<< 寝起きユキ no subject >>

1月18日(日)  軽く酔ってます。

2009.1.18 (日) - ニューヨーク時間


c0147185_1111696.jpg
只今、ニューヨーク時間で日曜日の夜10時ちょい。

日本では日曜洋画劇場がやっている頃ですね。

あ、日本ではもう月曜日の朝か。

先ほどまで隣人宅でSUSHI Partyにユキと行ってました。

そのお寿司があまりに面白まずくて軽くびびりました。笑

というわけで只今、帰宅して

ほかほかごはんにフリカケかけて、一人仕切りなおしです。


そのお寿司パ-ティのお寿司の話なんだけどね、なんかね、おもちゃみたいな機械でお寿司が出て来るの!

なんて説明したらいいんだろう。。。 流しそうめんキット(?)のお寿司版みたいなヤツ!

予め炊いておいた白米が、その機械によって自動的にニギリになって登場!みたいな。笑
(これがお寿司だと思っているのかと思うと、ちと悲しい。。。苦笑)
それ見た瞬間にマズイって先入観が。。。笑

・・・と、すっとんきょうなお寿司パーティーだったけど楽しかったのでオッケー系で (*´∀`*) ♡

で、今、帰宅してフリカケごはん食べて、先日ご紹介したワイン 『Bitch』 を飲んでます。

このワイン、いやー、まずいっ。笑

ご紹介しておきながらなんですが、これはオススメしませんね。

まずいだろうなーと思ってたけど、本当にまずくて笑えました。

まー、私の舌もたいした事ありませんけどね。


・・・・と、毒づいててすみませんm(_ _)m

軽く酔ってるので許してください。 

でもここまで長くなっていながら、もう一発、毒づいていいでしょうか?

いや、ここからは <ひとりごと> にします。

これはもしかしたら後で消すかも知れませんが、でも聞いて欲しいのよーーーーう!!!




<ひとりごと>
以前ある人に、ユキが心配なのであまり夜遅くは出かけたくないという話をしたら
「犬を飼っている女の子が結婚できないってこういう事なんだね。」 と言われた事があります。
一般的に見ると確かにそうなのかも知れないけど。。気になって家を空けられなかったり、
出不精になってしまうっていうのも確かにそうなんだけど。。。
でもね!!
私は結婚出来ないんじゃなくて、しないだけなの! (←いい人がいればするわよ。フン!
また、そうやって動物を思いやる気持ちが理解できない人なんて、こちらから願い下げです。
そもそも “犬” っていう言い方をされるのもちょっとイヤ。
こういうちょっとした一言で、その人の考え方や価値観、人や動物に対する愛情のかけ方が
わかるなぁって思いました。

・・・と、愚痴っちゃってすみません m(_ _)m
この <ひとりごと> は消すかも知れませんし、そのままかも知れませんが、
今、思い出した事として書いてみました。
考え方や価値観は人それぞれですもんね!
ただまぁ私は、こういう発言をする人は無理だなーって。苦笑

と、終始ビッチな発言したところで引き続き、まずい 『Bitch (ビッチ)』 を飲みたいと思いまーす♡
ほな、バイバイキーン!

[PR]
by ny-ann | 2009-01-19 12:13 | アホ日記 | Comments(57)
Commented by tatsu_ao1 at 2009-01-19 12:59
こんばんみ☆
只今、ランチタイムでおなかいっぱい食べて、歯磨きして、スッキリしたところです。更に、地下鉄の小人さん♡みて、まったり出来ました。いつもながら、感謝です♪
機械で握ったお寿司パーティー。。。楽しかったようで何よりです。で、でも、帰宅後、ふりかけご飯でお口直し、、、、良く分かります。そのお気持ち・・・私もそんな時ありますので。笑  ついでに、お食事もそうですが、あまりにもつまんない映画見た後は、お口直しで、お気に入りの映画みちゃいます。笑 
『Bitch』も予想どおりですね。。。さすがアンさんの眼力ですね。苦笑
ひとりごとのこと、アンさんにトータリーアグリーです。一緒に暮らす家族こと思いやるって、当たり前ですよね。

ほな、午後からもお仕事全開でがんばりまーす!
おおきに 笑
Commented by アン at 2009-01-19 13:27 x
★Tatsuさんへ★
             
なんと私のポンコツPCのせいで3度目のコメントです。苦笑


ランチタイム&歯磨きスッキリなんていいですね!
そしてお口直しの映画、すごくわかります!!
私は気分によって「ONCE UPON」 A TIME IN AMERICA」 か、
「プラダを着た悪魔」 を観ます。
いや、正直に言うと、映画は言い切れないくらいいっぱいあるんですけど。
今とりあえず目の前にあったDVDを挙げてみました。笑
映画好きは小学生の頃からでして、本当にちょっとクレイジーなんです。笑
だからそういうお話が出来るというかわかって頂けるTatsuさんはすごく貴重な存在です!
そうそう、このワインのビッチ。笑っちゃうくらい予想通りでした。笑

