<< 本日の一枚 フェイント >>

1月22日(木)  

2009.1.22 (木) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_11223878.jpg
右手の薬指のさきっちょ、血が出てました。

全くもって身に覚えがない傷です。

小さい傷のくせに、やけにピリピリと主張してきます。

こういう時はオロナインぬりぬりしてバンソウコウですわね!


(。´Д⊂) うぅ




<ひとりごと>
手ってよく洗うじゃないですか。
だから、こうしてバンソウコウ貼ってもすぐに濡れちゃって困るんですよねぇ。
アカギレも痛いし。。。
手が荒れ荒れです。。。_| ̄|○


[PR]
by ny-ann | 2009-01-23 11:40 | アホ日記 | Comments(22)
Commented by chimamotto at 2009-01-23 11:47
手の指の先ってちょっとの傷でも痛いですよね~。
大丈夫ですか?
しばらくは、薬指だけぬらさないように手を洗うしかないですね。難しいけど。
手タレのように、24時間手袋生活を送ってみては?
お大事に~(^^)/
Commented by ny-ann at 2009-01-23 12:03
★chimamottoさんへ★
                
きゃぁ~ありがとうございます!!
ほんと、薬指だけ濡らさないように手を洗うしかないですよね。笑
そう思うと手タレさんって本当にすごいですよね。
だって手って一番酷使する場所じゃないですか!なのにキレイに保てるだなんて、神業だーーー。。。
手袋生活、いいですね~♪ これで手荒れも治っちゃいそうですね!
ともあれありがとうございます~(*´∀`*) ♡ 
Commented by a-monly at 2009-01-23 12:45
うぅぅ、、それは痛いですね。。 水に強い絆創膏があると便利ですよね。
アンさんもあかぎれなど手荒れが酷いんですね・・・私も実はそうで、お気持ち分かります。。たまに指などパックリと切れませんか?
もう普通のハンドクリームは効かず、皮膚科に通っております・・^^;
そして、夜はクリームを塗って手袋をして寝てます!
これ、結構良いです^^ 早く良くなることを祈ってます!!

Commented by HY at 2009-01-23 13:24 x
あります。あります。いつの間にかついた手の傷。 (;^_^A…

紙で指を切ると痛いですよね。 (→o←)

急いでいるとよくやってしまいます。 ιι(+_+)
Commented by ny-ann at 2009-01-23 13:41
★a-monlyさんへ★
                    
Oh!! 水に強いバンソウコウなんてあるんですか!? でもきっとありますよね!?
絆創膏ですら安物しか買わないので、そんなグッジョブな絆創膏があったなんて知りませんでした(>_<)
でもマスカラでもウォータープルーフあるんですから、絶対ありますよね。笑
早速明日、探してみたいと思います!!ありがとうございます!!

あと、アカギレーーー。そうなんですよ、よくなるんです。
a-monlyさんもなんですか!?パックリ、よくなります。苦笑
これ痛いですよねぇ。。。しかも治ったと思ったらまたパックリ。。。_| ̄|○
でもa-monlyさんの場合、皮膚科に行かれているとの事ですので、本当に重傷ですよね。。。おつらいと思いますが、どうぞ充分に労わって下さいませネ♡
夜寝る時に手袋!いいですね!!今夜早速、ハンドクリームたっぷり&手袋で寝たいと思います♪
こんな風にぬくぬくにして寝ると、いい夢も見れそうです(*´∀`*) ♡
素敵なアドバイスありがとうございました!!
Commented by ny-ann at 2009-01-23 13:48
★HYさんへ★
              
ありますよねー!! なんか妙に嬉しいです♡
後、時折、身に覚えのないアザが足にあったりしませんか?笑
あれ、これって私だけ?笑

そうそう、紙で指切ると痛いですよねー(>_<)
サクっといっちゃうんですよね。で、後からじわじわ血が出てくるんですよね。
さっきは血出てなかったじゃん!みたいな。笑

・・・と、こんな事で興奮してしまってすみません、なんか嬉しくて (´∀`;) てへ。

Commented by 魔子Dr. at 2009-01-23 13:53 x
痛いのはまだ傷が開いている証拠です。
『ワセリンをタップリ塗って、どこも触らない!!』が一番なのですがね。
日本には、湿潤療法のちょっとお高いバンドエイドがあるのですが、NYにはないかな?
Commented by ny-ann at 2009-01-23 14:02
★魔子Dr.さんへ★
                
ワセリンって、こちらにもあるんでしょうか???
何せこの傷だけでなく、アカギレも結構ひどくて、ハンドクリームでは治らないんですぅ。。
なるほど、湿潤療法のバンドエイドなんて売ってるんですね!!
さすが魔子Dr.さん!!!
こちらにも売っているかどうか、薬局屋さんに行って探してみようと思います♪
アドバイスありがとうございました (*´∀`*) ♡
Commented by cocom at 2009-01-23 15:12 x
アンさん、こんにちは。
私もよく、いつの間にか手に傷をつくってしまいます。
レモンを搾った時に、激痛とともに気がついたり・・・(°∀°)
最近はやけどで水ぶくれも。泣

いらぬ情報かもしれませんが、そんな時に結構役に立っているのが、使い捨てのラテックス手袋(薬局でゲット)。
手を洗う目的以外で、水を使う時に重宝しています。
(アンさんの知りたい情報と逆でごめんなさい!)

