<< 1月7日(水)  早朝 2008年バイバイキーン。 >>

謹賀新年

2009.1.1 (木) - ニューヨーク時間


皆様、あけましておめでとうございます!
本日こちらニューヨークはイジメのような寒さですが、キリっとひきしまる感じがたまらんッ (≧▽≦)
というワケで、2009年一発目の写真をどぞ ♡ 
c0147185_5573037.jpg


リスちゃん、冬眠中の蓄え補給に大忙し!   地面には昨日の雪がほんのり残ってます↓。  c0147185_5575482.jpgc0147185_5581458.jpg












今日は雲一つない青空です!
c0147185_612262.jpg

c0147185_614439.jpgc0147185_615955.jpg












カラフルな風船が木にひっかかってるのを発見↓。 こういうのを見つけると得した気分になっちゃうよね (*´∀`*) ♪
c0147185_623141.jpg

それにしても本当になんてキレイなんだろう!! なんとなく何か “希望” ↑のように感じます。

厳しい寒さで木々の葉っぱも枯れ果てている中、懸命に生きている可愛らしいお花↓♡
c0147185_625854.jpgc0147185_632017.jpg












自由の女神様。2009年もよろしく頼みますぜ!
c0147185_634226.jpg



そしてブログを読んで下さっている皆様、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

皆様にとって素晴らしい1年となりますように!!




<写真 撮影場所>
Battery Park, New York, NY


<ひとりごと>
ブログ更新頻度をペースダウンすると言っておきながら翌日には更新していてすみません (´∀`;)
新年のご挨拶はしておきたかったもので ♡ テヘ


<ひとりごとのひとりごと>
新年の挨拶にと、実家に電話したら繋がらず。
どこか旅行かと思って携帯に電話したら
「今ちょっと忙しいからまたにして!」 と言われて切られました。。。_| ̄|○

(。´Д⊂) うぅ

[PR]
by ny-ann | 2009-01-02 06:51 | ニューヨークの風景 | Comments(68)
Commented by よっちー。 at 2009-01-02 09:09 x
わぁー。よろしくお願いします!
たしかに、今日は寒かったすね。。。

実家のホスピタリティは、いまいちだったんですね。。。
かわいそー。 (>_<) 新年から。
Commented by tatsu_ao1 at 2009-01-02 09:30
おふぁようございま~す(^_^)
バッテリーパーク最高にキレイですね!まさに元旦にふさわしい最高のお天気、大都会にリスちゃんがいるですね。ちょっとビックリ、しかも可愛い。
こちらの新年2日目も晴天です!
本年もどうぞ宜しくお願いいたします!
Commented by Chizuru at 2009-01-02 10:21 x
NYもいい天気だったみたいですね。こちらも日中はいい天気でした。
出だし快調な感じで嬉しいですね!
これからもよろしくです。
Commented by chimamotto at 2009-01-02 10:57
わーい。もう更新してくれてる~(^^)
新年の自由の女神ってやっぱり違いますね。威厳がある感じ!

実家に電話して「忙しいから」は、凹みますね。。。

今年もアンさんブログ楽しみにしてます♪
Commented by Mike at 2009-01-02 12:54 x
元旦にこんな素敵な青空を見たら、今年も頑張ろう!って気分になれますよね。

一番上の写真、自由の女神がキリンさんを従えているみたいで面白いです。何か大きな工事の機材なのかしら?

昨年11月にNY旅行した時に、WFCからバッテリーパークまでこの歩道を歩いたのですが、沢山のベンチ全てにぎっしり人が座っていたら面白いだろうなとか、何人座れるのだろうと思って一人ニヤニヤして歩いたのを思い出しました。ベンチが多いですよね。街灯も素敵!

可愛い娘からの新年の挨拶電話を切っちゃうなんて、どんなご用だったのでしょうね?でも、「うちの娘は大丈夫」ってご両親が安心されている証拠ですし、そのおかげでアンさんもNYで思う存分、仕事と勉強に打ち込めるのですよね。
Commented by aya* at 2009-01-02 13:35 x
あけましておめでとうございます!
2009がアンさんにとって素敵でHappyで、笑顔で過ごせる年になりますように・・・。

NY、お天気よいですね!
すっきり青空、大スキです。
こちらのリスくんも少し暖かくなってきたのでひょっこり出てきています。

身体にはお気をつけてくださいね!

Sincerely,
aya*
Commented by さおり at 2009-01-02 14:33 x
あけましておめでとうございます。
早々の更新嬉しいです(>_<)

メガトン級抱負を掲げた年の初日如何ですか?(笑)私もアンさんを見習わなくては…いつまでもグダグダしていてはいけませんね。

アンさんにとって素敵な一年になることを心より願っています☆
Commented by 寛子 at 2009-01-02 14:50 x
この自由の女神の写真とっても素敵ー (^-^*)♪
深呼吸して、今年もやるぞーーって感じですね☆
奈良はかなりお天気が悪かったのでうらやましいです。

お母さん面白いですね。(>_<)
ちなみに私は去年の正月に高熱を出したのですが、母はそんな私にカップラーメン一つ渡し、じゃ行ってくるわーと温泉に行かれました。笑

Commented by lyndia at 2009-01-02 15:08
あけましておめでとうございます。
去年はたくさんのNY情報をありがとうございました。
今年もNY旅行を予定しておりますので、またアンさんのブログに
お世話になるかと思います♥
今年もよろしくお願いしまーす♪

