<< no subject 違いのわかる女? >>

11月26日(水)  朝

2008.11.26 (水) - ニューヨーク時間


c0147185_18181987.jpg
おふぁようございます。
只今、水曜日の朝4時半でし。

明日はサンクスギビングですね。
サンクスギビングと言えば、
日本でいうお正月みたいなもので
通常、アメリカの各家庭では
ターキー(七面鳥)を焼いたりして
親戚一同が集まってわいわいと過ごします。

あ、私ですか?
聞かないで下さい。。。_| ̄|○


とりあえず七面鳥は買ってきました。
丸焼きだぞー。
ひとり占めだぞー。
うほほーい!




<余談>
ベーグルの起源は、1683年のウィーンのユダヤ人のパン屋さんによるものなんだけど
それがニューヨークに入ってきたのは1880年代なんだってー。
つまり約200年後にようやくアメリカ大陸にやってきたってワケ。
当時ユダヤ人達はバターを塗るだけの食べ方だったのが、
今のスタイル (クリームチーズやらスモークサーモンやら色々挟んで食べるスタイル) になったのは
アメリカに入ってきて経済的に豊かになったからだそうで。
経済的にって事と、アメリカのハンバーガーにヒントを得てって事なのかもね!
ちなみにベーグルの語源は色々あるものの、基本的には「わっかのパン」って意味らしいよー。
よよよー。


<ひとりごと>
毎年サンクスギビングは友人宅にお呼ばれするか、私のお部屋にお招きするかして
それなりにサンクスギビングらしい過ごし方をしていました。
昨年なんて、日本から来ているお友達とパレードまで行っちゃったし。

でもーーー。
今年は仕事が山盛りでそれどころではなくなりますた。
一人で七面鳥食べながら頑張りたいと思います。

(。´Д⊂) うぅ

[PR]
by ny-ann | 2008-11-26 18:47 | アホ日記 | Comments(24)
Commented by よっちー at 2008-11-26 20:36 x
おふぁようございます! (^-^)
サンクスギビングも、お仕事ですか~。↓↓↓
よっちーも、仕事ありますよー。 (ノ_・。)
4連休の人もいるのにねー。 (--;)
ターキーのハムのはさまったサンドイッチでも、食べようかなー。
ベーグル、おいしそうですねぇ。(^q^)
きいた話では、パンに税金をかけられた時に、
これは製法が違うからパンじゃない、ベーグルだ。
って言い訳するために作られたってー。
でも、たまに食べると、すっごいおいしいですよね。ベーグル。
Commented by 魔子Dr. at 2008-11-26 20:42 x
ダイスキなベーグルに目が釘付けです。
こんな風にゴロゴロ売っているところ日本ではないっス・・・・
いいな (≧∀≦)

サンクスギビングの日は、みんながターキーを焼くためにオーブンをつかうから、火力が弱くなる?って聞いた事あります。
そんな訳ないだろうヘ(__ヘ)☆\(^^; 
って突っ込みいれたくなります。

Commented by ゆずれもん at 2008-11-26 20:46 x
うちのサンクスギビングは、普段通りの休日で過ぎていってます。
今年はアンさんから聞いたことを参考に、大きすぎるターキーでなくてチキン丸焼きでもしてみようかな~という気分です♪

写真のベーグルはホールフーズのですね!
昨日の朝もベーグル食べたのに、写真を見たらまた食べたくなりました。
飽きないねぇ~、と呆れてください。(笑)

あ、そうそう、「雅山」のニュース、私も同じ反応をしてました。
アンさんの記事を読んで、やけに笑えました!
Commented by travelcrazy at 2008-11-26 22:55
あ、ホールフーズのベーグル♡
スコーンとかにも目移りしちゃうんだけど、結局ベーグルを手にしてるんですよね。

