<< 謹賀新年 12月31日(水)  納会に行... >>

2008年バイバイキーン。

2008.12.31 (水) - ニューヨーク時間


(私の独断と偏見による) 2008年度スマイル大賞ミッシェルちゃん ↓。
c0147185_1412482.jpg

か、可愛いすぎるぅ~! 萌へぇ~♡


・・・と、そんな2008年も残す事、あと10分。
只今、ほろ酔い気分で今年をふり返ってます (*´∀`*) あふぅん♡

今年もいろんな人に出会えたなぁ。
そして楽しいこと、嬉しいこと、ツラいこと、悲しいこと、いろんな事あったなぁ。
そんなこんなの山盛り1年だけど、(毎年思うんだけど) 過ぎてみると全部ひっくるめていい思い出になるやね♡
出会ったみんなに、出会った出来事全てにありがとうだね!

そしてブログを通していろんな方とお知り合いになれて、とても嬉しかったです。
こんなアホブログですが、読んで下さった皆様、本当にありがとうございました。
皆様とのコミュニケーションによって、楽しい事が一層楽しく感じられたり、アドバイスを頂いたり、
そして励まされ、たくさんの元気を頂きました。
うまく言えませんが、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に本当にありがとうございます。

・・・と、そんな気持ちとは矛盾しているのですが、
実は当初、2008年にてブログのクローズを考えていました。
でも、未練たらしい私の事なので、またニョキニョキ復活したくなる可能性大!
というワケで、ブログはこのまま残して今後は月に1~2度くらいの更新ができればいいなぁ、なんて考えています。
毎日の更新ではなくなりますが、2009年も宜しくお願い申し上げます。

それでは皆様、どうか素晴らしい新年をお迎えくださいませ!
Happy New Year (*´∀`*) ♡


アン



<ひとりごと>
お雑煮はおすましだよねー!
そしておせちはたらふくねー!
うほほーい♡

[PR]
by ny-ann | 2009-01-01 13:50 | アホ日記 | Comments(34)
Commented by みゅう at 2009-01-01 14:37 x
 アンさん、あけましておめでとうございます☆
今年もアンさんにとって 実りと出会いの多い、
素敵な風のたくさん吹く年になりますよう。。。。。

 いつも温かくて素敵な気持ちをアンさんのブログから
いただいています♪
きっと アンさんのこれまでの人生やお人柄がブログから
透けて見えるのだと思います。
クローズ。。。。。は 出来れば・・・(哀)
アンさんのリアルライフの妨げにならない程度に
息抜きの場所として ここを残していただけると
ファンとしては 嬉しいです!!!

というわけで、今年もよろしくお願いいたしまーす☆☆
Commented by ゆうちん at 2009-01-01 14:55 x
アンちゃん♪明けましておめでとうございます。アンちゃんにとって、そしてこのブログのファンの皆さんにとって幸せな年になりますように(^ .^) 毎日のブログの更新、それも1日何回もありましたよね~本当ありがとうです。今年は月2回ほど?さみしい!でもCLOSEはもっといやです。だから楽しみに待ってます。お忙しくなりそうですが成功祈ってます☆C U すーんヾ(=^▽^=)ノ
Commented by Mike at 2009-01-01 15:11 x
アンさん、あけましておめでとうございます。

今年もアンさんのブログを楽しみにしています…と言いたかったけど…(涙)。
アンさんのブログで、他のNYブログとは違った視点のニューヨーク情報おいただいたり、アンさんの日常に触れることができて、感動したり、考えさせられたり、力をいただいたり、本当にありがとうございました。それから、ユキちゃんにもすごく癒されました。
月1度の更新になっても、日本の田舎町からアンさんを応援しています。

2009年が実りある1年になりますように!

ユキちゃんと楽しいお正月をお過ごし下さい。



Commented by chimamotto at 2009-01-01 15:27
アンさん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
昨年はアンさん(のブログ)と出会えてとっても楽しかったです。

今年からは更新が少なくなるということは残念ですが、マイペースで続けて下さいね!
Commented by アン at 2009-01-01 15:43 x
★みゅうさんへ★
                 
あけましておめでとうごいます~(*´∀`*) ♡
こんなただの日記ブログですが、みゅうさんのように仰って頂けると嬉しいやら恥ずかしいやら(〃▽〃)
いやでも単純に素直に、とっても嬉しいです!
ありがとうございます!!