2009年がアンさんとNYにとって素晴らしい1年でありますように!
Commented by blenda at 2009-01-02 18:05 x
あけましておめえとうございます♪ 幸多い2009年でありますように。
一番上の写真、希望すっごく感じます。希望がないと生きていけないですものね。ガールズトークいつか実現したいです♪東京も毎日いいお天気です。
Commented by 冬も好き at 2009-01-02 22:12 x
あけましておめえとうございます.
ほんとに綺麗な青空!
アンさんのメガトン級の抱負も叶えられられそうですね!
勉強にお仕事に、頑張って!
そして負担にならないゆるゆるブログ。
楽しみにしています。
Commented by ゆずれもん at 2009-01-02 23:36 x
あけましておめでとうございます。
ほんとイジメのような寒さですね!その通り!!
すっきりと晴れた元旦の空の様に、今年も明るく晴れる年になりますように♪♪

お正月休みは、うちでだらだらしています。
飲んで、食べて、グダグダして。。。
こんなんじゃ社会復帰できないっ!て毎年思うものの、なんとかなってるんですよね。笑

今年もお願いします☆またお喋りしましょうね♪
Commented by アン at 2009-01-03 03:44 x
★よっちー。さんへ★
                  
こちらこそ宜しくお願いいたします!
新年明けて、すでに2日たっちゃいましたね!この勢いでまたあっという間に月日が流れるのかと思うと、1日、1日を大切に生きなくちゃって思います。
それにしても本当に寒い!!
お風邪など召しませんよう、あったかくしてお過しくださいね!!
Commented by アン at 2009-01-03 03:50 x
★Tatsuさんへ★
                  
おふぁようございま~す(*´∀`*) ♪
このバッテリーパークは自宅から徒歩1分なので休日は必ずお散歩してるんですよ♪
でも昨日はマイナス15度くらいでさすがに外出はやめようかなと思っていたのですが、でもやっぱり窓から見える青空を見たら、
元旦だし願掛けにも出かけなくちゃ!という気になって。笑
寒いのは寒かったのですが、でもリスちゃんに会えたり、青空見上げたり、
冷たい空気で深呼吸したり、すっごく気持ちよかったです♡

日本でもスッキリとしたいいお天気だったとの事。
このお天気のように、2009年が明るく素晴らしい1年となりますように★

そしてこちらこそ、本年も何卒宜しくお願いいたします (*´∀`*) ♪
Commented by アン at 2009-01-03 03:53 x
★Chizuru姉さんへ★
              
あけおめでーーーす(*´∀`*) ♪
今日は曇っているのですが、でも昨日の元旦はそれはそれは美しいお天気でした!
手袋してても手の感覚がなくなるほどの寒さでしたが、その分何て言うのか,空気がスッキリしているというか、頭がシャキーン!とするような感じで、とても気持ちのいい1日でした♡
そちらCAも快晴との事。新年がお天気いいと、なんだか幸先いい気がして嬉しいですよね!
また今年も宜しくお願いいたしまーす(*´∀`*) ♪
Commented by アン at 2009-01-03 03:56 x
★chimamottoさんへ★
                  
てへ。
更新頻度落ちますと言ったそばから更新しててすみません (´∀`;)
なんせ目立ちたがり屋なもので。笑

そうそう自由の女神は昨日は一段と美しかったです!!
お天気がよかったせいで、水面がキラキラ反射している中に聳え立っている感じで。。。でもそれが写真ではどうにもお伝え出来ないのが悔しいです(>_<)
でもでも、雰囲気だけでも伝わっていたら嬉しいです (*´∀`*) ♡

そうそう、実家に電話して「忙しいから」の一言で切られると切ないです。笑
結構慣れっこなのですが、それがお正月というのは寂しいものですね。しくー。

ともあれ、今年もどうぞ宜しくお願いいたします!!
あったかくしてお風邪を召しませんようお過しくださいね!!
Commented by アン at 2009-01-03 04:09 x
★Mikeさんへ★
                 
こんにちは!!
Mikeさんは初詣に行かれましたでしょうか?
私は初詣代わり&願掛けに自由の女神を近くまで観に行ってきたのですが、
昨日は本当に素晴らしい青空のお天気だったので、自由の女神が一層きれいに見えました♡
ただ、写真ではその美しい青空や、キラキラ光るハドソン川の水面が伝えきれないのが残念です。。。うぅ。。
そうそう、女神様の横、本当にキリンさんみたいですね。笑
Mikeさんに言われてみて初めて、「ほんとだー!」 って感激しちゃいました。笑

それにしてもMikeさんの想像力って面白いですね!なるほど、ベンチにぎっしり人が座ってたら、とか、そういうのを考えるとちょっとおかしいですね。笑

Mikeさんはお正月をゆっくりと過ごせていますでしょうか。心身ともに休めてエネルギーを蓄えて、そしてどうか素晴らしい1年にしてくださいね!!
Commented by アン at 2009-01-03 04:14 x
★aya*さんへ★
                   
