<< トナカイさんより愛をこめて 本日の一枚 >>

ニューヨーク、雪降ってます。

2008.12.19 (金) - ニューヨーク時間
 
 
今日の午前11:00~午後12:00の小1時間の模様をお届けデス (*´∀`*) ♪

11:00過ぎ。  ちょうど雪が降り始めた頃。
c0147185_320543.jpg


うっすらと積もり始めました。
c0147185_3212665.jpgc0147185_321737.jpg












11:30、降り続いています。 道路も軽く積もってきて、空気もぐっと冷えてきました。
c0147185_3215216.jpg


11:40、足元はまだそれほどではないものの、植物達の頭の上には雪がこんもり♡
c0147185_3222978.jpgc0147185_358366.jpg












11:45、上から見下ろした図↓。 いつの間にか真剣に積もってて、軽くびっくり。 
c0147185_3231811.jpg


消防車の上にも勿論こんもり♡   そしてついには雪かき隊員↓も参上。
c0147185_3234254.jpgc0147185_326976.jpg












11:50。
c0147185_3243397.jpg


前を見て歩くのも大変なくらい、挑戦的な雪です。
c0147185_3245712.jpgc0147185_3252071.jpg












雪の日だってなんのその!タクシーは今日も元気に走ります。
c0147185_3254756.jpgc0147185_324577.jpg












12:00、雪の勢いは強まるばかり。
c0147185_3263912.jpg


・・・と、そんなこんなで、あっという間に雪景色になったニューヨークなのでしたー (*´∀`*) ♪

今日、明日でもっと積もるといいなー。

雪大好き♡

うほほーい。





<写真 撮影場所>
East Villag & Liberty Street, New Yokr, NY


<ひとりごと>
降れぇ!降れぇ!もっと降れぇぇぇ!!!

そしてわたくし、今からまたデートなんですの。うふ (*´∀`*) ♡
長靴だけどねー!


[PR]
by ny-ann | 2008-12-20 03:52 | ニューヨークの風景 | Comments(16)
Commented by よっちー at 2008-12-20 04:50 x
わー。雪の中のデート、ですね♪
えへへ。 (^-^) だね。

昨日にさー。今日は大雪らしいという噂を聞いてました。 (--;)
今朝、早起きしたけど、むしろ暖かかったぐらいで、雪はぜんぜん降ってなかった。 (^-^)?

しかーし。↓↓↓
あぁーーーーー。 (--;) すごい、降ってるよねー!!!

どうしようーーー!!! (--;)

仕事で、はなれられないです。 Y(>_<、)Y
でも、今日ははやく帰ります。
Commented at 2008-12-20 08:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by クレアモント at 2008-12-20 09:34 x
雪の日のデートってロマンティックですねー、いいなあ。
ホワイトクリスマスになりますね、きっと。最高です!!
エンジョイ!
Commented by アン at 2008-12-20 09:43 x
★よっちーさんへ★
                
お茶デート、とっても楽しかったです♪
雪の日ってお洋服も足元も濡れるし、地面は滑るしで大変ですが
雪って好きなんですよねぇ。。。♪

そうそう、大雪っていう噂?天気予報でですか?
でも確かに大雪になりましたね!
この週末も雪マークになってましたし、外出の際はお気をつけ下さいね。
Commented by アン at 2008-12-20 09:48 x
★鍵コメさんへ at 12-20 08:55★
                  
いえいえこちらこそお忙しい中お邪魔してすみませんでした!!
でもでも、お会い出来てとっても嬉しかったです♬
相変わらず美しくてハツラツとして、お会いするだけで元気になります!
ありがとうございます!!
そしてあの後のデートは実はゆずれもんさんでした。笑
鍵コメさんと同じものをどうしても贈りたくて♡♡♡

そうそう、鍵コメさんの王子様、お世辞でも喜んで頂けたならとっても嬉しいです!!
うちの姫は今、ストーブを占領して気持ちよさそうにぐーすか寝てます。笑
Commented by アン at 2008-12-20 09:53 x
★クレアモントさんへ★
              
わわわ。。。。
すみません、デートってガールズデートです(〃▽〃)てへ♪
しかも長靴で。笑
お恥ずかしい限りです、ハイ。。♡

でも雪の日ってだーーーーい好きで、、長靴でざっくざっく雪の中を歩いてるだけで妙にテンションがあがっちゃうんですよね。笑
ガールズデートとは別に、男性とのデートの思い出で印象深いのは
大抵が雪の日なんですよね。なのでそういった意味でも、雪ってどうしてもこう、キュンってなってしまうんです♡
こちらニューヨークでは週末も雪が降りつづけるみたいです。
日本はいかがですか?
随分と冷えているかと思いますので、外出の際はあったかくして
素敵な週末をお過しくださいね。
Commented by 石子 at 2008-12-20 10:37 x
わ~!今年は寒くなるって言ってましたがホントですね!NYの雪景色素敵です。
私も昔から雪が好き。アメリカで気合いれて買った、スノーシューやロングダウンの出番がここではないのが、寂しいです。
Commented by maqqroqrosuke at 2008-12-20 10:57 x
東京では滅多に降らないから雪が降ると会社出勤日だと、
交通手段がストップされてしまうことがあるから大変です。。
しかし、クリスマスには雪を期待してしまうんですけどね。
都合よくサンタさんは雪までも運んではくれませんが。。

さて、雪が降ると足元はどうしようかなあと悩みますが、大抵ブーツで
行って会社で履き替える感じなのですが、
ニューヨーカーはこの時期、どんな足元で通勤されるんですか?
スーツに長靴を履いてるんでしょうか?

