<< オペラ 『Le Nozze d... 謹賀新年 >>

1月7日(水)  早朝

2009.1.7 (水) - ニューヨーク時間


c0147185_1959442.jpg
おふぁようございます kamule

只今朝の5時です。

久しぶりのブログでちょっぴり緊張 (〃▽〃)

← ちなみにこちら、今朝4時の地下鉄のホーム。

めちゃめちゃ雨漏りしてます。

そして寒い。。。 。

今日は雨も降って寒いので要注意だよー。

皆さん、風邪ひかないように気をつけてねー。


うっし、今日も元気にがんばりまっしょい (*´∀`*)




<ひとりごと>
今日は七草粥だよ。
七草、全部言えるー?

せり、なずな、すずな、すずしろ、ほとけのぎ、ごぎょう、はこべら。
くつべらじゃないよ、はこべらだよー。
るるるー。

[PR]
by ny-ann | 2009-01-07 20:14 | アホ日記 | Comments(45)
Commented by sue at 2009-01-07 20:29 x
アンさんおはようございます!
七草全て言えるなんてすごい!!
私なんて小学校の給食以来食べてませんが。。
今日は七草粥が美味しく感じるくらいの寒さではありましたが
6℃とかなんでそちらに比べたらぜんぜんですよね~
どうぞ風邪などひかぬよう、またインフルエンザにもご注意ください
今年は日本ではやたら危機感をあおる報道がされてて、ちゃっかり
年末までに予防接種を済ませました
Commented by hai-toku at 2009-01-07 21:04
おはようございます・・・えへっ・・、4時。いつもながら驚かされます。その時間感覚!! 七草、そうですね、全然言えません。いつも、この頃になると、セリ、ナズナ・・、スズナ、スズシロと追っていくのですが、いつの間にか忘れてしまう。そういえば、秋の七草・・あったなぁ! 今年もよい年にしてくださいね!
Commented by kimmy at 2009-01-07 21:45 x
アンさん、はじめまして。
先月ニューヨークに行く際、何か生の情報はないかな。。。と探していたところ、アンさんのブログを発見しました。
たった1週間の旅行でしたが、アンさんのアップしていた写真の場所などを実際に訪れたりして、本当に楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。
帰ってきてからも、毎日ブログを拝見し、ニューヨークで仕事に勉強に充実した生活を送っておられるアンさんに元気をもらっています。
更新頻度が減るということで残念ですが、無理せずマイペースに
続けてくださいね!
Commented by 寛子 at 2009-01-07 21:50 x
わーい更新だぁーー♡嬉しいです♡
駅の様子ですが、なんだかとってもひとけがないようなので、ちょっと心配です。
危なくないですか?くれぐれもお気を付けくださいね。

ところで、ちょうど今日娘が保育所で七草がゆを食べさせてもらってきたんです☆
最近ではこういうことを自宅でなかなかしなくなっているので、
本当にありがたいんです。(´▽`)
あと、おもちをみんなで作って食べたり、自分たちでお米を育てて給食で食べたりなどもあるんですよ!
本当に保育所の先生方には足を向けて寝れないです・・。(TдT) アリガトウ
(ちなみに娘に今日の感想を聞いたら、「にがかった。おいしくなかった。」
とだけ言いました。笑)
Commented by ぷくぷく at 2009-01-07 21:57 x
早速更新ですね。 無いよりもずっと嬉しいです。 これからも無理せずお願いします。

七草粥は近所の雑草で作ってみたのを、小学生のときに一回しか食べたことありません。甘党の私には苦かったので、それ以降は興味が薄れてしまいました。

4AMに地下鉄だなんて早いですね。 (でも、気をつけてくださいね。)

お天気予報もありがとうございました。 雨だから零℃以上あるかと薄着で行くところでした。 (スカートが楽なので、このごろ雪が降っていてもスカートに日が多いのですが…。)

Have a nice day!