あと、一緒に暮らしたりってなると、そうですね、いろんな価値観があって当然なのですが、やはり、ここはゆずれないというか、共通であって欲しいという部分はありますよね。私は今回すごくそれを感じました。何が違っててもいい、ここだけは同じ感覚でいたい、っていう部分、ここが異なっていると難しいなぁ、と。。
なーんて、酔っ払いですのでお忘れ下さい。笑
今夜はまだまだヨッパーです。笑
ではではまたー♡♡♡
Commented by アン at 2009-01-19 13:35 x
★Tatsuさんへ つづき★
             
言い忘れました!
私の一番好きな映画。
キャプテンが出てくる映画、わかります?
「DEAD POETS SOCIETY」「Wall Street」
後は「愛と青春の旅立ち」とか、ですね。うふふ。

王道ですけど、でも、こいううわかりやすうストーリーに支えられてる気がします。笑
ジパンシーが好きに^なったのも、ペップバーンに憧れたからだし。。。

映画ってなんだろう。 いえば夢物語なんだけど、でも、頑張ればそうなれるかも知れない!という希望でもあるような。
そんな活力を与えてくれる存在ですよね。

なーんて、酔っててすみません、。笑
そうだ、Tatsuさんはジンジャーエールでしたね。笑
失礼しました!!

ではではまた!!♡
Commented by chimamotto at 2009-01-19 14:15
お寿司不味かったんですね。
写真の羊のぬいぐるみ可愛いですね!

それと、私の友達に、愛犬をこよなく愛し、病気になった愛犬の世話ができることを大前提に転職を繰り返している愛犬家がいたので、アンさんの気持ちはとても良くわかります。
彼女にとってその犬はもうペットじゃなくて家族でした。
家族が病気になったら介護するのが当たり前ですもんね!

分からない人はいるかもしれませんが、アンさんの大切な家族のユキちゃんとの生活をこれからも大事にしていって下さいね♪
影ながら応援してます(^^)
Commented by a-monly at 2009-01-19 14:18
ある人の・・・そういう言葉ってイヤでよね。。 私も腹が立ちました><
ユキちゃんが歩けなくなったと読んで、切ない気持ちで一杯でした。。
きっとアンさんはそんなユキちゃんを置いて仕事に行くのでさえ気になって仕方がないのでは?と。。
うちも実家で飼ってたワンコが(私は家を出たので最後の数年は一緒に暮らせませんでしたが)歳でだんだん歩けなくなり、最後には寝たきりで母親が介護をして看取りました。。 母は専業主婦だったので、いつも一緒に居られましたが、スーパーに買い物行くのでさえ、気がきじゃないと言ってました。。 結構大きい子だったので連れ出すことも大変で、歩けなくなってからスーパー以外はほぼ出かけなくなった母・・
・・・・あ、気づいたら自分の暗い話しばかりになってゴメンなさい。。。

ユキちゃんは大事な家族ですもの!!!
少しでも回復することを、心から祈っています。
そして、ユキちゃんとアンさんの気持ちも少しでも軽くなりますように・・・


Commented at 2009-01-19 14:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by windy at 2009-01-19 17:12 x

今日は大きなプロジェクトの打ち合わせがあり、車で往復5時間かけて行ってきました。
まだ1歳のMダックスやおじいちゃん犬のことが心配で心配で
ダッシュで帰ってきました。
こんな私も「できない」んでしょうか(笑)

そもそも「できる」「できない」で考える方が間違ってんじゃないかと。でもそんな風に言う人は割にいて、自分は「できた」って思ってるから上から目線なんですよね
どんだけぇ〜、って思いますけど(笑)
Commented by tamaparis at 2009-01-19 18:47
ふ~ん やなヤツ~ 笑
失礼なやっちゃなー! 無視にかぎりますな。

私も昔、留学に渡仏するとき、猫と一緒に来たけど、知人にボロかすに言われたことあるのよ~。
ワガママだの非常識だのって。
自力でホームステイ先や大家に交渉して 許可もらってんだし、他人にまったく迷惑かけてないし、ましてやそのオバハンに迷惑かけたことないし、猛反撃した想い出がありますわ。フンッ

その人、アンちゃんに断られたので くやしまぎれで口走ったのかもねー
じゃ アンちゃんちにお邪魔していい?ユキちゃんと3人で楽しもう、って言ってくれるお友達がいいね~♪
Commented by hudsonmiu at 2009-01-19 18:54
こんにちは、久々です(annちゃん、マイペースでね^^)

大切な家族の具合が悪いとき、心配で家を空けられないのは当然のこと。そういうことへの想像力もなく(多分経験もなく)、それより夜の外出を優先に考えたい男って・・なんて未熟者なんでしょう。大人とはいえないよね。

その上、ヒトに結婚できないですって?気に入る人とでないと女性はしないのです、可愛かったら誰でもいいようなオスの貴方とは本質的に違うのです。
こういう偉そうでいて想像力・感受性乏しい男性ほど、価値の低いものはないよね。
昨年アラフォー結婚した際「勝ち組ですね」と言われたけれど、オイオイ、ではそれが決まるまでは「負け組」だったというわけ?ヒネくれてるわけじゃなく、いずれにしてもヒトのことを勝手に決めつけるなんて失礼な話よね。
ヒトのことはさておき、ご自身のレベルをあげてもらいたいものです。ああ・・久々キレました、ワタクシとしたことが。。
ところで・ユキちゃんのyoutube見ました。いつもユキちゃんに心から愛情一杯伝えてね。。
Commented by えりり at 2009-01-19 20:18 x
犬を飼っている女性は結婚できないー??
誰だーそんなことを言ったのはー!!(プンプン)

