<< グラウンド・ゼロ 星に願いを。。。 >>

カジュアルイタリアン 『Max』 oishii

2008.11.21 (金) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_10274170.jpg
今日はトライベッカにある

カジュアルなイタリアンレストラン、

『Max (マックス)』 でランチしてきましたー。

店内はこじんまりとしてて、家庭的な雰囲気。

私達はというと、窓際の席でランチターイム!
 
で、何をオーダーしたかと言いますと、

どうやら1ポーションのボリュームがすごいとの事なので、アペタイザーをパスしてパスタだけをオーダーしました。
c0147185_10281096.jpgc0147185_10294382.jpg












私が食べたのはちょっとスパイシーなトマトソースとエビが絶妙の “SPAGHETTI DEL MARINAIO”。
c0147185_1030930.jpgc0147185_1030411.jpg












ご一緒させて頂いた方はトロトロにトロけたお茄子が美味しい “RIGATONI ALLA SICILIANA”。
c0147185_1031869.jpgc0147185_10312937.jpg












窓からお外の風景を見ながらのーんびり♡ 食後はフワフワのカプチーノを頂きました♪
c0147185_10315896.jpgc0147185_10322116.jpg













こちらのレストランは今回初めて行ったのですが、パスタが抜群に美味しかったです♡

こりゃー間違いなくリピーターになりますね。笑

それにしてもハー、美味しかった (*´∀`*) 。

ごちそう様でしたー!




[ Max Restaurant (マックス・レストラン)]

181 Duane Street., New York, NY 10013
(bet: Hudoson & Greenwich Street.)
Tel: 212-966-5939
 

雰囲気: 外観は思わず見逃して通り過ぎてしまうほど、ひっそり。
      店内はこじんまりとしており、壁がレンガで可愛らしい家庭的な感じ。
      女の子一人でもフラっと入れるような雰囲気です。

お料理: 美味しい!
      手打ちパスタがGood! 量はかなり多めです。
      日本のアルデンテよりはややソフトな感じですが、やみつきになる美味しさでした♡
      今回はパスタしか頂いていないのですが、次回は是非、パスタ以外のものも食べてみたいと思いました。 
                
サーブ: 普通。可愛いお姉さんがナイスでした。

お値段: 合計 約40ドル (チップ込み)

 
<ひとりごと>
今回ご一緒させて頂いたのは、ご近所さんで仲良くさせて頂いている、ゆずれもんさん
この 『Max』 はゆずれもんさんのオススメのレストランという事で、
外れのないオーダーが出来てとっても満足のランチでした♡

そして、ここのところ異常にパタパタしてたので、とてもいい息抜きになりましたー。
・・・と、しっかり息抜きをしたところで、またガッツリ頑張りたいと思います!
頑張るぞー、オー!!

 

[PR]
by ny-ann | 2008-11-22 11:17 | NYグルメ: カジュアル | Comments(12)
Commented by nouvelle-gourmet at 2008-11-22 11:58
家庭的なイタリアンレストラン大好きです♪  (* ̄▽ ̄*)
イタリア料理って元気出ますよね!!! (#^.^#)
みんなでワイワイガヤガヤ食べると美味しいし☆ (*^^)v

ああ~、イタリア人になりたい!!!(←陽気になりたいという意)

パスタがメチャクチャ美味しそうです☆
画面にかぶりつきそうになりました。。。 (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
Commented by クレアモント at 2008-11-22 12:14 x
すっごく量が多いですね!アンさんのパスタは黒くみえるけどイカスミベースなのかな?
でもおいしければ全部食べれちゃいますよねっ。トマトソースの味はアメリカン向けに甘いんですか?それともイタリアーンの味なんですかね?
このお店行ってみたいですー。私もよだれが・・・・。
Commented by takusukila at 2008-11-22 12:47
おおお~! max、私も大好きです~♪ イーストヴィレッジにある本店が大好きで、トライベッカに引っ越してmaxを発見したときは小躍りしてしまいました(笑)。 もう11時近くだというのに、おなかが空いてきちゃった・・・。
Commented by アン at 2008-11-22 13:13 x
★HYさんへ★
                
