<< 12月7日(日)  午後 本日の一枚 >>

12月6日(土)  夜

2008.12.6 (土) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_7143931.jpg
今日は今からお友達のお家でホームパーティー。


お外は寒そうなので、

毛糸のパンツ履いて行きたいと思います。

というワケで本日の更新はここまでで失礼します。


ではでは、バイバイキーン!




<ひとりごと>
超・美人のフランス人の友達がいます。
彼女は恋多き女なのですが、相手は絶対に日本人!
超・超・超・スーパー・ジャパニーズ男子好きなんです。
なので、いつも誰か紹介してくれと頼まれるので紹介するのですが、続いた試しがありません。
文化の違いで難しい点もあったり、後は本人が飽き症っていうのもあって、なかなか、ねぇ。。?苦笑
長くても1ヶ月。
でも今回は4ヶ月続いています。
来年の6月には結婚だそうで。
後6ヶ月。。。ちょっと心配だけど、うまくいくといいな。
こういうの、無条件で嬉しいやね♡
ちなみに今回の決定打は、お互いアニメ好きだったそうで。
やっぱフランスで日本のアニメって流行ってるんだねー。


<ひとりごとのひとりごと>
明日あたりには久しぶりにビジネス・法律ネタにいってみたいと思いマース。
その前に、ちょっくら出かけてきまーす。
ちゃお!

[PR]
by ny-ann | 2008-12-07 07:40 | アホ日記 | Comments(16)
Commented by takusukila at 2008-12-07 08:40
あら! 蘭がとっても素敵ですね~。 アンティーク調(ってアンティーク?よく知らない無知な私)な椅子に合ってるわーーん。 これ、アンちゃんち?

そうそう、電子レンジねー。 ま、賛否両論って感じかしら? 

偏ってる意見かもだけど、こんなサイトをみつけました。
http://macroco.livedoor.biz/archives/50655522.html
Commented by majubi at 2008-12-07 11:52
私も超スーパージャパ専なんですけど!!!www

中米でも日本のアニメははやってたよ。
私たちが小さいときに見たアニメのキャラたちが
スペイン語話してるから、すっごく違和感でいっぱい
だったけれどね。
Commented by misaki at 2008-12-07 14:17 x
カップルの話、素敵ですね~。共通の趣味とかもやはり話が盛り上がりますよね~。次は、次は、アンさんの番かなぁ~。私にも来い来い王子様~。
Commented by よっちー at 2008-12-07 14:47 x
恋のキューピッドさんですかー。
国際恋に、あこがれます。☆
Commented by HY at 2008-12-07 15:22 x
国際結婚って難しいんでしょうね。。。 (;^_^A…同じ国の者同士でさえ、地域によって方言も食べ物も風習も考え方も違うのですから…
自分も結婚してみてわかりました☆自分の家の風習とかが相手の家の風習と違う時とか多々あり、やはり自分の家の方が正しいという解釈にどうしてもなってしまうんですね。。。時々喧嘩になります。。。 ιι(+_+)
Commented by ならの関西人^^ at 2008-12-07 16:30 x
うわー^^

めっちゃたのしそうやんですー^^
Commented at 2008-12-07 21:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アン at 2008-12-08 00:45 x
★雅子さんへ★
                
おはようございまーす(*´∀`*) ♬
今朝、寒くないですか???寒いですよね??? むひょーう{{(>_<)}}
あとこの写真ですが、どこか忘れたのですが、どこかのレストランのお化粧室の写真です♪
我が家にこんなオサレな椅子や胡蝶蘭があるワケがありませんよー。笑

そうそう、電子レンジ、勉強になります!!
なるほどなるほど、ほどほどに使うのが一番って事ですね♪
それにしても本当に今日は寒いですね!!
たくちゃんとまったりお過しくださいませネぇ~(*´∀`*) ♡
Commented by アン at 2008-12-08 01:06 x
★majubi姫へ★
               
そうよね、そうよね、姫はジャパ専だったわね!
あと、中米でも日本のアニメやってたんだ!?
へぇ~!!
アメリカでポケモンが人気あるのは知ってたけど、中米では他のアニメもてたんだねー。しかもスペ語っていうのがまたいいね。笑
そのフランス人の友達はちょっと(かなり?)古いアニメが好きみたいでね、
ベルバラとかキャンディキャンディとか、あとなんだっけな。。。とにかくマニアだなーって感じのものが好きで、日本人顔負けな感じよ。笑
ベルバラなんて私ですら見た事ないし。笑

それより日本生活どう?美味しいものいっぱい食べてゆっくり」過ごしてねー!
Commented by アン at 2008-12-08 01:09 x
★misakiさんへ★
                 
確かに共通の話題があると盛り上がっていいですよね♪
misakiさんは王子様を探してるんですね!
素敵な王子様が現れるといいですね!
Commented by アン at 2008-12-08 01:11 x
★よっちーさんへ★
                 
国際婚って文化の違いなどで色々大変だろうなーと思いますが、
そういった壁を乗り越えて分かち合うと、より一層素敵な関係になれるんだろうなーって思ったり♪
Commented by アン at 2008-12-08 01:27 x
★HYさんへ★
             
本当にそうですよねぇ。。。同じ郷土で生まれ育ったとしても難しいのに
ましてやそれが違う国の人となると、何もかもが違ってくるでしょうし。。。
なのでよっぽどお互いに歩み寄る気持ちがないと難しいですよねぇ。
Commented by アン at 2008-12-08 01:29 x
★ならの関西人さんへ★
                   
うふふふふふー。
ご近所だったらご一緒できたのにー!
Commented by アン at 2008-12-08 01:45 x
★鍵コメさんへ at 12-07 21:17★
                   
はじめまして!コメントありがとうございます♪
6月、9月とニューヨークにいらっしゃっていたとの事。
そのうち9月はバケーションとの事で、ニューヨークを満喫できたようで何よりです♪
私のブログはあまりニューヨークの情報はなく、本当に日々見たまま感じたままをUpしているに過ぎないので少々お恥ずかしい限りの内容なのですが、鍵コメさんのように仰って頂けるととても嬉しいです。

鍵コメさんもお仕事や試験等でお忙しいとの事。どうか無理しすぎないようになさって下さいね!!これからますます寒くなってきますし、どうかご自愛くださいませませ♡

コメントありがとうございました♪
Commented at 2008-12-08 11:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アン at 2008-12-08 11:57 x
★鍵コメさんへ at 12-08 11:02★
                     
こんにちは!!
そういえば寺島しのぶさんってフランス人とご結婚されてましたね!!
国際結婚ならではの苦労もたくさんあると思いますが、
お互いの歩み寄りがあるかないかで、幸せに過ごせるか否かに繋がるんでしょうね。

そうそう、確かに日本のパンはフワフワとしてて、欧米の人からしたら食事に出てくるパンと違ってお菓子のような感覚なんでしょうね!そういった、ちょっとした感覚の違いも、色々と募ると大変なんだろうなぁって思います。

国際結婚の人達、大変な事がたくさんかとは思いますが、是非是非頑張って文化の壁を乗り越えて、幸せな生活を送って欲しいものです♡
<< 12月7日(日)  午後 本日の一枚 >>