私もアンさんの意見に賛成です!
しかも、女性限定なのがさらにむかつくー

私は携帯の待受を犬のシャメにして毎日ながめてますよー

でも、先週の土日はそういうわけにはいかなかったんです。。。
なんせ、40度も熱が出てしまって

こういう時ってやっぱり実家がいいーって思っちゃいます。
でも、病院でインフルエンザではないと言われたので
とりあえず一安心ですー
来週から今年度末のテストがあるので、なんとしてでも
治します!!
アンさんも風邪ひかないように気を付けてくださいね!
Commented by アン at 2009-01-19 20:44 x
★chimamottoさんへ★
                     
そうなんです、お寿司。笑
お寿司でありながら、お寿司ではありませんでした。笑
そしてこのヒツジちゃん、私の大のお気に入りなんです♪うふ

そして、chimamottoさんのコメントを読みながら「そうそう!!」と思わず声を出してうなずいてしまいました。笑
だって、家族が病気になったら介護するのは当たり前!!まさにその通りですよね!!家族なんだもの!!
でもほんと、わからない人には幾ら説明してもわからないんだろうなぁ、と思ったり。。。
それにしても、chimamottoさんのお知り合いの方、素晴らしいですね♪
そういうお話を聞くととても心温まります♡

そしていつも優しいお心遣いありがとうございます♡
今日もユキと一緒にラブラブハッピーマンデーを過ごそうと思います (*´∀`*) ♡
Commented by よっちー at 2009-01-19 20:47 x
わー。こんにちは。
写真、いっぱい楽しませてもらっています。ありがとうー。
カキコミできなくて、ちょっとさみしかったです~。 (^-^)
動物はかわいいです。
動物が好きな男だって、たくさんいるよー!!!
動物が大好きで、囲まれて生活している家庭もいっぱいあるよ~。そんなお友だちもいるよ。。。
暖かいね~。(^-^)b
それがきっかけでいろんな人との出会いもあるもんねー。
むしろ、彼女ができないといってる男の子には、犬飼って毎朝散歩しましょう、と助言しますねー。 (^-^)
Commented by アン at 2009-01-19 20:51 x
★a-monlyさんへ★
                  
いやぁ~~~ん!!わかって下さいます???すごく嬉しいです!!
この記事を書きながら、私って心狭いのかなー?、と、自問自答しながら書いてたので
同じように思って頂けたなんてすごく嬉しいです!!

そして、そうなんですよね。家を空ける時、本当に気になって仕方がなくて。。なので、a-monlyさんとお母様のお気持ち、とてもよくわかります。ちょっとスーパーに行くだけでも気が気じゃないですもんね。でも、それだけいっぱいの愛情で包まれていたワンちゃん、とっても幸せだったと思います!!

私もめいっぱいユキに愛情を注いで暮らしたいと思います♡
なんだかとってもほっこりとした気持ちになれました。ありがとうございます!!
Commented by アン at 2009-01-19 21:02 x
★鍵コメさんへ at 01-19 14:43 ★
                 
こんにちは!なんと、鍵コメさんのニャンコちゃん、19歳なんですか??
すごいですね!!鍵コメさんの愛情をたっぷり受けてるんですね♡
でも愛情をいくら注いでも、どうしても年と共に体は弱ってきてしまいますものね。。。ニャンコちゃんが心配なお気持ち、とてもよくわかります。心配だけど、どうする事もできなくて切ない気持ちになりますよね。。本当に家族ですよね!!だから、鍵コメさんのお友達の 「たかが猫」 というような発言は、私達からしたら信じられないですよね!!もれなく、とび蹴りです。確かに価値観は人それぞれですが、でもこういう部分での価値観が違う人って、一緒にいるのは難しいなぁって思いますよね。苦笑
そうそう、うちのユキは17歳で、今年の4月で18歳です。なのでもう歯もなくなってしまってるのですが、私にとってはいつまでもベイビーです♡
なので、今日もまたベイビーにでれでれしながら過ごしたいと思います♪
優しく温かいコメント、ありがとうございました!!!
Commented by アン at 2009-01-19 21:23 x
★windyさんへ★
                 
なんと往復5時間!!プロジェクト、お疲れ様です!!
そして愛するワンちゃんに会いにダッシュでのご帰宅、素敵です!!

