<< 12月20日(土) トナカイさんより愛をこめて >>

12月19日(金)  夜

2008.12.19 (金) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_1113072.jpg
こんばんみ (*´∀`*)

今日はゆるゆる金曜日の “ゆるキン” 。

というワケでガールズデートしてきちゃいました♡ ウフ


そんなガールズデートの中で出た話題の一つ。

「(男女問わず)また会いたいと思える人って少ない。」

本当にそうだなーとしみじみ、しじみ。


そう言えば、しじみってここ久しく食べてないなー。




<写真 撮影場所>
[ FINANCIER Patisserie (フィナンシェ) ] 
3-4 World Financial Center
New York, NY 10281
Tel: 212-786-3220

過去ログはこちら ⇒ その1その2その3その4その5その6


<ひとりごと>
ここでコーヒーを買ったら必ずついてくるオマケの、ちびマドレーヌ。
こういうちょっとしたオマケって妙に嬉しいんだよね♡

ちっちゃい頃、祖母に 「ナイショよ。」 と言って貰ったキャラメルが妙に嬉しかったのを思い出すなー。
この 「ナイショ」 って響きは私にとっては最高級の宝物みたいな感じがしたっけ。
「ナイショ」「ヒミツ」「オマケ」 って言葉に弱い私です (〃▽〃) あふぅん。


[PR]
by ny-ann | 2008-12-20 13:20 | アホ日記 | Comments(14)
Commented by 白騎士 at 2008-12-20 14:12 x
はじめまして
こんにちは
そちらではGood evening!でしょうか? 今回祖母からもらった内緒のお菓子がとても共感しましてコメントさせて頂きました。
僕も小さいときに「お母さんには内緒だよ」といわれてもらった内緒のお菓子がとても嬉しかったのを今でも覚えています。
こんな些細なことを覚えてるなんてよほど嬉しかったのでしょうね(^O^)
まぁたしかにうちでは特別な時以外お菓子は禁止でしたから…
おっと、長くなってしまいましたね。また共感したことがありましたらコメントさせて頂きますので!
どうぞよろしくお願いします!!
Commented at 2008-12-20 15:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chimamotto at 2008-12-20 17:44
寒い日に温かい部屋の中で温かくて美味しいものを仲良しの友達と食べるって最高の贅沢ですね~。

もう一度会いたくなる人ですか。噛めば噛むほど味が出るっていう人ですね。
私、そう言えば、「初めまして」な人に最近会ってないことに気づきました!きゃあ~。

↓10時頃から眠ると体にいい話、ありがとうございました。
その割に、大人になってから肌荒れが酷いのはなぜでしょう???
やっぱり原因は、あれだね、お菓子だね。
でも、やめるのはムリです! よね?
Commented at 2008-12-20 19:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by よっちー at 2008-12-20 22:03 x
そうですね。
1回だけデートってのも、よくある気がします。
よっちーは、やっぱりさ、リピーターしてもらえるような存在に、なりたぁい。
(・-・)☆
Commented by kimikokko at 2008-12-21 00:25 x
私も金曜は友達と二人でガールズトーク!!
カノジョも同い年で独身です。何かと積もる話もあるわけですよ(^▽^;)
アンさんも近くにいたらいっしょにガールズトークするのにね(*'ー'*)

しかしコーヒー頼むとチビマドレーヌ・・・
私がちょっとだけ住んでて、バイトもしてた名古屋の喫茶店もコーヒー頼むとマドレーヌがついてました。そういうのウレシイ。んで女子はおまけに弱い(笑)NYでもそういうのあるんだねぇぇ。

私もお菓子の思い出あります!
チョコ好きなおじいちゃんが出張に行ったときに買ってきてくれてたどこのメーカーかわかんないけど、高級そうな箱に入ったチョコレート。それが楽しみで楽しみで!おじいちゃんはもういないけど、いまだにワタシのマイベストチョコはそのおじいちゃんのチョコ!メーカーだけでも思い出せたらいいけど、、、、(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ 分かんないんです(^_^;)
Commented by アン at 2008-12-21 01:39 x
★白騎士さんへ★
               
はじめまして!コメントありがとうございます♪
こういう小さい時の思い出って、あたたかくていつまでも覚えているものですよね♪すごくわかります。
特に小さい頃は制限がたくさんあるから、余計にその「トクベツ」が嬉しいんですよね。笑

・・・と、こんな日記ブログですが、また宜しければ遊びに来てくださいね。
Commented by アン at 2008-12-21 01:43 x
★鍵コメさんへ at 12-20 15:20★
              