家庭的なイタリアン!
わいわいガヤガヤ!
これぞイタリアンの醍醐味ですよねー(*´∀`*) ♡
気取ったリストランテも好きですが、こういう家庭的なマンマの味が楽しめるトラットリアの方が好きです♪
ほんと、HYさんの仰る通り、イタリアンって元気が出ますよね!!
イタリア人になりたいって面白いですね。笑
私の友達で、ジムという男性がいるのですが
「僕はイタリア人なんだよね。」 と言うのでアメリカ人の名前なのに、
イタリア人なんだなーって不思議に思ってたら、
なんてことはない。ただパスタが好きってだけで、自分はイタリア人だと言い張っているだけの、血は生粋のアメリカ人でした。笑

でも確かにパスタって美味しいですよねぇ♡
ここのパスタ、本当にモチモチしてて、おソースも絶妙で美味しかったです!!
Commented by アン at 2008-11-22 13:21 x
★クレアモントさんへ★
                  
うふふふ、すんごく美味しかったですー(*´∀`*) ♡
そうそう、クレアモントさんの予想通り、このパスタはイカスミでーす。
日本と違ってニューヨークのイタリアンではあまりイカスミパスタって見かけないのですが、
こちらのお店にはたまたまあったので、しかも、一緒に行った方にここのイカスミパスタは美味しいと教えてもらったので、もれなくオーダーしたら、本当にとーーーっても美味しくて♡♡♡
トマトソースはイタリアンほどフレッシュさはなく、また、アメリカにあるイタリアンほど甘くなく、少々スパイシーでほどよい味付けでした。
是非是非機会がありましたら、行ってみて頂きたいお店です♪♪
Commented by アン at 2008-11-22 13:31 x
★雅子さんへ★
              
キャー雅子さん!!
こちらのお店、雅子さんがオススメして下さってからずっと気になってたんですよ。
で、行ってみたいなーと思ってて、今日は午後から時間がとれそうになったので、急遽ゆずれもんさんとランチに行ってきた次第です♪
そして実際に食べて、本当に美味しくてびっくりしちゃいました!
イースト・ビレッジが本店なんですね!!
今度ぜひぜひ、イースト・ビレッジの本店にご一緒させてください♡
Commented by chimamotto at 2008-11-22 16:31
美味しそうですね~。
だけど、私は茄子が嫌いなんです。(アンさんのジャガイモと同じ?)トマトソース味だったら食べられると思いますが。
Commented by ゆずれもん at 2008-11-22 22:51 x
ご一緒してくださって、ありがとうございましたー。
おもっきしイタリア下町食堂ですが、これはこれで風情もあって、好きなんです。
(イーストビレッジの方が、もっと情緒溢れてます。溢れすぎ?!)
その上楽しかったから、また一段と美味しく感じましたー!
ぜひまたB級ランチお付き合いくださいまし~♪

今日は寒いけどいい天気ですね。
私は、豆にバンドエイド張って(笑)出かけてきます。
この情けない体力、もうちょっと回復させなければっ!!
目指せアンさん!です。
Commented by しょーじ at 2008-11-23 02:26 x
ここ1人で行きます。たまに。
ロブスターのラビオリおいしいです。
Commented by アン at 2008-11-23 02:28 x
★chimamottoさんへ★
                 
うふふふ、美味しかったです~(*´∀`*) ♪
なんと、chimamootさんはお茄子がお嫌いなんですね!?
なるほど、なるほどーう。
一緒に行った方のお話によると、こちらのお店のパスタは他の種類のものも本当に全部美味しいとの事でしたので、今度行った時はお茄子以外のものをチョイスして、またご紹介しますね!
Commented by アン at 2008-11-23 02:51 x
★ゆずれもんさんへ★
                  
キャー!!
こちらこそありがとうございました!!
私ったら一人で喋り倒してた気がします。笑
そして、とっても美味しいレストランのご紹介をありがとうございました♡
maxはこれからかなり利用しそうです。笑
なんたって近いし、美味しいし、アットホームな雰囲気だし(*´∀`*) ♪

また是非是非、ご一緒させてくださいね!
足のお具合大丈夫ですか???
あまり無理なさらないでくださいね。
私のような雑草女ならともかく、ゆずれもんさんのように華奢で繊細な女性が長時間歩くのはノンノンです!!

ともあれ、ステキな週末をお過しくださいませませ~♡
Commented by アン at 2008-11-23 02:53 x
★しょーじさんへ★
                 
Oh!!そうなんですね!!
ロブスターのラビオリ、メモしなくちゃ♡
今度行く時は、ロブスターのラビオリを食べてみたいと思います!
素敵な情報をありがとうございました (*´∀`*)

今日も寒いのでお風邪を召しませんようお気をつけ下さいませネ!
<< グラウンド・ゼロ 星に願いを。。。 >>