<< 何気ない風景 no subject >>

12月5日(金)  夜

2008.12.5 (金) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_10255834.jpg
只今、ニューヨーク時間で夜の8時。

とっくの前に帰ってましたぁ~(*´∀`*) ♪

お夕飯は4時に済ませてましたぁ~。

何事もちょっぱやです、ちょっぱや (゚Д゚)ノ ァィ


今日は帰りにブ-ツの修繕に行ってきました。

足元って大切ですよね。

靴がピカピカだと気分までウキウキしちゃうもんね。

何かのドラマで言ってたウケウリだけど、

「素敵な靴を履いていたら、その靴が素敵な所へと導いてくれる。」 とかなんとか。


素敵な所かー。

とりあえずあったかいおうどんが食べたいです。

かしこ♡




<ご参考までに>
靴の修理の過去ログはこちら ⇒ その1その2
(兄弟で経営している修理屋さん。
ワールド・ファイナンシャル・センター2にも入ってて、そこは弟さんがマネージャーです。
ウォール・ストリート・ジャーナルでも取り上げられるほど、腕は確かなお店なのでオススメ!)


<ひとりごと>
この前、見事なコーディネートで足元がベルルッティの人を発見。
あまりにかっこ良すぎて思わず倒れそうになりますた♡

ちなみに今、お部屋で軽く飲んでほろ酔いです。
この後、何枚か写真をご紹介する予定ですが、調子にのって飲んで寝てしまったらすみませんm(_ _)m
よろしくどうぞ。
 

[PR]
by ny-ann | 2008-12-06 10:43 | アホ日記 | Comments(16)
Commented by a-monly at 2008-12-06 12:47
「素敵な靴を履いていたら、その靴が素敵な所へと導いてくれる」
それ、私もとても憶えています。 ドラマか映画かなにか。。
きっとアンさんと同じのを観ていたのでしょう!
足下がオシャレな人って素敵です。 ついつい靴やソックスに目が行ってしまいます。 
完璧過ぎずに、わざと靴でハズしている人もカッコイイと思ったりします~(ハズしかたによりますが・・笑)
Commented by lyndia at 2008-12-06 13:50
そのセリフ、SATCじゃなかったでしたっけ????
あ、それは独身女性には素敵な靴がなんちゃらかんちゃらってセリフか・・。
でも、聞いたことありますです!そのセリフ。
ピカピカの靴を履いていると、気分が良くなりますよねっ♪
泥だらけの靴だとちょっとねぇ・・・(笑)
わたしもこれからお取り寄せしたおNEWの子を取りに行って来ます♥
Commented by Mike at 2008-12-06 16:09 x
いい風合いが出ていて素敵な色のブーツですね。
NYは靴に気をつかっている人が多いなぁと感じました。
石畳や地下鉄の階段など靴にはやさしくないNYなのに、
かかとの磨り減った靴を履いた会社員とか、あまりいないんですよね。
日本では外側だけかかとが磨り減った靴をはいている人とかよく見かけるので、
ニューヨーカーは歩き方がいいから不自然に靴が磨り減らないのかしら?って思ったのですが、
靴を修理したり磨いたりして大切に履いていらっしゃるのですね。
1週間新しいロングブーツでNYを歩き回ったら、脚だけでなく靴もくたびれました。
私も修理屋さんに持って行かなきゃ。
Commented by starbucks-style at 2008-12-06 16:51
素敵な靴の格言頂きました!!! _〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・

景気の減速、日本でも実感できるレベルまでになってきてしまいました。
素敵な靴を履いて幸運をつかみたいですね♪ o(^-^)o

あっ、日本時間、12月6日(土)・・・
ついに30歳の誕生日を迎えました。

スタバ好きな30男ですが、これからもよろしくお願いします。 m(__)m
Commented by アン at 2008-12-06 17:52 x
★a-monlyさんへ★
               
キャー!!わかります、わかります!!靴をわざとハズしている人、これまたかっこいいですよね!!
足元って本当に大切ですよね♡
私はそれほど靴を持っているワケではないのですが、でも、大切にいつもキレイにした状態にしておくように心がけています♪
あと、サンダルから見えるペディキュアも♡♡♡
Commented by chimamotto at 2008-12-06 17:55
その言葉、私の記憶が確かならば、ドラマ「花より男子」で、シズカ役の佐田真由美さんが主役のつくしちゃんに言っていた言葉です!
100パー自信有りです!
このしょうもない記憶力を別の能力に使いたいと思う今日この頃です。。。
Commented by アン at 2008-12-06 17:56 x
★lyndiaさんへ★
               
