<< 優しさ 大人ケーキ 『 FINANCI... >>

2月3日(火)  雪

2009.2.3 (火) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_438511.jpg


ニューヨーク、久しぶりに雪です。

でも、気温はそれほど低くないのですぐに溶けるだろうな。




<ひとりごと>
そういえば節分の日でしたね。
恵方巻きがない (作る気はサラサラない) ので、代わりにバナナにかぶりついてみますた♡
どの方角に向かって食べたらよかったんだっけ。。
もう食べ終わっちゃったからいっか。

 
[PR]
by ny-ann | 2009-02-04 04:47 | アホ日記 | Comments(24)
Commented by ny_tonsoku at 2009-02-04 05:15
アンさん♪
お久しぶりです^^
恵方巻き☆食べたいな〜っておもってました*
今年は東北東向いて食べるらしいです*
どの方向でも美味しく元気に食べられるのが
1番ですねっ^^V
雪*きれいですね〜♪
素敵な節分の日*お過ごしくださいね*
Commented by chimamotto at 2009-02-04 05:34
私も恵方巻きかぶりつきましたよ。願いを込めて!
きっとバナナでも効果はあるはず☆

↓のカフェで甘いものを食べるスーツ姿のおじさん達が妙に可愛かったです。
日本ではまだこういう光景、なかなか見られませんから。
Commented by tatsu_ao1 at 2009-02-04 06:51
わーい、ユキだー、ユキ!やっぱ、ユキは、いいですね~!  ユキを見ると北国育ちは、テンション上がります 笑
たまにランチの後、カフェで甘いもの食べちゃいます。可愛いかどうかは別ですが~(^_^;)
あっ、『ユキ』は、ユキちゃんと思っちゃいました~??雪でもユキちゃんでも、どちらもテンション上がりますから、ノー問題で~す!笑
今日、立春だそうです、暦の上では春ですね。
Commented by 魔子Dr. at 2009-02-04 07:54 x
今年は恵方巻きにあやかって、恵方ロールなるロールケーキをよく見かけます。何のことはないロールケーキなのですが、一口でかぶりつけるようにちょっと細めで小ぶりです。
これなら、NYでも探せますか?
ちなみに今年の恵方は東北東です(^_-)-☆
Commented by アン at 2009-02-04 10:23 x
★豚足さんへ★
                 
ご無沙汰しております!お元気でいらっしゃいましたでしょうか???
そうそう、恵方巻きは作られるんですか?
お料理上手の豚足さんなら、パパパッって作ってしまうんでしょうね♡
あと、方角ですが、さすが豚足さんですね!
東北東ですね、なるほど!!さっきバナナかぶりつきましたが、願い事をするのもすっかり忘れ、方角も関係なく食べてしまい、全くもって節分に関係ないお夕飯になりました。笑

それにしても今日はすごい勢いで雪が降ってますよね!
明日はいいお天気みたいですが、気温が低いので足元はきっと悪いと思います。ですので、外出の際はお気をつけくださいませね!!
それでは、おやすみなさーい★
あれ?寝るにはちょっと早いですね。笑
Commented by アン at 2009-02-04 10:35 x
★chimamottoさんへ★
                  
きゃーーーー、恵方巻き、召し上がったんですね!!!
いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ。。。。。ジュルッ♡
こういう時、日本のスーパーやコンビニが激しく恋しいです。。。(>_<)
あ、もしかして手作りですか?だとしたらすごいなー。。。。
私、自慢じゃありませんがいまだかつて太巻きを自分で作った事ありません。笑

そうそう、カフェで甘いものを食べるスーツ姿のおじさんって、なんだか微笑ましいですよね。笑
日本のおじさんは、例え甘い物が好きでもちょっと気恥ずかしくて、あえてオシャレではない喫茶店を選んでコーヒーを飲んだりしていますものね。(うちの父がまさにそんな感じなんです。笑) それはそれで可愛いなーなんて思いますが、ちょっと可哀想ですよね。甘い物好きなのに!笑

