<< 缶祭り no subject >>

12月2日(火)

2008.12.2 (火) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_10373391.jpg
今日、声をかけられました。

「もしかして、アホブログのアンさんですか?」

 
そやね、そやね。

それはきっと私やね。

タイトルは 『アホブログ』 ではないけどね。

でもまぁ大方あってるけどね。

折角なんでタイトルを

『アホブログ』 にしてみるのもいいかも知れんね。

なかなか面白いかもね。



『アホブログ』 のアンです。

よろしくどうぞ (*´∀`*) ♡





<ひとりごと>
ちなみにこの写真、今朝の出かけ前に撮ったものです。
ユキに気をとられてブレまくり。
しかも張り切ってUpしてから外出しようと思っていたのに、
バタバタしててUp出来ず、結局帰宅してからのUpに。。。_| ̄|○

いたしかたなし。

[PR]
by ny-ann | 2008-12-03 10:52 | アホ日記 | Comments(23)
Commented by クレアモント at 2008-12-03 11:16 x
「アホブログ」って失礼ですね。アホ日記とあるものをご覧になってそう言ったのかわかりませんが人様から言われる筋合いではないですよね。でも本当にアホじゃない人にとってそういう言葉は無意味なんですよね。 私はアンさんのブログにものすごく励まされてるんですから!!

最近他人の言葉にいちいち反応するのは無駄なんだという事を実感してます。その人が批判したり、無礼な事を言ったとしても言われた相手の事をどこまでわかってそう言ってるのか疑問だと。自分で間違っていないという確信があるなら無理解で発せられた否定的な言葉は流しています。私もそれまではとげのある一言を言われた時は感情を害してしまいがちでしたが「相手が私を知らないで言った言葉に何の意味もなさない」事がわかってからは感情的にならず血圧が低くなりました(笑)。
Commented by よっちー at 2008-12-03 11:45 x
アホと言われて、アホと名乗るアンの余裕は、
ステキだと思います☆彡

よっちーも、めっちゃめちゃアホになって、
めっちゃめちゃアホなブログを書きたい気がします~。
ほんまにアホだしね~。↓↓↓ (笑)

それと、関東と関西でアホの受け取り方が違うってのもあるかもー。

・・・さりげなーく。ぼかし画像ですねー。
ほそいですねー。スリムスリム。
(^-^)
Commented by アン at 2008-12-03 11:51 x
★クレアモントさんへ★
                   
いやぁ~ん、お気遣いありがとうございます♡
今回声をかけて下さった方達は、タイトルが“アホブログ”だと思っていらしたようなのですが、
でもそれとは別に、確かに時折びっくりするような事を言われる(書かれる)事はありますね。苦笑
なかなか難しいですよね。。。。

・・・・・と、実は長々とお返事を書いていたのですが、あまりに愚痴に走っていた為、消しました。笑

クレアモントさん、ありがとうございます!!!

悪気がある人、ない人いろいろなので、あまり気にしないようにはしてるんですけど。。
あとはよくありがちな「皆さんのコメントが励みです!」とか、「ブログランキングにクリックお願いします!」って書いてるようなブログは好きではなくて、媚びてまで続けたいとは思っていないんです。
苦手だなぁと思う場合はスルーしてます。笑 (あ、言っちゃった!笑)
なので、その点では気楽に構えているので大丈夫でーす(*´∀`*) ♪

でも本当にいつもお気遣いありがとうございます!!!!
Commented by takusukila at 2008-12-03 12:42
ええええ! そんな声のかけ方をされる人、いるんですか・・・。 あ~でも、ちょっと想像ついちゃいます。 気が利かないというか、なんというか。 ちょっとだけ、びっくりです。 アンちゃんは自分で、記事の中でアホブログと書いてることあるけれど、これはあくまでも、当人が言う事であって、タイトルでもないのに、いきなり「アホブログの・・・」はないよねーー。 うんうん。 でもきっと、その人も口から出たあとで、ハッとしたと思うよ(してて欲しい・・・笑)。 

ま、才色兼備のアンちゃんなので、ふふふんっと余裕ですよね♪
Commented by アン at 2008-12-03 13:06 x
★よっちーさんへ★
                 
アホブログだなんて洗礼です。笑
今回声をかけて下さった方の場合は、
このブログのカテゴリに“アホ日記”というのがあるので、多分それで
タイトルが “アホブログ” と覚え違いしてたのかなーって思います。笑
 
よっちーさんも是非ブログを始めてはどうでしょう?笑
Commented by アン at 2008-12-03 13:12 x
★雅子さんへ★
                
そうなんですよーう。笑
もうこういうの、慣れっこです。笑
堅苦しく思われるよりはいいかなーと、洗礼だと受け止めてます♪
事実、アホ全開ですし(*´∀`*) うしし。
あと今回のこの方達は、悪気は全くなさそうで、本当にタイトルがアホブログだと思ってた様子だったので、全然OKです♪
それよりももっと、「そこまでバカにされてるなんて。。。。」というくらいの言われ方もされる事もあるので。笑
もうちょっと知的な内容を書ければいいのですが、いろんな意味でそこまでの余裕がないので、これからもアホ全開、アホまっしぐらで行きたいと思います(*´∀`*) アハーン♡

