<< 本日の一枚 no subject >>

12月29日(月)  夜

2008.12.29 (月) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_1316248.jpg
うちのアパート。

明日は朝の9時から夕方の5時まで断水だそうです。

どっちにしても外出しているからいいんだけど

でもこういうの、妙に心配になっちゃう小心者の私。。

ほら、大晦日に買いだめしちゃうような感じ!

2日か3日にもなればスーパー開くのわかってるのに、

なーのーにー、不必要なくらいに買いだめしちゃう、あの感覚!


というワケで、今、やかんいっぱいにお水入れてます。

よろしくどうぞ (*´∀`*) てへ




<ひとりごと>
明日は泳ぐぞー。断水だけどねー。うほほーい。
(ジムに断水前に行くか、断水終了後に行くか悩めるところ。。。)

[PR]
by ny-ann | 2008-12-30 13:35 | アホ日記 | Comments(14)
Commented by ゆずれもん at 2008-12-30 14:08 x
アメリカのアパートって、断水の予告が直前なことありませんか?
(うちだけかな?)
うちのアパートもメンテナンスのためか、よく断水があるのですが、お知らせが前日、早くて2日前くらいなんです。

冬の断水って結構ツライですよね。。。お出かけするのも寒いし!
トイレの確保は、WFCまたはマリオットホテルです!
ほんと、お世話になってます~~。
Commented by 寛子 at 2008-12-30 14:16 x
年末に断水って大変ですね!アメリカでは大掃除とかないのかな?
(ちなみに私は四の五の言ってましたが、やっと大掃除終わりました。イェイv( ̄Д ̄)v)
私が子供のころは正月はお店がほとんど閉まっていて、町がシーンってなってるのがなんか厳かで良かったのですが、最近は元日からバーゲンやりまくりですね。
でも、やっぱし私も買いだめしちゃうんです。
ぎゅうぎゅうにつまった冷蔵庫をみると嬉しいですよね♪
Commented by アン at 2008-12-30 14:16 x
★ゆずれもんさんへ★
                  
断水予告が直前!!わかります!!
うちも今日、ロビーの張り紙に気づいて、断水明日じゃん!って感じでした。笑
断水って困りますよねぇ。。。お水って大切 (>_<)

そうそう、お手洗いの場所のアドバイスありがとうございます!
なるほどマリオットも近くて便利ですよね!しかも休憩にスタバもあるし♡
是非活用したいと思います!!

は~それにしてももうあと3日で新年ですよ!!早ぁ~い!!
Commented by アン at 2008-12-30 14:33 x
★寛子さんへ★
                 
こんにちは!
そうなんですよね、年末に断水は困りものです(>_<)
私はちょうど外出している時間帯ですし、例え自宅にいようと一人身なのでどうにでもなるのでいいのですが、でも家族暮らしの人達は大変だろうなぁと思います。お家にいる奥さんや子供達にとってお水が使えないのは本当に不便ですものね!

そうそう、大掃除が終わったとの事でお疲れ様です!!
確かにお正月はお正月ならではのシーンと静まり返った厳かな雰囲気が、年初めという感じでいいんですよね♪でもこれも年々変わって、今は年中無休のコンビニもありますし、常にざわめいた雰囲気が否めませんね。
時代によって便利になるものもたくさんあって、それは素晴らしいことなのだと思いますが、それと同時に失われていくものも多いんだなぁ、って。。。

あとぎゅうぎゅうに詰まった冷蔵庫!笑
わかりますわかります、嬉しいですよね♪
どうか素晴らしい新年をお迎えくださいませネ!!!
Commented by chimamotto at 2008-12-30 17:43
断水ですか。
お出かけ中で何よりです。
でも水を溜めてしまう気持ちはわかります!
Commented by ならの関西人^^ at 2008-12-30 18:26 x
断水さいあくですね^^

タイムズスクエアーのかうんとだうん^^

もうすぐですねー^^

いいなー^^いってみたい^^
Commented at 2008-12-30 20:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takusukila at 2008-12-30 21:21
良かったら、アストリアのうちのトイレ、使ってくださーい。
(ウォルドルフぢゃなくて、クィーンズの方のアストリアね。
・・・さぶっ)
Commented at 2008-12-30 23:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アン at 2008-12-31 06:46 x
★chimamottoさんへ★
               
断水中にお家にいると色々と不便ですよね!
・・・と、そんな断水も終わり、今は夕方の5時前なのですが、
普通にお水が出るようになりましたー(*´∀`*) ♪
ひと安心、ひと安心です~♡
Commented by アン at 2008-12-31 06:49 x
★ならの関西人さんへ★
                
ほんと断水って困る!それが1~2時間ならいいのですが、長時間となると困りますよねぇ。
そうそう、タイムズスクエアのカウントダウンもあと1日で!!
と言っても、実は私、いった事ないんですよ!!
一度くらいは行ってみたいなぁと思いつつ、結局人混みを想像すると「やっぱやめておこうかな。。」ってなっちゃうんですよね。笑
年末年始で旅行も考えたのですが、今年もまたお家でユキと二人で過ごす事にしました♪
お家が一番♡
ならの関西人さんは紅白のあとに初詣に行かれるのでしょうか。
どうか良い新年をお迎えくださいね!!
Commented by アン at 2008-12-31 06:50 x
★鍵コメさんへ 12-30 20:56★
              
ラーメンいいですねぇ!!
寒い日はラーメンで心もお腹もあったかですね♡
それにしても奥様と本当に仲がよくて羨ましいです!
ステキなご夫婦ですね!!!
Commented by アン at 2008-12-31 06:53 x
★雅子さんへ★
                 
きゃーん、ありがとうございますーーー(*´∀`*) ♪
ホテルの方は通りがかる程度で入った事すらありません。笑
クィーンズの方はここ1年くらい機会がなくて行っていないのですが、
今度ぜひ、グリークランチでお伺いしたいです!!
雅子さん、年末までみっちりお仕事のようですがお体壊さないように、そして素晴らしい新年をお迎えくださいませね!!!
また近いうちに (*´∀`*) うひひ♡
Commented by アン at 2008-12-31 06:56 x
★鍵コメさんへ at 12-30 23:31★
            
お久しぶりです。
鍵コメさんは福岡にお住まいだったのですか?確かアッパーイーストかアッパーウエストだったように記憶していたので意外でした。
ところでブルーノートですがこちらNYでは普通にブルーノートとして営業しています。ですので、福岡では名前等が変わったと聞いてこれまた驚いています。

あとゴシックについてですが、私は建築家ではございませんので、その件に関してのご質問はお役に立てず恐縮です。
その旨宜しくお願い致します。
<< 本日の一枚 no subject >>