その点アメリカにいるおじさんは例えスーツ姿だろうと、どう見ても仕事中だろうと、ケーキにかぶりついて、お砂糖をガンガンに入れたコーヒー飲んでご満悦な顔して。。笑 
そういうのを見ていると、思わずこちらまでニコニコになっちゃいます♡
Commented by egg_kimikimi at 2009-02-04 10:36
私は去年食べられなかった(単に忘れてた(^。^;))ので今年は食べましたよーん♡太巻きも普段は食べないけど、たまに食べるとおいしいもんですねぇ☆バナナもありじゃないでしょうか( ̄m ̄* )ムフッ♪

しかしNYはすごい雪ですねぇ。
でも気温それほど低くないならいいですね。
これで寒かったら・・・Y°Oゝ゜Y ヒィィィ

アンさんも風邪引かないようにねぇ。
Commented by アン at 2009-02-04 10:50 x
★Tatsuさんへ★
                 
ほんと、早いものでもう “春” なんですよねぇ~!!
そうそう、ユキは 『アルプスの少女ハイジ』の“ユキちゃん”と、体の色が白い事で “雪” と、両方兼ねて、“ユキ” と命名したんですよー。うふふ。
なので私もユキも雪もだーいすきです♡

Tatsuさんは雪国育ちなんですものね。このくらいの雪なんて、へっちゃらなんだろうなー。私はNYに車で雪に慣れていなかったので、最初はすごく戸惑いました。道という道は全て滑ってこわくて、へっぴり腰になって、挙句の果てに雪(水)が足に染み込んできて。。。。長靴履くのにすごく抵抗があったので本当に困ったんですけど、今では雪の日に長靴でお出かけが結構気に入ってます♡

Tatsuさん、甘い物召し上がるんですね!ランチ後のデザート、これ重要ですよね。笑 男性でそうやって甘い物を食べている姿って、なんだか微笑ましくていいですね!
Commented by D at 2009-02-04 10:52 x
こんにちは!(前のコメントへの返事として)ニューヨークへは旅行で行こうと思ってます。友達が仕事で忙しいのですが、もしかしたら一人旅になるかも。そのときはぜひお茶でも!(笑)
後、節分の巻寿司って懐かしいですね。小さい頃食べてた記憶があります。。。今年は僕もバナナで(笑)。ところで下のfinancierのケーキがとてもおいしそうです!ニューヨークっていろいろ穴場があって楽しそうですね。:)
Commented by アン at 2009-02-04 11:12 x
★魔子Dr.さんへ★
                  
ロロロロ、ロールケーキーーー!笑
既に恵方巻きの意味がなくなってますよね。笑
でも、面白い事を色々と考えるものですねぇ~♪
確かに同じロールですもんね!!
あと、確かにロールケーキならNYでも気軽に手に入りますね♪♪♪
そっかー、そういう手がありましたね!!!
結局今日は恵方巻きを食べれなかったんですが、でもどうしてもやはり食べたくて、、、1日遅れですが明日にでも買ってみようかと企んでます。既に節分の意味をなくしてしまっていますが。笑
あと方角ですが、さすが魔子Dr.さんですね!!
東北東との事!!恵方巻きはありませんが、今夜は東北東に向かって願い事をしながら寝たいと思います♡
Commented by アン at 2009-02-04 11:25 x
★egg_kimikimiさんへ★
                    
いやぁ~~~~~~ん(〃▽〃)
太巻き、いいなぁ、いいなぁいいなぁ~~~~!!!
めちゃくちゃ羨ましいです!!!
太巻きとかお稲荷さんとか、子供が好きなお寿司類、大好きなんです。笑
しかも太巻きなんて、かんぴょうが素晴らしくいい仕事をしてますよね♡
私も食べたかったのですが、今年もまた食べる事ができず。。。
明日、買いに行こうかどうしようか迷ってます。笑
明日(節分終わってから)食べても何の意味もないのに。笑

そうそう、こちらでは今日は一日中雪で、しかも結構激しかったんですよー。そちらは如何ですか?ひょっとしてひょっとすると、日本ではもうそろそろ花粉対策の時期では????
花粉は大変だぁ~~~(>_<)
ともあれ、ご自愛くださいませませ♡♡♡
Commented by アン at 2009-02-04 11:41 x
★Dさんへ★
                  