でも、私の方こそこのブログを通していろんな元気を頂いてて
生活の励みや癒される場所になったりしていました。
こんな私にいつもあたたかい言葉を本当にありがとうございます♡

今後は更新頻度を減らす予定でして、その一番の理由は時間に余裕がない事なんです。
あとは正直なところ、何かいいネタを提供したい!という気持ちが時にプレッシャーになってきていたのも事実で。なのでここは全部リセットして、本来楽しんでいた自分のペースに戻って続けられたらなぁって思いまして♪

なーんて、今、軽く酔ってるので長々と書いてしまってすみません!
基本的にでしゃばりなので、完全にクローズする潔さはない為、ゆるゆると続けていけるといいなぁと思ってます♪

そしてそんな事より!
みゅうさんにとって、2009年が素晴らしい1年となります事を心よりお祈りしております♡
Commented by アン at 2009-01-01 15:51 x
★ゆうちんさんへ★
                  
あけましておめでとうございま~す♬
ついに新年ですねぇ~。
1年って本当に早くて、しかも年々加速してるんじゃないかって気がしてなりません。笑

そして、2008年はこんなアホブログを読んで下さってありがとうございました(*´∀`*) ♪
今年はペースが落ちますが、ゆるゆると私なりに続けていけたらいいなぁと思っています。
ともあれ、2009年がゆうちんさんにとって素晴らしい1年となりますように!!
世界中のみんながハッピーになりますように!!!
むひょーう!!
Commented by アン at 2009-01-01 15:59 x
★Mikeさんへ★
                  
あけましておめでとうございます!!
こちらニューヨークもやっとこ明けました!
そして酔っ払いながらの年越しで、今年もまた飲んだ暮れバンザイな生活をしたいと思っております。

それより、2008年はブログを通してお知りあいになれてうれしかったです。
ありがとうございました!!
今年は更新頻度を少し落としながら続けていきたいと思っています。
私なんかのただの日記を、Mikeさんのように仰って頂けると、本当にブログをやってて良かったなぁと思えます。
こうして元気を頂いていたんだなぁと思うと感謝の気持ちでいっぱいです♡

また今年も何卒宜しくお願いいたします。
そしてMikeさんにとってキラキラの素晴らしい1年となります事を心からお祈り申し上げます(*´∀`*) ♡
Commented by アン at 2009-01-01 16:10 x
★chimamottoさんへ★
                    
あけましておめでとうございま~~す(*´∀`*) ♬♬
chimamottoさんにとって2008年はどんな年だったでしょうか。
そして2009年はどんな年にされるのでしょうか。
新しい年ってわくわくしちゃいますよね!!
私は抱負が山盛りで、ちゃんと今年やっつけられるか既に心配になってます。笑

そうそう、ブログの更新頻度は減るのですが、chimamottoさんのように言って頂けると、ゆるゆるでも続けたいなぁという気持ちになれるのでとても嬉しいです♪
こんなアホブログですが、どうぞ今年も宜しくお願いいたします (*´∀`*) ♡

そして何よりも、chimamottoさんにとって2009年が素晴らしい1年となりますように!!
ユキと一緒に神様にお祈りです!!
とりゃー!!
Commented by 寛子 at 2009-01-01 17:19 x
アンさんあけましておめでとうございます。
昨年はアンさんのブログのおかげでコメントさせていただく楽しさをしりました!
本当にありがとうございました。今年もどうぞよろしくお願いします♡
2009年がアンさんとユキちゃんにとって素晴らしい一年になりますように♪
と、挨拶させていただいてなんですが、今いいあんばいで酔っています。笑
いっちょハワイでも行くかっという派手さは全くない正月ですが、
健康で無事にお酒が飲めるありがたさをしみじみかみしめています・・(´∀`)
家族や友人や周りのみんなに本当にありがとうですねー。