そうそう、本当に「できる」「できない」 という言い方、どうかと思いますよね。苦笑
なんでしょうか、この上から目線は。。。。_| ̄|○
しかも今回この発言した人は40歳手前の独身男性なんですよ!!
彼方に言われたくない!と思っちゃいました。苦笑
Commented by lyndia at 2009-01-19 22:48
アンさんお久しぶりでーす!!
なんだかバタついてましてなかなか遊びに来れませんでした・・(涙)

今年も変わらず飲んでらっしゃるんですね♪
Bitchと言う名のワイン(笑)しかもマズイとキタ!
怖いもの見たさ(味わいたさ)で是非飲んでみたいです(笑)

とゆーか。
結婚できないしないしたくない・・等々は他人様には全くカンケーのないお話でして・・・。
挙句『〇〇だから××』なんつー発言。固定観念に囚われた哀れな人ですなぁ。

わたしなんかワンちゃんもぬこちゃんも大好きなのにアレルギー持ちだから動物って飼えないんです。

何も飼ってないわたし、まだ独身ですが何か?

と、その哀れな殿方に言って差し上げたいです(笑)
Commented by みゅう at 2009-01-19 23:17 x
アンさんの「ひとりごと」 鼻息あらく!!読ませていただきました!
「犬」という表現がいやな気持ち、よーくわかります(怒)
わたしの場合、アンさんが「ひとりごと」に書かれていた「赤文字部分」の
「猫」バージョンですんごーく傷ついたことがあります。
実は 小学生のとき、担任の先生から
「落し物ミュー」っていうあだ名をつけられたトラウマもあって
余計に傷が深くなったんですよね。小学生のとき、うっかりしている私は
よく落し物してて。 当時買っていたにゃんこが「ミュー」っていう名前だったんですけど、国語の時間の作文に良くミューを題材にしたものを書いていたんです。そしたら、「落し物ミュー」って。
今はもう思い出しても割りと平気ですけど、「猫を飼ってる・・・」のときは
私ってダメなのかな・・・↓↓
って ババ凹みでした!!!
・・・って 今はもうへっちゃらへ~です(*^。^*)
アンさんみたいなパーフェクト素敵女子☆☆は
高嶺の花になってしまってるんでしょうね~♪♪
ユキちゃんを想う気持ち、いつも暖かくて、素敵な女性だと思ってブログ拝見してます。ヘンな暴言に 気持ちすり減らすことないですよ~☆
Commented by あき at 2009-01-20 00:23 x
しっかし、しゃあしゃあと酷い事を言う人が居るもんですね。。
私も独身時代、こういう類のことを散々言われました。
でも、自分は自分だと思って(腸は煮えくり返ってましたが 笑) あまり気にしない様に
してました。結婚のタイミングなんて人それぞれですから、周りに惑わされず、
いい人と出会った時にサクッとすればいいんですよ! アンさんみたいな
ステキな人だったら心配無用です!
それと、ユキちゃん心配ですね。。 今は少しでも多く、ユキちゃんと一緒に居て
あげられる時間を作ってあげてくださいね。彼女もアンさんと一緒に居られることが一番の幸せ
だと思うし。ユキちゃんの回復を心よりお祈り申し上げます。
Commented by リリー at 2009-01-20 01:50 x
アンさん☆
こんにちは。ユキちゃんのことだったので私もプンプンです!!
わんちゃんがいても結婚する子はするし、しない子はしないですよね。
そんなこと言う人といる時間よりユキちゃんといる時間のほうが
よっぽど大事ですよっ(-.-)
それはそうとユキちゃん心配ですね。1人でお留守番の時とか・・・。
うちのワンコはまだ小さいですけど、将来そういうときがやってくる
と思うので、アンさんが一生懸命ユキちゃんのことを思う姿を
見て、出来る限りのことはしてあげたいと思います。アンさんは
とっても素敵です☆
またひどい事があったら、どんどん独り言しちゃってくださいね♪
Commented by アン at 2009-01-20 02:46 x
★tamaparisさんへ★
                   
もう本当に、それまで色々とガマンしてたんですけど、この一言を言われた日はさすがに、あぁこの人と会うのはもう無理だなぁって思いました。苦笑
仕事絡みの知り合いという訳でもなく、ましてやお付き合いしている訳でもないので、なんのしがらみもなく距離置ける関係でよかったぁって思ってます♪それにしても、tamaparisさんの「失礼なやっちゃなー!」というカッコイイ発言に惚れ惚れです!!
Commented by アン at 2009-01-20 02:47 x
★tamaparisさんへ 続き★
           

あとtamaparisさんのニャンコちゃんすっごく愛されて幸せ者ですね!動物と海外に行くとなるとそうやって非難する人いますよね!私もユキを連れて行く時、散々言われたのでわかります。tamaparisさんにとってもニャンコちゃんにとっても一緒にいるのが一番幸せなのに、どうしてそれが理解できないんでしょうね。しかも海外に連れて行くのがワガママですって!?信じられない!!フライト前に検診を受けたり書類揃えたり、動物OKのアパート探しや大家さんに交渉やら本当にとっても大変な事なのに、そこまでして一緒にいたいと思って守ってあげたいって思ってるのに、なぜそれがわからないのかと、声を大にして言いたいですね!プンプン!
そのオバサン、見かけたらハナクソつけちゃいます ( ̄ー ̄)♡
Commented by アン at 2009-01-20 03:05 x
★miuさんへ★
                  