では、
Commented by tatsu_ao1 at 2009-01-07 22:38
アンさん おふぁようございます^^
お久しぶりです。朝、4時に行動してるって、すごすぎです。
七草ですが、今朝、隣の席のアメリカ人の同僚が娘さんの保育所からもらった七草のプリントを私に見せて、「七草、全部わかる?」って試されたとこでした。。。もちろん、全部いえませんでしたが。。。笑 娘さんの為に七草粥作るんですって。
やっと、自宅のインターネット開通しましたー^^v  
アンさんも、風邪ひかないようにお気をつけてくださいねっ☆ 
Commented by さおり at 2009-01-08 00:54 x
こんばんは(^-^*)/めっちゃ更新嬉しいです。
アンさん随分早起きですね!私も明日(もう日付は今日)は早起きです。
ニューヨーク冬の陣の幕開けです(笑)。
あと3時間なので寝るべきか否か…寝坊だけは避けなくては。。(>_<)
Commented by よっちー at 2009-01-08 05:42 x
わーい。おかえり~。(^-^)
よっちーは、5時に起きたよー。今日は。
午後になって、眠いです。 zzzz
Commented by 冬も好き at 2009-01-08 09:58 x
もしかしたら更新されているかも なんて期待を込め一応毎日checkしています。  今日は当たり!  ^0^ v
NYの地下鉄は24時間運行なんですね!@@
まさしく眠らない都市NYですね!
コメントのお返事は無用です。
もし気になるようならニコちゃんマークで結構!
^ ^ ;  See  you !
Commented by egg_kimikimi at 2009-01-08 10:14
おはようございまーす(^^)
コチラは朝の10時です。もう朝っていえるかビミョーな時間だけど(^。^;)

七草、昨日だったんですよねぇ・・・
思いっきり食べてません・・・( ̄° ̄ )のほほほほほ♪

最近は七草粥と言っても「これ七草粥?」っていうようなオサレなものもありますし、時代は変わったんだなぁと思いますね・・・
でもNY在住のアンさんが七草の話題なんてやはりすばらしいわ。
私なんぞ朝のラジオで聞かなければ忘れてるとこでした(→o←)ゞあちゃー
Commented by えりり at 2009-01-08 10:19 x
ブログが更新されてるー

ギザうれしすでございまぷ(^O^)


ニューヨークの地下鉄って恐いイメージがあるんですけど、今はそんなことないんですかね??f^_^;

去年の暮れにあったテストがどれも落ちてなかったので一先ずホッとしてるえりりでーす

寒いけど、頑張りましょーねp(^^)q
Commented by アン at 2009-01-08 11:42 x
★sueさんへ★
               
おはようございます~。
小学校の給食で七草粥なんて出るんですか?すごいですねー!
そういった行事にちなんだお料理をちゃんと給食に取り入れているなんて素晴らしい学校ですね!!

そうそう、インフルエンザの予防接種をされたとの事で、これまた素晴らしいですね♪
何事も前もって済ませておくに越した事はないですものね。
sueさんこそ、お風邪など召しませんよう充分にお気をつけくださいね。
これから寒さ本番ですし。
ではでは、残る今週も元気に頑張りましょう!
Commented by アン at 2009-01-08 12:18 x
★hai-tokuさんへ★
                
うふふ、にわとりよりも早く起きるのが私のモットーなんです (*´∀`*) ♪
そして七草粥!
小さい頃は七草粥が嫌いだったのに、大人になるとこのほろ苦い、いかにも体に良さそうな味が好きになりました♪
体の芯からあっためてくれてジワ~~って染み入るんですよね。笑

春の七草かぁ。
いろんな意味合いが含まれているわけですが、そういうのを考えると改めて昔の人はすごいなぁと思います。
そういえば秋の七草って食べられないせいか、いまいち知名度が低いですよね。笑
がんばれ、秋の七草!笑
Commented by アン at 2009-01-08 12:31 x
★kimmyさんへ★
                  
はじめまして!コメントありがとうございます (*´∀`*) ♪
なんと、ニューヨークにご旅行でいらしてたんですね!!
私のブログは他の方のブログと違ってあまり情報がなくて、時折へこんでいたんです。
ですので、kimmyさんのように仰って頂けると、
こんな私でも少しはお役に立てたのかな、と思えてすごく嬉しいです!
こちらこそありがとうございます (*´∀`*) ♡
基本的にはたわいもない日記ブログですが、これから少しペースダウンしつつも更新していけるといいなぁと思っておりますので、またお暇な時にでも遊びにきて頂けると嬉しいです♪