あと、今年もブログを続けてくださるとのことで、嬉しいです♡
やったーーやったーーヤッターマン!!
Commented by ならの関西人^^ at 2009-01-01 17:25 x
あんさん^^

あけましておめでとーございますーー^^

はっぴーにゅーいやー^^ですね^^

ブログつずけてくださいね^^

たのしみなの^^



Commented by fumie at 2009-01-01 17:42 x
アンさん明けましておめでとうございます☆
アンさんとユキちゃんにとって、2009年もステキな年になりますように~♪
アンさんのブログに元気付けらたり癒されたりしていた私にとっては
ブログがこれから頻繁に更新されなくなるのはと~っても残念です(ToT)
でもクローズせずに時々は更新されるとの事で、すごくうれしいです!!
これからも引き続き応援してます♪
Commented by よっちー at 2009-01-01 19:44 x
あけましておめでとうございます!
ついに、アメリカも新年を迎えたね!
アン、すてきなすてきなブログを、本当にありがとうね!
こんなに楽しいブログは、ないよーー! (^-^)b
いっぱい、いっぱい、楽しませてもらいました!!!
毎日見てましたよっ!
別に、住所や営業情報とかは、各ホームページにまかせればいいので、
省略したらいいから、写真とかも必ずしもいらないから、アンの消息や喜怒哀楽を知りたいですよー。
よっちーもミクシィに日本語の日記と、ランゲートに英語の日記を書いてますよ。世界中のたくさんのステキなお友だちに恵まれました。いっぱい助けられてます。
Commented by YUKO at 2009-01-01 20:48 x
アンさん☆
明けましておめでとうございます☆
アンさんとユキちゃんにとって楽しく素敵な1年になりますように。。。

アンさんのブログで大好きなNYを身近に感じられ
アンさんのお人柄にも魅了され、とても楽しく拝見した2008年でした。
ありがとうございました☆
これからはのんびりペースになられるということですが
楽しみにしております。(*^^*)
こらからもよろしくお願いいたします☆

あ!我が家のお雑煮は関西風白味噌で~す。(*´∀`*)
母の実家がおすましだったので2日はおすましという
欲張り・食いしん坊一家です。( ̄∀ ̄)v
お雑煮文化って奥が深くて楽しいです♪
Commented by Ai at 2009-01-01 20:57 x
アンさん、あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。アンさんのブログを読んで勇気づけられたり、NYを思い出したり、自分のだらしなさを反省させられたりと、すごく楽しく毎日読んでいました。でもご自分の時間も大切ですよね。時々のアップ楽しみにしていますので、是非止めてしまうなんていわないでくださいね。2009年がアンさんにとって、素晴らしい年になりますように♪ 私もがんばります。
Commented by Kei at 2009-01-01 22:26 x
あけましておめでとーございます。最近、アンさんのブログを見つけて楽しく拝見してましたが、働きながらで、こんなに更新されるのはすごすぎると思ってました。少しスローダウンが必要なのかもしれませんね。私めもチョロチョロ書いていたのですが、最近、すっかりさぼってます。

余裕ができたらまた更新してください。テキトーにチェックしにきます。
Commented by 白騎士 at 2009-01-01 23:05 x
アンさん あけましておめでとうございます!
昨年はアンさんのブログを発見してから毎日拝見させていただいていたのですが…
さすがに毎日は大変ですよね~(笑) いいんですブログとかは自分のペースで暇な時とかで!
でもっ止めてしまったら少し寂しいので是非続けてほしいと思います!
今年もアンさんにとって楽しく充実した1年になりますように。。。
Commented by tatsu_ao1 at 2009-01-02 00:57
アンさん、新年あけましておめでとうございます!!
確かアンさんのブログを見つけて、初めてコメントさせていただいたのが10月頃だったと思います。mixiのような閉じられた世界は別として、オープンなブログにコメント書いたのは初めてだったので、少しドキドキしてた記憶があります。笑
そんな私ですが、すっかりアンさんのブログが楽しみになりほぼ毎日拝見させていただいておりました。ご多忙な中、いつも素敵なコメントいただきありがとうございました。ニューヨークの風景、記事、そして、ユキちゃん、とても癒やされました。本当に本当に感謝しております。
こちらの元旦のは、澄み切った青空でした(^_^) 寒かったですが。今年一年、アンさん、ユキちゃん、そして皆様にとって晴れやかな一年でありますように☆
それから、ブログですが、ご負担にならない程度に是非マイペースで続けていただけると嬉しいです。ご多忙なご様子ですので健康にだけはご留意下さいね。
私も一つ今年こそはかんばろうと思っていることがありま~す。ここで宣言してしまえば後にはひけないですものね。笑
機会があればご報告いたしますね。では、では。
Hope to keep in touch:-)
Commented by アン at 2009-01-02 07:03 x
★寛子さんへ★
                