もうもうもーう!!本当に聞いてくださいよ!もし私が東京に住んでたらやけ酒にお付き合い頂きたかったです。笑
人と接する際に、なるべくその人のいい所を見つけよう見つけようとするのですが、で、なるべく気遣って褒めて、、、って心がけているのですが、実際にそうしていたのでが、この人に関しては本当に疲れてしまって。。いくら気遣ったところで返ってくる言葉はこういう上から目線な事ばかりで、自分がすごくしょうもない女に思えて悔しくて情けなくて。それでも、いい所を見つけようと試みましたが、さすがにユキに対してのこの発言はどうしても納得がいかず、もう限界だなぁって思いました。思いやる気持ちがわからない人は本当に無理だなぁって。。。
miuさんの仰る通りで、今思い返すと大人とはいえない部分だらけで、なんていうのか、ワガママな子供みたいな感じの人だったなぁと思います。
なので、miuさんのコメント、読んでてすごくスッキリしました。笑
そうなの!私の言いたい事はそれなの!!みたいな。笑
Commented by アン at 2009-01-20 03:05 x
★miuさんへ 続き★
              

あ、結婚したから勝ち組っていう言われ方されたんですか???信じられない。。!!じゃあ今まではなんのよ?って感じですよね。本当に失礼!!勝ち負けって、結婚に関係なく本人の気持ち次第ですよね!ったくもーう!!

そうそう、ユキの動画、ちょっと古いものだったんですけど
またチョコチョコUpしていこうかなぁと思っています♡
愛情をいっぱい注いで、愛しまくります!!!
いつも優しく温かいお言葉を本当にありがとうございます!!
miuさん大好き(*´∀`*) ♡
Commented by アン at 2009-01-20 03:12 x
★えりりちゃんへ★
                  
きゃー!!!40度って、40度って、もう大丈夫なの???
40度なんかあったら意識もうろうとして、歩けないでしょう?大変だったでしょうに。。。。本当に。。。
近くに住んでたらお見舞いに行ったのにー(>_<)
試験も控えている事だし、充分に安静にしてゆっくり休んでね!!

あと、そうなのよーう。動物を思いやれない人とか、動物を飼っているから結婚できないんだとか、そういう事言う人って、その人の愛情の浅さを感じちゃうよね。この発言をされた時は笑いながら「そうですね。。」と答えたけど、内心、少し軽蔑してしまいましたもの。苦笑

えりりちゃんは携帯の待ち受けをワンちゃんにしてるんですね!!わかるー!!私もそうしてます。笑
癒されますよねー♡
ともあれ、お大事にね!!早くよくなりますように♡
Commented by アン at 2009-01-20 03:50 x
★よっちーさんへ★
                 
こんにちは!!お元気ですか?
そうそう、確かに動物好きな男性も家庭もいっぱいいますよね。なので決して男性全員がどうという訳ではないんですけどね、たまたま今回言われた事が心に引っかかってしまったので。苦笑

今日は本当に暖かいですね!冷え性の私としてはありがたい限りです♪
それでは素敵な一日を!!
Commented by アン at 2009-01-20 04:07 x
★lyndiaさんへ★
              
こんにちは!!お久しぶりでーす(*´∀`*) ♡
そして相変わらず飲んでまーす。笑
そうそう、このBitchというワインですが、グラスに入れた瞬間にまずいのがわかるくらい、まずかったです。笑
色は安っぽく深みがない赤で、少々濁りもあって、香りはなく、味は微妙に甘いので、トホホでした。笑
ただ、安物ワイン独特の変な酸っぱさがなかったので、その点で言うと飲みやすいかなって思います♪

そうそう、『○○だから××』っていう考え方、ナンセンスもいいところですよね!共感して下さってすごく嬉しいです!!
実はこの記事を(酔っ払いながら)書きながら、私って心狭いのかなー?と自問自答してたので、こうして同調して頂けるとすごく嬉しいです!!

lyndiaさんはアレルギー持ちなんですね。。。それは大変ですね。。。
でも、そんなアレルギー持ちでいらっしゃるlyndiaさんも、動物好きとの事で、動物好きの私としてはこれまたすごく嬉しいです♡
なんだか心がほっこりしました♪
いつも優しいお言葉や励ましをありがとうございます (*´∀`*)
Commented by cocom at 2009-01-20 07:37 x
初めまして。日本人女子です。
とても素敵なアンさんのブログをこっそり楽しく拝見しておりました。;)
アンさんは、女子からも男子からも憧れられる魅力を持った人だな〜、と思いながら。

”犬を飼っている人が結婚できない”発言、初めて聞きましたよ。
どこの統計なんでしょうかね。怒
わざわざ自分を下げるような事を言うのって、よっぽどあせったのか、悔しかったのか。
今頃後悔していますよ、きっと。
そうじゃなければ、本当に性格が悪い人。苦笑

照れや、弱さをとっさに隠そうとして、
思わず思っている事と反対のことを口走ってしまうことって、過去にありました。
一方で、人の何気ない一言で、ぐっさり傷つく自分がいたり。
アンさんの今日の独り言を見て、なんて嫌な男よ!と思うと同時に、
自分も言葉には気をつけないとな、と改めて思いました。
Commented by アン at 2009-01-20 07:39 x
★みゅうさんへ★
                  
