at 2008-11-14 07:57 x
★ゆずれもんさんへ★
                  
そうなんですよー、全く支出ゼロで、「でもカードは使ってます♡」なーんてオチもありません。笑
一気に買うと重くて持てないの、すごくわかります!!
買出しって大変ですよね、マジで。だってお水とかお米とか洗剤とか買ったら
それだけで腕がしびれちゃいますもんねぇ。しみじみ(´-`)
お野菜もトイレットペーパーもかさばって重いし。。。
という訳で、私も日頃はなるべく分散させて買うようにしているのですが、今週は異常に忙しくてスーパーに行く時間がなかったり、疲れてて立ち寄る元気がなかったりで、気づけば4日たってました。笑
でも4日、全くお金を使ってないかと思うと、やけに充実感というか、満足感が。笑

そしてゆずれもんさんの仰るように、次回の買出しが大変なんですよねぇ (´∀`;)
あーヤダヤダ(>_<)
Commented by クレアモント at 2008-11-14 08:19 x
4日もお買いものしなかったら時間が他に使えてすごーく有意義ですよね。それに冷蔵庫とかもすっきりしていいんではないでしょうか。
私は今週はスーパーに行くほかにcostcoに2回も行ってかなり時間ロスしました・・。反省しなきゃ。costcoは卸売りなんで家には食料品のストックがいっぱいあるので私もアンさん見習って一週間くらいがんばってみようかな?

話が変わりますがちょっと前にNYでは水質が改善したため水道水を飲むのがトレンディみたいなニュースを聞いたんですけど飲めるようになってるんですか?アンさんも飲んでるのかな?
Commented by 魔子Dr. at 2008-11-14 09:18 x
私も留学中に、1週間お金を使わなかったときってありました。
その場合、本当にお財布の中にお金が入っていなかったんですよね。普段の生活品は週末にまとめて旦那の財布から出るので、私の関知するところではないのですが・・・・。
トークンをつかってバスに乗って、お昼は病院発行のボランティアチケットでお昼とおやつを食べて・・・・。
通勤に毎日、五番街を通るにもかかわらず、ウインドーを見るだけで、ぐっと我慢して。。。(; ´Д`)
ちょっとある意味、寂しい生活ですね。

その反動で、今はNYに行くと散財してしまいます。
Commented by blenda at 2008-11-14 10:47 x
アンさん、おはようございます。雨のNYもしっとりいいですね。セントラルパークの写真話、じーーんときました。喜んでくれるっていうの本当に嬉しいですよね!お金使わない達成感わかります♪
Commented at 2008-11-14 10:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アン at 2008-11-14 12:41 x
★クレアモントさんへ★
                
時間が有意義にってすごくわかります!お買い物って必要なんですけど、結構時間と体力を使いますものね。
今週は、本当はスーパーに寄ってお買い物しかったりしたのですが、結局時間がないという事と疲労とで立ち寄れず。。でも結果的に、体も休ませる事が出来てよかったです♪あと、クレアモントさんの仰るように冷蔵庫の中もすっきりしてきましたし。笑
冷蔵庫の中って、いっぱい詰め込む時も嬉しいのですが、スッキリなくなると、それはそれで嬉しいんですよね。笑
 
そうそう、クレアモントさんはコストコに行かれたのですね♬ 
ついついいっぱい買っちゃいますよねー(*´∀`*)♡

あと、ニューヨークの水質のお話ですが、全然知りませんでした。笑
そうなんだー、水道水を飲むのがトレンディーなんですね!
私も今度トライしてみようかな。。。。ドキドキ。。。
Commented by アン at 2008-11-14 12:49 x
★魔子Dr.さんへ★
                
魔子Dr.さんともあろう方が散財だなんて。。。。
でも確かにお買い物は楽しいですし、それに五番街はきらびやかで素敵ですものね。
Commented by アン at 2008-11-14 12:57 x
★blendaさんへ★
                    
おはようございます!
うふふふ、雨って結構好きなんです(*´∀`*) ♡
そしてセントラルパークの写真ですが、やっぱり喜んでもらえるのって嬉しいですよね!!
私なんかで何が出来るという訳ではありませんが、何かこう少しでも人の役に立てるのであれば、それって素晴らしいことだなぁって。

そうそう、お金を使わない達成感、ありますよねー。笑
Commented by アン at 2008-11-14 13:07 x
★鍵コメさんへ★
                 
いやーーーん、すごくすごくすごく、すんごーーーーーくわかりますわ!!
私なんて最近もう諦めきってます。苦笑
そういう人ばかりではないのですが、中にそういう方がいると本当に悲しいというか、ムナシイ気持ちになります。。。。しくしく。
詳しくは控えますが、鍵コメさんのお気持ち、とてもわかりますわ!!
お酒でも飲みながらガールズトークしたいです。笑

でもね、多分私達は器用貧乏というか、そういう性分なんですね。笑(←“私達”だなんて、一緒にしてすみません!)
鍵コメさんは本当にとってもお優しいのですね♡お友達も、そんな鍵コメさんに甘えてしまってるんですね。何を言っても優しく受け止めてくれるから、って。。