ヤッターマーーーン!!懐かしいですね。笑
そして、ご挨拶が遅れましてすみません!
あけましておめでとうございます (*´∀`*) ♡♡♡
私も只今、酔っ払ってます。笑
しかもとっても!笑

そしてこちらこそ、お世話になりありがとうございました。
今年も何卒宜しくお願いいたします!

年末年始って、健康でこうして食事やお酒を美味しいと感じられて、信頼おける人がいて、という環境に改めて感謝する振り返る時ですよね。
私も今ある自分の環境や周りに人たちに感謝をして、2009年もおおいにアホ全開で頑張りたいと思います(*´∀`*) ♪

ブログはまだまだ続けますが、ただ今までのような更新という訳にはいかなくなりそうです。そんな気ままなブログですが、これからも仲良くして頂けると嬉しいです♪
ともあれ、寛子さんにとって今年が素晴らしい1年となります事を心よりお祈りしております♡

ヤッターマン!!
Commented by アン at 2009-01-02 07:06 x
★ならの関西人さんへ★
                  
いやぁ~~~~~~~~~~ん!!
ならの関西人さんの

>たのしみなの^^

にノックアウトです。笑
可愛い!可愛すぎる!  って失礼ですよね、すみません(>_<)

でもでもありがとうございます♬
そう言って頂けるとブログをやってて良かったなぁと思います!
ブログを完全にクローズするつもりはないのですが、ただ月1~2回のペースになるかなぁと思います。
こんな気ままなブログですが、これからも宜しくお願いいたします♪

そして何よりも、2009年がならの関西人さんにとってハッピーな1年となりますように!!!!
Happy New Year!!
Commented by アン at 2009-01-02 07:17 x
★fumieさんへ★
                 
あけましておめでとうございます!!
ついに新年になりましたね!!
ほんと1年ってあっと言う間ですよねぇ。。。しみじみ。。。

そしてそして、こちらこそ色々とお世話になりました。
こうしてブログを通してコミュニケーションとれる事によって、どれだけ励まされてきたかと思うと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
更新頻度は落ちますが、これからもゆるゆると続けていこうとは思っていますので
どうぞ今後とも宜しくお願いいたします♪

そしてfumieさんにとって2009年が素晴らしい1年となります事を
心よりお祈りしています!!!
神様、頼むよー!!!!
Commented by アン at 2009-01-02 07:21 x
★よっちーさんへ★
                
あけましておめでとうございます~(*´∀`*) ♪
ついに明けましたねぇ!!!
新年って、抱負などを考えたりしてウキウキワクワクしますよね♪
よっちーさんは既に抱負は掲げましたでしょうか。
お互い、素晴らしい1年になるといいですね!!

