<< 本日の一枚 お寿司屋さん 『15 EAST』 >>

11月16日(日)  寒ひ。。。

2008.11.16 (日) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_9523590.jpg
寒いのでストーブつけたら

ユキに占領されました。  ⇒  ⇒  ⇒

占領区域を少し分けてもらおうと

賄賂(わいろ)のササミをあげましたが、

食べるだけ食べて、ぬくもりは分けてもらえず。。。。

神よ、我にぬくもりを与えたも~れぇ!!



                                   さ、寒ひ。。。。il||li _| ̄|○ il||li





<ひとりごと>
女優の大原麗子さんって、ギラン・バレーになってたんですってねー。
しかも再発したそうで。

実は私、中学生の時にギラン・バレーになって車椅子生活してたんだよね ( ̄ー ̄)クララと呼んで
当時、このへんてこりんな病名が恥ずかしくて、人に言えなかったのを覚えてます。笑
(病名の由来は今、Wikiで調べて初めて知りました。笑)
大原麗子さん、なんか親近感わいちゃうなー。
モノマネでも練習しちゃおっかなー。

・・・なんて、大原麗子さんはそれどころじゃないよね。
早くよくなりますように!!

[PR]
by ny-ann | 2008-11-17 10:05 | アホ日記 | Comments(18)
Commented at 2008-11-17 10:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sanseisekine at 2008-11-17 12:01
(笑)ユキちゃんがうちの猫の姿に見えた(笑)
うちの猫もストーブの前にごちゃっと2匹が固まり、占領できなかった他の猫はホットカーペットの上にが冬の定番風景になってるよ^^
可愛いーよね^^ 飼い主は寒ぃーよね・・(笑)
アンさん、来夏戻ってくるんだね^^ 新しい人生のスタートだ^^
私も今までのをベースに来年から新しい事をスタートさせるの。
うまくいくか解らないけど、お互い目標と夢、がんばりましょう^^
ギラン・バレーは知らない病気だけれど、もうアンさんは大丈夫なの?
私は病弱じゃないけど何気に身弱。慢性胃炎・腸炎で潰瘍が胃にできやすいみたいで、仕事柄自分じゃ気づかないストレスで胆嚢を傷めやすいみたい。病院とは一生のお付合いだけど、逆にそれが健康維持に役立っている所も(笑)。
健全な心と体が人生の基本って色んな人に言われてきたから(笑) 
体にもお互い気をつけましょう^^ 残り1年、楽しんでください^^
Commented by みか at 2008-11-17 12:23 x
アンさん。 NYCも寒いんですねぇ。ここフロリダも寒い!です。って言っても、9度位かな?暖かいのに慣れてるから、とっても寒く感じます。同僚も、”暖かいフロリダだから越してきたのに、今度はキューバに引越しだな!”って文句言ってました。(笑)
アンさんも、ユキちゃんも仲良く?暖かくしてねぇ。

明日は月曜だ!今週も頑張ろうぜ!

フロリダのみかより
Commented by よっちー at 2008-11-17 12:58 x
なんかグルメでおしゃれなお店の写真とか~、のんびりワンちゃんと暖を取ったり~、ステキですねーすごく。
そうですかー、ご病気をなさったことがあるんですかー。
ギラン・バレー症候群は、一時的にはたいへんつらい思いをするけど、結果的には、一過性でよくなる病気だと理解してましたがー・・・。
難病は周囲に認知してもらえないから、そこが、たいへんですよねー。
誰でもいつかは病気になるけど、どの病気になるかは、選べないもんね。
病気を持ちながらの生活も折り込んで、ひとりの人生なんだと思いますー。
Commented by ny-ann at 2008-11-17 13:08
★鍵コメさんへ★
              
りょうかいでーす。
Commented by アン at 2008-11-17 15:26 x
★sanseisekineさんへ★
                   
こんばんは!!
ほんと、動物ってこういうあったかい場所が好きですよね。笑
で、こういうあったかい場所って必ず占領されてしまって、
飼い主は寒い思いをするのですが、でも、可愛い我が子の為だからいっかぁ♡ってなるんですよね。笑
すごくわかります!笑

