<< 本日の一枚  青空 最高のクリスマスプレゼント >>

12月22日(月)  お昼

2008.12.22 (月) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_1272657.gif
今日のニューヨークは気持ちいい青空!!

がしかーーし! 只今の気温、マイナス8度。

体感温度は マイナス17度  (´□`。)


でも負けません!!

今から気合い入れてアッパーウエストです!!


ほな、バイバイキーン ♪





<ひとりごと>
後ほど改めて書きますが、この不景気でニューヨークが随分と物騒になってます。
ここのところ相次いでマンハッタンで日本人が襲われる事件が起こっています。
外出の際は皆さん、充分にお気をつけくださいませネ!!

[PR]
by ny-ann | 2008-12-23 01:34 | アホ日記 | Comments(8)
Commented by sato-ponchan at 2008-12-23 02:00
今日はほんとにキリっとパリっとした朝でしたねー。
キッチンの窓あけてたんですが、風が強いおかげで
火にかけてる鍋が温まらない感じがしやした・・・・ホエー。
そうそう、治安ちょっと心配です。今週末から家族がやってくるので
何事もなければいいのですが・・・・気をつけねば。
Commented by さおり at 2008-12-23 03:21 x
氷点下…今の私の生活からはあまり想像できません(T-T)なので来月どの程度の防寒で臨めばよいやら。。完全武装でないと負けますか?(笑)

んでもって日本人狩り(?!)の話題…いまからビビリまくりですよぉぉ(TOT)ただでさえ小心なのにぃぃ。。あまり徘徊はしないほうが無難なのですか?!
Commented by kupukupu at 2008-12-23 05:59 x
3度目の投稿?です。記憶にはもちろんないでしょうけど,ヤンキース松井のことなどの乾燥いや感想を書いたことがあります。日本の私の住む街でも大量派遣切りで治安を心配しているところです。一億総中流時代がユートピアになってしまいましたね。ところで以前,中村天風の言葉を引用されていましたね。私も天風を好きですが,時代が違いすぎて近寄りがたいせいか馴染めず,「ついてる,ついてる」の斎藤一人さん(「銀座まるかん」の社長さん)の本の方が道理だと思って,腑に落ちます。NY,また行きます!!
Commented by アン at 2008-12-23 11:45 x
★sato-ponchanさんへ★
               
ほんと、今日はキリリとした寒さでしたね!!このくらいの寒さは大好きです!!
これ以上寒くなると耳が痛く&鼻が取れそうになるのでイヤなんですけど。笑

ところで治安、悪くなってきましたねぇ。。。。
聞いたところによると、相次いで日本人女性が窃盗に遭ったらしく。。。
しかもそれが真昼間のチェルシーときたもんですから、
ぱりこの不景気の煽りなんだなぁとしみじみ思い知らされました。

sato-ponchanさんのご家族がこちらにいらっしゃるとの事。
夜の一人歩きや、お昼の人気の少ない所を避ければ大丈夫だとは思いますが、充分にご用心なさってくださいませね!!
Commented by アン at 2008-12-23 11:51 x
★さおりさんへ★
                 
こんにちは!!
来月いらっしゃるのであれば、充分にあたたかい格好でいらした方がいいと思いますよ!!
今のところ、今日はまた極端に寒かったのですが、明日、明後日くらいからまた一気に気温があがり、最高気温は10度にまでなるそうですので、それほど寒くはないです。でも、ニューヨークは気温にバラつきがあるので、突然寒くなる可能性がありますので、やはり温かい格好を準備なさっておいた方がいいと思います♪

あと日本人狩り。笑
って、笑い事じゃないですよね。面白いネーミングだなぁと思って。笑
で、その日本人をターゲットにしている窃盗ですが、12月に入ってから昼間のマンハッタンで起きている事件なんですよ。その犯人は同一で既に捕まっているのですが、そうは言ってもおのご時世ですから油断はしない方がいいと思います。
人通りの少ない所や、夜の一人歩きを避ければそれほどキケンな事はないと思いますが、
でもでも、充分に気をつけてくださいね!!!!
Commented by アン at 2008-12-23 11:53 x
★kupukupuさんへ★
               
こんにちは。
日本でも随分とリストラが進んでいるそうですね。
内定取り消し等も多発していると聞きました。
早く景気回復して欲しいところですが、こればかりは個人レベルでどうにかなる問題もないので、そこがもどかしいところです。
来年は少しでも明るい話題が増えるといいですね。
Commented by HY at 2008-12-23 23:56 x
不景気の話しですが、円高で日本を代表するトヨタ自動車もインフルエンザにかかってしまったようです。 (/_;)
北米での自動車販売の不振も営業利益減につながってますね…トヨタユーザーとしては早く復活して欲しいところです。あっ、日本では不動産業界の大型倒産が目立ちます。来年も倒産件数が右肩上がりに増えそうな気がします。 (T0T)
Commented by アン at 2008-12-24 09:51 x
★HYさんへ★
                
トヨタのニュース、見ました見ました。
本当にねぇ。。。特に今年の自動車関係は世界全体で見ても↓↓↓な感じですよね。
来年は少しでも明るい話題が増えるといいのですが、まだまだ低迷は続きそうですよね。。。
<< 本日の一枚  青空 最高のクリスマスプレゼント >>