それではこれから寒さ本番突入の季節ですので、どうかお風邪など召しませんよう、元気に楽しくお過しくださいませね!!
コメントありがとうございました♪
Commented by アン at 2009-01-08 13:01 x
★寛子さんへ★
                 
こんにちはぁ~(*´∀`*) ♪
早朝の駅はどうしても人気が少ないんですよね。。。昔ほど(と言っても、治安の悪かった時代は知らないのですが。。)治安が悪くない為、大丈夫と言えば大丈夫なのですが、でもやはり油断大敵ですよね!特に今は不況でだんだん治安がまた悪化しはじめていますし。。。というワケで、こういった人気の少ない時間帯の外出や地下鉄を利用する際は、いつでもダッシュできるような格好でいます。笑
本気でダッシュしても、小学生に追いつかれるくらいノロイんですけど。笑

そうそう、保育所で七草粥が出るんですか!?お餅もお米からちゃんと育てて!?行事をちゃんと取り入れて、体験させているなんて素晴らしい事ですね!!
そして、そういった保育所に感謝の気持ちをきちんと持ってらっしゃる寛子さんもステキです!!
小さい子に七草粥はまだちょっと美味しくない食べ物かも知れませんね。笑
でも可愛い!きっと「わーい!」って言って一口頬張って、「にがい。。」ってなったんでしょうね。笑
Commented by sato at 2009-01-08 13:03 x
あぁぁぁああ、、七草粥、すっかり忘れてしまいました!明日にでも作ろうかな。。
Commented by アン at 2009-01-08 13:06 x
★ぷくぷくさんへ★
                 
ありがとうございます。
確かに子供にとっては七草粥は少々苦くて、とっつきにくいお味かも知れませんね。
そうそう今日ですが、氷点下ではなかったのでそれほどの寒さではなかったのかも。私は極度の冷え性なので零度程度でもガタガタ震えてしまうのですが、寒さに強いニューヨーカーにはたいしたことないかも知れませんね!
私もスカートが多いですよ。スカートって楽ですよね。笑
それに、急遽どこかに行く事になっても、スカートであればそれなりにちゃんとして見えるし。
というワケで私もぷくぷくさん同様、スカート派です(*´∀`*)
Commented by アン at 2009-01-08 13:14 x
★Tatsuさんへ★
                  
おふぁようございまーす(*´∀`*) ♬
そしてご無沙汰しておりますm(_ _)m

うふふ、ニワトリよりも早く起きるように心がけてます。笑
それにしても、Tatsuさんのご同僚の方、アメリカ人なのにちゃんと七草粥を作るだなんてえらすぎです!!素晴らしいですネ!
今は普通の日本の家庭でも作らない所が多いのに。。。
外国の方がこうして日本の文化を生活に取り入れているのを聞くと嬉しいですよね♪

あと、インターネット開通おめでとうございます!
新居の住み心地は如何ですか?ご近所探索はもうされましたでしょうか?
ともあれこれから寒さ本番の季節ですし、
外出の際はあったかくしてお風邪召しませんようお気をつけくださいね!!
Commented by アン at 2009-01-08 13:18 x
★さおりさんへ★
                  
きゃーん、ありがとうございます~(*´∀`*) ♪
更新といっても、ただの日記なのでお恥ずかしい限りなのですが、
さおりさんのように仰って頂けると、すごく嬉しいです♡♡

そうそう、早起きは無事できましたでしょうか?
いよいよニューヨーク旅行ですか?
どうかお気をつけて、そして存分に楽しんでくださいませね!!
天気予報では、今週は雪の日もあるものの、比較的お天気はいいみたいです♪
ステキなご旅行になりますように★
Commented by アン at 2009-01-08 13:20 x
★よっちーさんへ★
             
