<< 12月21日(日)  夕方 NYの地下鉄に70年前の「R1... >>

雨の日は読書です。

2008.12.21 (日) - ニューヨーク時間
 
 
私が息抜きで読むテイストの本達の一部↓。
c0147185_2474653.jpg


さて問題です。 私は今からどれを読むでしょう?

なーんてね!

実はまだ決めてません。

うふ♡



<ひとりごと>
皆さんそうだと思うのですが、どうしても仕事や勉強をしていると、読む本は専門書に偏ってしまいますよね。
でもでも、こういう息抜きになる本を読むのも大切!
そしてこれを現実逃避とも言います♪

よろしくどうぞ (*´∀`*) ♡
 

<ご参考までに> ※上の写真にないものも含まれてます↓。
『沈まぬ太陽』 (山崎豊子) の過去ログはこちら ⇒ ここでーす。
『FREAKONOMICS』 の過去ログはこちら ⇒ ここでーす。
『Roasting in Hell's kitchen』 (Gordon Ramsay) の過去ログはこちら ⇒ ここでーす。
『THE MISSING PIECE Meets the BIG O』 (Shel Silverstein) の過去ログはこちら ⇒ ここでーす。
『半落ち』『蝉しぐれ』 の過去ログはこちら ⇒ ここでーす。
『sex and the city - KISS AND TELL』 の過去ログはこちら ⇒ ここでーす。
『Law Dictionary』 (Steven H. Gifis) の過去ログはこちら ⇒ ここでーす。
ごちゃまぜはこちら ⇒ ここでーす。
 

[PR]
by ny-ann | 2008-12-22 03:38 | プライベート | Comments(8)
Commented by tatsu_ao1 at 2008-12-22 07:54
アンさんは、読書家なんですねー!えらい!尊敬いたします♡
えっとー、現実逃避なので、”松本零士 大宇宙ファンタジー”に一票と行きたいところでしたが、答えは、もう出てましたねぇー笑 私は、読書は苦手で、必要なビジネス書を読む程度。。。^^;”椿山課長の7日間”と”地下鉄(メトロ)に乗って”はDVDで観ました。椿山・・・は、伊東美咲の役柄とのギャップが笑え、泣けるので、お勧めです♪
Commented by kimikokko at 2008-12-22 11:10 x
私もSATC大好きですよん(*'▽'*)
もちろんキスアンドテルも持っておりますー。もちろん日本語バージョンねσ(^◇^;)映画のDVDも予約したし、もちろん観たし!

私も普段は読書そんなにしないんですよ。。。実は。
でも読み出すとハマっちゃって、いろいろ読みますが。
一番好きなのはミステリーもんですかねぇ。
文学的なものも好きなんですけど、やっぱドッキドキのミステリーもんをセレクトしてます。。。

あ、次のブログ、エキサイトにしました!
また始めたら連絡しますね!ψ(*`ー´)ψ
Commented by アン at 2008-12-22 12:14 x
★Tatsuさんへ★
              
いえいえとんでもないです!あまり他に趣味がないだけでして。。。(´∀`;)
そうそう、松本零士の大宇宙ファンタジー、かなり心ゆれてました。笑
息抜きには最高の一冊です♡
あと「椿山課長の7日間」 は伊東美咲や西田敏行が出ているものですよね!?
実は見ようかどうしようか迷って、ちょっとだけさわりを “気ままにYouTube” で見たのですが、やはり小説のイメージが壊れるかなぁ?と思ってやめたんですよー。
でもでも、Tatsuさんのオススメという事ですので、映画版も見てみようかな♪
Commented by アン at 2008-12-22 12:51 x
★kimikokkoさんへ★
              
SATC、面白いですよねー♪
内容も面白いのですが、やっぱり何よりもファッションと友情がー♡♡♡
うふふ、女性にとってはハマるドラマ(&映画)ですよね♪

あと、ミステリーがお好きとの事。
ミステリーって1回読み出すと止まらなくなりますよね!!
その先、その先が知りたくて。笑

そうそう、次のブログはエキサイトにされたんですね!!
どんなスキンにするんでしょう?楽しみー(≧▽≦)♡
Commented by よっちー at 2008-12-22 23:19 x
数学の本では・・・???
すごいですー。アンって何者?

よっちーもさ、数学が好きだったんだよねー。本当は、今でも好きかもしれん。
けっこうできたんはずなんだけどね。
進学校に進んで、自分よりも数学ができる人に囲まれているうちに、
なんとなーーく。数学ニガテになっていったんだよねー。。。
Commented by アン at 2008-12-23 07:02 x
★よっちーさんへ★
                  
数学は息抜きによく使います~。
何か勉強をしたり、または本を読んでたりして頭がパンパンになったら、
数学の本見て頭の中を一旦違う物でリセットして。。。というような活用の仕方をしています♪
よっちーさんも数学がお好きなら、こういうリフレッシュ法はなかなかオススメですよ!
数学に限らずですが、その時取り掛かっている事と全く違うものを読んだり見たり考えたりする事で、頭の中がリセットされてスッキリします。
もともと数学がお好きなら、是非是非♪
Commented by おいら@NY at 2008-12-24 06:22 x
ご無沙汰!
おいらも浅田次郎さんの本は文庫本だったらほとんど持ってますよ。
あとは、松岡圭祐、東野圭吾、高杉良、真保裕一、宮部みゆき、その他・・・を。文庫本専門です。
Commented by アン at 2008-12-24 10:09 x
★おいら@NYさんへ★
                   
私も浅田次郎さんの本は多分、全部読んでますねぇ。
基本的にあまり小説等フィクションものは好きではないのですが、浅田次郎さんの本だけは好きです。
<< 12月21日(日)  夕方 NYの地下鉄に70年前の「R1... >>