<< 本日の一枚 2月1日(日)  DVD貸し出し >>

2月1日(日)  夜

2009.2.1 (日) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_13181226.jpg
 

     皆様、おやすみなさーい。


     そして今月もまたがんばりまっしょい!!








<ひとりごと>
えらくピンボケなユキですが、今日もかわゆかったです♡

そうだ!! もしご存知であれば教えて頂きたい事がございます。
よく、いろんなご質問メールを頂くのですが、その内容は様々で
オススメのレストランやホテルの設備・良し悪し、観光地とその費用、
ビザの種類や就労ビザ取得について、私が渡米する動機や現在のステータス、貯金額、
大学院受験に必要な勉強、書類、オススメの保険、銀行。。。etc
・・・とまぁ、本当にいろんな種類のご質問を頂くのですが、で、わかる範囲で極力お答えするのですが、
今回、今までの中で最も難しいご質問を頂きました。 
そこで是非とも皆様のお力を貸して頂ければと思い、この場を借りて書かせて頂いております。
そのご質問とは。。。

Q.10ドル以内で、いかにもニューヨークらしい食事が出来る所を教えて下さい。

正直、本当に思いつかなくて。。。
その方はご旅行でいらっしゃるようなので、折角なら存分に楽しんで欲しいと思いますので、
その方のご希望のお答えをして差し上げたいのですが、何せノーアイデアで困ってます。
どこに行ってもチップ等も考えたら最低でも15ドルはしちゃうだろうし。。。
というワケで、もしいい所をご存知であれば是非教えて頂けないでしょうか。
私が思いつくのは、グレイズ・パパイヤのホットドッグや、ベンダーでのファラフェルやホットアップルサイダー等。。。
いかにも的な、ボリューミーなバーガーも考えましたが、やはり10ドルは超えてしまうと思うので。。。
ニューヨークの食通の皆様、お知恵を貸して頂けると嬉しいです!!
何卒宜しくお願いいたします m(_ _)m

[PR]
by ny-ann | 2009-02-02 13:18 | アホ日記 | Comments(24)
Commented by D at 2009-02-02 15:46 x
アンさん、こんにちは!去年の終わり頃にメールをしたシアトルのDですが、覚えてますか?この春休みにニューヨークに行くかもしれないので、最近いろいろと情報探しをしてます(笑)。ニューヨークに限らず10ドル以下の食事ってあまりないですよね。。。僕もわかりません。またコメントしにきますね!
Commented by foto134 at 2009-02-02 15:53
はじめまして。
ボクがふと思ったのは、プレッツェルとコークです。
デリでイロイロ買うのもNYっぽいかとは思います。
Commented by papa at 2009-02-02 16:27 x
Cheap Eats New York City のサイトをご覧になるとたくさんありますよ。 

*バーガー: Shake Shack, Madison Square Park
       Le Parker Meridien、 57丁目(6/7Ave)
*ピザ: John's Pizza, Bleeker St.
*ホットドッグ: Gray Papaya's(いろんなところにあります)
*Bagel with Lox and Cream Cheese はニューヨークらしい食べ物ですが、個人的に Absolut Bagel、Broadway 108St.のベーグルが美味しいです。 
*パストラミ・サンドイッチもニューヨークらしい食べ物ですが、Carnegie Deli、Katz Delicatessenは予算オーバーになります。 デリで買われるといいでしょう。
*Chinatown もニューヨークらしい。10ドル以内OK
他、エスニックの料理も安いところはいろいろとありますが。。。 Bon Apetit!
  
Commented by mint2 at 2009-02-03 01:17 x
アンちゃん♪
ご無沙汰ですー。相変わらず優しいんだもんなあ(^^)
私もpapaさんが記述されているように「Shake Shack」とかが
オススメかなあと思ったりです。
というか、自分で頑張って探せよ!!失敗してしまうのも旅のおもしろさぢゃん
と思うのは冷たいかしらん。。。(^^;;
Commented by citrus10 at 2009-02-03 02:36
はじめまして。楽しく読ませていただいてます。やはりエスニック料理かピザかですかね。どこかで読んだのですが、トップシェフのホスト、パドマさんによりますと以下みたいです。

Too Boots Pizza
http://www.twoboots.com/

Vezzo thin crust pizza
http://www.vezzothincrust.com/

Dosa Restaurent
http://www.dosahutny.com/

これ以上安くておいしいところはないというくらい安いところは、Good Dumpling House ランチセットがなんと$4.95,メイン、スープ、ライス付。これぐらい安いときれいさとかインテリアとか関係なくなってくるような。好みによりますね、特にチープイーツに関しては。 個人的には夕食で$10以下だったら家に帰って食べたいなと思います。
Commented by milky at 2009-02-03 05:46 x
はじめまして!いつも楽しく拝見させていただいています(^.^)
私もShake Shackいいと思います!
あと、Ess-a-Bagelもアメリカらしくていいかな?
日本人にも優しいお店だし。。。

ごめんなさい、これしか思いつかない…
Commented by けい at 2009-02-03 06:53 x
いつも拝見しています。
情報がたくさんあってわくわくなのです(*'v`*)
そして初コメです!