ただいまぁ~!と言いたいところですが、これは朝出発時の写真でーす。
いつも3時に起きて4時に出発してます♪
よっちーさんも早起きですね!早起きって一日がすごく有意義に過ごせますよね!!
Commented by アン at 2009-01-08 13:27 x
★冬も好きさんへ★
                
いや~ん、毎日見て下さっているなんて感激です (≧▽≦)♡
ありがとうございます!!!
それなのに、たいした事のない日記でなんだか恐縮です。。(〃▽〃)

そうそう、ニューヨークの地下鉄は24時間なので便利だなぁって思います。
深夜~早朝の時間帯は走っている本数も少ないですし、またあまり治安がいいとも言えませんが、
それでもやはり便利だなぁって♪

それにしても本当に、冬も好きさんはお優しいですね!!
あたたかいお気遣いをありがとうございます♡♡♡
コメントを読ませていただきながら、ほっこりと癒されました♪
Commented by アン at 2009-01-08 14:40 x
★kimikokkoさんへ★
                 
こんにちはぁ~(*´∀`*) ♪
オサレな七草粥なんてあるんですか?
七草粥がオサレに変身してるんですか!?
え~、どんな感じなんでしょう?見てみたい、そして食べてみたひ♡
まさか金粉が乗ってたりして。笑
小さい頃は七草粥って苦くておいしくないって思っていましたが
大人になると、このいかにも体に良さそうな味が美味しいと思えるようになるから不思議です♬
体の芯からあったまって、内臓に染み渡っている感じがたまりません。笑
いかに普段、体に悪い物を食べているかって事ですね。笑

あーでもそれとは全然話が変わるのですが、kimikokkoさんのお取り寄せハンバーグに心鷲づかみされました。
あーん、ハンバーグー(*´∀`*) ♡
Commented by アン at 2009-01-08 14:48 x
★えりりちゃんへ★
                
わーい、えりりちゃーん (*´∀`*) ♡
私もえりりちゃんからのコメントでギザ嬉ス~♡
って、「ギザ」 の使い方あってます?笑 (ドキドキ)

そうそう、ニューヨークの地下鉄ですが、確かに時間帯や地域によってはまだまだキケンで気をつけなくてはいけないのですが、昔に比べると比較的安全にはなったんですよー。
(キケンだった時代のニューヨークを知らないので聞いた限り、という事で。。)
とはいえ、不況の影響でまた少し治安が悪くなってきているので、気をつけないといけないんですけどね!
なのでいつでも即、ダッシュできる格好で出歩いています。笑
本気でダッシュしても小学生に追い抜かれるほどトロイんですけどねー。笑

それより、テスト全てクリアとの事でおめでと~う!!!
ほんと、ホッとひと安心ですね♡
ご褒美に何か美味しいものとか食べたのかな。
どうぞあったかくして冬を乗り切ってくださいね!!
Commented by アン at 2009-01-08 14:54 x
★satoさんへ★
                   
笑!!
「あ」 がいっぱいだぁ~!!笑
思わずコメント読みながら笑っちゃいました♡

そうそう七草粥ですが、七日は過ぎていますが是非是非!!
こうして食べてみると改めて、昔の人の考える事ってすごいなーと実感した次第です。
なんていうのか、内臓が喜んでいる感じです!
体の中がキレイになった感じです!!
体の芯からあったまって、胃に内臓全てに染み渡る感じがたまりません!!

ぜーひー (゚∀゚)♡
Commented by chimamotto at 2009-01-08 18:57
わーい、アンさんひさしぶり~!
でも、コメントの多さにビックリです。アンさんファンやっぱり多いですね!
また時間があるときに更新してください。楽しみに待ってます(^^)
Commented by miuとmiuの夫より at 2009-01-08 22:29 x
おはようございますっ!アンさん、決して無理しないでくださいね。いつもここに来てNYの様子を見させてもらっています。今は月に一度のペースで行っているのでわかってはいるものの気になりますね、やはり。

miuと二人でアンさん大丈夫かなぁって心配していますよ。無理せずのんびりと行きましょう。人生はエンジョイしましょう。アンさんが楽しまなくては読む人も楽しくなくなりますよ。