それよりもお元気でしたか?
ブログはちょこちょこ拝見しているのですが、
雅子さんのブログはとにかくコメントがものすごく多いので、コメント書くのに躊躇してしまうんですよね。。。でもでも、新居も快適なようで何よりです!また今月はヨガにお邪魔させてくださいね!!
Commented by ゆずれもん at 2008-12-03 13:35 x
あ、このカーディガンですね~♪
まさにシルエットクイズ(古いっ?!)だ!笑

ところで、
アホブログ、、、?
アホ日記の言いまつがえ、、、なのでしょうね、、、。
私みたいなウッカリさんなのかも!

アンさんの「アホ日記」は、私も含めて私の友人たちにもファンがいます~♪
アホっていう言葉は、ちょっと愛情が込められているし、このニュアンスを表現するのは難しいですよね。

でもだいたい、「アホ日記」って普通の人には難しくてなかなか書けないもんです。
アホなことをさらりと書いちゃうアンさん、やっぱりすごいです。
Commented by アン at 2008-12-03 13:41 x
★ゆずれもんさんへ★
                    
そうなんですー!!このカーディガンなんですーーー(*´∀`*) ♪
毛玉になりにくいお素材で、あったかくて、すごく気に入ってるんです!
本当にありがとうございました♪♪♪

そうそう、アホブログは多分、アホ日記と間違えたんでしょうねぇ。笑
言いまつがいを特集している番組ありましたね!!笑
あれ、結構好きでした♡
言いまつがいと言えば!
日本で働いていた頃、上司にご馳走して頂いた翌日に御礼のメールを打って、「ごちそうさんでした。」と送ってしまった事とかあります。笑

私のアホ日記、ゆずれもんさんのお友達も読んで下さっているとの事で嬉しいですー!
私の代わりにチュウしておいてください♡
本当にただのアホ日記でお恥ずかしい限りなのですが、これからもアホまっしぐらで突き進んで行きたいと思います!

よろしくどうぞ(*´∀`*) アハーン♡
Commented by ayumi at 2008-12-03 15:30 x
やっぱりアンさんは面白いっ!!
PCの前で毎回噴いていますよ(笑)
落ち込んでいても元気になれます~
Commented by chimamotto at 2008-12-03 18:29
アホログのアンさんって。。。
面白すぎる!
その時のアンさんの答えが、「はい、そうです。アホログのアンです」とかだったら、面白さ倍増です。
でも、それだけ人気者ってことですね♪
Commented by travelcrazy at 2008-12-03 22:58
街で声掛けられるなんて有名人ですねー♪セレブですねー♪

わたしは関西の友達が多いので「アホ」はかなり愛情こもったツンデレ表現だと思ってますけど、
慣れないとちょっとビックリな呼ばれ方ですよね。
おそらく、有名人の方々も「そら、ないだろ」という呼ばれ方をされたりするのでしょうね(;^_^A

「アホ日記」を綴りながらも知的な部分が見え隠れするかんじがステキです!
まだまだ通いますよ~('ー') フフ
Commented by sue at 2008-12-04 01:09 x
アホブログの~って声を掛けられる事も貴重な体験ですが
アホブログの~って声を掛ける事もかなりすごいわけで
よくその人も言ったなぁって感じですね、ちょっとおもしろい
アンさんが余裕なのがホント良いけどかなりびっくりしたでしょうね
私なんて外であのブログの~って声掛けられたらきっと「違います」って言っちゃいます、まだまだです
Commented at 2008-12-04 01:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アン at 2008-12-04 07:31 x
★ayumiさんへ★
                
こんにちはぁ~。
いえいえ、なんだか恐縮です (〃▽〃)
でも、少しでも息抜きに貢献できてるとしたら、とても嬉しいです♡
こんなアホブログですが、これからも宜しくお願いいたします♪
Commented by アン at 2008-12-04 07:37 x
★chimamottoさんへ★
                  
うふふふ、私、実は実際はとても小心者でして、
人見知りが激しいので、声をかけられた時は 「あ、はい、アンです。」 と言ってご挨拶をしたのですが、内心では 『惜しいなぁ!いい線いってるけど微妙に間違ってるなぁ!』 と突っ込んでました。笑
でもこうして声をかけてくれのは嬉しいものだなぁって思いました♪
よくコメントやメールで「今日見かけました」というご連絡は頂くのですが、
実際に声をかけてくれる方はあまりいないので。。。
なのでこうしてその場で声をかけてくれて嬉しかったです♬
Commented by アン at 2008-12-04 09:46 x
★travelcrazyさんへ★
               
