<< 最高のクリスマスプレゼント 雨の日は読書です。 >>

12月21日(日)  夕方

2008.12.21 (日) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_55123100.jpg
雨やみましたが読書です。

クリスマスカラーの赤というだけの理由で

本日の本はこの子にケッテーイ。 ⇒ ⇒ ⇒ ⇒

・・・にしては、えらく毒々しい赤だけど。。
(そして下の記事の写真には写ってない本だけど。。)

今日の午前中はお掃除やお洗濯、そしてプール。

そして午後はまったり読書。

一歩もお外に出てません。

なので、風景の写真がありません。

許しち (*´∀`*) ♡




<ひとりごと>
お蕎麦を茹でたらアルデンテすぎてガックシ。
全部食べたけどねー。
うほほーい!

[PR]
by ny-ann | 2008-12-22 06:01 | アホ日記 | Comments(10)
Commented by tatsu_ao1 at 2008-12-22 08:08
小説でありながら、経営が学べる本みたいですねぇ。冷え込んだ今だからこそ、読む本かもしれませんね。お正月にでも読んでみようっと。
お蕎麦のアルデンテ・・・食べる頃には柔らかくなりませんでした、、、、あ、もしや冷蕎麦かな?あは
Commented by さおり at 2008-12-22 08:41 x
私は社会人になってから読書の楽しさを覚えました(・・・遅い)。
現在読んでいるのは海堂尊の『螺鈿迷宮上・下』です。現在日本でドラマ化されている『チーム・バチスタの栄光』と同じ作者です。作者が現役の医者ということで医療系シリーズなのですが、これがドンドン読めてしまって。先週から読み始めてもうまもなく終了です。
電車の中ですんごい集中して読んでますよ!!昨日なんか読みたいが為にいつもは急行なのに各駅に乗りました・・・(笑)好みはあるとは思いますが、機会があったら読んでみてください★
Commented by Sato at 2008-12-22 09:20 x
私も最近になり読書を・・・もっぱら東野圭吾さんの本が多いですが。面白そうですね、読んでみようと思います。
Commented by アン at 2008-12-22 12:18 x
★Tatsuさんへ★
               
そうなんです!
基本的にそれほど小説は好きではないのですが、これは結構好きで何度も読んでます♪いろんな意味で勉強になるというか、なるほどなぁと思い知らされる感じですね。それこそTatsuさんが仰るように、冷え込んだ今だからでこそ、というのはあるかも知れません。

そうそう、お蕎麦はいつもざる蕎麦にして食べるんですよー。
なので、あったかいお蕎麦にしておけば、食べる頃ちょうど良かったのにー!と後悔しまくりでした。笑
Commented by アン at 2008-12-22 12:28 x
★さおりさんへ★
               
Oh!!『螺鈿迷宮上・下』ですか!!
なるほどなるほど、メモしました♪♪ステキな情報をありがとうございます!!
確かに専門分野に特化したストーリーのものって、その分野を垣間見る事が出来て楽しいですよね!
今度本屋さんで探してみますネ♪

それにしても、本を読みたい為に各駅停車の電車に乗るなんて、ステキです!!
Commented by アン at 2008-12-22 12:34 x
★Satoさんへ★
              
お久しぶりです!お元気にしてらっしゃいますでしょうか。
Satoさんは東野圭吾さんの本がお好きとの事で、ミステリー好きでいらっしゃるのですね!!
読むたびにつくづく、よくこういう事思いつくなぁとか感心してしまいます。
めちゃくちゃ頭いいんだろうなーって。笑
最近はミステリーをあまり読んでいないので、なんだか読みたくなってきました♪
Commented by 福島書店 at 2008-12-22 20:41 x
みんな、よく本をお読みですなー、
どおして、売れへんねやろかねー、雑誌は廃刊の嵐。書籍もどんどん値段があがって、いまや平均1600円ですもんね、
文庫も600円台。売ってる方が、高い、と思ってるのやから、
お客様は、もっとでしょう。2時間で読み切れる新書ばかりが、大量に出版されてますが、ほとんど、底の浅い内容で、本棚にならべる価値のない、読み捨て感覚で、
すいません、つい愚痴ってしまいました。
そちらは、クリスマスプレゼントに、本を贈る習慣があるようですね。
写真集とか画集とか、
ロバートデニーロの「恋におちて」とか、キューブリックの「アイズワイトシャット」なんかでも、出てきました。
日本では自分のご褒美位しか、高価な本はうれないようです。
ニューヨークの街の本屋さんの話しもまた、教えていただけると、うれしいです。
僕が行った時には。小さな本屋を見つけることはできませんでした。
Commented by よっちー at 2008-12-22 23:16 x
ぱっと見て、「ゴルゴ13」かと思ってしまった。
赤色は、スナイパーの赤かと。
レベル低すぎだぁ~~。 (--;)
Commented by アン at 2008-12-23 06:45 x
★福島書店さんへ★
               
お久しぶりです! お元気にしてらっしゃいましたでしょうか???
なんと雑誌は廃刊の嵐なのですか???
しかも本が全体に値上がりしているとの事。。。。
本当に今、景気どん底って感じですよね。
いや、底がどこまでなのかわからないのですが。。底を想像すると怖いです。。。(>_<)

そうそう、クリスマスプレゼントに本、というのは本当に定番中の定番ですね!
子供には絵本を、大人にもアート系や古書など。
私が好きなお店で「Bauman Rare Books」という本屋さんがあるのですが、そこは15~20世紀までの珍しい古書や手紙等を扱っていて
プレゼントに喜ばれます。
www.baumanrarebooks.com 

ニューヨークで面白いなぁと思うのが、何かに特化したお店が多いという事ですねぇ。本屋さんも例外ではなくて、ミステリー専門店とか、絵本専門店とか、カテゴリ別に店舗があります。またそういった特化した本屋さんもご紹介いたしますね!
ちなみにミステリー専門店↓です。
://nynyann.exblog.jp/7522705/
Commented by アン at 2008-12-23 06:59 x
★よっちーさんへ★ 
               
「ゴルゴ13」って観た事ないのですが、こういうカバーなんですか???
なるほどーう。
<< 最高のクリスマスプレゼント 雨の日は読書です。 >>