<< 11月15日(土)  夜 独身指定 >>

no subject

2008.11.15 (土) - ニューヨーク時間


c0147185_3111946.jpg



終わりのないものはない。


 


<写真 撮影場所>
[ The Plaza Hotel (プラザ)]
768 5th Avenue. (at 59th Street), New York, NY
Tel: 212-759-3000


<ひとりごと>
今夜のお夕飯は何にしようかカンガルー。
そういやカンガルーって、なんでカンガルーって言うか知ってる?
オーストラリアを訪れた人がカンガルーを見て、現地の人に
「あれは何て言う動物なんですか?」 と訊ねたところ、
現地人はその質問 (外国語) がわからず、「わからない」と答えたそうな。
その「わからない」 という意味が現地語で 「カンガルー」 と言うそうな。。

なーんて説は有名ですが、実は
現地語で “跳ぶもの” = “ganngurru” と言うらしく、そこから変化したのが
“カンガルー”なんだよー。


ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


 

[PR]
by ny-ann | 2008-11-16 03:29 | つぶやき | Comments(10)
Commented by よっちー at 2008-11-16 07:23 x
こんにちはー。はじめまして。よっちーです。
ニューヨークのオーガニックカフェを探していて、足跡つけました~。
オーガニックじゃなくてもいいけど、グランドセントラルから近いところを探していましたー。
6月からロングアイランドに来て、働いてます。
先日、カーネギーに行った時に、写真のホテル、
見たことがある気がします・・・。つい書き込んじゃいましたー。
ではでは。
Commented by chimamotto at 2008-11-16 08:10
おわりのないものはないってまたまたかっちょいい言葉ですね~。
カンガルーの語源も勉強になりましたっ!
Commented at 2008-11-16 08:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アン at 2008-11-16 10:45 x
★chimamottoさんへ★
                
終わりの無いものはない、って、確かになぁって思いますよね♪
なので、つらい時や、また逆にハッピーな時、この言葉を胸にいまいちど振り返るようにしています。
なーんて(*´∀`*) ♪

カンガルー!!
うほほーい!!
Commented by アン at 2008-11-16 10:49 x
★よっちーさんへ★
                 
きゃーすみません!!コメントのお返事を書く順番を間違えちゃいました(>_<)

・・・とご挨拶が遅れましてすみません!!はじめまして、アンです♪
オーガニックカフェの検索でこちらのブログにいらして下さったとの事。
ありがとうございます。
いつもたわいもない事ばかり書いているブログで、あまり情報になるものを書いていないので恐縮ですが、またお暇な時にでも遊びに来て頂けるとうれしいです♪

そうそう、ロングアイランドで働いてらっしゃるとの事。
ロングアイランドは如何ですか?数えるくらいしか行った事がないのですが
ワイナリーなどがあって自然が美しいですよね!!
確か奥の方はお城もあったような。。。。

来週からまた冷えるみたいですので、どうかお気をつけくださいませね!
Commented by よっちー at 2008-11-16 11:55 x
わーい。\(^-^)/
ポートワシントン村ってところです。
ワイナリー1回だけ、人に連れてってもらったこと、ありますよー。
おいしかった。でも、お酒飲めない (>_<)
ロングアイランドの某病院で働いてます。
Commented by アン at 2008-11-16 12:19 x
★鍵コメさんへ★
                       
こんにちは。
お写真を撮られたとのこと。
先ほどメールチェックをしていましたが、まだ届いていないようでしたので
楽しみにしていますね。
Commented by アン at 2008-11-16 12:22 x
★よっちーさんへ★
                 
きゃー、ワイナリー羨ましいです!!
ロングアイランドのワイナリー、一度は行ってみたいなぁーと思いつつ、
なかなか行くチャンスがなくて今にいたります。
よっちーさんはお酒が飲めないのですね♪
でも、美味しかったとの事で何よりです(*´∀`*)

病院にご勤務とのこと。時間帯が不規則かと思いますので
どうか充分にご自愛くださいませね♡
Commented at 2008-11-19 01:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ny-ann at 2008-11-22 14:07
★鍵コメさんへ at 11-19 01:23★
                    
キャー、すみません!!
すっかりお返事をしたつもりになっていました。。。。
もうご覧になってないかな。。。本当にすみません(>_<)
たまに鍵コメで下さるコメントを見逃してしまう事がありまして。。。。

コメントありがとうございます!そしてはじめまして(*´∀`*)
キングコールバーは一度しか行った事ありませんがいいですよね♪
渡米した当初、アパートが決まるまでの2週間くらいはプラザに滞在していたのですが、リノベート後のコンドが入るようになってからのプラザのお部屋にはまだ行った事がないので、お役に立てず恐縮です。
今回はたまたま通りがかったので撮っただけでして。。。

・・・と、いつもこんなたわいもない内容ばかりの日記ブログですが
これからも宜しくお願いいたします♪
<< 11月15日(土)  夜 独身指定 >>