「ほっ」と。キャンペーン
<< 1月14日(水)  お昼 ニューアメリカン 『Isabe... >>

オーガニックの石鹸・アロマ専門店 『 Soapology 』

2009.1.10 (土) - ニューヨーク時間


c0147185_525679.jpg

今日はお友達のお誕生日プレゼントを買いにミートパッキング・エリアに行ってきましたーん。

お目当てはアロマ! ほら、日頃の疲れを癒してほしいからね♡

というワケで本日のご紹介は 100% ノンケミカル の石鹸、アロマの専門店 『 Soapology 』 さん。

こじんまりとした店内は入った瞬間になんともステキな香りがふわぁ~っと♡

今回、店内の様子を撮っていないのですが、
c0147185_531977.jpg
美しくディスプレイされた商品と、

店員さんの流れるようなトークに圧倒されます。笑

店内の奥にはバスタブがあり、そこで手の

クレンジング、スクラブ、ポリッシャー、クリームと

体験する事が出来ます。

というワケで私ももれなく体験・・・ムフ♡ 

そしたらなんと!!!!!

カサカサだった手がびっくりするくらい しっとりすべすべ

しかもワントーン明るい 透明感あるお肌 になったじゃありませんか!!

この感動は体験していない人にはわかるまい ( ̄ー ̄) フフン!


・・・とまぁ、まずはお店で店員さんのアドバイスのもとに体験してみる事をオススメします♡

またこうして実際に商品を体験させてくれるので、思い描くピッタリの商品に出会える事間違いナシ!

自分用には勿論、ちょっとしたプレゼントやニューヨークのお土産にも喜ばれると思いますよ!


あ~そんな事より、自分の分も買っておけばよかったぁ~ヽ('A‘)ノ




[ Soapology (ソーポロジー) ]
67 8th Avenue, New York, NY
Tel: 212-255-7627


雰囲気: かなりこじんまりとした店内。でも所狭しと並んでいる石鹸やアロマオイル等が本当に美しく、
      また、某有名ソープ店のカジュアルな雰囲気とは違った、ワンランク上のオシャレ感があります。

商 品: 素晴らしい!全てオーガニック素材で出来ているそうです。
      40種類以上のアロマがあり、好みによって色々と調合できるんだとか。
      石鹸やシャワージェル、スクラブ、クリーム、アロマオイル、キャンドル等、
      種類豊富な品揃えです。全てに対して店員さんが丁寧に説明してくれたり
      色々と試させてくれるので、安心して自分にあった商品を選ぶ事が出来ます。
      勿論、石鹸は切り売りしてくれますよ~。

サーブ: ここの美人な店員さんにやられました。。_| ̄|○
      とにかく満面の笑みで流れるようなセールストーク。私はヘビに睨まれたカエル状態でした。
      すんごくナイスと言えばナイスだけど、セールス上手と言えばセールス上手。
      なので、こういうのが苦手な人はちょっと引いちゃうかもねー。

お値段: オフィシャルサイトをご覧になっての通りですが、私が購入した(右上の写真の)
      シャワージェル(ラベンダー)、石鹸(ピーチ)、入浴剤(ハニーアーモンド)の3点セットが 43ドルでした。
      セットだけどちっともお得ではないので、バラで買う事をオススメします♡


<ひとりごと>
担当してくれた店員さんがとにかく美人でオシャレで、石鹸より何より、店員さんに目が釘付けでした。笑


[PR]
by ny-ann | 2009-01-11 05:03 | ショップ | Comments(32)
Commented by minami at 2009-01-11 06:06 x
アンさん、遅れ馳せながら明けましておめでとうございます♪
そしてブログ更新されていて嬉しいです^^
でもアンさんの無理のない程度の更新でお願いしまーす!