アンさん優しいですねー*゜
みなさんと同じ意見しか出てこないのですが…
私もShake Shackに一票デス★
Commented by taka at 2009-02-03 07:48 x
はじめまして。何時も楽しく拝見させていただいております。NYらしいと言えばファラフェルの屋台ではないかと思います。私もシアトルですが、お店はあっても屋台はないですし、前に住んでたNV,CAにもありませんでした。場所はよく覚えていませんが、ミッドタウンに寒い夜にもかかわらず
数えたら30名以上の人が並んでるファラフェルの屋台がありました。珍しくってずっと眺めてましたが、食事をした後だったので買えませんでした。屋台の人が5名くらいチームになって寒風の中、Tシャツ1枚で動き回ってるのが、他州から訪れた者にはおもしろくってずっと見てました。今度は絶対食べてみたいものの一つです。
Commented by アン at 2009-02-03 07:52 x
★Dさんへ★
               
こんにちは!!勿論覚えていますよ!!確か専攻についてお話しましたよね♪
そうそう、そうなんですよね、10ドル以下で食事をしようと思ったらなかなか難しいですよね。。
その分、そういう所を見つけるとすごく嬉しくなりますよね (*´∀`*) ♬

そうそう、春にニューヨークにいらっしゃるのですか?
ご旅行?それともお引越し?いずれにしても、良い時間が過ごせるといいですね!!
コメントありがとうございました(*´∀`*)
Commented by アン at 2009-02-03 07:54 x
★foto134さんへ★
           
はじめまして!コメントありがとうございます。
確かにプレッツェルとコークはアメリカ&ニューヨークらしいですね!!
手軽で安くて、ニューヨーカーが気軽に買う食べ物の一つですものね♪
アドバイスありがとうございます!!
是非、オススメしてみたいと思います(*´∀`*)
Commented by アン at 2009-02-03 07:57 x
★papaさんへ★
             
なるほどなるほど、ベーグルをすっかり忘れていました!
ベーグルはニューヨークらしいですものね。
あと確かにチャイナタウンなどもニューヨークらしいかも知れませんね。
Cheap Eats New York City、見てみたいと思います。
情報ありがとうございました!!!
Commented by アン at 2009-02-03 08:03 x
★mint2さんへ★
                 
お久しぶりです~(*´∀`*) ♪
お元気にしてらっしゃいますか???
そうそう、「Shake Shack」!!
なるほどって感じです!グルメバーガーだから、お味はお墨付きですしね♡
是非、薦めてみたいと思います♬
アドバイスありがとうございます~!!!!
Commented by アン at 2009-02-03 08:06 x
★citrus10さんへ★
              
はじめまして!コメントありがとうございます (*´∀`*)
そして、情報をありがとうございます!!!
citrus10さんが教えて下さった3店舗、全部知らなかったです!!笑
人の為、と思って情報収集していましたが、思わず自分でも行ってみたい!!と思ってしまいました。笑
あとDumpling Houseは1回だけ行った事ありますが、すっかり忘れていました!確かに安いし、NYTimesでも高評価なお店ですからオススメするにはいいですね♪
とても参考になりました。素敵な情報をどうもありがとうございました!!
Commented by アン at 2009-02-03 08:10 x
★milkyさんへ★
             
はじめまして!コメントありがとうございます♬♬
なるほど、やはりShake Shackがオススメとの事。
そうですよね、Shake ShackやEss-a-Bagelは人気のお店ですし、
いかにもニューヨークグルメといった感じですものね!!
オススメすれば喜ばれる事間違いなしですね♡
私一人では思いつかなかったお店です、本当にありがとうございます!!
Commented by アン at 2009-02-03 08:13 x
★けいさんへ★
                 
はじめまして!!コメントどうもありがとうございます(*´∀`*)
私のブログはたわいもない日記なので、なんだか恐縮してしまいますが、
けいさんのように仰って頂けるととても嬉しいです♪

そしてオススメのお店ですが、やはりShake Shack!!
ここまで皆さんがShake Shackと仰るんですもん。
オススメして間違いないお店ですね♡
こうして逆に色々と情報を頂いて、本当に感謝しております。
是非ともShake Shack、オススメしてみたいと思います (*´∀`*) ♪

コメントありがとうございました!
Commented by アン at 2009-02-03 08:20 x
★takaさんへ★
                  
はじめまして (*´∀`*)  コメントありがとうございます!
takaさんはシアトルにお住まいなんですね!
なるほど、ファラフェルの屋台は他州にはないんですね!!それは初耳で驚きました!
確かにベンダーはニューヨークらしいですものね。ましてや日本からのご旅行であれば、ベンダーで異国料理を食べるのは面白いかも知れませんね!しかもお値段も良心的だし♡これも是非、オススメしてみたいと思います!
素敵な情報をありがとうございました!!
Commented by のりっきー at 2009-02-03 09:09 x
お久しぶりです。以下は安いけど、倍の値段でも食べにいくだろうという私のおススメです。でもアンさん、すでに全部知ってそう:

www.mamounsfalafel.com

www.congeevillagerestaurants.com

そして最後にアンさんも私も大好きな:
www.financierpastries.com

他にもあるのですが、とりあえずここで打ち止め・・・。
(コメント詳しくあれこれ書いたら、スパムコメント扱いされたのでいっぱい削っちゃいました。どんなイケナイ言葉使ったのかしら、私~)