あのセリフ、SATCでしたっけ??? いいセリフですよねぇ~♡
私なんて超・単純人間なので、それを聞いた瞬間に可愛い靴を買おう!とか思っちゃいましたもん。笑
そうそう,取り寄せした靴、いいですねぇ!!!
ピカピカの靴を履いていると、それだけで本当にうきうきしちゃうし、
そういうのって表情にも出るから、自然と笑顔になったりして、いい循環が出来るんですよね♪
ぜひ、新しくお嫁入りしたその靴でオシャレしてお出かけして、楽しい時間をお過しくださいませね!!
Commented by アン at 2008-12-06 18:26 x
★Mikeさんへ★     
               
確かにニューヨークの人達は歩き方がキレイですよね!!
背筋をのばして真っ直ぐに歩くから、かかとの変な磨り減り方をしないっていうのはあると思います♪
後は本当にみんなマメに修理&靴磨きに行ってるなぁって思います。
そんな私はというと、歩き方が下手なせいでどうしてもかかとが斜めに磨り減ってしまうので、これまた修理屋さんのヘビーユーザーです。笑

そうそう、Mikeさんは1週間新しいロングブーツでニューヨークを歩き回ったとの事。
新しい靴というのも足が慣れていないので疲れる上、ロングブーツだと足首が、、、そして石畳の多い歩きにくいニューヨーク、、、、と、三重苦ですね。。。さぞお疲れになった事と思います。。。本当にお疲れ様です!!
あと、その新しいロングブーツもきっとヘトヘトに疲れちゃってると思うので、ぜひぜひ休憩させてあげて下さいね♪でもそのロングブーツはMikeさんと一緒にニューヨークの街を見て周ったコなんですね!そう思うと、一緒に旅行したお友達みたいに感じられていいですね♡
Commented by アン at 2008-12-06 18:28 x
★HYさんへ★
                  
Oh!!!!!!!!!!!!!!!!!!
お誕生日おめでとうございます!!!
しかもすごい偶然なのですが、私の大の仲良しのお友達も12月6日に30歳のお誕生日を迎えたんですよ!!
いやはやめでたい、めでたい!!
本当におめでとうございます (*´∀`*) ♪
Commented by よっちー at 2008-12-06 20:49 x
うーん、オシャレです~。 (^-^) ピカピカのブーツ。☆
アンのちっちゃな足がcuteだぁ~~。 ♡
Commented by Ai at 2008-12-06 22:57 x
ベルルッティの靴きれいですよね。。。青山一丁目のベルルッティのお店に素敵な女性(店員の方)がいらっしゃいます。この前はお店に素敵な男性がお客様でいらっしゃいましたよーーー。日本人で靴まで気をつかう方って少ないと思うのですが。私は男性を見るとき靴に目がいってしまいます。Annさんは、いかがですか?私も明日は靴を磨かなくちゃ♪
Commented by HY at 2008-12-07 00:58 x
アンさんの大の仲良しのお友達も12月6日に30歳になられたんですね~☆
同じ日のに生まれて運命を感じますね♪ o(^-^)o
その方も性格は楽天的なのかしら!? (;^_^A…
今夜は奥さんが仕事上家に不在なので一人気ままにボショレヌーボーで酒盛りしました。。。 ( ̄▽ ̄〃)
Commented by アン at 2008-12-07 02:45 x
★chimamottoさんへ★
                    
花より男子!そう言われてみるとそんな気もします♪
うろ覚えどころか、殆ど覚えてなくてお恥ずかしい限りです(〃▽〃)
その言葉だけが印象に残ってて、どういうドラマだったのか、誰が言ってたのか覚えてないんですよねぇ。。。
chimamottoさんの記憶力、アッパレです♪
Commented by アン at 2008-12-07 02:47 x
★よっちーさんへ★
                
靴がピカピカだと気分がうきうきしますよね♪
なので、靴の修理屋さんに行って修理してもらったり磨いてもらったりするのは大好きなんですよ♡
Commented by アン at 2008-12-07 02:50 x
★Aiさんへ★
                   
ベルルッティいいですよね!!あの「いかにも!」 って感じのいやらしさが結構好きです。笑
上品に履くのもOKだと思うのですが、ベルルッティはいい靴だからでこそ、ラフにコーディネートして欲しい靴ですよね。
日本のベルルッティには行った事がないのですが、素敵な女性店員さんがいらっしゃるとの事。素敵なお店ではやはり素敵な店員さんのアドバイスが欲しいですよね。
Commented by アン at 2008-12-07 02:54 x
★HYさんへ★
                 
そうなんですよーう!
そのコは私の数少ない親友と呼べる友達が、12月6日で30歳になったのです♪
HYさんと同じ日に生まれたんですねー♡
確かに楽天的かも!笑

そうそうワインでお誕生日、いいですねー!
奥様がご不在との事でちょっぴり寂しいかもしれませんが、どうか素敵な夜を♪
<< 何気ない風景 no subject >>