きゃーありがとうございますー!!共感して頂いてすごく嬉しいです!!
いつも、なるべくその人その人のいい所を見つけようとするのですが、
今回のこの男性に関しては本当にもうこの発言で限界だなぁっておもっちゃいました。苦笑

それにしてもみゅうさんの小学校の先生、ひどい!!!そんなあだ名つけるなんて!!そういうあだ名って子供心にどれだけ傷つくか、どうしてわからないんでしょうね!!
あと、「猫を飼ってる・・・」と言われた時に凹んだお気持ち、すごくわかります!!なんでこう、人の気持ちになって発言したり思いやる事ができないのでしょうか。こういう人って本当に不思議です。今度みゅうさんにそんな暴言をはく人がいたら連絡してください!
即効でとび蹴りしに行きます!ついでにハナクソもつけてやる!!ムキー( ̄^ ̄)

それにしても、お気遣い頂き本当に本当にありがとうございます♡
お陰様でスッキリ&ほっこりしました(*´∀`*) ♪
それでは今週もまた元気に楽しくお過しくださいませネ!
Commented by アン at 2009-01-20 08:03 x
★あきさんへ★
                 
こんにちは!!
ほんと、こういう発言をする人って残念ながらいますよねぇ。。。言われたその場では笑って 「そうですね。」 と答えますが、もう二度と会いたくないなぁと思ってしまいます。
やはり、友達であれ恋人であれ上司や後輩、全ての人間関係において、
相手を尊重する気持ちが双方にあって初めて歩み寄れるものですものね。チクショー(>_<)
・・・と、お優しいお言葉をありがとうございます!!
結構くよくよしたりイライラしていたので、こうして共感して頂いてスッと肩の力が抜けました♡
あと、ユキの事もご心配いただき、本当にありがとうございます!!
今はなるべく一緒に過ごして全身全霊の愛情を注ぐばかりです (*´∀`*) ♡

そうそう、風邪やインフルエンザが流行っているようですので、どうかお体にお気をつけくださいませね!
Commented by アン at 2009-01-20 08:57 x
★リリーさんへ★
               
こんにちはぁ~(*´∀`*) ♡
ほんと、リリーさんの仰るように、こういう事を言う人と一緒にいるよりも
ユキと過ごす時間の方がずっとずっとずーーーっと大事だとしみじみ思いました!
お察しのように、外出の際は本当に気がかりでならないんですよね。。なのでいつも最短で帰れるように、極力寄り道は避けてスーパーでのお買い物は一度にどっさり買い貯めして。。。という感じにしています♪お家に着いてドアを開けた瞬間に見せてくれる嬉しそうな笑顔を見ると、早く帰ってきて良かったぁ~!元気でよかったぁ~!!って。笑
一緒に暮らしていると動物って本当にもう家族、我が子、ベイビーですよね♡♡
リリーさんのワンちゃんはまだチビっこちゃんなのですね!可愛いでしょうねぇ!!でも確かに、いつかお別れの日が来るかと思うと、本当に気が気でなくなりますよね。でもそれだけリリーさんに愛されているリリーさんのワンちゃんはとっても幸せ者ですね!!
私もユキにめいっぱいの愛情を注いで、なるべく一緒に過ごそうと思っています(*´∀`*) ♡
温かいコメント、とっても励まされました。本当にありがとうございます♡♡♡
Commented by アン at 2009-01-20 09:25 x
★cocomさんへ★
              
はじめまして!コメントありがとうございます (*´∀`*) ♪
いつもたわいもない事ばかり書いて、おまけに今年に入ってから気まぐれな更新になっているのに、cocomさんのように読んで下さっている方がいらっしゃるのかと思うとすごく嬉しいです!!
そうそう、“犬を飼っているから結婚できない”というの、本当にどこの統計で言っているのか聞きたいです。笑
その場では笑って 「そうですね。」 と答えましたが、内心ではもう二度と会いたくないなぁって思いました。それまでにも幾度となくそういう事があったのですが、なるべくその人のいい所を見つけようと試みたのですが、今回のこの発言でさすがにもう無理だなぁと、限界だなぁと思ってしまい。。。苦笑
ただ、この記事を書きながら、こんな風に感じている私は心が狭いのかな?と思って自問自答していたのですが、cocomさんのように共感して下さるとすごく嬉しいというか、ホッとします♡
本当に優しいお言葉をありがとうございます!!  ・・・つづく
Commented by アン at 2009-01-20 09:26 x
★cocomさんへ 続き★
             
そうそう、照れや弱さを隠そうとして反対の事を言ってしまうのってわかります。笑
でもそういうのって、伝わりますよね♡ 私は意外とそういうアマノジャクなタイプの人って男女問わず好きなんです。本当は大変なのに強がって見せたりする人。勿論、素直に感情を出せる人も素敵だなぁと思います♡って、なんでも好きなんじゃん!って感じですね。笑
なんていうのか、根っこの部分が素敵な人ってわかりますものね!
でも、cocomさんが仰るように、確かに自分の何気ない一言が人を傷つける事もあるんだという事を肝に銘じなくちゃ!とも改めて思いました。
素敵なコメントありがとうございました!!
Commented by パンダ at 2009-01-20 13:20 x
私は「×××だから、結婚できない」って言うセリフ、聞き飽きてます(笑)