この情報とっても素敵♡♡
あまりミートパッキングエリアに行く事はないのですが、これを求めて是非行きたいと思います♪いつもありがとうございます。
外は雪なので、暖かくして過ごしてくださいね~!
Commented at 2009-01-11 08:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chimamotto at 2009-01-11 10:49
私もアロマ大好きです。
オーガニック石けんっていいですね~。
ちなみに、買い物って店員さんに左右されますよね。そんなに欲しくないものでも店員さんが感じ良かったり、可愛かったりすると買ってしまいます。
もちろん、逆もあります(^^)
Commented by tatsu_ao1 at 2009-01-11 12:36
アンさん、こんにちはー♪
あたくし男子なので、正直アロマのお店には入りにくいものですが。。。笑
でも、アロマ好きの友人からちょっとしたプレゼントでステキな香りの石鹸やバス向けのものをいただいて使うと、ほんと心も身体も癒され、幸せな気分になります。
アンさんセレクションで、お誕生日のお友達も幸せな気分になれるの間違いないですね!!

あと、アンさんをカエルさんくらいにしてしまう店員♡さん、接客受けてみたいです!笑
昨日、新居向けのお買い物を何店かでしたのですが、店員さんは、みんなハズレでした。。。泣 時間がないのでこちらでクロージングかけちゃいましたー 笑
Commented by Ai at 2009-01-11 15:31 x
アンさん、ブログ更新してくださってうれしいです。私も昨日お友達のバースデープレゼントにボディー用のプレゼントと思い、買いにいったのですが、あまり気にいったものがなく。。。。NYにいたらすっ飛んで(きゃーー下品なお言葉 笑)行ったのに!!!明日は成人の日でお休みです。また探しに行かなくては。ブログほんとうにほんとうに、楽しみにしているので無理のない程度に、続けてくさいね。よろしく♪
Commented by えりり at 2009-01-11 21:57 x
私もオーガニック商品、大好きっちゃ♪♪
(なんとなく博多弁で言ってみました笑笑)

友達の誕生日プレゼントにはもってこいですよねー☆☆

それに、そういうお店の人って綺麗ですよねー♪


やっぱりオーガニックパワーなのかなっていつも思ってしまいます
(たぶん単にその人が綺麗なだけでしょうけど笑)


明日は成人式でーす♪


似合わない着物を着て、久々に高校の友達と会ってきまーす♪
Commented by まりんご♪♪ at 2009-01-12 02:08 x
アンさ~ん☆彡
あけましておめでとうございます(≧v≦)♪♪
今年はとうとう就職活動がやってきます!! 私もアンさんみたぃに海外で働けるようになりたぃです♪♪

アロマ良いですね♪♪
今年がアンさんにとって素敵な1年でありますよ~に☆彡
Commented by aya* at 2009-01-12 10:35 x
こんばんは!

soapology..何だか素敵なお店ですね♪♪
しかも店員サンが美人サン!!笑
またnyに行った際に行きたいお店が増えました!

石鹸がまたかわゆいですね・・・。
女の子心を掴んで離してくれない感じが。。。
onlineで買ってしまおうかと思うほどです。。。笑
日本へ帰国する前に寄ってしまおうか考え中です。。。

今もの凄くSATCで出ていたカップケーキ屋さんで糖分たっぷりなカップケーキが食べたいaya*でした!笑

Sincerely,
aya*
Commented by アン at 2009-01-12 11:54 x
★minamiさんへ★
                
お久しぶりです!そしてあけましておめでとうございます (*´∀`*) ♪
お元気にしてらっしゃいますか?
ブログは当初は閉じようかとも思っていたんだけど、備忘録に残す事にしました。笑
こんな気ままなブログなのに、minamiさんのように仰って頂けると
ブログやってて良かったなぁと思えてとても嬉しいです♪
ありがとねっ♡

そうそう、私もミートパッキング付近は行く用事がまずないので滅多に行かないのですが
このお店は本当に良かったので、また行こうと思っています♪
美容にお詳しいminamiさんの事なので、きっと気に入ってもらえると思います♪
是非是非お試しあれ~。

それにしても本当に寒いですね!!minamiさんこそあったかくして風邪ひかないようにお気をつけくださいね!!
Commented by アン at 2009-01-12 12:10 x
★chimamottoさんへ★
             