Commented by Mike at 2008-12-20 12:07 x
寒そう!
雪のNYってロマンチックですね。憧れます。
歩きなれない私はへっぴり腰になってしまうだろうけど…。

このまま積もるのかな?

上の”癒しのトナカイさん”
今朝から年賀状づくりで牛だらけだったので、”牛さん”に見えました。
写真で見ても、癒されますね

Commented by アン at 2008-12-21 00:00 x
★石子さんへ★
                    
こんにちは!!
私も雪はだ~~~い好きで、降っているのを見るとわくわくします(*´∀`*) ♪
そうそう、折角買われたコート達の出番がないのは寂しいですねぇ。。。
でも是非日本でも活用をしてください!女性は冷え厳禁ですし♡
お体のお具合はいかがですか?
どうか素敵なクリスマス&新年をお迎えくださいませね!(←ちょっぴり早いですけど♪)
Commented by アン at 2008-12-21 00:17 x
★maqqroqrosukeさんへ★
                
確かに通勤の時は困りますよね!特に車やバス等は渋滞になったり、最悪な場合運行ストップしたりしますものね。。

後、靴も本当に困りますよね。
ニューヨークでは人にもよりますが、長靴か雪用(←滑らない厚手のもの、UGGなど)のブーツ、スニーカーで出勤してオフィスで普通のパンプスに履きかえる人が多いです。
男性も長靴を履いてオフィスで履きかえる人もいますが、数は少ないですね。やはり男性もスニーカー等、雪用の靴を履いて、オフィスで履きかえる感じです。
でもその一方で、雪用の靴ではなく、普通のパンプスや普通の靴で出勤する人も意外と多いです。これは車の送り迎えがある場合なのですが、自宅⇔会社 の人は勿論、自宅⇔自宅の最寄駅までの(家族の)送迎があるだけで、実は雪用の靴が必要なかったりするんですよね。
というのも、自宅付近やオフィス街ではない所は雪がそのまま道に残っている為、歩きにくいのですが、オフィス街の歩く範囲は雪が降ってもすぐに除去され塩がまかれて滑らないようになっているので、普通の靴、パンプスでも問題ないんです♪

私は勿論、長靴です♡
Commented by kimikokko at 2008-12-21 00:20 x
雪の中のデートどうでした??((o(*^^*)o))
私の住んでるとこはほぼ雪は積もりません・・・
なので雪のある風景、ある意味うらやましいんですよねぇ。
でも住んでたら何かしら不便なんでしょうね・・・(^_^;)

いやいや、しかし。
どんなデートだったのかな??
(*^m^*) ムフッ
Commented by アン at 2008-12-21 00:26 x
★Mikeさんへ★
                  
そっかぁ!来年は丑年なんですねぇ。。しみじみ。
もう干支の感覚がなくてわからなくなってきました。笑
確かにあのトナカイさん、牛に見えますね。笑
お鼻も赤くないし!

そうそう、ニューヨークの雪、私も大好きなんです♪
多分、セントラルパークなどに行ったらすごくロマンチックなんだろうなーと思うのですが、寒さに負けてお部屋で過ごしてます。笑
こちらに来てから長靴をはくようになったので雪の日も平気ですが、
日本にいた頃は滅多に大雪にならないせいと、長靴を履くファッションが浸透していなかった為、たまに大雪が降るとそれこそへっぴり腰になって歩いてました。笑
でも今は日本でも長靴が浸透してるんですよね♪ブーツだと染み込む場合もあるし、何よりも滑るので、長靴が浸透したのはいい事ですよね!!
長靴大好きです♡
是非Mikeさんも雪の日や雨の日は長靴でわっしゃわっしゃ歩いてみてくださいネ!歩きやすいですよーう。(既にお持ちでしたらごめんなさい!)
Commented by アン at 2008-12-21 02:12 x
★kimikokkoさんへ★
                       
うふふ、デートはガールズデートで、しかもご近所でお茶しただけですが、
でもとーーーっても楽しかったです♪
一緒にいて素直に自分の事を話せる人とたわいもない会話をするのって
何よりものリフレッシュになるなーってしみじみ思いました(*´∀`*) ♪

そうそう、雪は今日もこちらではガッツリ積もってます。笑
kimikokkoさんの所のように、雪が積もらない場所だと過ごしやすいんだろうなーって思います♪
Commented by Makko at 2008-12-21 07:13 x
今回の雪は大雪で空港も閉鎖されてしまってたみたいですね。出張でNYから来ていた同僚が帰れなくなってしまい、LAでぶらぶらしてました。 私がNYにいた時も何度か雪が降って、大の大人が学校で雪合戦とかしてました~、懐かしいわ♪ LAは車で1時間くらいの山に行けば雪があるものの(スキー場)街では降らないのでうらやましいです♪ ホワイトクリスマスになりますように~。
Commented by アン at 2008-12-21 11:16 x
★Makkoさんへ★
                  
なんと空港も閉鎖されてしまってたのですね。。。でも確かに激しい雪でしたしねぇ。。
その同僚の方は足止めになって大変でしたね。でもこれも神様がくれた時間だと思ってLAで散策できたんだと考えたら、案外こういった足止めも悪いものではないかも知れませんね!
そうそう、大の大人が雪合戦。笑
雪合戦をしている大人はまだ観た事ありませんが、でもいそうですよね。笑

私は雪が大好きですが、でもやはりあまりに寒いので
あたたかいLAが羨ましくなります♬
<< トナカイさんより愛をこめて 本日の一枚 >>