ちっともアメリカンな料理はないですが、それもNYですよね。
Commented by KK at 2009-02-03 09:16 x
僕だったら住宅地のダイナーかな。どこの街角でも近所で人気のダイナーってありますよね?すごくフレンドリーでボリュームもすごい人気の店にいると、多分ニューヨーカーの普通に住んでいる感じになるんじゃなないかなって思います。僕も休みの日の朝、近所のダイナーでタイムズ読みながらがっつり食べるのが小さな幸せでした。
Commented by itsanyclife at 2009-02-03 10:59 x
上でどなたかも書いていましたが、僕もNYっぽい$10以下の食事でしたらGrays Papayaだと思います。今ならRecession Specialでホットドッグ二つとドリンク付きで$3です。残りの$7使ってもう二食食べられますよ!(笑)
Commented by アン at 2009-02-03 13:05 x
★のりっきーさんへ★
                
こんばんは!!
いえいえ、知らなかったです!!!素敵な情報をありがとうございます!!!
わざわざURLまで貼ってくださって。。。
他にも色々と書いてくださってたとの事で、本当にありがとうございます (*´∀`*) ♡
是非是非、オススメしてみたいと思います。
というか、私も行ってみたいと思います!!!

アメリカンなお料理じゃないのも、これまたニューヨークっぽくていいですよね!多国籍が共存している感じが♪
すごく参考になりました!本当にありがとうございました!!!
明日は雪みたいですので、どうぞお風邪など召しませんようあったかくしてお出かけくださいませね♡
Commented by アン at 2009-02-03 13:16 x
★KKさんへ★
                 
なるほど!確かに何気なくある住宅街の中のダイナーも、いかにも地元の人たちならではの食事!という感じですものね。特に、KKさんの仰るように、人気のダイナーにはそのお店の名物メニューやビッグなバーガーがあったりして、日本から旅行に来た方からするとアメリカを堪能できる場所かも知れませんね♡ ぜひぜひ、薦めてみたいと思います!
素敵なアドバイスありがとうございました!!!
Commented by アン at 2009-02-03 13:26 x
★itsanyclifeさんへ★
                
Oh!!!! Grays Papaya、なんて素敵なスペシャルメニューなんでしょう!!私が行きたいと思います。笑
確かに、ニューヨークと言えばホットドック!というイメージはありますものね。手軽で安くて美味しくて、ニューヨークらしさも満喫できて♡♡♡
しかも今はそんな素敵なお得メニューがあるなんて、これはもう行くしかないですよね!!
ぜひ、オススメしてみたいと思います。私ももれなく近日中に行きたいと思います。笑
素敵な情報をどうもありがとうございました!!!
Commented by さくら at 2009-02-05 12:18 x
2月1日(日)  夜
2009.2.1 (日) - ニューヨーク時間
 
 

 

     皆様、おやすみなさーい。


     そして今月もまたがんばりまっしょい!!




10ドル以下なら私もパパヤのホットドッグが一番におもいつきました(汗 もすこしツーなのが思いついたらいいんだけど、2度しかNYにいったことないのでわからないな ><  コメント欄がなかったのでここに書かせていただきますが、忙しい忙しいって心をうしなっちゃってるから、そういうときこそピリピリしないで周りを思いやれる余裕をもちたいですね。 私も前職のとき、そういう人とそうでない人を目の当たりにして、前者のような人でありたいと強くおもいました。
そしてはなしはかわるのですが、

>ご質問メールを頂くのですが・・・
ビザの種類や就労ビザ取得について、私が渡米する動機や現在のステータス、貯金額、大学院受験に必要な勉強、書類

このあたり、とても知りたいです。 アンさんが既に書かれたものがあればぜひ教えてくださるとうれしいです。  アンさんのブログ、大好きです。 パワーと生活の余裕のどちらも頂いています。 
Commented by アン at 2009-02-05 13:44 x
★さくらさんへ★
               
はじめまして。コメントありがとうございます。
そうですね、やはりグレイズパパイヤのホットドッグはいかにもニューヨークらしく、そして安くていいですよね!アドバイスありがとうございます!

あと、ご質問内容については大変恐縮なのですが、プライベートの内容も含まれますので、ここで公に記すのは控えさせて頂きたいと思っております。ですので、お手数ではございますがメールを頂ければ幸いです。
さくらさんがどういった目的・プランをお持ちでいらっしゃるかがわかれば、(私のわかる範囲になりますが)極力、その内容にそったお答えができるよう努めたいと思います。
折角コメント下さったのに、ご希望にそわないお返事で大変申し訳ありませんが、何卒ご了承下さいませ。。。

ともあれ、寒い毎日ですのでどうぞご自愛くださいませね!!
コメントどうもありがとうございました!!
<< 本日の一枚 2月1日(日)  DVD貸し出し >>