こんにちは!!
今日は日本では成人の日ですねぇ~(*´∀`*) ♪
振袖の女性がいっぱいだったのでしょうねぇ~♡

・・・とそうそう、アロマアロマ。笑
オーガニックの石鹸、いいですよね!
お肌にも、そして環境にもいいですものね♡
あと、お買い物の際に店員さんに左右されるの、わかります!笑
どんなにいい商品が置いてあっても、店員さんが無愛想だったりすると
もう行きたくなくなっちゃいますもん。
でもその逆で、すごく感じがいいと、それほど買うつもりがなくても買っちゃったり。笑
今回も他のお店も幾つか回ってみてから決め様かなーと思っていたのですが、
もうここのお店で即決♡
勿論、商品が気にいったというのが第一ですが、それに加えて店員さんが感じよくて可愛かったので。笑
なので、chimamottoさんのお気持ち、すごーくわかります~♪
Commented by アン at 2009-01-12 12:13 x
★鍵コメさんへ at 01-11 08:01★
                  
こんばんはぁ~(*´∀`*) ♡
なんと、鍵コメさんの便利帳でこのお店が紹介されてたとの事!
キャー!行ったお店がそんなお店だったなんて嬉しいです♡♡♡

そうそう、お誕生日のプレゼントを探してらっしゃるとの事。
ここのグッズは本当にオススメですよ~♪
石鹸は勿論ですが、枕の中に入れる香り袋がステキなんですよ!
それを買っておけばよかったと今更後悔しています。。。(←今度買う予定♡)
いろんなグッズがあるので観るだけでも楽しいので、是非是非、覗いてみてくださいね!!
ロクシタンもステキですよね!!私も大好きです(*´∀`*) ♡
さすが鍵コメさん、お誕生日プレゼントにチョイスするもののセンスがステキッ♪
お友達にピッタリのお誕生日プレゼントが見つかるといいですね!!
              
Commented by アン at 2009-01-12 12:58 x
★Tatsuさんへ★
               
こんにちは!!
あたくし男子って。。。。面白いじゃないですか!笑
思わずコメント読みながらプッて噴き出しちゃいました (*´∀`*)
確かに男性一人でアロマのお店って入りにくいかも知れませんね!
私達女子が、男性もののお店に入りにくいのと一緒ですね♪

そうそう、プレゼントでアロマ系のものっていいですよね。
貰うのもあげるのも、どちらも嬉しい愛されグッズ♡
香水だと好みがあるので難しいのですが、こういった日常品だとそういった好みに縛られず、
その人をイメージして、疲れてそうだからこういう香りがいいかなぁ~とか、
そういえば最近お肌が乾燥するって言ってたなぁ~とか、そういう事を考えてチョイスできるのがいいんですよね♪

それはそうと、ここの店員さん、マジでヤバイくらいに美人でした。笑
目が釘付けです、釘付け!!
Tatsuさんが行かれたお店の店員さんはイマイチだったとの事。。。
折角いい商品でも、店員さんがあまりよくないと買う気もなくしちゃいますよね。。。しくー。
Commented by アン at 2009-01-12 13:12 x
★Aiさんへ★
              
こんにちは!!Aiさんもお誕生日プレゼントにボディーシャンプーを贈られるご予定との事。
こういうスキンケア系のものって貰うのもあげるのも嬉しいですよね♡
お友達にピッタリのステキなボディーシャンプーが見つかるといいですね!!

そうそう、日本では成人の日だったんですよね!!
成人式は行かなかったので、いまだに憧れがあります♪
きっとキレイな振袖姿の女性がいっぱい、街を華やかに彩ってたんでしょうね!!

そうそう、ブログですがゆるゆると更新していけるといいな、と思っております♪
気ままな更新になってしまいますが、これからもどうぞ宜しくお願いいたします(*´∀`*) ♪
Commented by アン at 2009-01-12 13:31 x
★えりりちゃんへ★
                   
Oh!! 博多弁だ!!
萌えぇ~(*´∀`*) ♡
ラムちゃんみたいね!!