新年あけましておめでとうございます!!
今日は曇っていますが、昨日の元旦はそれはそれは素晴らしいお天気でしたよね!!
お正月にお天気がいいと、なんだか幸先が良さそうな気がして嬉しいですよね(*´∀`*) ♪
そうそう、そちらのリスちゃんもひょっこり出てきているとの事。
リスちゃん、可愛いですよねぇ~。特に今の季節がめいいっぱいエサを含んでいるのでまるまる太っちゃって。笑

ともあれ、2009年、aya*さんにとって素晴らしい1年となりますように!!
そして本年もどうぞ宜しくお願いいたします♪
Commented by アン at 2009-01-03 04:40 x
★さおりさんへ★
                   
あけましておめでとうございます(*´∀`*) ♪
更新頻度を落とすとか言っておきながら、早速更新しててちょっぴりお恥ずかしいです (〃▽〃)てへ

さおりさんは今年の抱負はもう掲げましたでしょうか?
こういうの、考えるとわくわくして楽しいですよね!!

どうかさおりさんにとって、素晴らしい1年となります事をお祈りしております♪
そしてこんなアホブログですが、今年も宜しくお願いいたしま~す (*´∀`*) ♪♪
Commented by アン at 2009-01-03 04:48 x
★寛子さんへ★
                   
きゃ~、ありがとうございます~(*´∀`*) ♪
肉眼だともっとキレイに見えるのですが、カメラだとどうしても限界が。。。
っていうか、ポンコツカメラを使っているからなんですけど。苦笑
でもでも、少しでも雰囲気が伝わっているならすごく嬉しいです!!

ほんと、体いっぱい深呼吸をして新年の抱負を胸に誓って。。こういうのって、すごく気持ちいいですよね!新しい1年、まだ見えぬいい事がいっぱい待ち受けている感じがしてわくわくします。
奈良ではお天気が悪かったとのこと。。。残念ですねぇ。。
でもでも、とびっきりの素晴らしい1年になるといいですね!!

あと、寛子さんのお母様、マイペースでステキですね。笑
さすがに高熱の中、温泉へと行かれると心細いと思いますが、でもきっと、
しっかりしている寛子さんの事を信頼しているので、心置きなく温泉に行く事ができたのでしょうね!
Commented by アン at 2009-01-03 04:52 x
★lyndiaさんへ★
                     
新年あけましておめでとうございます!!
昨年はブログを通してお知り合いになれて、とっても嬉しかったです(*´∀`*) ♪
今年もまたニューヨークへご旅行にいらっしゃるとの事。是非是非楽しんでくださいね!!
お役に立てるような情報を発信できるかわからないのですが、でも、もし何かわからない事や知りたい事がございましたら遠慮なく仰ってくださいね!私にわかる範囲でお答えできるといいなぁと思っています♬
ともあれ、今年もどうぞ宜しくお願いいたします!!!

lyndiaさんにとって実りのある素晴らしい1年となります事を心よりお祈りしております (*´∀`*) ♡
Commented by アン at 2009-01-03 04:56 x
★blendaさんへ★
                   
あけましておめでとうございます!!
そして今年もどうぞ宜しくお願いいたします (*´∀`*) ♪

自由の女神は毎日見ているのですが、観ていると希望というかエネルギーが沸いてくる気がします。日本にいた頃、晴れている日はオフィスから富士山が見えたのですが、その時と同じような感覚とでも言いましょうか。なんていうのか、壮大な物や美しいもの、何かを象徴するものって、パワーを感じますよね!で、私も頑張ろう!みたいな。笑
私はとても単純な人間なので、自由の女神を観ては元気になってます。笑

blendaさんはもう初詣は行かれましたでしょうか。どうかblendaさんにとって素晴らしい1年となりますように!!
毎日元気で楽しく笑いいっぱいの日々となりますように!!
Commented by アン at 2009-01-03 05:00 x
★冬も好きさんへ★
                
新年あけましておめでとうございます!!
本当はもっと澄んで真っ青な美しい空だったのですが、それが写真ではお伝えできなくてもどかしいです(>_<)
でもでも、少しでも雰囲気が伝わっているなら、とても嬉しいです♪

今年の私の抱負ですが、昨日しっかりと自由の女神様に願掛けしてきました。笑
あとは自分自身の努力次第ですよね!頑張らなくちゃ!!

冬も好きさんはどんな抱負を掲げましたでしょうか。
ともあれ、どうか冬も好きさんにとって素晴らしい1年となりますよう、
心からお祈り申し上げます♡
そして今年もどうぞ、宜しくお願いいたします。
Commented by アン at 2009-01-03 05:06 x
★ゆずれもんさんへ★
                 
あけましておめでとうございます (*´∀`*) ♡
本当になんなんでしょうか、この寒さ。笑
急に恐ろしい寒さになりましたよね。笑
でも昨日は寒いとはいえ、スッキリと晴れたいいお天気で気持ちよかったですね!!
本当は寒いので外出するつもりなかったのですが、窓から見える空があまりに美しかったので、思わずバッテリーパークをお散歩しちゃいました♪
ほんと、ゆずれもんさんの仰るように、
2009年はこのお天気のように明るく晴れた1年になるといいなぁって思います♪

お正月はお家で過ごしてらっしゃるとの事。そういうのんびり休暇って必要ですよね!特にゆずれもんさんは毎日色々と活動しててお忙しくされてるんですもの、正月くらいはのんびり過ごしてくださいね!