確かに関西人からしてみると「アホ」って愛情があるというか、シャレっぽい感じがしますよね。笑
今回声をかけて下さったかたは本当に「アホブログ」というタイトルだと思っていたらしく、悪気はなく仰っていたようなので全然OKというか、むしろ嬉しいなぁと思ったのですが、でも確かに中には『なんでそんな言われ方をしないといけないの???』って思う事もありますねぇ。。。苦笑
呼び捨てにされたり、いろいろと踏み込んだ事を聞かれたりすると、さすがに引いちゃいますが。。。苦笑
とはいえ、やはりこうして読んで下さっている方がいるのかと思うととっても嬉しいです♪
travelcrazyさんのように仰って下さるのなんて、本当にめちゃくちゃ嬉しいです!!
こんなアホブログですが、これからも宜しくお願いいたします~(*´∀`*)
Commented by アン at 2008-12-04 10:18 x
★sueさんへ★
                 
うふふ、多分、今回声をかけて下さった方は、純粋に「アホブログ」というタイトルだと思ってらしたような感じでした。笑
なので、全然イヤな感じでもなくて、言われた私も素直に嬉しかったです♪
sueさんもブログをされてるんですか??
確かに街中で突然声をかけられたらびっくりしちゃいますよね。笑
Commented by アン at 2008-12-04 10:40 x
★鍵コメさんへ at 12-04 01:12★
                       
OH!!!!!!!!!!
思わず、激しく「ですよね、ですよね、ですよねぇ~!!」と首を振ってしまいました。笑
そうなんですよね。
ブログは個人の自由で成り立っているので、(細かい規約は別として)何がどう書いてあっても、どういう方向性であってもいいと思うのですが、
確かに「続きを読む前にブログランキングをぽちっと!」と書いてあってり、
「皆さんのコメントが励みです!ぜひコメントください!」って書いてあるのは個人的には苦手ですねぇ。。。
そこまで媚びてまでやりたいとは思わないなぁって思います。だから、本当はいけない事なのかも知れないのですが、イヤだなぁと思うコメントはスルーしちゃいますねぇ。だってこれは仕事の一環でもなんでもない、ただの個人の日記。そこに偉そうな事や踏み込んだ事を平気で書いてくるコメントにまでへーこらしてお返事するのはおかしいし、本来楽しんでやってたハズが義務のようになって疲れるように感じるのは本来の意図と違う、と思って。。
Commented by アン at 2008-12-04 10:41 x
★鍵コメさんへ 続き★
          

後は逆に、ブログを書いているが故に(?)、なぜか偉そうな人とか偉そうな口調のブログもイヤだなぁって思います。
なので、そういうのを読むとイヤな気持ちになるので人様のブログはあまり見ないようにしてるんです。笑
・・・と、毒づいててすみません(´∀`;)
いやぁ、ホントにすみません。。。まだ酔ってはないのですがついつい、「いや~ん、わかってくれますぅ??」みたいなモードになってます。笑

確かにコメントを下さったりしてコミュニケーションが取れる事によって、とても楽しかったり嬉しかったり、また教えて頂く事などがあって勉強になったりして、とても助かっているのですが、ともあれブログはあくまでフェアな立場だと思って書いております。

でも多分、これがフェアではなくて、気を使うようになってプレッシャーに感じたり疲れてくるようになったら、きっとブログは閉じます。笑
いつまで続けられるかなぁ。。。。(遠い目)

と、長々とすみません!!
ユキ太ったように見えます??笑
明日から一緒にジョギングに行きます!きっと。。。♡
Commented at 2008-12-05 00:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-12-05 00:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ny-ann at 2008-12-05 08:53
★鍵コメさんへ at 12-05 00:25★
                   
ありがとうございます~(*´∀`*) ♪
鍵コメさんのように仰って頂けると、ブログをやって良かったなぁ♡と心から思えます♪
いつもたわいもない事ばかりを書いていて、しかもたいして情報になるようなものはなく、基本的にタラタラとした日記なので恐縮です(〃▽〃)
もともとはレストランに行った時の備忘録に始め、そのうち、その時見たもの感じたものを写真と一緒に残せるといいなーと思うようになり、更には、折角ならこのブログをたまたま見て下さった方に、少しでもニューヨークの雰囲気が伝わったらいいなーと思うようになり、今にいたってます♪
今はこのブログを楽しめているのでいいのですが、いつか気持ち的にいっぱいいっぱいになって疲れるようになってしまったら、その時は止めようかな、とぼんやり思ってたり。笑 

つづきまーす。
Commented by ny-ann at 2008-12-05 08:54
★鍵コメさんへ 続きでーす。★
             

そうそう、確かにNY在住の方のブログで突然パッタリ止まってしまったり、そのまま閉鎖状態になっているものってありますよね。続きを読みたいのに、残念だなーと思う事がよくあります。

あとユキとジョギング。笑
鍵コメさん大正解です。笑
一応ユキを抱っこしてお外には出ましたが、ユキの抱っこ攻撃にあい、
結局ユキを抱っこしてプラプラお散歩して帰りました。笑
カルビーのジャガビー、大好きです♡
<< 缶祭り no subject >>