そうそう、オーガニック商品っていいですよね♪
石鹸系のものはいくらあっても嬉しいし♡
ましてやそれがオーガニックなら、お肌にも環境にもやさしくて(*´∀`*) ♡

こういうお店の人、本当にキレイですよね。笑
キレイな人を採用しているのだと思いますが、それにしてもキレイだなぁ~ってつくづく見とれちゃいます。笑
あと、確かにこういうスキンケア系や化粧品等は、キレイな人に薦められないとイマイチその商品を買う気になれないですよね。笑
本当に効くの~?みたいな。笑

ところでえりりちゃん、成人式だったのね!!おめでとうございます!!!
私は成人式に出なかったのでいまだに憧れがあるんですよね。
振袖を着て、懐かしい同級生に会って。。。というようなシチュエーションに。。♪
だからとっても羨ましい!!
懐かしいお友達と再会して、楽しい時間を過ごせましたでしょうか。
ともあれ本当におめでとうございます (*´∀`*) ♡
Commented by アン at 2009-01-12 13:37 x
★まりんごさんへ★
                  
あけましておめでとうございます (*´∀`*) ♪
なんと、いよいよ就職活動なのですね!!
思い描く、まりんごさんにピッタリの企業にめぐり会えるといいですね!!
海外での就職も、実るといいですね!!
まりんごさんの就職、応援してます♡

そうそう、アロマは大好きなんです♪
と言ってもそれほど詳しくはないんですけどネ!笑

2009年がまりんごさんにとって、素晴らしい実りのある1年となります事をお祈りしています♡
頑張ってね!!
Commented by egg_kimikimi at 2009-01-12 14:35
店員さんがオサレなお店っていいよねぇ。
私はそういうトークが上手な店員さんにコロっといっちゃうタイプです(笑)
でも商品がよければいいかな。

石鹸切り売りっていいですね!
Commented by アン at 2009-01-12 14:43 x
★aya*さんへ★
                 
こんばんは!!
そうなんですよ、ここの店員さんがとっても美人でチャーミングだったんです!
写真撮らせてもらえば良かったなぁとしみじみ後悔してます_| ̄|○
商品も本当に素晴らしいので、マンハッタンにいらした際は是非是非立ち寄ってみて下さいね!
オンラインという手もありますね(*´∀`*) ♡
帰国する際のお土産にもいいと思いますよ!このお店はここにしかないようですので♪
私も今更ながらに、自分用のものを買っておけばよかったと後悔しており、近いうちに買いに行く予定です♪

そうそう、SATCに出ていたカップケーキって、マグノリアベーカリーですか?こっちのカップケーキって殺人的に甘いですが、慣れてくると時折無償に食べたくなっちゃうんですよね。笑
あ~ん、私もなんだか甘い物が食べたくなってきちゃいました(>_<)
キケンキケン。笑

ではでは温かくしてお休み下さいませね♡
Commented by アン at 2009-01-12 15:07 x
★kimikokkoさんへ★
                  
店員さんがオサレって重要ですよね!
エステに行って、すんごく肌が荒れているエステシャンに、「このクリーム、お肌に効くんですよ~。」 って言われてもいまいち信憑性がなかったりするような。笑
それと同じような感覚で、やはりオシャレグッズ等はオシャレ店員さんに売って欲しいなぁって思います♡そうすると一瞬でも、自分もこうなれるかも?みたいな錯覚に陥れるので♡
あとはトークも重要ですよね!
上手に商品を説明されるとこれまた妄想の世界へ入ってコロってなっちゃいます♪
勿論、商品力が大前提ですけど。笑
そうそう、石鹸の切り売りっていいですよね!石鹸が切り売りしているのなんて、上京した時に初めて知りました。そのときの感動といったらもーすごたです。笑
チーズじゃないんだから!みたいな。笑
Commented by れいこ at 2009-01-12 23:27 x
アンさん、遅まきながら
あけましておめでとうございます!!
今年もアンさんにとってますますHappyな1年となりますように☆

アンさんも最近オペラをご覧になったのですね!
以前コメントさせて頂きましたが、世界の小澤氏が指揮する
「スペードの女王」を12月に見てきました。
ストーリーを前日にネットで予習していったお陰でよくわかりましたよ☆
オペラは今回初でしたが、また見に行きたいです♪
(ほんとはオペラの記事の所にコメントしたかったのですが、
方法がわからず、こちらにコメントしました。)

あぁ、ほんとNYっていい街ですね~、NY大好き(はぁと)
アンさんのブログでリアルタイムなNYを感じることが出来て幸せです♪
これからはアンさんのペースでゆったりとブログ更新なさって下さいね。
Commented by よっちー at 2009-01-13 11:51 x
ああ~。ごめーん。(>_<)
ひさしぶりです~。覚えてますか、よっちーですー。(--;)
Commented by アン at 2009-01-13 13:25 x
★れいこさんへ★
                  