了解です!!
うふふ、ではでは “ごちゃまぜ”系で。笑
ちなみに私のは全然問題ないので気にしないでくださいねー!!
むしろ、嬉しいでーす(*´∀`*) ♪

それにしても、今日もまた一段と寒いですね{{(>_<)}}
あったかくしてお過し下さいませね!!
Commented by アン at 2008-12-21 01:56 x
★chimamottoさんへ★
                   
ほんと、寒い日にあたたかいお部屋で過ごすのは至福のひとときですね♪

そうそう、また会いたくなる人は噛めば噛むほど味のある人、との事。
なるほどー。
確かにその人そのものに魅力がある人でないと、また会いたいと思わないかも知れませんね。
(男女問わず)少しお話すれば、その人がどういう人なのか、自分に合うのか合わないのかって大抵わかりますものね。 
だからでこそ、今、自分の周りにいるお友達の大切さ、有難さをすごーく感じます。気が合う、また会いたいって思える事って、すごい事なんだなーって♪

そうそう、お菓子はキケンですよねー。笑
でもとまらな~い!笑
クリスマスはまたケーキ食べなくちゃいけないし♡
うふふふ。
Commented by アン at 2008-12-21 02:01 x
★鍵コメさんへ at 12-20 19:28★ 
                   
やっぱりそうだったんですね!
いや実は確か「フィナンシェ」ってお菓子だった気がするなーと思いながら
でも間違ってたら恥ずかしいし、「マドレーヌ」でいいや!って感じで
マドレーヌと書きました。笑
そっかぁ、やっぱりこのお菓子の事をフィナンシェって言うんですね。勉強になりました!ありがとうございます♪
 
フィナンシェは1号店だけ行った事がないんです。広い2号店とwfcの3号店はよく行くのですが、いずれもやはり落ち着いて大好きです。なんと言っても美味しいし!
クリスマスも大晦日もフィナンシェのケーキで過ごす予定です♪
Commented by アン at 2008-12-21 02:06 x
★よっちーさんへ★
                  
1回だけのデートかぁ。。
確かに1回会って、ちょっと難しいかも。。と思う事はあるかも、ですね。

あと、確かに折角なら「また会いたい」って思われるような人間になりたいなぁと思いますが、無理をして「また会いたい」 と思われるくらいなら、
そんな風に思われなくても、むしろ嫌われてもいいかなーって思います。
お互いがナチュラルな状態で、お互いが 「また会いたい」 って思えるのがベストですよね!
Commented by Makko at 2008-12-21 07:24 x
「また会いたい」「もっと仲良くなりたい」と自然と思えるって、大切ですよね。しかもお互いに自然とそう思える人の存在はありがたいことだなぁ、って思います(一方的だと、正直うーん、って感じもありますもんね)。
そういう相手のことをfriendと定義するなら、friendって無理して探したり作ったりするものではなくて、偶然が大きな要素となって自然発生するものだと思うので、いま、そして将来、性別、年齢、国籍、職業、趣味等がいろいろな人がfriendだったら、そんなfriendはサンタさんからのプレゼントのようなもののように思います。
Commented by アン at 2008-12-21 11:09 x
★kimikokkoさんへ★
              
ガールズトークって止まらないですよね。笑
同じ年頃で、しかも環境(境遇)も似てたりするとやはり同じような悩みや迷いや目標や楽しみ等、いろんな事で共感しますものね!

そうそう、こういうちょっとしたオマケ、いいですよね♪
すごくお得な気分というか、これだけでハッピーな気持ちになれちゃいます。笑
確か名古屋ってそういうサービスがすごく充実してるんですよね!コーヒーをオーダーしたら必ず何かがついてくるような♪

あと、kimikokkoさんのおじい様のチョコのお話、素敵ですね。
そのおじい様に貰ったときの感動が寄り一層、そのチョコを美味しく感じさせたのかも知れませんね!どこのメーカーかわかるといいのに。。。
でもでも、とっても素敵な思い出話ね!
Commented by アン at 2008-12-21 11:23 x
★Makkoさんへ★
                 
ほんと、もっと仲良くなりたい、また会いたいと思えるのはとても貴重!!
大人になると、その人の性格や背景が出来上がっているので、その分相性がはっきりとわかるようになりますよね。そうすると必然的に、線引きをする事が多くなってしまう。。。。少しお話したら、その人がどういう人なのかってだいたいわかるものですしね。。良くも悪くも。
そういう中で 「また会いたいな」 と自然に思える人って本当にとっても大切ですし、その場合は大抵がお互いそう思えてるんですよね♪
ほんと、お友達も恋人もそうだけど、無理して探したり作るものじゃないですよね。無理しても疲れるだけだし、結局続かないものですものね。

気心知れる仲になれる友達い出会えるのって、確かにサンタさんからのプレゼントなのかも♡
<< 12月20日(土) トナカイさんより愛をこめて >>