健康に気をつけて。Take it easy!
Commented by Kei at 2009-01-08 23:26 x
こんにちは。不定期発行に対応して、「はてなアンテナ」でアンさんのブログが更新されたらメールが来るように設定しました。他の読者の方にもオススメかも。また、忘れた頃に更新をお願いします。
Commented by ならの関西人^^ at 2009-01-08 23:54 x
こんばんはー^^

朝の4時からおつかれさまでーーす^^

Commented by a-monly at 2009-01-08 23:58
朝の4時! お仕事帰りですか?
お疲れ様です~~~^^
かなーり寒そうですね。。 東京も明日は雪予報が出ております・・うぅぅ。。
アンさんもどうかお風邪などひかれませんように。

事後報告になってしまい申し訳ないのですが、文中でアンさんブログへリンクさせていただきました。
NY日記を書いている間、度々文中リンクさせていただきたいと思っておりますが、大丈夫でしょうか?
Commented by ゆわん at 2009-01-09 13:20 x
こんにちは&はじめまして!ニューヨークラブズユーからリンクできましたwwあと一週間でNYへ帰るので、色々と今のNYはどんなのかな~と思ってアンさんのブログを拝見した次第です☆とっても素敵なブログですね^^そして七草粥というもの自体、食べたこと内のですが・・・イメージが苦そうです。。おいしいのでしょうか?
Commented by eri at 2009-01-09 14:58 x
こんにちわ!はじめまして。えりと申します。NYに住んで半年になります。二週間後に母が遊びに来るので、レストランを探していて、こちらのブログまで来ちゃいました。とても参考になりました!突然ですが・・・質問があるのですが、私はフレンチのとこを拝見して、ダニエルかジャン・ジョルジュに絞りましたがアンさん的にはどっちをお勧めされますか?それとも他にもっとお勧めがあったら教えて下さい。ちなみに母はどっかりしたのは嫌だな~と言っていました。突然で本当にすみません!
Commented by アン at 2009-01-09 15:00 x
★chimamottoさんへ★
                
こんにちは!!
いえいえ、こんなアホブログを読んで下さっているなんて嬉しいやら恥ずかしいやら。。。でもやっぱり嬉しいです♡
ゆるゆるなペースで更新していけるといいなぁと思っています。
この週末にはまた更新しようと思ってます!
こんな気まぐれなブログですが、どうぞ宜しくお願いいたします m(_ _)m

炭水化物は食べないと決めたのに、早速食べてしまったアンでした♡
Commented by アン at 2009-01-09 15:09 x
★miuさんとmiuさんの旦那様へ★
             
おはようございまーす (*´∀`*) ♪
優しいお言葉、ありがとうございます!!
“毎日更新しない宣言” をしてから、すっごく気が楽になり、
週末にはまた更新しようかなと思っているところでした♪
なんていうのか、勝手に自分で自分の首をしめていたというか、
「更新しなくちゃ!」って勝手にプレッシャーに感じてたんですよね。苦笑
だからお外歩くときも常にカメラ持って、「撮らなくちゃ!載せなくちゃ!」って焦って。。
でも考えてみたらそこまで誰も期待してないのにーって感じでお恥ずかしい限りです (〃▽〃)
本当に仰る通りで、楽しんで書いていないと、読む人も楽しんで読めないですものね!
そういうのって伝わるものですし。

ブログ自体はすごく楽しんでいるのですが、どこかこう最近は時間等に縛られて、楽しく更新できていなかったんだろうなぁと思います。
やっぱり自分のペースでのんびりですね、のんびり(*´∀`*) ♪

ともあれいつも温かいお心遣いを本当にありがとうございます!
これから寒さ本番の季節ですので、インフルエンザやお風邪などにお気をつけくださいませね!!
Commented by アン at 2009-01-09 15:12 x
★Keiさんへ★
                   
こんにちは!
なんと、「はてな」 にそんな設定があるんですね!
世の中便利ですねぇ、本当に。。。!
それにしても、そんな設定をして下さっただなんて光栄です。ありがとうございます♪
こんな気まぐれな更新のブログですが、今後とも何卒宜しくお願いいたします m(_ _)m
Commented by アン at 2009-01-09 15:14 x
★ならの関西人さんへ★
                 