私がそちらに行った時期はイベント盛りだくさんで楽しかったですが、
サンクスギビングも味わってみたかったです(゚ー゚)ニヤリ

七面鳥って食したことないんですけど、
お味はいかがでしたか!?
Commented by しましま at 2008-11-27 00:57 x
Whole foods marcketのベーグルですね。なんとなく、とても、なつかしい。
今年の9月は行く機会がなかったけど、昨年9月のNY旅行の際は、滞在先が、チェルシーの27丁目で、近くのWhole foods marcketによく通いました。
初日にキャベツ1玉を買って、ベーグルも、レーズン、シナモン、ソルト、シーズ、セサミとたくさん買って、いつも朝食は、ベーグルとキャベツでした。
電子レンジで、チンして、何もはさまなくても、もちもちしてとっても美味しかったです。東京では食べる機会はないな。。。
サンクス・ギビング、楽しいんでしょうね。羨ましいな。
Commented by sato-ponchan at 2008-11-27 01:47
初サンクスギビングを明日初体験でドッキドキのアダグジです。
パレード、気合い入れて出かけるつもりです~!!あーええ場所でみれたらいいなー。
ターキーってどんな味なんすか???おっかなびっくりでとりあえず
今年は鶏肉で・・・・って思ってるんすけどニャ。
Commented by おいら@NY at 2008-11-27 02:24 x
おいらも今年のサンクスギビングは予定なし。
なので、今日呑んで、明日はごろごろーしてるでしょう。
寝サンクスギビングです。
Commented by えりり at 2008-11-27 08:57 x
HAPPY THANKS GIVING DAYo(^-^)o

いいなーいいなー

私も体験してみたーい♪
アメリカってそういう祝日には家族で過ごす時間を大切にしてるイメージがあります

家族と楽しい時間をすごせるのはいいことですよねー☆☆
Commented by chimamotto at 2008-11-27 09:03
あれまあ。仕事大変ですねえ。
七面鳥を楽しんで下さいな。

そうそう。
紅茶には、若返りの効果があるらしいです。活性酸素を減少させたりストレス防止にも効果が。
これで、心おきなく紅茶がぶ飲みできますね。
Commented by アン at 2008-11-27 09:29 x
★よっちーさんへ★
                  
こんばんは!
ほんと、4連休の人が羨ましいです(>_<)うぅ。。
ターキーサンド、美味しいですよね!
サンクスギビングが終わったら、小分けにして冷凍したターキをちょこちょこ取り出してはターキーサンドイッチに変身させる予定です♡
あと、ベーグルと税金とお話、初めて聞きました!!
そうなんだー。とりびあだー。笑

実は私、ベーグルはあまり好きではなかったのですが、今年、6年ぶりくらいに食べたら美味しくてびっくりしました。笑
とは言っても、またそれ以来食べてないんですけど。笑
ほんと、たまに食べると美味しい!!
Commented by アン at 2008-11-27 09:31 x
★魔子Dr.さんへ★
                
確かに、こんな風にカゴにゴロゴロ入っているような売り方って、日本では考えられないですよね。笑
日本ならキレイに並べて売ってますものね♪

そうそう、オーブンの火力。。。笑
ありえないですねー。笑
Commented by アン at 2008-11-27 09:40 x
★ゆずれもんさんへ★
                   
わーい、チキン!!!
チキンの丸焼き、美味しいし簡単なのでオススメです~(*´∀`*) ♪
ターキーはパサパサしているので、絶対にチキンの方が美味しいですよ!!

あと、ゆずれもんさんのベーグル好き、素敵ですー。笑
ベーグルにクリームチーズ挟んで、コーヒ-と一緒に。。。♡、なんて朝食、憧れてしまいます♪
今までベーグルは苦手だったというか、食わず嫌いだったのですが、
この前、6年ぶりくらいに食べたら美味しくてびっくりしました。笑
こんなに美味しい食べ物だったんだー、と思って。
多分今まで、“美味しい”ベーグルを食べた事がなかったんだなぁって思いました。笑

そうそう、「雅山」のニュース、ゆずれもんさんも勘違い組ですね!!嬉しい!!
紛らわしい名前ですよねー!笑

そそ、WFCのクリスマスデコレート、もうご覧になりました?今年はなんかちょっといまいちです。昨年はピンクを基調として可愛かったのに、今年は赤が基調で、ちょっと安っぽい感じでしたー。しくー。。
Commented by アン at 2008-11-27 09:46 x
★travelcrazyさんへ★
                  