あと、お気遣いありがとうございます!ギランバレーはその後は全く何もなく過ごしておりますが、その代わり、社会人になったらなったで付き合っていかないといけない病気にめぐり会ったりで、日々大変ですが、でもほんと、こういった病気を持っているからでこそ、日々の健康により一層気をつけられるんだなーって思います。かと言って、それを頑張った自慢にはしたくないので、自己管理責任という事で受け止めるべきだと、日々思ってます。

nseisekineさんも大変かとは思いますが頑張ってくださいね!!
Commented by アン at 2008-11-17 15:30 x
★みかさんへ★
                      
Oh!!フロリダも9度とは、これは結構寒いですねー。
ニューヨークは現在の気温が4度で、体感気温が2度です。
とはいえ、日頃あったかくしているフロリダからすると、いきなり9度は寒いですよね。
そして、気候によって職を変える同僚の方のスタンスが面白いですね。笑

ほんと、また新たな一週間、頑張りましょうね!!
Commented by chimamotto at 2008-11-17 18:14
ユキちゃんを抱っこしてストーブの前に座ったら温かそう。

アンさん、大原麗子さんと同じ病気をされてたんですね。元気になられたようで良かったです。
大原麗子さん、モノマネできたらかっこいいですね。でも、「大原麗子です」って名前言ってる、さんまさんのモノマネしか思い出せない。。。
Commented by しょーじ at 2008-11-17 21:47 x
おおお、NYC在住の方を見つけてうれしいです。
ぼくはヴィレッジに住んでます。
今日はまた一段と寒いですよー。窓を触った感じでは(笑)
Commented by みゅう at 2008-11-17 22:47 x
 アンさん こんばんは☆
ユキちゃん 後ろ姿もかわいい♪
なんだか とっても愛らしい後頭部ですね~(#^.^#)
NYの秋・冬はとっても厳しいイメージです。
お仕事もお勉強もお忙しい中、御身体ご自愛くださいね~♪

そんな私は たいして仕事もしてないのに(汗)
デスクで目の前が真っ暗になるような気分の悪さだったので
全てを放り出して 早めに帰ってキマシタ。
放り出した事態は 明日自分で回収しまーす(涙)
だいたい、
三六協定違反な事態が3ヶ月ほど続くと、ダウンします。。
根性ナシ子です。

家に帰って夕飯食べたら、
PCに向かってアンさんのとこにお邪魔できるくらいに
回復しとります(^_^)v

アンさん、日本に一時帰国されるのですね~。
事情はよくわかりませんが、アンさんならどこにいても
キラキラ輝いていると思います。
わたしは そんなアンさんが大好きでーす☆☆
そして、Dream is alive☆夢は生き続けてるんです~☆☆

Commented by sue at 2008-11-18 01:48 x
ユキちゃん、ビジュアルと違って人間くさくて素敵
アンさんの親近感がわいたからモノマネって発想もビジュアルと違いすぎてて素敵
日本も明日以降いよいよ本格的な冬の到来(って天気予報の人が言うの2回目!?)
1月ごろのような寒波が来るらしく夕方のニュースで真面目そうな予報士さんが
「頭では寒くなることが理解できると思うのですが身体が反応できないような寒さです!」
とおもしろい表現を真面目な顔でしてたので毛布でも出します
アンさんも気をつけて!!火曜のNYは私のiPhoneでは雪の予報
Commented by アン at 2008-11-18 03:12 x
★よっちーさんへ★
                 
こんにちは!!

>どの病気になるかは、選べないもんね。
病気を持ちながらの生活も折り込んで、ひとりの人生なんだと思いますー。

このお言葉↑、まさにその通りだなー!!って感動しながら読んじゃいました!!
本当にその通りですよね。うんうん。

私の場合は常に病気と隣り合わせだったりするので、必要以上に日頃から健康には気をつけているんですよ。
なので、普通の人以上にやたら元気だったりします。笑

よっちーさんは何かご病気とかされていないですか???
それとは別に、急に冷えてきましたし、お風邪などひかないように気をつけて下さいね!!
ほら、風邪ひいちゃったら美味しいものも美味しくなくなっちゃいますから!!
・・・って、食い意地の張った発想ですみません(´∀`;)
Commented by アン at 2008-11-18 03:16 x
★chimamottoさんへ★
                  