そしてブログに対してですが、本当に勿体無いお言葉をありがとうございます♡
そう仰って頂けると、ブログをやってて良かったなぁと心から思えます♪
今後も続けていく予定ではいるのですが、事情もあって今までのように頻繁な更新は無理かなぁと思っています。
よっちーさんも日本語&英語で日記をつけてらっしゃるとの事。
素晴らしいですね!
日記って、その時の自分を振り返るのにとても重要ですよね。
また、ステキなお友達に囲まれているというのは、よっちーさんの人徳の賜物だと思います。
これからもステキなよっちーさんでいて下さいね。
そして、素晴らしい1年をお過しくださいませませ(*´∀`*) ♬
Commented by アン at 2009-01-02 07:28 x
★YUKOさんへ★
                 
YUKOさん、あけましておめでとうございます!!
昨年はブログを通してお知り合いになれてとっても嬉しかったです♪
今年もまた、こんなアホブログではございますが、何卒宜しくお願いいたします(*´∀`*) ♪

現状、なかなか時間の都合がつかない為、今後は更新頻度が減るかとは思いますが、ゆるゆるペースなりにニューヨークの風景などをお届けできるといいなぁと思っています♡

そうそう、お雑煮ですが白味噌との事!
関西って白味噌のお雑煮なんですか?知りませんでした!!
私、関西人なのに。。。。_| ̄|○
勉強になりました!ありがとうございます!!

でもYUKOさんは白味噌のお雑煮も、おすましのお雑煮も召し上がるとの事でとっても羨ましいです♡
お雑煮はここ10年くらい食べてないので、切実に恋しいです。。。。うぅ

ともあれ、お正月はゆっくりと休んで、そして素晴らしい1年をお送りくださいませネ!!
Commented by アン at 2009-01-02 07:44 x
★Aiさんへ★
                    
あけましておめでとうございます!!
今年も何卒宜しくお願いいたします m(_ _)m
こういう新年のご挨拶って、決まり文句なのに、奥が深いなぁって思います♡

そうそう、私のブログですが、勿体無いお言葉をありがとうございます♪
今後は更新頻度を落としながら、マイペースで続けられたらなぁと思っています。
多分、相変わらずアホな事しか書いてないと思いますが。笑

でもでも、これからもまた仲良くしていただけるととっても嬉しいです。
そして何よりも、Aiさんにとって今年は素晴らしいキラキラとした1年になります事をお祈りしています!!

良いお年を!!
Commented by アン at 2009-01-02 07:53 x
★Keiさんへ★
               
あけましておめでとうございます!!
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いいたします (*´∀`*) ♪

ブログは本来、備忘録程度に始めたのですが、それが今ではいろんな方とコミュニケーションを取らせて頂いて、楽しく、励まされ、本当に私の生活の一部になっていたのですが、現状、いろんな気持ちや、時間がない状況などがあり、いまいちどリセットしなくちゃなぁ、という気持ちになっていたんです。
というワケで、今年からは少しペースを落として本来の備忘録としてや、純粋に楽しんでやっていた頃のようになれるといいなぁと思っています。
ゆるゆるペースなりに続ける予定ではございますので、またお暇な時にでも観てやって頂けるとうれしいです♪

ともあれ、Keiさんにとって2009年が素晴らしい1年となりますように!!
Commented by takusukila at 2009-01-02 09:19
アンちゃん♪ 喪中につき、新年のご挨拶は控えさせて頂きます~。。
でも、アメリカだと、喪中とかってないから、A Happy New Year! (いいのか?笑)

アンちゃんの日記が、月1~2回の更新になってしまうのは、とってもさびしいけれど、
頑張ってるアンちゃんを応援したいので、我慢します・・・(笑)。

今年もどうぞ、よろしくね!
Commented by アン at 2009-01-02 10:51 x
★白騎士さんへ★
                  
あけましておめでとうございます!!
ついに新年明けましたね!!
1年って本当にあっという間で、年々その時間の早さが加速しているように感じます。笑

そして。こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪
更新頻度は落ちると思いますが、気ままに無理のない程度に、楽しめる範囲で続けられたらなぁと思っています。

それはともあれ、白騎士さんにとって素晴らしい1年となります事をお祈りしています★
Commented by アン at 2009-01-02 11:05 x
★Tatsuさんへ★
               
あけましておめでとうございまーす (*´∀`*) ♪
新居でのお正月は如何ですか???
そうそう、Tatsuさんが来て下さるようになってからまだ2~3ヶ月くらいなんですね。なんだかずっと前から仲良くさせて頂いていたように感じていたので、改めて期間を知ると意外でびっくりしました。笑

