<< 巨大な 雨でもがんばるマン達 >>

11月14日(金)  どんより

2008.11.14 (金) - ニューヨーク時間


c0147185_5504796.jpg
今日も地味なお天気のニューヨークです。
 
まるで私の人生のよう。
 
地味に地味に、日影、日影です。


シイタケ食べながら、

シイタケが生えてきそうなくらい

地味で日影な生活です。


頭にシイタケが生えた女がいたら、

それはきっと私です。

よろしくどうぞ♡




<ひとりごと>
只今の湿度、80パーセント。
確かモヤシを育てるのって、湿度80パーセント~が最適なんだよね。
いっちょ育ててみますかの。。(´-`).。о〇

[PR]
by ny-ann | 2008-11-15 07:09 | アホ日記 | Comments(16)
Commented by クレアモント at 2008-11-15 08:37 x
「私の人生のよう」って、アンさん、それ私もですーー。
だから曇り空ってきらいじゃないんです(笑)。
今は雌伏の時なんですよ!いつか報われるはずなんです!!
って、かなり私の場合雌伏の人生長すぎなんですけどね(笑)。
でもですね、今やらないと後で後悔するからじっと我慢です。地味でもいいんです!今人生裏街道でもです!
いつか成功したら今とは正反対のきらびやかな生活したいです(笑)。それもNYで!
ネバーギブアップ!
Commented by リリー at 2008-11-15 09:09 x
アンさん☆

こんばんわ。アンさんの人生地味じゃないですよぉ・・・!!
お仕事もがんばり、お勉強もがんばり、知りもしない方にプロポーズ
されたり、お料理も上手で、ワンコもかわいいっ!!

あたしのがよっぽど地味なんで、今日お料理教室申込しちゃいましたよ。
おいしい、かつ、安くできるレシピ身に付けてアンさんに教えちゃいます。

よい週末を・・・☆
Commented by shin-yamakami16 at 2008-11-15 10:02
アメリカの椎茸は、日本のと同じ味なのでしょうかね。確かに、カナダ産のマツタケは、国産のものと大差なく、香りも好いし、美味しいですが。
Commented by risa at 2008-11-15 11:14 x
アンさんへ
毎日お邪魔してますが、久々のコメントになります!!
アンさんの人生は全然地味じゃないと思いますよ〜〜〜
私はアンさんのような人生を送れたら素晴らしいと思います☆
頭に椎茸がはえたアンさん??を見たらきっとすっごい楽しいでしょーね♪
ではよい週末を!
Commented by アン at 2008-11-15 12:13 x
★クレアモントさんへ★
                    
私もこういうどんより空って嫌いじゃないんです。笑
むしろなんかこう親近感が沸いて好きというか。
あ、でも晴れてても気持ちよくて好きだし、
雨は雨でロマンチックで好きだし。。。結局全部好きなのかも知れません。笑

クレアモントさんはいつかきらびやかな生活がしたいのですか!?
そういう日が近い将来に訪れるといいですね!!!
今がまんをして頑張られていらっしゃるとの事ですから、きっとその夢は実現するんでしょうね!!

私はどちらかと言うと、今のままの地味生活が好きなので、地味なままで幸せかなぁと思ってます♪
いつもと変わらない毎日、地味だけど好きな仕事に携って、贅沢じゃなくてもあったかいお家と家族、友達がいて、、、。
そういうのが向いている気がします。
きらびやかな生活って憧れるけど、私にはきっと似合わないから。笑

でもきっと、クレアモントさんにはそういうきらびやかな生活がお似合いなんでしょうね!!願いは強く願えば叶うと言いますし、きっと大丈夫です!頑張ってくださいね!!
Commented by アン at 2008-11-15 12:21 x
★リリーさんへ★
                   
きゃー!!!
お料理皇室に申し込まれたのですか???
いやん、教えてください、レシピー!!
それにしても素晴らしいですね!!やっぱりお料理が出来る女性って素敵です。
また、お料理をしよう!という気持ちがある事がすばらしいなぁって思います。
私は普段は納豆ゴハンとかが多くて、本当に滅多にお料理しないんですよ。笑
たまにお料理した時だけ、ここぞとばかりに自慢気にブログでUPしてますが、普段は全くです(´∀`;)
なので、何かいレシピなどがありましたら是非、こっそり教えてくださいね♡

リリーさんこそ、どうか素敵な週末をお過しくださいませませ(*´∀`*) ♡
Commented by アン at 2008-11-15 12:23 x
★shin-yamakami16さんへ★
              