そして今年もどうぞ宜しくお願いいたします♡
またランチやお茶などご一緒させてください!!

そしてそして、ゆずれもんさんにとって2009年が素晴らしいキラキラの毎日となりますように★
Commented by しょーじ at 2009-01-03 05:30 x
冬のバッテリーパークはやっぱり良いですねえ

ぼくは半年ほどブエノスアイレスに住むことにしました。
こっちは夏まっさかりであつあつです。
ニューヨークに帰ったらぜひごはんにでも行きましょう。
そっちは鬼のように寒いかと思いますが風邪にはお気をつけてー
Commented by miumiu at 2009-01-03 07:44 x
アンさん、あけましておめでとうございます。
バッテリーパーク寒そうだけど、気持ちよさそうですね。
最近のNYほんと寒いですもんねー
風邪などひかれないよう、お気をつけくださいね。
ブログ楽しみにしてます。
Commented by 魔子Dr. at 2009-01-03 09:15 x
あけおめ~♡
ブログ閉めちゃうなんて、寂しいです。
ちょっと忙しくて、なかなかコメントできないけど、毎日チェックして楽しみにしています。
今年もよろしくお付き合いくださいな。
Commented by あき at 2009-01-03 10:06 x
あけましておめでとうございま~す。
アンさんのブログ、更新頻度が落ちるのは読者としてはとっても寂しいのですが、
ご帰国に向けて色々と忙しいですものね。 今年がアンさんにとって
実り多き1年であることを祈ってま~す☆
アンさんがNYにいらっしゃる間に、お見かけできるかな~~。
実はお友達のゆずれもんさんとはお料理教室で一緒になったことが
あるんですよ!!
Commented by アン at 2009-01-03 13:02 x
★しょーじさんへ★
             
あけましておめでとうございます!    
夏のお正月だなんてステキですね。
しょーじさんこそ、お忙しいかと存じますがどうかお体にお気をつけて
そして良いお年を!
Commented by アン at 2009-01-03 13:11 x
★miumiuさんへ★
                     
新年あけましておめでとうございます!!
ほんっと、一気に寒くなってきましたね!!
どうかお出かけの際はあたたかい格好で、お風邪など召しませんようお気をつけくださいませね!
明日も氷点下みたいですし。。。{{(>_<)}}

ともあれ、本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
そしてmiumiuさんにとって素晴らしい1年となりますように♡
Commented by アン at 2009-01-03 13:13 x
★魔子Dr.さんへ★
             
あけましておめでとうございます!
あっという間にもう新年ですねぇ。今年の抱負はもう掲げましたでしょうか?
どうかステキな1年となりますように!!
Commented by アン at 2009-01-03 13:20 x
★あきさんへ★
               
あけましておめでとうございます!!
昨年はブログを通してこうしてお知り合いになれてとっても嬉しかったです。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします (*´∀`*) ♪

ブログの更新については、なかなか時間がないというのが一番の理由でして、なのでブログはこのまま残して、たまに更新できるといいなぁと思っています。

そうそう、ゆずれもんさんとお料理教室でお会いになったとのこと。
ヒロコさんのお料理教室ですか?いいなぁ~!!すごい人気で、あっという間に定員オーバーになるそうですね!
 
ともあれ、今年もあきさんにとって、毎日が元気で楽しく笑いの多い、素晴らしい1年となります事をお祈りしております♡
Commented by クレアモント at 2009-01-03 21:50 x
アンさん、あけましておめでとうございます!
アンさんにとってすばらしい年になりますようにお祈りいたします。
今年は日本に帰られるということで色々と大変でしょうが元気に乗り切ってがんばってくださいね。
私も今年でなんとか試験をパスして人生切り開いていけるようがんばります!
冬の光で輝いてるバッテリーパーク、本当になんか希望が満ちてますね。見てると元気がもらえます。
更新の件ですがアンさん自身のためにどうか貴重な時間を使ってくださいね。アンさんはサービス精神が旺盛な方だから本当に今まで更新が多くてこちらもお蔭様でnyを満喫させていただきました。でも無理はなさらずにどうかマイペースで!
Commented by takusukila at 2009-01-04 00:57
あ、あり??? 新年明けて初コメントこちらに残したと思ったのですが・・・(コツゼンと消えてる)。

今年も宜しくおねがいしまーーす! 

毎日の更新がなくなってしまうだなんて、なんて悲しいニュース!
でも、その分オフラインで活躍するアンちゃんがいるのねー(って、
今までも十分、オフで活躍してるけどーー)。

2009年、お互い面白い年になりそうな予感ですなぁ・・・。

新年会、しましょーね。
Commented by アン at 2009-01-04 10:33 x
★クレアモントさんへ★
                
新年あけましておめでとうございます!
クレアモントさんは今年、試験などで色々と変化の年になりそうですね!
ぜひぜひ頑張ってくださいね(*´∀`*) !!