こんばんはぁ~(*´∀`*) ♪
お元気ですか?
なぜか昔っから朝は早いんですよー。笑
きっと高血圧なんだわ!笑
Commented by アン at 2009-01-09 23:39 x
★a-monlyさんへ★
                
こんばんは!!
お元気ですか???
なんと、東京も雪との事。。。寒そうですねぇ~~~~{{(>_<)}}
どうかお風邪など召しませんよう、ぬくぬくにしてお過し下さいませね!
こういう日はお鍋なんかがあったまって良さそうですね♡
あ!あったかいコタツに入ってアイスクリームがいいですね!
なんて、妄想が膨らんでてすみません。笑

そうそう、私は朝の4時に出発なんですよー。
なので、今は朝の9時半くらいなのですが、この時間には既にひと仕事終わって、ひと息ついている感じなんです♪
なんだか新聞屋さんみたいですね。笑

あとa-monlyさんのブログの中でリンク下さっているとの事ですが、ありがとうございます!!
全然問題ないですし、むしろとっても嬉しいです(*´∀`*) ♪
わざわざご連絡頂き恐縮です♡

ではでは、今夜はいつもよりもあったかくしてお休み下さいませネ♪
Commented by アン at 2009-01-09 23:52 x
★ゆわんさんへ★
                 
はじめまして!コメントありがとうございます (*´∀`*)
いつもたわいもない事ばかり書いている日記ブログで恐縮です。
もう少し役に立つような情報も増やせれば、とも思うのですが、なかなか。。苦笑
でもでも、ゆわんさんの様に仰って頂けると、ブログやってて良かったなぁと思えて嬉しいです♪

あと七草粥ですが、苦いです!薬膳といった感じですね。なので子供は嫌いな味だと思うのですが、大人だと結構クセになるような味かと思います。
アツアツのお粥とその苦味が、体を芯からあっためてくれて、また胃に染み渡るような感覚になります。笑
もし機会がありましたら是非、お試しくださいね!
Commented by アン at 2009-01-10 00:10 x
★eriさんへ★
                  
はじめまして (*´∀`*) ♪
コメントありがとうございます。eriさんはニューヨークにお住まいなのですね!
そして2週間後にお母様がいらしゃるとの事。
お母様とフレンチにご招待するなんて素晴らしいですね!!

ご質問頂いたフレンチについてですが、ジャンジョルジュもダニエルもどちらもどっかりとした感じなので、お母様のご希望にそえるのか微妙ですが。。
まず店内の広さからいくと、ジャン・ジョルジュの方が広いです。天井も高く白を基調として解放的でモダンなイメージです。一方でダニエルも広いのは広いのですが、もっとシックな感じです。照明も暗く、インテリア等もクラッシックな感じです。但し、昨年の8月にリノベートをしたらしく、リノベート後は行っていないので今のインテリアは定かではありません。ダニエルさん曰く、それほどイメージは変わらないと仰っていたので、以前のクラッシックの雰囲気は保たれているとは思いますが。。
Commented by アン at 2009-01-10 00:10 x
★eriさんへ つづき★
                
・・・と私はどちらもすごく好きで、タイプが違う為、どちらかをオススメと言うのは難しいですねぇ。。。
お料理だけなら個人的にはジャンジョルジュの方が好きです。
インテリアやサーブなど、全てを含むのであれば、その時の気分によって異なるので決めれないです(>_<)
あ~、でもいいですね!お母様とフレンチだなんて♡♡♡

その他に例えばZAGATで高得点をつけているお店で言うと
「LA GRENOUILLE 」 も雰囲気もサーブも本格的なフレンチで良かったですよ。
あと、そこまでピカピカのフレンチでないとすると、私はジャンジョルジュの出している 「JoJo」というフレンチが落ち着いていて好きです。ここはこじんまりとしていて、お料理も抜群。ただ、ダニエルやジャンジョルジュに比べると多少カジュアルになりますので、物足りないかも知れませんねぇ。