鍵コメさんにたくさんたくさんの幸せが訪れますように♡♡♡
Commented by a-monly at 2008-11-14 13:20
きゃーーーー(>_<)
アンさん、1セントも使ってないなんてっっっ!! 素晴らしいっっっ!!! 私も見習いたいですーー!
例えばスーパーで、買い忘れた物だけを買うはずが、ついつい余計な物まで買ってしまう私。。。 ダメダメちゃんです(笑)

アンさんのお金を使わない日が1日でも長く続きますように(^_-)
報告楽しみに待ってます~~~♪ 
Commented by chimamotto at 2008-11-14 14:30
めちゃめちゃ寒そう。
お金使ってないってすごいです!
そうそう、週末に洋服の整理されましたか?私は本日洋服と靴を古着屋に売ってきました。440円でした。帰りにコンビニに寄ってお菓子買ったらなくなりました。(T_T)
Commented by ぷくぷく at 2008-11-14 15:08 x
凄い。 4日間で一セントも使っていないなんて。 私はこの頃忙しいので、朝食以外は、ほとんどTake Outなどで済ましているので、スタバ代などもいれたら、一日レストランに行くわけでもないのに、食費が20~30ドルかかっているので、ちりも積もればで凄い出費になってしまいました。 同じお金を使うのなら、お洒落とか、せめてレストランで使いたい。 と、生活見直さないとと思っています…。 アンさん見習わないと。 もしかして、お忙しそうなのに、毎食自炊生活していらしゃるのですか? 私ももう少しして、忙しさに慣れたら、太ってしまったし、自炊をしようと思っています。

ちなみに、ご心配頂いている食事制限というか、小麦粉制限少しの期間取らなければ、また少しとってもOKということで復帰しています。 ご心配ありがとうございます。 (Take Outだと、なかなか小麦粉無しは難しいし。) 今のところ、痛みは戻っていないので、Luckyなようです。 (これで大好きなパンやパスタが食べれる!) 
Commented by アン at 2008-11-15 05:00 x
★a-monlyさんへ★
                   
いやいやぁ、なんかたまたま買いに行くのがめんどくさかったり時間がなかったり、ってだけだったのですが、
でもでもこうして実際にお金を使わずして数日過ぎると、妙な達成感があるもんですねぇ。笑
折角だから何日くらい続けられるものなのか挑戦してみようかなーって思ってます。笑

そうそう、買い忘れを買いに行っただけなのに余計なものを買ってしまうのってすごくわかります!!
私もついつい、これ美味しそうだし、これ安いし、ついでに。。。ってなってしまいます。笑

今のところ今日も使わずに終わったのでひとまず更新ですが、一体いつまで続くやら~(´∀`;)
いっちょ、がんばりまーす!!!
Commented by アン at 2008-11-15 05:10 x
★chimamottoさんへ★
             
こんにちはー(*´∀`*) ♪
お洋服の整理しましたよー!!!
chimamottoさんもされたんですね♬しかも古着屋さんに持って行かれただなんて賢ぉ~い!!
私は、まだ着れそうなものやちょっと高価だったものは寄付しようと思ってダンボールに積んでこの週末にボランティアセンターに送る予定です♪残りの、もういい加減くたびれてるなーってお洋服は細かく切ってボロ雑巾にしちゃいました。笑
これでさっぱりスッキリ!!こういうお片づけって、取り掛かるまでは結構めんどうなのですが、やり始めて実際に片付くとすんごく気持ちいいですよね!!
今回、寄付という形をとりましたが、でも、chimamottoさんのお話を聞いて、古着屋さんって手があったんだー!って思いました。
だって、古着屋さんに持って行っても、結局また誰かが着てくれるなら、それってすごくいい事ですものね!それにお金を出して買った方が物は大切にするものだと思うし。そう考えると、古着屋さんっていいなーって思っちゃいました。

それにしても440円って、ちょっと寂しいですねー。ぜひそのお金で買ったお菓子は味わってお召し上がり下さいませませ♡
Commented by アン at 2008-11-15 05:27 x
★ぷくぷくさんへ★
                
こんにちは!うふふふ、実は日曜日からなので、既に6日目に突入です♡
と、かなり自己満足に浸っております(*´∀`*) てへ。

それにしても最近お忙しくされているとの事。いい事ですね!
でもあまり無理なさらないようにして下さいね。もうお加減はいいとの事ですが、ぶり返してしまっては元も子もありませんから。。
私は毎日殆どが自炊です。お昼はお弁当を持って行っていますが、作る時間がない時はお昼抜きです。(買いに行く時間が勿体ないので、持って行ってない時はスキップしてるんです。) 夜も外食をしない限りは自炊です。と言っても納豆ゴハンとか、せいぜいお魚を焼くくらいなんですけど。笑

それより、食事制限がなくなったとの事でよかったですね!!パンやパスタ、美味しいですものね♡
あー、私も美味しいパスタが食べたくなってきちゃいました!今夜はパスタにしようかな~(*´∀`*)
<< 米下院議員、AIG最高経営責任... 11月11日(火)  深夜 >>