↑ワセリン↑も、www.drugstore.comで扱っているようなので、普通に薬局@NYにあると思います!
早く治りますように。お大事に。
Commented by よっちー at 2009-01-23 20:39 x
おおう! やっと書けたよ~。
ゆび、痛そうだね~。カワイソウ。 (ノ_・。)
○○ちゃんがカワイソウ、って、いい英語にならなくて、いつも難儀してますよー。
いつも、たくさん写真を、ありがとう~。返事はいいので、なんか書かせてね~~。 (^-^)
Commented by tatsu_ao1 at 2009-01-23 23:03
うぉ、痛そうー(>_<)
私も引越しの後遺症!?で、年末年始は、手が荒れ荒れで、梱包してたら、ダンボールに血がぁ~  怖 みたいな感じでした。笑 冬は乾燥してるので、荒れやすいですよね。アンさんも皆さんも早く良くなりますように☆
アカギレ体質の妻のオロナインを勝手に使ってたのは、ナイショです。
Commented by アン at 2009-01-23 23:22 x
★cocomさんへ★
                       
こんにちは!!レモン絞った時に激痛、わかりますわかります!!
こんな所に傷がー!!とか、さかむけがー!!とか。笑
レモンは強敵ですよね~。笑

そして、使い捨て手袋!!そっか、そういう手があったんですよね!!
素敵なアドバイスありがとうございます(*´∀`*) ♡
これなら何か作業をする時も滑らないし、使い勝手がいいですよね♪
こういうのを考えると、手が荒れやすい体質の人で医師や特に看護士、美容師さんなんて大変だろうなーって思います。常にお水やいろんな液体を触るんですものね。。
あと、ワセリン情報もありがとうございます!!
とっても助かります♡♡♡
今回の傷もそうですが、そもそもアカギレもひどいので、cocomさんのアドバイスを元に薬局屋さんに行きたいと思います♪
これでツルピカだぁ~(*´∀`*) ♡

cocomさんも手に傷や水ぶくれを作る事があるとのこと。
(私が言っても何の説得力もありませんが、)どうぞ充分にお気をつけくださいませね♪
それでは素敵な週末を~♡
Commented by Ai at 2009-01-23 23:28 x
アカギレ、小さいときによくなりました。よく言われたのは、手を洗ってタオルでしっかり拭かないからだと・・・。アンさんはそんなことないですよね。私は手が荒れたときは化粧水を手にぬり、ハンドクリーム(もちろんワセリンでOK)をべとべとになるくらい塗り、手袋をして眠ります。ワセリンは保湿効果がたかいので、それだけ顔に塗って寝る人もいるんですよ(お医者様にすすめられて)。是非1ヶ買ってください。絶対に売ってますよ。1/23の写真、夕方ですか?素敵ですね。またまた行きたくなりました(でも雪が嫌いな私でーーす)。手荒れ、早く治りますように。お大事に!
Commented by アン at 2009-01-23 23:48 x
★よっちーさんへ★
               
こんにちは!指がーーー。そうなんですよ。笑
そうそう、『かわいそう』 の表現ですが状況にもよりますが、
『I feel sorry for ~』 『I'm so sorry to hear that.』 『I'm so sorry for ~』 『I feel terrible for ~』 なんて感じかと思いますよ。
もっと他にも表現があると思いますが、一応思いついた程度という事で♪

ではでは、素敵な週末をお過しくださいませね!
Commented by アン at 2009-01-23 23:53 x
★Tatsuさんへ★
             
Oh!!お引越しの後遺症。。。お引越ししたら手があれちゃいますものね。。
いろんな所で傷を作ってしまったり、またダンボールを触っていると紙だから手も乾燥しちゃうと思いますし。。。ダンボールに血がついてたなんて、キャー(>_<) その手荒れやダンボールについた血は、Tatsuさんが頑張った証ですもんね!とは言っても手荒れ大変ですね。。私なんかよりずっと痛そう。。。どうぞお大事になさって下さいね!!
今宵も奥様のオロナインを塗り塗りしてお休みくださいませね (*´∀`*) ♡

そしていつも優しいお気遣いありがとうございます♪
どうぞ素敵な週末をお過しくださいね!!
Commented by アン at 2009-01-24 00:03 x
★Aiさんへ★
               
こんにちは!!Aiさんも小さい頃はよくアカギレになられてたのですね。。
そうそう、そうなんですよね、濡れた手をしっかり拭かないとなりやすいですよね。
なのでいつもこれでもかってくらい、念入りに拭くのですが、
こればっかりはもう体質でどうにもこうにもダメなんですよねぇ。。。_| ̄|○
なので冬はどうしても洗い物が恐怖になっちゃって、お料理もずぼらになっちゃうんです。笑
あと、手に化粧水!?これは初めて聞きましたが、とってもよさそうですね!ハンドクリームだけより、すごく効き目がありそうですネ!なんていうのか、化粧水がちゃんと手に染みて、それからクリームで保護する、という感じなのでしょうか。
早速今夜はその方法で寝てみたいと思います♬ワセリンも今日早速探してみようと思っています。
素敵なアドバイスをありがとうございました!!