そうそう、バッテリーパークですが、ここをお散歩しているととてもエネルギーが沸いてくるんですよね♪
キラキラ光ハドソン川に自由の女神、そんな風景を背景にお散歩したりジョギングしている人達がいて。
こういう風景を眺めていると、頑張ろう!って気持ちになるんですよね。
で、私はと言いますと、今年もまた前進あるのみで地道なりに頑張りたいと思っています♪
ブログのほうはペースダウンしますが、ゆるゆると続けていこうと思っていますので、どうぞ今年も宜しくお願いいたします!

クレアモントさんにとって2009年が素晴らしい1年となりますように!!
Commented by アン at 2009-01-04 10:43 x
★雅子さんへ★
                 
こんにちは!!雅子さんが書いてくださったコメントって、一つ前の記事ではなくてですか???
あ~ん、折角頂いたコメントが消えてしまっているとの事ですみません(>_<)

ともあれ、今年も何卒宜しくお願いいたします!
ブログは楽しんでやっていたのですが、もちろん今もすっごく楽しいのですが、
でも、写真を撮ったりそれを載せたりする事に少しプレッシャーを感じるようになってしまって。。
そこまで読んで下さる方が期待してくださっているなんて、そんなおこがましい事は思っていないのですが、でもやるからにはきちんとやりたいなぁと思う気持ちと、でもそこまで時間がないという状況とで複雑な気持ちになってました。
なので、今回頻度を落とす事に決めてそれを宣言できて、なんだかすっごく気持ちが楽になりました♪
今は勉強や仕事に専念出来ており、ここ数日は勉強が楽しくて楽しくて!
トイレ行く時間も勿体無いくらいです!!

そうそう、また是非ランチかお茶ご一緒させて下さいね(*´∀`*) ♪
チーム西日本で新年会ですネッ♡
Commented by のりっきー at 2009-01-04 11:40 x
ブログをスローダウンするほど、お忙しいのなら、
遠巻きな私もコメントしない方がアンさんのため・・・なんて思っても

やっぱりガマンできませんでした(笑)
あけましておめでとうございます!!

大きな決意をされたということで
2009年はぜひそれが実現する年であることを
心よりお祈り申し上げます。

アンさんのブログでのレストラン情報は
過去ログも含めて大変重宝しているので
負担にならないペースで続けていただけたら幸いです☆

休息モードだった去年に比べて
私も今年はなんだか突然、勉強も含めたチャンレジモードです!
そういう年(※歳ではない)なのかもしれませんね。
ベストを目指して、頑張りましょう!
Commented by strawberry-time at 2009-01-04 15:57
アンちゃん
あけましておめでとうございます。mint2です。
お正月は有馬で過ごしていたので、今拝見して
突然のことでびっくりです。そしてかなり淋しい~。(><)

アンちゃんのブログはいつも新しい風とほんわかあったかい空気を
発信してくれるNYの空だったので、私もそれに甘えすぎちゃっていた
かなあと反省です。
更新は結構、言葉の選び方、写真の使い方一つ、アンちゃんは
いっぱいお心を配っておられたのだろうと思います。
でも、それでも等身大で笑顔でいてくれたアンちゃんにやっぱり感謝
なのでした。更新はのんびりされて、そして突然、素敵なサプライスを
送ってください。それだけでも待っていますー。
神戸にも帰って来てね。待ってます。
Commented by maqqroqrosuke at 2009-01-04 19:38 x
遅らばせながら新年あけましておめでとうございます。
今年は、アンさんの大きな決意を実行するとのこと、
陰ながら日本から応援しております!!
私はここ数年ゆるゆる生活で、
勉強が楽しいって感覚すっかり忘れてました。。
アンさんに気付かせてもらい感謝です。
今年こそは、達成させたい目標があるので頑張っていこうと
思います。
では、お身体に気をつけてくださいね。
Commented by egg_kimikimi at 2009-01-04 21:12
明けましておめでとうございます!
昨年はブログでお知り合いになれてよかったです。
今年も変わらずよろしく(^ー゜)ノブログも楽しみにしてます!!

写真、どれもいいねー。
風船のやつ、特にいいカンジ!!アンさんのきれいな写真も楽しみの一つなんで、今年もよろしくです!!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

明日から仕事始め・・・頑張るぞー( ̄Д ̄)ノ オウッ
Commented by ponnnie at 2009-01-05 00:05 x
あけましておめでとうございます。
はじめてコメント書き込みます。
昨日このブログの存在を知りました。
アンさんの写真を見ると
アメリカに住んでいたころを思い出します。(もう17年も前(笑))
日本とは空の色が違いますよね♪
旧ブログの母や家族とのエピソードを読み
悩んだりするのは私だけじゃないんだな~と思い
勝手に(笑)励まされました。

アンさんの夢、形になると良いですね!!!
応援しています!^^
Commented by アン at 2009-01-05 01:48 x
★のりっきーさんへ★
               
あけましておめでとうございます!!
いよいよ新年がスタートしましたね♪
こんなアホブログですが、どうぞ今年も宜しくお願いいたします m(_ _)m

のりっきーさんはもう今年の抱負は掲げましたでしょうか。
経済が低下している世の中ですが、少しでも明るい話題が増えるといいなぁなんて思っています。

そうそう私のレストラン情報ですが、それほどたいした情報でないのに恐縮です(〃▽〃)
いつも躊躇しながら写真を撮っているので、のりっきーさんのように仰って頂けると、
ちゃんと撮ってよかったぁ!と思えます♡
実はここのところはレストランに行っても全く撮ってなったんですよ。笑
なので、また撮りたい意欲がわいてきました(*´∀`*)
ありがとうございます!

