<< ニューヨーク5番街のクリスマス 12月22日(月)  お昼 >>

本日の一枚  青空

2008.12.22 (月) - ニューヨーク時間


c0147185_7302149.jpg


本日のニューヨーク。

キーーーン! と冷えてます!




<写真 撮影場所>
City Hall 前

[PR]
by ny-ann | 2008-12-23 07:32 | ニューヨークの風景 | Comments(2)
Commented by kimikokko at 2008-12-23 11:03 x
天気はいいのに、キーンって冷えてるんですね・・・
マイナスって( ̄Д ̄;) マイナスって体験したことないかも・・・・

アッパーウエストにお出かけは大丈夫でしたか?
しかしマンハッタンで襲われるって・・・ちょっとショックですね。
私がそちらに旅行に行ったときは、ちょうどNYも治安がよくなったときで、町中に警官がいて、安心な街に変わってました。また治安が悪くなってきたのもしかたがないのかもしれないけど、アンさんもお気をつけくださいね!
Commented by アン at 2008-12-23 12:04 x
★kimikokkoさんへ★
                    
まーじーーーーでーーーーーーーーーー、今日は寒かったです。笑
ただ、空気も乾燥しててお天気も良かったので、なんていうのか
キリっと引き締まった爽やか&気持ちいい寒さでした♪

で、アッパーウエストには図書館に用事があって行ってきたのですが、
結局すぐに用事が終わり、その後はミッドタウンでショーウィンドウの写真を撮りまくってました。笑
で、そうなんですよー。マンハッタンで窃盗が相次いでまして。。。
確かにニューヨークがいくら安全になったとは言っても、地域によっては犯罪は日常茶飯事に起こっています。がしかし、その地域の殆どはマンハッタン以外なんですよね。
今回は真昼間のマンハッタンで相次いで起こった事件で、しかもそれが日本人ばかり。。という点で、さすがにちょっと怖いなぁと思いました。

お気遣いありがとうございます!私はいつでもダッシュできる靴を履いているので、しかも防犯スプレーを持ち歩いているので、きっと大丈夫です!あーでも、油断大敵ですもんね。「大丈夫!」とタカをくくっている人間に限って事件に遭うのも世の常ですしね。。。気をつけます!!
<< ニューヨーク5番街のクリスマス 12月22日(月)  お昼 >>