あけましておめでとうございます!!
本年もどうぞ宜しくお願いいたします (*´∀`*) ♪

オペラですが、実は今シーズンはこの「Thais」が初めてで、やっとの思いで行ったんですよ~。
以前は月に1~2回は行ってたんですけど、なかなか時間がなくて行けなかったんです。なので、そういった(やっとの思いで行った)事もあり、感動もひとしおでした♪

そうそう、れいこさんは小澤征爾さんが指揮する舞台をご覧になられたと仰っていましたものね!12月と言えばチャイコフスキーですよね!私は「スペードの女王」を観た事がないので、ご覧になったれいこさんが羨ましいです♡

ブログですが、今後はゆるゆるな感じで更新していければいいなぁと思っておりますので、こんな気ままなブログですがまた今後とも宜しくお願いいたします。

そして、れいこさんいとって2009年が素晴らしい1年となりますように!!
Commented by アン at 2009-01-13 13:29 x
★よっちーさんへ★
                
お久しぶりです~(*´∀`*) ♪
勿論、覚えてますよ~。笑
それより、プリティー寒いのであったかくしてお休みくださいませね♬
Commented by 石子 at 2009-01-13 18:39 x
お久しぶりです!今年もお互いに良い一年になるといいですね~☆
このお店、私も一度ふら~っと立ち寄り、ちゃっかり手も洗わせて頂きました。可愛い雰囲気にやられますよね・・・たしかに店員さんがキュートだった記憶が・・・・。

私も帰国してブログを閉じようかと迷っていたのですが、なんの刺激もない生活に飽き飽きし続けることにしました。さすがに「NJ」でないのでタイトルを変更し、ついでにヤフーに引越ししました。また、お時間のあるときに覗いてみてください♪
Commented by さおり at 2009-01-13 22:48 x
うわお!帰ってきたらこんなに可愛いお店があったなんて・・・行きたかったなぁ。
ということで、無事ニューヨークから戻ってまいりました。やっぱり3泊じゃ短いな・・・。
アンさんがご紹介していた『Stand』へ行ってきました!おいしかったです~~~o(><)o
私はアンさんが頼んだバーガーのチェダータイプ♪
日本のファーストフードとは違って本場はボリュームがありますね。
また美味しい(?)情報教えてくださいね!
Commented by Selosse at 2009-01-14 11:44 x
こんばんは、始めまして。
素敵なお店ですね。
普段はfreshと言うフランスの物を愛用しているのですが、soapology
も使ってみたくなりました。サイトで見た感じでは石鹸がそそります。
はい、美人にも。。。週末に行ってみます。
お邪魔しました。
Commented by アン at 2009-01-14 16:15 x
★石子さんへ★
              
お久しぶりです!そしてあけましておめでとうございます (*´∀`*) ♪
お元気でしたか?体調は順調でしょうか???

そうそう、石子さんもこちらのお店に行かれた事があるんですね!!
実はここだけの話、当初はこの近くにある別のアロマショップに行く予定だったんですよ。笑
そのお店にいい物がなかったら行こうと思っていたのがこのsoapologyなんです。でも幸運(?)な事にもともと行こうと思っていたアロマショップがクローズしてて、その足でsoapologyに行く事になり、そしたらまぁ素敵な品揃えで店員さんはキュート♡
・・・と、こんな流れで行き着いたんです (*´∀`*) ♪
今思えば、こんなに素敵なお店に出会えたので、当初行こうと思っていたお店がクローズでよかったなぁって思います。

それはそうと、ブログを新しくオープンさせたんですね!先ほど早速拝見させて頂きました(*´∀`*)
これから楽しみにしていますね!!それでは寒い毎日ですのでどうかご自愛くださいませませ♡
Commented by アン at 2009-01-14 16:23 x
★さおりさんへ★
               
無事帰国されたんですね!!長旅、お疲れ様です!
フライトだけでぐったりしちゃいますもんね。
まだ時差ボケなどで体調が整わない状態かと思いますので、どうぞゆっくり休んでくださいね。
そうそう、「Stand」に行かれたんですね!美味しいですよねぇ~!!
かなりいろんなバーガーを食べてきましたが
ここの「Stand」 はお気に入りベスト3にランクインしてます。笑
ココ最近は外食してもいつもと同じお店だったりするので
Upしていないのですが、また新しいお店などを開拓したらご紹介したいと思います!
やっぱり美味しいものって、お腹も心も満たしてくれますよねぇ~♡

