<< オーガニックの石鹸・アロマ専門... オペラ 『Thais』 >>

ニューアメリカン 『Isabella's』

2009.1.9 (金) - ニューヨーク時間


c0147185_10133170.jpg
お友達とアップタウンにあるカジュアルな

ニューアメリカンレストラン 『 Isabella's 』 に

行ってきましたーん。

場所的に、リンカーンセンターのプレシアターとして

利用するには、なかなか便利かもー。

私はプレシアターで行ったんじゃないんだけどね。笑


写真がぼやけててすみません (>_<)

New England Clam Chowder (クラムチャウダー) に、 Braised Boneless Short Ribs (ショート・リブ)。
c0147185_10135637.jpgc0147185_10142686.jpg













思いのほかボリュームがあり、私とした事が食べきれませんでした。。。。_| ̄|○

でも美味しかったでーす♡




[ Isabella's (イザベラ)]
359 Columbus Ave. (77th street)
Tel: 212-724-2100


雰囲気: 店内は暗めの照明で、比較的広いです。地元の人がフラっと入るような雰囲気ですね。
      場所柄、プレシアターにGood!

お料理: いずれも若干濃い味付けです。なので、ワインと一緒に頂くにはちょうどいい感じ。
      ボリュームがかなりあります。

サーブ: 普通にナイスです。


<ひとりごと>
いくらなんでも飲みすぎたー ヽ('A‘)ノ
でも、めちゃめちゃめちゃめちゃ楽しかったー!!
変に気を使う事もなく、久しぶりに心から笑えた日だったな♡


[PR]
by ny-ann | 2009-01-10 10:53 | NYグルメ: カジュアル | Comments(12)
Commented by takusukila at 2009-01-10 12:34
おおお!怒涛の更新!(笑)

Isabella'sも息のながーーーいレストランですよねー。
昔、10年つきあった彼と行ったことがあります・・・。
それももう、10年以上前(笑)。

あー、年とるなーー。
Commented by 冬も好き at 2009-01-10 12:42 x
タイスの瞑想曲 大好きです。一時はもし若くして死んだらお葬式に、この曲を流して と夫に頼んでいたほどです。^^;  それから〇〇年どっこい まだまだ元気です。 もうタイスは似合わない。泣
ドミンゴなども聞いたことがおありですか?
メットでオペラ観劇という時は、かなりドレスアップして行くのでしょうか。


Commented by tatsu_ao1 at 2009-01-10 15:23
食べきれないって、写真で伝わってくる以上のボリュームなんですねー でも、おいしそうー いいなぁ♡

気を使う事なく、心から笑える時間を共有出来る友達って、大切ですよね。心からそう思います。ついつい時間も忘れちゃうし、お酒もすすんじゃうんでしょうね。笑
Commented by えりり at 2009-01-10 18:42 x
ホントに量がすごそうですね笑笑

ワインにあう料理かぁー

私も早くワインのおいしさがわかるようになりたいなー♪

それから、心から笑うって大切ですよねー

私も昨日、部活の飲み会で久々に笑えたような気がします☆

昨日で今年度の部活は終わりで次は私達が幹部なんです♪
もう私達??って感じです☆
いい女子キャプテンになれるようにがんばりまーす(^O^)
Commented by 寛子 at 2009-01-10 19:13 x
アンさんこんにちはー♡
リブおいしそうですね☆最近は鍋とかばっかりなので、こういう洋のものがいただきたいですー。
でも、オペラや楽しいお食事の予定が入ってるのって
ほんといいですよね!(≧∀≦)
もうすぐだなぁっと考えてワクワクするのがまた嬉しいというか☆
私なんか、予定が入ってからその日までずっとイメージトレーニング
するんですよー。笑
それにNYはイルミネーション素敵ですね!
メットの写真見て、あーいいなぁー行きたいよーって思いました((((*´ー`) あ~ん♪
Commented by アン at 2009-01-11 04:14 x
★雅子さんへ★
               
確かこのIsabella'sは20周年記念だったと思います。なのでほんと、ニューヨークにしては珍しいくらい息の長いレストランですよね。笑
10年お付き合いの彼、そして10年以上前に行ったレストラン。
キーワードは10年ですね!!
10年かぁ。。。何事もそうですが、10年続くというのは本当にすごい事ですよね。
継続は力なりとはまさに。私も息の長い人間になれるよう頑張らなくちゃ(>_<)
Commented by アン at 2009-01-11 04:23 x
★冬も好きさんへ★
              
こんにちは!!
テノール、ドミンゴはよく知ってますよ~♪アパートまで知ってます。笑
っていうか、かっこいいですよね!!萌えぇ~です。笑
オペラ鑑賞についてドレスアップするか否かという事ですが、きらびやかにドレスアップしている人達もいますが、そこまでのドレスアップではなく、ややフォーマルよりのカジュアルな人も結構います。ただ、あまりにカジュアル過ぎる人やたまに旅行者などで、ジーパンにバックパックで来ている人もいます。これはこの舞台に対して、そして鑑賞しに来ている人達に対して失礼だなぁと思ってあまり好意をもてないですねぇ。。。後は何より、オシャレして行った方が自分自身が楽しめます!という訳で、私は派手なドレスアップこそしませんが、それなりにオシャレして行きます♡