うーん、どうなんでしょうか。
一応、日系のスーパーで購入した椎茸ですが。。
(だからと言って、必ずしも日本産とは限らず。そもそも明記されてないので、実際にどこ産なのかは不明です。)
お味は普通に美味しいですよ。
Commented by アン at 2008-11-15 12:28 x
★risaさんへ★
                
こんにちはー(*´∀`*) ♡
私も毎日risaさんのブログ拝見してます♪
お陰様で随分と女優さんの名前を覚える事ができました。笑

そうそう、実際に頭に椎茸が生えたらびっくりですよねー。笑
想像したらコワイコワイ{{(>_<)}}
でもある意味、自給自足で経済的!?
なーんて。笑

risaさんこそ、どうぞ素敵な週末をお過しくださいませね!!
Commented by sato-ponchan at 2008-11-15 12:38
アンさま。
納豆も湿度80%欲しいですなー。作るのに。
街で納豆ぶらさげてる女、もしくはワラ持って歩いてる女がいたら
アダグジだと思ってくださいまし♪うふふ。
Commented by chimamotto at 2008-11-15 13:22
ちょっと前、サッカー選手の中村俊介さんの似顔絵を誰かが描いていて、シイタケに顔を描いていてそっくりくりっくりでした!
あの髪型は、まさにシイタケですよね?
じゃあ、頭がシイタケの男の人は中村さんで、女の人はアンさんということで。←どういうこと?
Commented by アン at 2008-11-15 16:03 x
★sato-ponchanさんへ★
                   
納豆~!!
sato-ponchanさんもネバネバ族ですね(*´∀`*) ♡
ネバネバ、美味しいですよねー!
納豆もオクラも、とろろも大好きです!
ワラに入った納豆なんてあるんか???
お見かけしたらお声をかけますね!!笑
Commented by アン at 2008-11-15 16:06 x
★chimamottoさんへ★
                   
中村俊介~!!笑
確かにシイタケですね~。笑
じゃあ、シイタケ人間は、男性代表は中村俊介で、女性代表は私で宜しくお願いいたします♡
Commented at 2008-11-16 07:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ny-ann at 2008-11-16 10:43
★鍵コメさんへ★
                
すみません、なんと言ったらいいのかわかりかねるのですが。。。
ただ、ご理解頂きたいのですが、贅沢三昧の生活は決してしていません。毎日睡眠時間を削って働いて働いて働いています。そういう中で、勿論レストラン等に行ってリフレッシュする事もありますが、言えばそれが唯一の休憩とも言えます。日々外食をしている訳ではなくランチの時間をとれるのも一週間のうち1~2日あればいい方です。しかしこのような決して華やかな仕事などをしている訳ではない生活ではございますが、勉強になる仕事につき学びたい事を学んでいられる今の環境に感謝しています。またこれからもこのままの生活を望み、学問の道だけに専念できるようになれればと目標を持っています。それにはまた更に働いて働いて日々勉強をする必要があり、決して楽をして外食をする生活をしている訳ではないことをご理解頂ければ幸いです。
気分を害してしまうような記事でした事を心よりお詫び申し上げます。
Commented by クレアモント at 2008-11-17 08:26 x
アンさん、きらびやかな生活をしたいといっても今までよりは晴れの日が欲しいなという意味ですよ。私にとっては旅行とかオペラに行ったり食べ歩きに世界中行ったりとか。決して社交界デビューとかそんなものではありません(笑)。私の独身の女友達は金融関係ですがしょっちゅう海外に旅行に行きパーティーに行ったりと私とは正反対の生活でうらやましいと思うことがあります。やっぱり人間晴れの日も必要だし一人じっと没頭していたいときも必要でバランスですよね。私は今家でじっとお勉強ばかりしているとそんな華やかさがうらやましくなったりするんだと思います。
ここ数年間、会社と勉強するのみで合格するまでは思い切り何かをする気になれないものの、やはり勉強ばかりの毎日だと「日陰にずーーといるよなー」と実感するんですよね。合格しなければ何も評価されないので。あ、愚痴ってすみません(笑)。
アンさんがずっと没頭してお勉強されてる姿を想像してなんとなくわかると思ってしまいついコメントしちゃいました。
Commented by アン at 2008-11-17 10:34 x
★クレアモントさんへ★
                 
確かに、キレイに着飾って華やかな一日を過ごすと、気分もとっても華やぎますよね♡わかりますわかります。
今は仕事をしながら資格のお勉強をされているとの事でたいへなとは思いますが頑張ってくださいね!!
合格される事をお祈りしています!!
<< 巨大な 雨でもがんばるマン達 >>