ではでは、旅疲れが出ている頃かと思いますので、ゆっくりとお過しくださいませね!
Commented by アン at 2009-01-14 16:32 x
★Selosseさんへ★
               
はじめまして!コメントありがとうございます。
「Soapology」 は初めて行ったのですが、本当にとっても素敵なお店でしたよ!
商品も店員さんも♡
Selosseさんはfreshをご愛用されているとの事。
すみません、実はあまり詳しくないものでfreshというブランドを存じてないのですが、もしかしてホテルで使われているあの高級なものでしょうか?だとしたら、Saopologyは幾分物足りなく感じるかもしれないのですが、でもでも、是非一度お試し頂きたいくらい、本当に素晴らしい品揃えでしたよ!あと、無香料クリームにお好みのアロマを調合したりできるので、
オリジナルクリームを作ってみるのも楽しいかと思います♪

明日、明後日から一段と寒くなるようですので、どうかお風邪など召しませんようお気をつけ下さいませね!!
コメントありがとうございました。
Commented by takusukila at 2009-01-15 10:08
あ~ん。 今最新記事にコメント残してたら、
拒否された~~。
さては、設定かえたなーー(笑)
そうよね。 忙しいのに、コメント返してらんないよね。
レスなしでオッケーです~。 でもせっかく書いたから、
コピペしちゃう!

おおおおおお!!!!!
おいしそおおおおおおお!!!!!
アンちゃん、お嫁にきて~~~。
(こればっか)。
それにしても、レストランで出てきそうなプレート・ランチ!
すごいなーー。えらいなーー。
アンちゃんなんて、私の1000倍ぐらい忙しいのに。
私なんて、今日のディナーはミツワで買ったお寿司よ。
うん、ぜんぜんおいしくなかったけどね。 
らくちんだったよ(笑)。
Commented by アン at 2009-01-15 10:16 x
★雅子さんへ★
                 
キャフー(≧▽≦)、こんばんは!!
いやいや、すみません、設定変えました。笑
いろんな方からコメント頂けるのはすんごーく嬉しいんですけど、お返事をする時間がなくて。。。
でも、「早くお返事しなくちゃ。。!」ってなってしまうとどうしてもルーチンの時間配分が難しくなったり
でもお返事をお待たせしたら悪いなぁとか、、、そんないろんな気持ちが交差して、いっその事閉じちゃえ!ってワケで閉じちゃいました。

そうそう、いやいや今日はたまたま中途半端に昼間に時間が出来たので作っただけですよー。
いつもは全然作りません!笑
そして、ミツワのお寿司、羨ましいですーーー!!
お寿司なんてここ久しく食べてないです。。。(。´Д⊂) うぅ

来月、是非チーム西日本でお鍋を♡♡♡
Commented by 愛子 at 2009-01-29 23:07 x
こんにちはアンさん☆お初にコメントさせて頂きます。
今日NY旅行から帰ったばかり、まさにsoapologyでフランシーヌさんの笑顔にやられてしまい、キャンドル・パフューム・ゴマージュ・ボディクリームを大人買いした者です(笑)乙女心炸裂のお店ですよね☆
バスボム1コ、オマケしてくれたし、大ファンになりました。
きれいなフォトをUPして下さってありがとうございます!
Commented by アン at 2009-01-30 07:47 x
★愛子さんへ★
                 
はじめまして!コメントありがとうございます(*´∀`*) ♪
愛子さんもこちらのお店に行かれたんですね!
ほんと、愛子さんが仰るように、乙女心炸裂のお店ですよね!
そして大人買い、いいですねー♡♡♡
私も折角ならいっぱい買っておけばよかったと後悔しまくりです。笑

こんなたわいもない事ばかり書いているようなブログですが、
また是非遊びにいらしてくださいね(*´∀`*) ♪
それでは素敵な週末を!!
<< 1月14日(水)  お昼 ニューアメリカン 『Isabe... >>