・・・と、お役に立てたかは微妙なコメントになってしまいましたが、
お母様と素晴らしいディナーを楽しんできてくださいね!!
Commented by アンさんへ♡ at 2009-01-10 09:19 x
とても分かりやすく詳しいご説明等ありがとうございました!こんなに、素晴らしいお返事感激です(>_<)☆☆アンさんのお返事参考にしました!まず、どっかりは避けたいって言う母の考えは、ココアメリカですので無視する事にしました。笑 美味しいレストランに行きたいのは、もう一人の母友のほうなんです(*^_^*) それから、私の気分的にはアンテーィクレトロな感じも好きですが、今の気分的にモダンな感じだったので、ジャンジョルジュだな~って思って、先まで読むとお料理もこちらの方がお勧めとのことでしたので、ジャンジョルジュさんに決定しました♪そしてさっそく1月の31日にダイニングフロアの方で予約しちゃいました!ちなみに土曜日空いていたのでラッキーです(^-^) 本当にありがとうございました!
私も、一応ブログ書いています。よろしかったら遊びにいらしてください♪
私は今から引き続きアンさんのブログでお勉強させて頂きます♡まだこれから9日分のスケジュールをしっかり立てなきゃいけませんから・・・又質問するかもしれないですがその時はよろしくお願いします!??
Commented by a-monly at 2009-01-10 10:31
アンさん、リンクの件、快くご承諾くださってありがとうございます^^

朝の4時に出勤とは>< お疲れ様です。
まだ夜が明けぬ真っ暗な中だと、かなりの寒さでしょう。。
東京は、私の行動時間中には雪は降らなかったのですが、冷たい雨でした。。 (あ!東京ではなく私の行動範囲は東京隣なのですが・・笑)
うーん、こたつにアイスクリーム♪♪ 最高ですねぇ~~^^
Commented by tatsu_ao1 at 2009-01-10 15:33
はい、新居の住み心地はとても良く、気に入ってま~す!即断即決して良かったです。
それぞれのお部屋がやっと落ち着いたとこなので、ご近所探索は、これからぼちぼち。。。とてものどかな街なんですけどね。
Commented by アン at 2009-01-11 04:00 x
★eriさんへ★
                    
こんにちは!今日はとっても寒いですねぇ~{{(>_<)}}
そうそう、レストランですが土曜日に予約がとれたとの事で、本当にラッキーでしたね!!
ジャンジョルジュは本当に素晴らしく美味しいので、是非是非楽しんできてくださいね!
ジャンジョルジュが普通に店内を歩いているので、それもちょっと嬉しいかも。笑
それにしても、eriさんは親孝行ですね!お母様にとったら自慢の娘ですね♡

あと、eriさんのブログ、早速お邪魔させて頂きました(*´∀`*) ♪
可愛くて元気な雰囲気のブログで、読んでいるこちらまで元気になりました♡
またちょこちょこ遊びに行かせて頂きますね!
それではどうか、ステキな週末を♪♪♪
Commented by アン at 2009-01-11 04:06 x
★a-monlyさんへ★
                
こんばんは!!
確かに朝は極寒です。笑
でもそれもまた目と頭が冴えていい感じです。Mじゃないんだけど、おかしいなぁ。。。笑

そうそう、東京も随分と寒いとの事。雪よりも冷たい雨の方が寒く感じますよね。
どうかお風邪など召しませんようお気をつけ下さいませね!

こたつにアイスクリームは至福の時間ですよね(*´∀`*) ♡
Commented by アン at 2009-01-11 04:38 x
★Tatsuさんへ★
                
新居生活、快適の事で何よりです(*´∀`*) ♪
お部屋も片付いたとの事で、いよいよこの週末くらいからご近所の散策でしょうか♪
新しい環境ってわくわくしますよね。ここのカフェ、良さそうだなぁ~とか、このお家、オシャレだなぁ~とか、今度ここでご飯食べてみようかなぁ~とか。
のどかな街だなんて最高ですね!ごちゃごちゃした所だと落ち着かないですものね。
散策、是非楽しんできてくださいね!!
<< オペラ 『Le Nozze d... 謹賀新年 >>