うふふふ、私もスコーン大好きです!!
あと、サンクスギビングですが、ホームパーティーにお邪魔したりすると楽しいと思いますよ!街中は、メイシーズのパレードが午前中にあって、その後はシーンとしたもので、お店も何もかもクローズしてしまうのでつまらないのですが、その分、各家庭ではご馳走を囲んで、みんなでワイワイとあたたかい雰囲気に包まれるので、とっても幸せな気分になれる事間違いナシです!
またひらにいらっしゃる際には、お友達のお家にお邪魔させてもらったりして、イベントを一緒に楽しんだりするのもいいかも知れませんね!!

ちなみに七面鳥のお味なのですが、普通の鶏肉よりは淡白で少々パサパサした感じです。なので、個人的にはチキンの方がジューシーで好きです♡
でも逆にアッサリしたものがお好きな方であれば、チキンよりターキーの方がいいかも♡
Commented by クレアモント at 2008-11-27 09:56 x
最近、七面鳥はサブウェイのターキーサンドでしか食べてないですねえ。
NYで以前サンクスギビングの日に七面鳥を閑散としたレストランでいただきました。みんな家で食べてるんだなあと実感しました。
ターキーは中にいろいろつめてあるんでしたよね?つけ合わせがかぼちゃのベークとか。

私は今度教会でサンクスギビングの集いの時にターキー食べれそうです。
Commented by アン at 2008-11-27 09:57 x
★しましまさんへ★
                    
ご旅行にいらした際に、きちんと自炊をされてたなんて、素晴らしいですね!!
実は今回、ホールフーズのベーグルの写真を撮ったものの、ホールフーズのベーグルって食べた事ないんです。笑
今度買ってみようかなぁ。。。

6年前、東京の二子玉川の駅前にあるベーグル屋さんでベーグルを食べて、その時、本気で美味しくなくて、それ以来ずっと食べず嫌いだったんです。笑
でも今年になってひょんな事から食べてみたら美味しくて驚きました。
東京でのあの美味しくないベーグルは一体なんだったんだろう。。。。苦笑

サンクスギビングは皆さんどのご家庭もご馳走を囲んで楽しい幸せな雰囲気いっぱいになるので、街中でもそういう笑顔の溢れる風景を眺めているとこちらまでニコニコになってしまいます♪
Commented by アン at 2008-11-27 11:07 x
★sato-ponchanさんへ★
                 
キャー、明日のパレードに行かれるのですね!!
明日は晴れるみたいですし、いい場所で見れるといいですね!!
私は昨年初めてパレードに行ったのですが、最初は人混みが嫌でしぶしぶだったものの、実際にその豪華なパレードを見たら感激してしまって、行ってよかった!!と思えました♪
ですので、ぜひぜひ楽しんできてください(*´∀`*) ♪
 
あとターキーですが、チキンよりも淡白というか、ちょっとパサパサした感じです。なので、個人的にはチキンの方が好きです♡
量的にもチキンの方が少ないので余ってもなんとか食べきれる量ですし♪

素敵なサンクスギビングをお過しくださいませね!!
Commented by アン at 2008-11-27 11:10 x
★おいら@NYさんへ★
                  
寝サンクスギビング、いいですね!!
そういったゆったりとした休日も大切ですものね♪
飲んでゴロゴロだなんて最高!!
素敵なサンクスギビングを!!
Commented by アン at 2008-11-27 11:26 x
★えりりちゃんへ★
                    
こんにちは!!
そうなんですよね、アメリカはこういうイベントの時って家族で楽しむ傾向にあるんですよね♪
こういう家族であたたかい過ごし方って、とっても素敵ですよね!!
友人家族のお宅に招かれて行った時とか、無償に家族が恋しくなっちゃいましたもん。笑
お正月はえりりちゃんもご実家に帰られるのかな。
家族団欒って素敵な過ごし方ですよね!
そして最強に贅沢な過ごし方!!