冬も好きさんもオペラがお好きなんですね!!Thaisの瞑想曲は本当に素晴らしい曲ですよね♪
Commented by アン at 2009-01-11 04:33 x
★Tatsuさんへ★
                     
こんにちは!!ほんとこのお料理の量は半端じゃなかったです。笑
カジュアルなお店になればなるほど、こうして量が多いわけですが、
いやぁ~、ここは参りました。笑
写真ではわかりにくいのですが、このショートリブと添えつけのマッシュポテトとベジタブル達が半端ない量でした。
ショートリブ、1/3くらいで結構きつかったのですが、頑張って完食しましたが、添えつけはもう手が出ませんでした。笑
 
そうそう、気を使う事なく心から笑えるのって本当に大切ですよね。
お互いを気遣う意味での “気を使う” というのは大切ですが
無理をして “変な気の使い方” をしなければいけないシチュエーションだと、ぐったりしてしまって、楽しいどころか後悔してしまいますものね。そういう場合は大抵自分が気遣われてないから余計に疲れちゃう。苦笑
でも、その逆でお互いが心地いい気遣いをしていられるのって、本当に楽しいし、自然と素直に笑ったりお喋りが出来るんですよね♪
この日はしみじみそんな事を思った夜でした♡
Commented by アン at 2009-01-11 04:47 x
★えりりちゃんへ★
                
なんときゃぷてーん(゚∀゚)!!
すごいすごい、すごーーーーい!!!
えりりちゃん、女子キャプテンなの!?
実力と人望がないとつけない座じゃありませんか!!
・・・と、興奮してしまってすみません (´∀`;)

そうそう、このお料理、べらぼーに多くてさすがに食べきれませんでした。笑
でもアメリカ人って普通にこれを食べきれるんだからすごいなぁって思います。(そりゃ太るぜ!)
あと、心から笑うってほんと大切!
日々、気を使っているとなかなか心から笑える事ってないですもんね。
そういう素直にさらけ出して笑い合える相手って、なかなか普段の生活の中ではいないなーってつくづく思います。
だからでこそ、心から笑えた日は、すごく気持ちいいというか気分爽快になっちゃう!
えりりちゃんも部活の飲み会でいっぱい笑ったとのこと!
きっととてもステキな仲間達なんでしょうね♡
「笑う門には福来たる」 って言いますものね!
いっぱい笑いのある毎日が過ごせますように★
Commented by アン at 2009-01-11 04:57 x
★寛子さんへ★
              
寛子さんこんにちは (*´∀`*) ♪
キャー、お鍋!!私からしたら、お鍋など純・和食が恋しくて恋しくて。。。
羨ましいです(>_<)

そうそう、確かに楽しい予定が入っているとそれだけで頑張れちゃいますよね。笑
その予定を人参に頑張れるというかなんというか。
で、時折その予定の事を想像してニンマリして、よっしゃまた頑張るぞー!ってな感じで。笑
寛子さんはイメージトレーニングするんですね♪そういうのって大切ですよね!
モチベーションがあがるというか、楽しさ倍増ですよね~♡
Commented by egg_kimikimi at 2009-01-12 13:42
ニューアメリカンなお料理・・・
どっちもおいしそうですねぇ(^¬^)ジュル...
アメリカってスープ系が美味しいですよね!種類も豊富で。
私は昨日は友達と純和風なヨルゴハンでした。
久々にお刺身とか酢の物とか、会席コースでいただいてきました。
たまには和風もいいなぁと思いました!
Commented by アン at 2009-01-12 14:58 x
★kimikokkoさんへ★
                 
そうなんです!どっちもとっても美味しくて~♡ジュルッ
ただ、お料理選ぶ時にも少し躊躇したのが、クラムチャウダーにリブの組み合わせは濃い過ぎるだろ、と。。笑
でもどうしてもどっちもゆずれなくて、こんな濃い組み合わせになっちゃいました。笑
そうそう、アメリカは確かにスープ系が充実してますよね。
風邪ひいた時はチキンスープってくらい、スープが食事の中で必須のような存在ですもんね。日本で言うお味噌汁のような、お粥のような、そんな感じなんでしょうかね。
それより私はkimikokkoさんが召し上がったという、純・和食が萌えぇ~~~!!です。笑
しかも懐石だなんて、羨ましすぎです~(≧▽≦)
アメリカに来る前は、和食は好きだけどなくても平気かも、くらい思っていましたが、いざこちらに来ると、すんごく和食欠乏症になってしまい、やっぱ日本人なんだなぁ~と思い知らされた次第です。笑
明日の私の朝ご飯は納豆ゴハンでよろしくどうぞ♡ (←レベル低くてすみません♡)
<< オーガニックの石鹸・アロマ専門... オペラ 『Thais』 >>