のりっきーさんは勉強など、チャレンジモードに入られたとのこと。
何かと大変かとは思いますが、でもでも頑張ってくださいね!!
のりっきーさんにとって良いお年となりますように★
Commented by アン at 2009-01-05 01:57 x
★mint2さんへ★
                   
mint2さん、あけましておめでとうございます!
有馬と言えば温泉!!いいですねぇ~(*´∀`*) ♪
そうそう、ブログですが閉じるわけではないので、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします♡
ブログは。。。う~ん、備忘録代わり&日々のつれづれ日記にと書き始めたもので、息抜きにもなっており楽しめていたのですが、で、今も勿論楽しんでいるのですが、どうにもこうにも時間がなくて。。。苦笑
載せるからにはきちんとした写真等を載せたいと思うとどうしてもあらゆる面で時間がかかってしまうので、そうなると楽しんでやっていたものが義務のように感じられてくる時もあるんですよね。
・・で、こんなんじゃいけない!と思い直し、一旦ブログから少し距離をおこうと思った次第です♪
なので今後はゆるゆると自分のペースを守って更新できるといいなぁって思っています。
いつも色々とお気遣いありがとうございます!

mint2さんにとって2009年が素晴らしいキラキラの1年となります事を心よりお祈り申し上げます★
Commented by アン at 2009-01-05 02:03 x
★maqqroqrosukeさんへ★
                 
新年あけましておめでとうございます (*´∀`*) ♪
maqqroqrosukeさんは達成させたい目標があるとの事。
是非是非頑張ってくださいね!!
そういう目標があるってとても大切な事ですよね。目標があって、達成して、さらにまた新しい目標が出来て。。。
私も頑張らなくちゃ(゚∀゚)

ともあれ、 maqqroqrosukeさんにとって毎日元気で楽しくそして笑いの耐えない素晴らしい1年となりますように!!
Commented by アン at 2009-01-05 10:43 x
★kimikokkoさんへ★
                   
あけましておめでとうございます!!
こちらこそ、本年もどうぞ宜しくお願いいたします♪

そして写真ですが、実は私もこの風船の写真が一番好きなんです!!
葉っぱも彼果てた寒い殺風景な中に、色とりどりの風船がキレイにパタパタとはためいてて♡

そうそう、日本では今日からお仕事ですよね!!
頑張ってくださいね!!
そしてkimikokkoさんにとって今年が素晴らしい1年となりますように(*´∀`*) ♪
Commented by アン at 2009-01-05 10:47 x
★ponnnieさんへ★
             
はじめまして!コメントありがとうございます。
そして、新年明けましておめでとうございます (*´∀`*)
ponnnieさんも以前はアメリカに住んでらしたんですね!

そうそう、このブログは今まで毎日更新していたのですが、実は今年からは少し更新頻度を落とそうと思っています。
こんな気ままな日記ブログですが、またお暇な時にでも遊びにきて頂けたら嬉しいです♪

それではどうか良いお年となりますように!!
Commented by さくらこ at 2009-01-05 13:36 x
あけましておめでとうございます^^ことしもよろしくおねがいいたしますね☆
お互い、今年も、 仕事も 勉強も、もりもりがんばっていきましょーーー☆
Commented at 2009-01-05 14:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アン at 2009-01-05 14:28 x
★さくらこさんへ★
                
あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪
さくらこさんにとって、ステキな1年となりますように!!
Commented by アン at 2009-01-05 14:31 x
★鍵コメさんへ at 01-05 14:26★
                
あけましておめでとうございます!
そしてコメントありがとうございます (*´∀`*)
明日は少しあったかいようでホッとしています。
外出の際はお風邪を召しませんよう、お気をつけくださいませね!
Commented by パンダ at 2009-01-05 17:22 x
あけまして、おめでとうございます。
今年は、私も激動の年になりそうです。
アンさんも、お体には気をつけて、2009年を駆け抜けて下さい。
あ、ちなみに昨日、またデジタルパーマをかけました。
やっぱり、外見から美しく♪で頑張ります!
Commented by さおり at 2009-01-06 08:26 x
おはようございます!
アンさんは神戸出身なのですか??私は某兵庫県の劇団が好きで、結構神戸も行きますよ。
新幹線も好きですが、時間効率と安さでスカイマークで神戸空港経由で行くことが多いです。
最近は東京で見ることが多いのであまり行ってないな・・・花のみち通りたいなぁ・・・なんて。
神戸は横浜に比べるとこじんまりとした港町ですが、雰囲気はとてもいいですよね。
平ったい平地で育った私には坂道が多い港町は憧れです♪
Commented at 2009-01-06 12:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takusukila at 2009-01-06 12:14
あ、大ドジ。 ちゃんと↓にコメントあったわ(笑)。

