<< 11月29日(土)  いってきまーす 11月28日(金)  夜 >>

冬のはじまり

2008.11.29 (土) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_2121660.jpg
アモ~レ!な世界の紅葉も終わり、

いよいよニューヨークも冬突入です。


というワケで、本日は冬のバッテリーパークのご様子を

ご紹介したいと思いマース (*´∀`*) ♪


ちなみに秋はこんな感じですた。 ⇒ こんな感じ。


閑散とした川辺。 そしてフサフサだった木々の葉っぱ達もすっかりツンツルテン。 でも空気が気持ちいい!
c0147185_21213963.jpg

・・・と、向こうからオッサン、じゃなくて男性二人がやってきて、
c0147185_2122550.jpgc0147185_21232082.jpg











そのうちの一人が 「ねぇねぇ、僕を撮ってよ!」 と言うので、仕方ないので撮ってみた↓。
c0147185_21241656.jpg

撮ってくれとせがんだ割りには何のポーズもなく↑、むしろ硬直してる!?  意外とシャイなのねん♡

そうこうしてヨチヨチ歩いていると、不思議なオブジェはっけん。↓
c0147185_21245230.jpgc0147185_21251669.jpg












それにしても気持ちいい!! 空気がスッキリしています。
c0147185_21254315.jpg

c0147185_21261342.jpgc0147185_21264049.jpg












c0147185_2127979.jpg


いよいよこれから本格的な冬に突入ですね。

ニューヨークの冬は寒く長いけれど、頑張って乗り切りまっしょい♡




<写真 撮影場所>
Battery Park, New York, NY

Battery Park (バッテリー・パーク・シティ)の過去ログはこちら ⇒ その1(紅葉)その2(秋の夕暮れ)その3(ダンス)その4(夕焼け)その5(サイクリング)その6(春)その7(覗き見)


Gateway Harbor (ゲートウェイ・ハーバー) の過去ログはこちら ⇒ ここでーす
Hudson River (ハドソン川)の過去ログはこちら ⇒ その1その2(夕日)その3(人間ウォッチング)その4(走る)
Tribeca Film Festival の過去ログはこちら ⇒ ここでーす
外部リンク ⇒ ロウアーマンハッタンの情報はここでーす


<ひとりごと>
そんな事よりお腹が空きました (´-`).。о〇
ひもじいお。。 。

[PR]
by ny-ann | 2008-11-29 21:27 | ニューヨークの風景 | Comments(10)
Commented by tatsu_ao1 at 2008-11-30 00:06
アンさん こんにちは。
バッテリーパークの冬も(過去ログの秋も堪能させていただきました~)もとてもキレイですね!冬のあおーい空で澄み切った空気の休日って、最高ですよね。。。
いつも素敵な写真見させていただき、感謝です!とても癒されます。
トピック違いで恐縮なのですが、WFCのトナカイ写真、、、誇らしげな表情とコメント(シカじゃなくってよ。 あたくしトナカイでしてよ!)、ツボに入りましたー! 笑
Commented by まりーな at 2008-11-30 02:14 x
アンさん、初めまして。
今月15日から22日までNYを旅してきました。食事をするお店の選択にこちらをかなり参考にさせていただきました。
ピーター・ルーガーのステーキにClinton St. Bakingのパンケーキ…思い出すだけで顔がにんまりしてしまうくらい美味しかったです!
今回は残念ながらバッテリーパークには行けませんでしたが、次回はぜひぜひ行きたいと思います。
そちらはますます寒くなると思いますが、お体には気をつけて。これからも覗かせていただきます。(かなりアンさんのファンになってしまいましたよ~)
Commented by アン at 2008-11-30 06:27 x
★Tatsuさんへ★
                  
バッテリーパークはご近所だから行く頻度が高いという事もあって、
どうも愛着が湧いて仕方ないエリアなんです。笑
そうそう、冬の空っていいですよね!空気が澄んでる感じがして、頭がシャキっとするような心地いい冷たさが好きです♪
いつも適当に見たままを撮っているだけですが、Tatsuさんのように仰って頂けるととても嬉しいです。
あと、トナカイ。笑
実は以前、トナカイのオブジェを見て「可愛いシカだねー。」と言って、
友達に思いっきり突っ込まれた事があったんです。笑
それを思い出して書いていました。笑
Commented by アン at 2008-11-30 06:32 x
★まりーなさんへ★
                  
はじめまして!!
コメントありがとうございます (*´∀`*) ♪
なんと今月、ニューヨークにご旅行にいらしてたんですね!!
私なんかのただの日記&レストランの感想ブログですが、少しでもお役に立てたとしたら、とても嬉しいです♡
ピータールーガーに行かれたんですね!!
ニューヨークにステーキ屋さんは数あれど、個人的には圧倒的ぶっちぎりでピータールーガーが一番好きです♪クリントン・ベーカリーのパンケーキも美味しいですよねぇ~♪私は滅多にお外で甘い物は食べないのですが、それでもあそこのパンケーキはまた食べたいなぁって思いました♡
また是非ご旅行にいらしてくださいね!!

日本もすっかり冬に突入かと思いますが、
どうかお風邪など召しませんよう、お気をつけくださいませね(*´∀`*) ♬
Commented by chimamotto at 2008-11-30 12:57
寒そうですが、冬らしく空気が澄んでいて気持ちよさそうですね~。
Commented by lyndia at 2008-11-30 13:11
ここ、歩きましたよ~。すっかり冬の趣ですね!
お天気が良いと寒かろうがお散歩したくなりますね。特にNYは♥
そしてこのおっさん(笑)
引きつりがちな笑顔と写真を撮られると魂を抜かれると信じていた、
昔の人たちの様な硬直具合が微笑ましいです^^
Commented by アン at 2008-11-30 14:55 x
★chimamottoさんへ★
                 
実は今週は比較的寒くなくて、過ごしやすい気候なんですよ!
とは言ってもさすがにお散歩している人は少なかったですけど。笑
でも、このくらいの気温が、空気がシャキっとしてて好きです♪
Commented by アン at 2008-11-30 15:04 x
★lyndiaさんへ★
                  
Oh!!
バッテリー・パークを散策されたのですね♪
ちょうど1ヶ月くらい前までだと本当に木々がイキイキとしてて素敵だったのですが、
今は閑散としてしまって、少し寂しいです。
でも、lyndiaさんの仰るように、寒かろうとお天気が良いとついお散歩したくなっちゃうんですよねぇ~。笑

あとこのオッサン。笑
結構オシが強くて「撮って撮って!」って感じだったんですよ。なのにいざ撮るとなったらこの硬直状態で。笑
ほんと、ある意味微笑ましいですよね♪
こういう人、結構好きです。笑
Commented by おいら@NY at 2008-12-01 00:34 x
おいらの家の前あたりですね、天気がいい日の休日は、ここのベンチでパン食べたりしてますが、今日は天気悪いなぁ。
NYの空気って、冬山みたく、澄んでますね、今の季節。
気持ちよさが写真からも伝わってきますー。
Commented by アン at 2008-12-01 06:38 x
★おいら@NYさんへ★
                      
私もよくベンチで本読んだり、ユキと戯れながらパン食べたりしてます。笑
活動範囲が似てますね~。笑
そして、今日は本当に朝からずっと冴えないお天気ですよね。
でもこういう日も結構好きです♪
なんていうのか、落ち着く気がして♪

おいら@NYさんは良い週末を過ごせましたでしょうか。
また明日からお仕事頑張ってくださいね!
<< 11月29日(土)  いってきまーす 11月28日(金)  夜 >>