ユキちゃんの顔、たまりませぬ~。

ニッコリしつつ、無視。そしてお酒がイチバンです。
(これ、いつも私がやってることなんですが・・・)
Commented at 2009-01-21 01:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-21 02:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ny-ann at 2009-01-21 03:39
★パンダさんへ★
                 
ほんと、こういう事言われると、はぁ。。。。ってため息が出てしまいますよね。苦笑
私もその場では笑顔で「そうですね。」と答えましたが、もう会いたくないなぁと思ってしまいました。
お酒は平日は飲まないのですが、その分週末だけ、少し飲んで楽しんでます♪
うふふ、楽しいお酒はいいですよね(*´∀`*) ♡
Commented by ny-ann at 2009-01-21 03:43
★鍵コメさんへ at 01-21 01:17★

きゃーメールくださったんですね!早速拝見させて頂きます!!ありがとうございます♪
ひとまず今からユキを連れて病院でーす。うふふ。
ほんと、皆さんの励ましがとっても心の支えになってます。
ありがとうございます!!!
Commented by こんにちわ at 2009-01-21 12:31 x
ブッシュ政権はアメリカ歴史上、最悪の政権だったと誰もがわかっています。敬意を示されなくて当たり前です。アンさんはどこに敬意を払うのですか?教えてください。
Commented by starbucks-style at 2009-01-21 22:05
アンさん、お久しぶりです!!! (^^ゞ

HYです☆ o(^-^)o

ついにオバマの兄ちゃんが「ぷれぢでんと」になっちいましたね☆アメリカ合衆国全土は熱狂ですごいんでしょうね。。。

日本のテレビ・ラジオ・新聞でも朝からオバマの兄ちゃんの話題でお腹いっぱいです☆ (;^_^A…

ブッシュの親父さんは影薄いですよね。。。ちょっとは世界が平和になるでしょうか!?

オバマ(小浜)に期待。 (*>ω<)☆
Commented at 2009-01-22 00:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-22 00:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moco at 2009-01-22 09:30 x
おしえませーん。いきなりですみません。はじめましてmocoと言います。いつも楽しく拝見しているのですが少し前の方のコメント読んでつい黙ってられずカキコしてしまいました。ここはそういう議論する場所でもないしアンさんはブッシュに敬意を示すべきだと断定して言ってはいませんしあくまでアンさんの日記にすぎないのに何を言いがかりつけているんでしょうかね。議論したければ議論するようなサイトがあるでしょうに。嫌な気分になったのであればもうアンさんのブログに来なければいいだけの話なのにこのようなコメントをするのは第三者からみて非常に不愉快。ましてやアンさんならもっと気分悪いはずです。アンさん気にしない方がいいですよ。はじめてのカキコで暴走してすみませんです。黙ってられなかったので許してください。削除していただいて構いませんので!
Commented by そうでしょうか at 2009-01-22 11:52 x
これは、特に↑のMocoさんにです。 読者が論議しようと、自由だと思います。 ブログは公のものですし、いろんなコメントが書かれるのは当たり前です。 私のブログにカキコをしてくれるということは、どんな意見であろうと、うれしいですよ。 反論したければ、すればいいのですよ。
Commented by ny-ann at 2009-01-22 13:14
★こんにちわさんへ★
               
はじめまして。勿論仰る通りブッシュ元大統領が避難を浴びている理由はわります。
しかし彼を選んだのは他の誰でもない国民です。
私が申し上げたかった事はそれだけです。もし気分を害したのであれば申し訳ございません。
Commented by ny-ann at 2009-01-22 13:18
★HYさんへ★
              
こんにちはー!実は 「お元気かしら?」とちょっと気になってたところだったので
コメント嬉しいです、ありがとうございます!

そうそう、オバマさん是非頑張ってほしいですね!!
経済面においてもなかなか難しそうですが、
平和でよいアメリカを築いてほしいなぁって思います。
ブッシュ氏は、うーん、反面教師としてオバマ氏に期待したいところですよね!
また遊びに行かせてもらいますね!
なんせお鍋を食べる事がないので、せめてHYさんのお写真でお鍋気分を味わいたいので。笑
ではではまた~★
Commented by ny-ann at 2009-01-22 13:24
★鍵コメさんへ at 01-22 00:51★
          
思わずコメント読みながら、「ひどい!!」とか「わかるーー!!」って叫んじゃいました。笑
海外旅行が好きな女の子が結婚できないですって???
そんな事言う人、とびげりですね。笑
ついでにハナクソまでつけちゃいますね!ちくしょー!!
今度鍵コメさんにそんな事言う人がいたら、頭突きをお見舞いしてやります!!