そして今年もどうぞよろしくお願いいたします!毎日のではなくなるのですが、ゆるゆるなりに続けていけるといいなぁと思っておりますので、またお暇な時にでも観て頂けると嬉しいです♡

それよりTatsuさん!今年の抱負ですが、ぜひ頑張ってくださいね!!
Tatsuさんにとって、実りのある素晴らしい1年となりますように!!
元気で楽しい毎日が送れますように!!
Commented by アン at 2009-01-02 11:16 x
★雅子さんへ★
               
うぎゃー!!喪中なのにすみませんです (>_<)
私ったら本当にバカでアホで。。。。うぅぅぅぅ。。。。
本当にすみません(>_<)

ところで、そうなんですよ、ちょっと更新頻度を落とそうと思っています。
本当はクローズも考えていたのですが、多分、性格上それは無理というか
何かまたうだうだ書きたくなったり、キレイな写真を撮ったら載せて残しておきたくなるだろうなぁと思いまして、クローズはやめました。その代わりに月1~2回くらいのペースで負担のないようにしようと思いまして♪
本来そうして自分のペースですべきなのに、私ったらいつの間にか「更新しなくちゃ!」という気持ちにとらわれるようになってて。。なので新年と共にリセットする事にしたんです!
こんな私ですが、、また今年も宜しくお願いいたします (*´∀`*) ♡

雅子さんと拓ちゃんにとって素晴らしい1年となります事をココよりお祈りしています★
Commented at 2009-01-11 21:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-11 21:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-11 21:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-11 21:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アン at 2009-01-12 14:16 x
★鍵コメさんへ at 01-11 21:04★
                  
はじめまして!コメントありがとうございます。鍵コメさんは色々と挑戦をされていてとてもパワフルですね!
お仕事での葛藤や勉学における環境等、色々大変なご苦労がおありだったのだとお察しします。
私が渡米したのは鍵コメさんくらいの年齢の時です。それは兼ねてからの目標があり渡米したのですが、とにかく右も左もわからない中で、目標だけを胸に来て踏んだり蹴ったりで結構大変でした。笑
でも今思うとそういういろんな事柄が糧となって今があるんだなぁって思います。・・と言うとえらそうですね、すみません!大変か否かはその人のキャパによって感じ方が違うので、もしかしたら私が大変だったと思った事柄は、第三者からしたらとても小さな物かも知れないんですけどね。笑
でもそれでも、一つ一つクリアしていく事によって少し自信がつき、少しステップアップし、、、そんなヨチヨチな人生を楽しんでいます。
ですので、鍵コメさんも、いろんなご苦労があるかと思いますが、どうぞ頑張って下さいね!いや、もう既にめいっぱい頑張ってらっしゃるから、そんな方に「頑張って」は失礼ですね。ごめんなさい。
Commented by アン at 2009-01-12 14:23 x
★鍵コメさんへ at 01-11 21:05★
                      
・・・続きです。

そういう風に前に向かって頑張ってらっしゃるお話を聞くと、とても嬉しいというか、私ももっともっと頑張らなくては!という気持ちになれます♪
そういう気持ちにさせて下さってありがとうございます (*´∀`*)

鍵コメさんはお体もとてもデリケートなようですので、どうか無理しすぎないように、頑張りすぎないように頑張って下さいませね。でないと、鍵コメさんを愛してらっしゃるお友達やご家族が悲しんじゃいますから!息抜きは手抜きしちゃいけないんですよ!なので、いっぱい頑張っていっぱいリフレッシュして自分を甘やかす時間を作ってくださいね♡私なんて自分を甘やかしすぎで、最近少々ウエスト周りが気になるようになりました。笑

ともあれ、鍵コメさんの明るい未来を心より応援しています★
そして、こうして(内容により)鍵コメにして下さったご配慮、ありがとうございます。鍵コメさんの細やかな優しさが伝わりました♡
これから寒さ本番の季節ですので、どうかあたたかくしてお過しくださいませネ!
<< 謹賀新年 12月31日(水)  納会に行... >>