えりりちゃんも、素敵な年末年始をお過しくださいませね(*´∀`*) ♡
Commented by アン at 2008-11-27 11:36 x
★chimamottoさんへ★
                      
なんとーーーーー!!!
若返り!!!!


        /つ_∧
  /つ_,∧ 〈( ゜д゜)
  |( ゜д゜) ヽ ⊂ニ) まじっすか!
  ヽ__と/ ̄ ̄ ̄/ |
   ̄\/___/ ̄ ̄

これは飲まなくては!!!ムキー!!!

先日、私より5~6歳年上だろうなーと思っていた女性が
私より5~6歳年下で衝撃をうけました。
いや、言いたいのは、自分が若く見えるという事ではなくて、
一般的にその年齢だとそういう雰囲気なんだな、という事がショックでした。。。

今日からお紅茶がぶ飲みです。
よろしくどうぞ♡
Commented by アン at 2008-11-27 11:48 x
★クレアモントさんへ★
                 
OH!!
そういえばここ数年、サブウエイに行っていませんでした!!
美味しいですよね、サブウェイ(*´∀`*) ♡
今度、久しぶりに行ってみようと思います!!!

そうそう、サンクスギビングの日にレストランでターキーを召し上がったとの事。
サンクスギビングの日に営業しているお店があったなんて、すごいです!
確かにサンクスギビングは家族、親戚で集うという感じですものね♪
なのでいつか私も、そういう過ごし方が出来たらナーなんて思ってます(*´∀`*) ♡
 
そうそう、ターキーの中は色々つめてますよー。
でもあんまり美味しくないんですけどね、つめるもの。笑

あと、教会でターキーを食べれそうとの事。
素敵ですね!!
素敵な時間が過ごせます事をお祈りしています♪
Commented by きりん at 2008-11-27 16:29 x
アンさん。 独りじゃないですよ~。私も今年は仕事です。
旦那は先に実家に帰して、一人で仕事です。
ターキー買う暇も無かったので、多分お茶漬けで過ごします!
お互いにがんばりましょう♪♪♪
Commented by アン at 2008-11-28 06:34 x
★きりんさんへ★
                    
きりんさんもお仕事でいらっしゃるのですか!?
それは大変ですねぇ。。。こういう祝日って、オフィスの空調が停まってたりする事ありませんか?笑
私は一度、祝日ではないのですが深夜残業をしていた時、0時に空調が停まってしまい、コートを着て仕事をしていたのですが、冗談抜きで凍死するんじゃないかってくらい寒かった事があります。笑
今日は自宅で仕事をしているのでいいのですが、きりんさんはもしかしてオフィスに行かれているのですか?だとしたら本当にお疲れ様です!!
どうか無理してお体壊さないようにお気をつけくださいませね。
Commented by きりん at 2008-11-28 07:21 x
お疲れさまです。(笑)
私は、フリーの音楽屋なのでオフィスではないのですが、
ホリデーが稼ぎ時のエンターテーメンと業界は休みなしなのですよ~。
なんてカッコイイこと言いましたが、仕事の予定は無く普通に休むつもりが、
急な仕事でNYに残っています。
昨晩から弾いているシアターは、空調どころか埃&アスベストがまっている様子。
レギュラー陣はみんな業務用マスクをして演奏しています。
お客さんもびっくりの異様な光景です!!
私は・・・もちろん知らなくて、慣れない緊張もあって深呼吸しまくりです。

Commented by アン at 2008-11-28 10:49 x
★きりんさんへ★
                  
Oh!!なんとそうでしたか。ホリデーがお仕事でてんてこまいになるのですね!!
きりんさんのおかげで、ホリデーを楽しく過ごせる方がいっぱいいる、という事ですネ(*´∀`*) ♡
幸せを届けるお仕事だなんて素敵です!

それにしても、ホコリがいっぱいだと大変ですねぇ。。。
そのせいでアレルギーなどにならないようにお気をつけ下さいませネ。。。
<< no subject 違いのわかる女? >>