<< 2009年の星座占い 12月15日(月)  お花 >>

本日の数枚  雪が降ってます。

2008.12.16 (火) - ニューヨーク時間
 
 
一旦お昼に雨がやんだのに、今度は雪が降り始めました。
c0147185_4394117.jpg

c0147185_4403672.jpgc0147185_4411089.jpg












c0147185_4412849.jpgc0147185_4423375.jpg













・・・と、ブログ書いている間にやみました。

どうも。





<ひとりごと>
最近、甘い物にとりつかれています。
そういう周期ってありませんか?
食べたくない時期は目の前に美味しいケーキがあっても食べたいって思わないのに
一旦甘い物が食べたい周期に入っちゃうと、やたらに食べたいの。笑
甘い物は基本的に好きなのですが、でもわざわざお菓子やケーキを買ってまで食べたいって程ではないんですよね。
がしかーし!!
今の私は買い損ねたのなら作ってでも甘いものが食べたい気分!!
というワケで只今チーズケーキ焼いてます。

この燃え盛る食欲、どうしたものか。。。sigh

[PR]
by ny-ann | 2008-12-17 04:57 | ニューヨークの風景 | Comments(10)
Commented by きりん at 2008-12-17 07:27 x
ありますあります!そういう時期。
「女の子週間」がずーっと続いている感じ。
>買い損ねたのなら作ってでも
そうなんです、普段なら絶対に計量しないタチなのに、
いそいそしちゃったりします♫
Commented by a-monly at 2008-12-17 10:07
ゆゆ雪!!! わぁー・・・寒そうですね。。
風邪ひかないように気をつけてくださいね(^_-)

甘い物がやたらと食べたい時期! ありますねぇ~(私は年中って噂も・・笑)
疲れが溜まったりしてません? よく「疲れると甘い物が食べたくなる」って言いますよね。
チーズケーキ、美味しく焼けましたか~? うーん食べたい♪♪ 
Commented by kimikokko at 2008-12-17 10:30 x
初めてコメントします。こんにちは。
NYは寒そうですねぇ・・・日本は、というかコチラは四国ですが、NYの寒さと比べたらきっとあったかいんだと思います(^。^;)

私も同じく甘いものがやめられず、その上、タバコをやめたというのもあり、2kgばかり豚になっちゃいましてσ(^◇^;)現在甘いものを控えようとしてますけど、なかなか難しいですねぇ(・・;)疲れてるのかなぁ・・・

アンさんのブログ見てると、私もNY行った気分になり楽しいです!
これからもまた遊びに来ます~!



Commented by よっちー at 2008-12-17 10:31 x
食欲が止まらないんだね~~。 (--;) (--;)
わかーる。 (^-^)

雪ですねっ!
仕事から帰ろうとしたら、ドサドサ降ってました。
車の運転がこわかったよ。
Commented by パンダ at 2008-12-17 11:15 x
私も今、「チョコレート中毒」にかかってます。
やっぱり、女性ホルモンとか?関係するのかな~っと思ってました。

2月にそちらへ行くかもしれません。一緒にワインでもいかがかと・・・
図々しくてすみません。
Commented by アン at 2008-12-17 11:59 x
★きりんさんへ★
                  
キャー!嬉しい、お仲間ですね♬
でもありますよね、こういう甘い物大好き週間(月間?)って。笑
ほんと「女の子週間」 が続いているような感じですよね!

それにしても、ちゃんと計量するなんてさすがです!私はいつも目分量だから(というか計量機を持ってない。。。)、成功したり失敗したり、出来上がりにムラがあるんですよねぇ。。。しくー。
お菓子はちゃんと計量しないとダメですよね。しみじみ。

あー体重がどんどん増えていきそうでヤバイです。。。自己管理しなくちゃ(>_<)
Commented by アン at 2008-12-17 12:12 x
★a-monlyさんへ★
                 
ありがとうございます~(*´∀`*) ♪
お陰様で、雪が降ろうと元気まんまんです。笑
バカはなんとやら、と言いますが、本当に恥ずかしいくらい元気です(〃▽〃)

そうそう、甘い物が食べたい時期ってありますよね!!
a-monlyさんも甘い物好きでいらっしゃるんですね♪
甘い物やあったかいものって、気分が落ち着くというか、安らぎますよね♡
確かに疲れていると甘い物が食べたくなると言いますよね!
でも多分、今の私はただ単純にデブ路線に走っているだけのような気がします。笑
あぁ~、わかってはいるんですけど、やめられないですよね。苦笑
この辺で気合い入れてやめなくちゃ(>_<)

チーズケーキ、美味しくできました♡
でも今のままの勢いだったら2~3日でなくなりそうなので、もうちょっと食べる配分を考えて食べたいと思います。笑
Commented by アン at 2008-12-17 12:19 x
★kimokokkoさんへ★
                   
はじめまして!
コメントありがとうございます (*´∀`*) ♪
kimikokkoさんは四国にお住まいなんですね!
行った事がないのですが、柑橘類やおうどんが有名ですよね!
海に囲まれて、とてもキレイな風景なんだろうなぁって思います♪

それにしても、タバコをやめられたなんてスゴイですね!!
私は吸った事がないのですが、タバコをやめるのはすごい忍耐が必要だと聞きました。一旦やめてもまた吸い始めてしまう人も多いとか。。。
そういう中でちゃんとやめられたのなんてスゴイと思います!
甘い物は、きっと疲れている証拠ですよ!!
ゆっくり休んで下さいね♪♪♪

こちらこそ、これからも宜しくお願いいたします(*´∀`*)
Commented by アン at 2008-12-17 12:31 x
★よっちーさんへ★ 
             
雪の中の運転お疲れ様です!
これから雪の日も増えると思うので、運転は充分にお気をつけくださいね!

そして食欲ですが、止まらないんですよねー。苦笑
なので、時間がある時は泳ぐようにしているのですが、全然引き締まらない。。。。_| ̄|○
Commented by アン at 2008-12-17 12:36 x
★パンダさんへ★
                 
チョコレート中毒!ありますよね。笑
わかります、そのお気持ち!!

確かに女性ホルモンと関係あるんでしょうねぇ。
生理前や生理中ってやけに甘い物が食べたくなったりしますものね♡
そういえば、うろ覚えですが、家庭科の先生が(←いつの話だ?笑)、
生理中は甘い物を食べても太らないと公言してました。笑
ウソか本当はわかりませんが、なんとなく本当な気もしたり。。。(*´∀`*) ♡

そうそう、2月にニューヨークにいらっしゃるのですか?
日本でもそうですが、2月は一番寒い季節ですので、どうかあったかくして起こし下さいね!!
あと、この時期なのですがちょうど激しく忙しい時期なので、ワインをご一緒したいところなのですが難しいかと思います。
折角お誘いくださったのにすみません (>_<)
でもでも、めいいっぱい楽しんでくださいね!!!
<< 2009年の星座占い 12月15日(月)  お花 >>