ついつい、アンちゃん、更新してないかなーと、来てしまう私でした。
Commented by たかこ at 2009-01-06 12:28 x
アンさん 明けましておめでとうございます。
ご返信は無用ですよー、一言お伝えしたいんです。
仕事に、勉強に、そして、素敵なブログの更新にと、
本当に大変だな、と日ごろから思ってました。
ロムってばかりで、1回しかコメントをお送りしたことがない
私ですが、
アンさんが発信してくれる、NYの雰囲気を毎日楽しんでいました。
NYに自分が居るように感じてしまう素敵な写真、
垂涎ものの写真の数々。
もしも、無理でないなら、間隔があいたとしても更新し続けてくださるのなら嬉しいです。
体に気をつけてがんばってくださいね!
Commented by アン at 2009-01-06 13:22 x
★パンダさんへ★
             
あけましておめでとうございます (*´∀`*) ♪
なんと、今年は大忙しになりそうなのですね!!
お体壊さないように頑張ってくださいね!!応援してます!!

そうそう、デジタルパーマ、いいですね~♪
そういえば最近ヘアサロンに行ってなかった事に気付きました(>_<)
行かなくちゃー!
ほんと、外見って大切ですよね。どんなに忙しくても身だしなみはきちんとしておきたいなぁって思います♪

ともあれ、パンダさんにとって素晴らしい1年となりますように(*´∀`*) ♡
Commented by アン at 2009-01-06 13:30 x
★さおりさんへ★
                
こんにちは!
OH、あの例の花道ですね!舞台は一度だけ観に行った事があるのですが、近くに住んでいながらそれっきりで。。。折角近くなのでもっと行って置けばよかったなぁと後悔している限りです。トホホ。

あと、神戸空港!実は神戸空港が出来る前に渡米しているので
神戸空港が出来た事すら、最近になってようやく知ったんですよ。笑
なるほど、神戸空港は結構便利なんですね!

あと、神戸は確かに横浜に比べたら、比べ物にならないほど小さい規模ですよね♪ それに比べて横浜は、初めて行った時、あまりに大きい規模なのでびっくりしました!横浜すごーい!って。笑
Commented by アン at 2009-01-06 13:38 x
★鍵コメさんへ at 01-06 12:08★
                  
はじめまして!コメントありがとうございます♪
鍵コメさんはロンドンにお住まいなんですね!
ロンドンと言えばしっとりとした美しい風景のイメージで、ちょっと憧れてしまいます♪

それにしても随分とお忙しい毎日のようですね。お体大丈夫ですか??あまり無理しすぎないように頑張って下さいませね!
確かにこちらの学校の苛酷さといったら半端じゃないですよね。苦笑
それは本当にしみじみ痛感しております。でもでも、その分、吸収できる事や達成感、自信に繋がっていきますよね!状況をお察しいたしますが是非とも頑張って貫いて下さいませね!!

鍵コメさんにとって、実りのある素晴らしい1年となります事を心よりお祈りしております★
コメントありがとうございました!
Commented by アン at 2009-01-06 13:41 x
★雅子さんへ★
               
こんばんはぁ~(*´∀`*) ♡
いえいえとんでもないです!!
そして更新ですが、今まで生活の一部になっていたので、
いざ更新しないとなると物足りないというか寂しい感覚になっております。笑

明日か、週末には更新しようかなと思っているんですけど、うーん、うーん、、、うんこ♡
あ、また言っちゃった。笑
すみません、はしたなくて(*´∀`*)てへ♡

明日は雪みたいですので、お風邪召しませんようお気をつけくださいね!!
おやすみなさーい★
Commented by アン at 2009-01-06 14:55 x
★たかこさんへ★
             
新年あけましておめでとうございます!
お気遣いありがとうございます (*´∀`*) ♬
たかこさんはとってもお優しいのですね!こうしてコメント頂けるのはとっても嬉しいので、お返事は不要と言われてもしたくなってしまうのです~♡

ブログはもともと(レストラン等の)備忘録程度に始めたのですが、たわいもない日記と化し、そして楽しくなっていつしか生活の一部になって。。ブログを通してこうしてお知りあいになってコメント頂いたり励まされたり、アドバイスや情報を下さったりと、私にとってはすっごーく大切なツールになっていたのですが、でも正直時間がなくて更新が難しくなってきてしまったんですよね。。自分のキャパオーバーでお恥ずかしいです。トホホ。

でもでも、時間が空いた時や、いい風景に出会えた時は更新したいなぁと思っていますので、またお暇なときにでも見てやって頂けると嬉しいです♡
本当にお優しいお気遣いをありがとうございます!

どうかたかこさんにとって素晴らしい1年となりますように!!
Commented by Pooh@S at 2009-01-06 23:19 x
たいへん、遅くなりましたが、あけましておめでとう.

i.Phoneでいつも読んでいて、コメントしようとすると
必ず Safari が落ちて、書き込みを諦めていましたが、
今日はPCから書き込みで、念願叶いました!?

みなさんがコメントされているように、本当にきれいな
風景ですね。

癒されました~~~☆

本年もアンさんにとって良い年でありますように.

PS.日本に来たら是非、お食事しましょう.
Commented by アン at 2009-01-07 06:32 x
★Pooh@Sさんへ★
                
あけましておめでとうございますー!
今年のお正月は如何過ごされましたでしょうか?
お元気にしてらっしゃいますか???