そうなんですよ!!ユキ、あったかいんですーーー♡
いつもユキを抱っこして「萌え~!!」ってなってます。笑

あ、そうか、ユキを抱っこしてストーブ、これはいいアイデアですね!!
みんながあったかいですもんねー(*´∀`*) ♬

そうそう、大原麗子さんのモノマネは私もさんまさんがモノマネしているのしか知りません。笑
ちょっとハスキーボイスな麗子さん、練習してみます!「麗子も。。♡」って。笑

Commented by アン at 2008-11-18 03:18 x
★しょーじさんへ★
              
はじめまして!コメントありがとうございます(*´∀`*)
なんとしょーじさんはvillageにお住まいなのですね!!
私はBattery Park付近に住んでます♪

そうそう、今日本当に寒いですね!!
明日は雪らしいですよー{{(>_<)}}
お風邪など召しませんよう、お気をつけくださいませね。
寒いのは嫌いではありませんが、ほどほどがいいです。笑
Commented by アン at 2008-11-18 09:01 x
★みゅうさんへ★
                  
こんにちは!!そんな時間を超越して働いているだなんて。。。。大丈夫ですか???
本当に、無理しすぎないように頑張ってくださいね。
体を壊してしまっては元も子もありませんから。。。
ゆっくり休んで睡眠と栄養を摂ってくださいね!!

ユキの後姿ですが、この写真ではちょっとわかりにくいのですが、
グレムリンにそっくりなんですよー。笑
なのでそんな後姿を見たら、ストーブでもなんでも全部譲ってあげたくなっちゃいます。笑

そうそう、日本に一時帰国は2~3年くらいを目処に考えてます。今回は仕事でどうしても帰らざるを得なくて。。でもでも、久しぶりの日本生活(日本での仕事)もちょっと楽しみだったり♪

・・・と、それよりみゅうさん、どうかお大事になさってくださいませね!!
Commented by アン at 2008-11-18 09:06 x
★sueさんへ★
               
なんと、日本では1月なみの寒波になるとの事。
確かに頭ではわかっていても、体がその急な寒さについてこないっていうの、わかる気がしますよね。笑
体がびっくりして風邪ひいちゃう、なんて事になったら大変ですので、どうか充分にあたたかくしてお過しくださいね! 
Commented by a-monly at 2008-11-18 09:18
ユキちゃん、とっても可愛い♪♪
ワイロを食べてもそのままって姿が更に☆

アンさん、もうお具合は平気なのですか?ギラン・バレーと言う病気がどういった病気なのか分からないのですが・・・
車椅子での生活とは色々と大変だったとお察しします。
大原麗子さんも、早くよくなられると良いですね!

それから、一時帰国なさるのですね~? ニューヨークでのblogは日本でのblogに変更されるのですか??
ちょっと寂しくもあり、でも同じ日本に居ると思うと何故だか嬉しくもあり、アンさんのこれからのご活躍もお祈りしております(^^)
久々の日本、楽しく過ごせますように♪♪
Commented by アン at 2008-11-18 13:19 x
★a-monlyさんへ★
                     
きゃー、ありがとうございます!!
もうユキは私の天使なので、a-monlyさんのように仰って頂けるとすごく嬉しいです♡
 
そうそう、ギラン・バレーは全然もう平気なんです。笑
大原麗子さんは再発したそうですが、私は一度も再発せずに今にいってますし、極めて健康です(*´∀`*) ♪
ご心配頂きありがとうございます!!

あと、帰国についてなんですが、急遽先週末に決まりまして、
仕事でのオファーで2年~3年だけ東京で暮らすことになりました♪
なので、それはそれでちょっと楽しみかなーって思っています。
ブログはいずれにせよ、来年のどこかで辞めようと思っていたので
恐らくニューヨークを離れると同時に辞めると思います。
なーんて、まだわかりませんけど♪
うっかり、東京ブログを始めるかも知れませんが、その時はまたこちらのブログにてご連絡する予定です!
いつも色々とお気遣いありがとうございます。
a-monlyさんも、毎日楽しく元気にお過しくださいませませ♡
<< 本日の一枚 お寿司屋さん 『15 EAST』 >>