<< no subject 1月17日(土)  深夜 >>

地下鉄のコビトさん達

2009.1.18 (日) - ニューヨーク時間


こちら ↓ 我らのアッシー地下鉄の駅構内です。 そして公衆電話 ↓。 ・・・と思いきや、オブジェでーす。
c0147185_3381228.jpg

このオブジェ、よーく見てね↑。 いかついメガネのおじさんの口から小人さんが逆さまになって頭出してるの。笑

・・・と、この駅は A、C、Eラインの 『14th Street 駅』。 ここには至る所に小人さんのオブジェがいーっぱい散りばめられてるんです。

今日はそのうちの幾つかをご紹介したいと思います ♡

こちらは踏んづけられちゃってる小人さん ↓。  このオブジェ達、何気に皮肉めいたものが多いんです。。
c0147185_3384198.jpg


鉄柱をギコギコ、ギコギコ。。。↓  (´∀`;)      
c0147185_3553418.jpgc0147185_339176.jpg











c0147185_3395289.jpg


でもそんな中にも心温まる↓オブジェも♡ 
c0147185_3403655.jpg



・・・と、そんなこんなの地下鉄にいるコビトさん達でしたー。

いつもはつい見逃しがちな風景ですが、

改めて、こういった遊び心あるオブジェが至る所にあるのがニューヨークらしいなぁって思います。

私の知らないオブジェ、まだまだいっぱいあるんだろうなー。




<写真 撮影場所>
A・C・E線の 『14th street 駅』 のダウンタウン方面行きの駅構内
地下鉄の小人さんの過去ログはこちら ⇒ ここでーす。


[PR]
by ny-ann | 2009-01-19 04:31 | ニューヨークの風景
<< no subject 1月17日(土)  深夜 >>