そうそう、iPhoneでコメントしようとして下さっていたなんて嬉しいです (*´∀`*) ♡
ありがとうございます♪

この風景の場所は私のアパートから歩いて1分くらいの所なので、
お天気がいい日は運動がてらお散歩して、リフレッシュしてます♪
それよりも!!
Poohさんにとって素晴らしい1年でありますように!!
そして日本に帰った暁には遊んでください。笑
やっぱ五反田、品川付近?笑

そうだ!メールアドレス変わったのー。あとでメールしますね!
ではではちゃお(*´∀`*) ♡
Commented by a-monly at 2009-01-07 10:42
アンさん、あけましておめでとうございます☆
昨年は色々とありがとうございました。今年もどうぞ宜しくお願いいたします^^
アンさんにとって、素敵な1年でありますように♪

おととい、帰国しました。 「JoJo」雰囲気も良く、お料理も美味しく、最高でした♪♪ アンさん、ありがとうございます!!
「STAND」は到着日に行ったのですが、通りを一本間違えていたようで辿り着けず断念・・・結局他の日にも行けなかったので、次回のお楽しみにしようと思います(笑)
アンさん、30日はセントラルパークにいらっしゃったのですね~
私も近くにおりました!! バッタリ会えなかったのは残念でしたが、アンさんのお陰もあって、存分に楽しめました♪♪
本当にありがとうございます☆
Commented by juri at 2009-01-07 18:50 x
アンさん、ゆきちゃん あけましておめでとうございます!
ニューヨーク湾のお写真、キラキラで新年って感じで。。。素敵ですね~
私のお正月は東北にいる祖母と、お雑煮食べたり、お話ししたりして過ごしました。

去年はたくさんの楽しい記事、どうもありがとうございました!
私もアンさんの記事で知らない事を知る事ができたり、恩恵を受けた身なので。。。
今年も。。。またひょっこり書いていただけたら、とてもうれしいです(^^)
アンさん、人気者なのでコメントたっくさんですね(^^)
今年もアンさんやコメント欄のみなさんに幸せがいっぱい訪れますように。。。
Commented by アン at 2009-01-08 11:04 x
★a-monlyさんへ★
                
あけましておめでとうございます (*´∀`*) ♪
いえいえこちらこそ、ありがとうございました!
こうしてブログを通じてお知りあいになれて、とっても嬉しく思っております♪
ところで無事にご帰国されたとの事で何よりです。また、「JoJo」も楽しめたとの事♡
「STAND」 は残念でしたねぇ。。。でもほんとa-monlyさんの仰るように、次のお楽しみという事で♡♡

あと30日のセントラルパーク、偶然ですねー!
もしかしたらお互い気づいてないだけで、すれ違っていたかも知れませんね!!笑
そうだとしたら面白いなぁ (*´∀`*) ♪

ともあれ、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
そしてa-monlyさんにとって素晴らしい1年となりますように!!
Commented by アン at 2009-01-08 11:10 x
★juriさんへ★
              
新年あけましておめでとうございます!!
なんと、おばあ様のお家でお雑煮だなんて、ステキなお正月ですね!!おばあ様もとってもお喜びになられたでしょうね♪
そしてお雑煮!羨ましいです!!
お雑煮なんて久しく10年は食べてないです(>_<)うぅぅぅ。

そうそう、ブログですが毎日更新ではなくなりますが、ゆるゆると続けていけるといいなと思っておりますので、またお暇な時にでも覗いてやって頂けるとうれしいです(*´∀`*) ♬

これから寒さ本番の冬ですが、どうかお風邪など召しませんようお気をつけくださいませね!
そしてjuriさんにとって素晴らしい1年となりますように!!
Commented by Makko at 2009-01-12 05:21 x
Annさん、遅ればせながら、あけましておめでとうございます♪ 旅行から先ほど帰ってきて2009年初の自宅でのお食事、うどんをすすったところです。 ブログの更新頻度を落とされるとのこと。ファンとしては寂しいですが、でも負担にならない頻度で書きたいな、と思われたときに書かれるのが一番ですもの。 私も書きたいことはたくさんあっても時間が足りなくて、書く順番も頻度もめちゃくちゃですが、そういうのが私らしいのかなぁ、なんて思うので、今年もゆっくりきままに綴っていこうと思っています。
今年もよろしくお願いします。Annさんにとって素敵な年になりますように♪
Commented by アン at 2009-01-12 13:45 x
★Makkoさんへ★
               
あけましておめでとうございます (*´∀`*) ♪
ご旅行は如何でしたか??リフレッシュできましたでしょうか?
ご自宅でおうどん、いいですねぇ!!!心身ともにあったまって、疲れが癒されますね♪

そうそう、ブログの更新頻度は少し落とそうかなと思っています。
なんて言いながらここ数日は更新していたのですが、でもさすがに毎日の更新は無理かなぁ。。。と。。。
Makkoさんのように、自分のペースを守って綴れるようにしなくちゃですね!

ともあれ、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
そしてMakkoさんにとって実りのある素晴らしい1年となります事をお祈り申し上げます♪
<< 1月7日(水)  早朝 2008年バイバイキーン。 >>