昨日の写真ですが、うちのご近所の夕方の風景です♪是非またご旅行にいらしてくださいね!
それでは素敵な週末をお過しくださいませませ♪
Commented by Mike at 2009-01-24 02:30 x
指の先の傷って痛いし、気になるんですよね。
先日、テレビでパーツモデルの金子エミさんがハンドケアについて話をされていました。Aiさんの言われるように、化粧水の後にハンドクリームを塗ると浸透力が違うそうです。化粧水を手に使うのは少し勿体ないのでスプレーボトルに詰め替えて純水や精製水で1:1に薄めてもよいそうです。化粧水で充分に保水した後、ハンドクリームを手のひらに出し、両手で温めて浸透しやすくしてから、手全体にクリームを伸ばすのですが、指の関節を曲げてシワを伸ばして塗り混むと良いそうです(体にボディーローションを塗る場合も、膝や肘に塗るときは関節を曲げてシワを伸ばして塗れば、シワの中にもきれいに塗れるそうです)。
私も、年末の大掃除などで、手がガサガサになり、特に指先は指紋が乱れるほど?荒れていたのですが、これを試してみてから、ささくれもなくなったし、ちょっとマシになって来ましたよ。でも、傷があると化粧水がしみて痛いかも?
薬指だけ立てるのは難しくて出来なかったけど、さっきから練習していたら出来るようになりました!!!なんだか、うれしい!!
Commented by アン at 2009-01-24 06:45 x
★Mikeさんへ★
                 
Oh!!パーツモデルの方!!そんな方は毎日のケアが本当に超大変なんでしょうねぇ。。
なるほどなるほど、やはり化粧水を浸透させてからハンドクリームという手順がいいのですね!!勉強になります♡
すみません、本気で食い入るようにMikeさんのコメント読んでます。笑
今夜は手は勿論のこと、体にローションを塗るのも、教えていただいた手順で入念に行いたいと思います。
これで私のお肌、きれいになっちゃうー!!キャー(〃▽〃)
って、バカですみません。笑

そうそう、Mikeさんも年末に手が荒れたとの事。もう大丈夫ですか?でもそんなMikeさんの体験談なのでこれは効果絶大ですね!!今からお風呂上りが楽しみです♪

あと、薬指を立てるの、難しいですよね。笑
私はかろうじて出来るものの、超・不恰好になります。なんていうのか、情けない感じの立て方。笑
Mikeさんできたなんてすごいですー。
ともあれ、素敵な週末をお過しくださいませネ!!
Commented by Makko at 2009-01-24 17:42 x
annさん
ワセリン見つかりましたか? Duane ReadeとかRite Aidとかで売ってると思います。あと、お水に強い絆創膏もありますよ! 私自身、幼稚園時代から手荒れ組なので、痛さをお察ししてます。NYは寒いから余計に辛いですよね。 お忙しそうですが、お身体はお大事になさって下さいませ♪ Have a good weekend!!
Commented by ならの関西人^^ at 2009-01-24 20:50 x
手だいじょうぶですかー^^

おすし^^

めっちゃうまそーです^^よ^^
Commented by アン at 2009-01-25 05:52 x
★Makkoさんへ★
            
こんにちは!!
ワセリン、Rite Aidにありました!!わざわざありがとうございます (*´∀`*) ♡
お水に強い絆創膏は今回買わなかったのですが、でももっていると絶対に便利ですもんね。
次回行った際には必ず買おうと思います♪
Makkoさんはなんと小さい頃から手荒れを??なんてかわいそうな。。。小さい子の手があれているのは本当に見てて代わってあげたくなります。
そうそう、お気遣いありがとうございます!!
Makkoさんこそ、どうぞ体調など崩されませんよう、週末くらいは充分にリフレッシュして下さいませね!!
素敵なアドバイスありがとうございました (*´∀`*) ♡
Commented by アン at 2009-01-25 05:56 x
★ならの関西人さんへ★
              
きゃ~、お気遣いありがとうございます(*´∀`*) ♪
お陰様で、お薬塗ってバンドエイド貼って、手を洗う際には使い捨てのゴム手袋はめて。。。
・・・と、入念にしておりましたら、傷口はふさがったみたいです♪
あとアカギレは、皆さんの教えて下さった方法でケアして寝たら、やけに手がすべすべになっりました♡♡♡
ならの関西人さんも、冬は乾燥しますからどうぞたっぷり保湿してお過しくださいませね!

お寿司~。
最近食べてないんですよー。しくー(>_<)
なのでせめてこの写真で、お寿司食べたときの気分に浸っているって感じです。笑

ともあれ、素敵な週末をお過しくださいませね!!
<< 本日の一枚 フェイント >>