あと、ユキとその他に関しての優しいコメント、本当にありがとうございます。
以前も同様な他のコメントがあった際に、鍵コメさんがすごく心配して下さって
優しい温かいお言葉を下さったんですよね、今でもはっきりと覚えています。
涙が出そうなくらい嬉しいです。つくづく言葉を発するというのはとても難しいなぁと思います。
でもそういう中で、鍵コメさんのように理解してくださる方がいらしゃると、本当に救われます。
本当に本当にありがとうございます。何も恩返しができないのがもどかしいです。。。 。 
                     アン
Commented by ny-ann at 2009-01-22 13:31
★mocoさんへ★
                 
はじめまして! そしてコメントありがとうございます。
こんなたわいもない日記、読んで下さっているとの事でとても嬉しいです。
そして優しいお気遣い、本当に本当にありがとうございます。
そうですね、人それぞれの受け取り方やご意見があって当然で、それは理解しているのですが、
考え方が異なる場合、そのお返事するのに躊躇はしてしまうのは事実ですね。。
なぜなら根本的に考え方が違う場合、何を説明しても受け入れて頂けないし、
また、更に相手方の気分を害しかねないので。。。
うまく言えませんが、本当に難しいなぁと思います。。
ともあれ、寒さ本番の季節ですので、お風邪召しませんようお気をつけてお過しくださいませね!
コメントありがとうございました!
Commented by ny-ann at 2009-01-22 13:38
★そうでしょうかさんへ★
               
ご無沙汰しております。
そうですね、確かにブログは公のものですから何をコメントしようと自由だとは思います。
ただ申し上げたいのは、どんな意見であろうと嬉しい、というのは違います。
考えさせれるものもあれば、戸惑うものもあります。
コメントは自由ですが、私自身がここで議論、討論しようと思ってブログをしている訳ではございません。
その旨ご理解頂けると幸いです。
Commented at 2009-01-22 19:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ny-ann at 2009-01-22 20:00
★鍵コメさんへ at 01-22 19:19★
              
おはようございます!そしてとても優しいコメントをどうもありがとうございます♪
つくづく言葉や表現って難しいなぁって思います。。

そうそう、私も2番目はいくら丼!!北海道に行った事がないのですが、
もし行く事があったら一番最初に食べたいとさえ思ってます。笑
“かつくら” というトンカツ屋さんがあるのですか?
京都のお漬物がついてくるなんて素敵ですね!行ってみたいです!!

そして本当に本当にありがとうございました♡
Commented at 2009-01-22 21:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by そうでしょうか at 2009-01-22 22:36 x
アンさん、わざわざありがとうございます。 暇人みたいにまたきました。 アンさんのブログのことはわかっております。 人は様々ですね。 アンさんが面白い自己表現なさるのと同じように、読者も場をお借りして自己表現しているのですよ。 あまり気にしないで、お元気にお過ごしください。
Commented by ny-ann at 2009-01-22 23:17
★鍵コメさんへ at 01-22 21:29★
              
きゃー、お久しぶりです!お元気にしてらっしゃいましたか???
そして、色々とお気遣い本当にありがとうございます♡
優しいお言葉に感激してしまいました。。。♡
あと、試験合格おめでとうございます!!2009年幸先いいですね!!
まだこれからも資格取得などを目指されるとの事。お忙しい中大変かとは思いますが是非とも頑張ってくださいね。こういったお話を聞くと、私もとても励みになります。こちらこそ、感謝の気持ちでいっぱいです!!

ユキの事もお気遣い頂き本当にありがとうございます。
鍵コメさんもどうぞお体にお気をつけて頑張ってくださいませね★
心より応援しております♡
Commented at 2009-01-23 18:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アン at 2009-01-23 23:36 x
★鍵コメさんへ at 01-23 18:38★
                 
こんにちは!!勿論覚えてます(*´∀`*) ♡
コメントとっても嬉しいです、ありがとうございます♪ そしてなんともお優しいお言葉。。。感激で胸がいっぱいです。。
ユキの事もその他の事も。。。鍵コメさんのように仰って頂けると本当に救われます。
あまりうまく表現することが出来ないのがもどかしいのですが、私の気持ちが届いていたら嬉しいです♡
(本当はもっと書きたい事もあるのですが、うまく表現できないので控えちゃいました。すみません!)

お勉強の方が随分と大変そうですが、是非とも頑張って下さいませね!
『口から先に生まれたような。。』って、アメリカ人特有かと思っていたら、そちらでもそうだったんですね。笑
この達者ぶりはほんと、いろんな意味で参りますよね。苦笑
でもでも、それにも打ち勝つだなんて、鍵コメさん素敵です!!

それではどうか、素敵な週末をお過しくださいませネ(*´∀`*) ♡
あー、そちらの風景、素敵なんだろうなー。きゃっ♡
Commented at 2009-01-24 00:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アン at 2009-01-24 06:38 x
★鍵コメさんへ at 01-24 00:47★
                
こんにちは!!ブログ拝見しました。鍵コメさん、とってもおきれいですね!!
それに素敵なロケーションで♪
随分とお忙しい様子がブログからも伝わってきましたが、大丈夫ですか???
お体を壊しては大変ですから、どうぞご自愛くださいませね (*´∀`*) ♡
素敵なブログを教えてくださってありがとうございました!
<< 寝起きユキ no subject >>