こんにちは (*´∀`*) ♪
春はご旅行でいらっしゃるのですね!!
ちょうど暖かくなってくる頃ですから行動(観光)もしやすくてナイスな時期ですね♪
そうそう、恵方巻きですがほんと、懐かしいですよね。なかなかアメリカにいると食べる機会というか、日本の行事に疎くなりがちですし、また購入するのもひと苦労だったりしますものね。
今日はDさんもバナナという事で、私とお揃いですね。笑
バナナを食べて願い事をして。。。。これぞアメリカンな節分の過ごし方ですね。笑

あと、フィナンシェですがとってもオススメです!甘ったるくなくて日本人好みの繊細なケーキ類が揃っている上、比較的安いので、トータル的に大満足出来るんですよね。なので、もしダウンタウン方面にもいらっしゃる事があれば、休憩がてら是非是非、行ってみて欲しいお店の一つです。
ニューヨークにはきっと多分、いっぱい穴場があると思うのですが、
私はまだまだ知らない所がいっぱいで、いつもどうしても同じ所に行く傾向にあります。
もっと探索しなくちゃー(>_<)

ともあれ、素敵なご旅行になりますように!!!
Commented by aya* at 2009-02-04 12:55 x
こんばんは!
こちらも雪わんさか降ってますー。。
風も冷たく、何だかスキー場に居る気がいたします。。苦笑

節分の日でしたね!と言っても私は何も致しませんでした。。
私もアンさんまねっこしてバナナにかぶりつこうかな。。。笑
でも外はスキー場なので。。苦笑

以前のコメントのお返事ですが。。
ストレスも大きな原因のひとつだと思います。人間関係てこんなに大変だったけ。。とここに来て初めて思いました。。
ですが、あと1ヶ月半でny!!それまで踏ん張ります!
ありがとうございました♪♪

それではユキちゃんと暖かくしてお休みくださいね!

Sincerely,
aya*
Commented by fumie at 2009-02-04 20:49 x
アンさんお久しぶりです♪お元気そうでなによりです^^
(ブログがいっぱい更新されててウレシイ!!)
↑の「優しさ」についてですが・・・ジェームスさんはとっても優しいステキな方ですね~。
笑顔から優しさがあふれ出てます。
どんな状況でもまわりを気遣える人ってステキですよね。
私は自分が忙しかったり大変な時って、ついついカリカリオーラを出しちゃうんですよね。。。後で反省するものの、その時は自分では気づかないんですよねぇ。
アンさんはブログの内容やコメント返しからとっても優しい気遣いができる方だな~って思ってました!私もどんな時でも相手を気遣う余裕のある人でいたいです♪

ところで・・・ユキちゃんも元気そうでよかったです!
↓の写真にかなり癒されました♪

Commented by よっちー at 2009-02-04 23:04 x
こんにちはー。
仕事で忙しかったよー。しかし、アンの日記が続いてくれてて、うれしいです。
昨日はひどい雪でしたね。
お友だちをおうちまで車で届けたけど、雪が道が悪くて、死にそうでしたよー。
でも、楽しめました。 (^-^)
Commented by アン at 2009-02-05 03:00 x
★aya*さんへ★
                  
こんにちは!!なんとそちらはスキー場のようだとか!?
すごいですねぇ~!!どうか風邪などひかないようにお気をつけ下さいませね!!
今日こちらは、雪は残っているもののとてもいいお天気で過ごしやすい気候です♪

そうそう、人間関係って、なかなか難しいですよね。それぞれ違う環境で育っていろんな考え方の人がいて。。。そういう中にいるとどこまでお互いが歩み寄れるか、という話になるのですが、歩み寄る気持ちがない人もいるわけで。。。こういうのがストレスに感じるというのはaya*さんが優しい証拠ですね!自分勝手な人だったらストレスに感じないと思いますもの。苦笑 aya*さんが優しくて、人に気を使ったり遠慮したりするから、ストレスになるんだと思います。私はそういう人の方が人間的にずっと魅力的で素晴らしいと思います。大変かとは思いますが、是非そのままの優しいaya*さんでいて下さいね!そして息が詰まりそうになったらリフレッシュ!!もうすぐNYにいらっしゃるとの事ですし、その時はめいっぱい羽を伸ばしてくださいね!!
Commented by アン at 2009-02-05 07:19 x
★fumieさんへ★
                 
お久しぶりです!お元気でしたか?インフルエンザなんてなってないですか???

そうそう、このジェームズですが本当にもう優しくて優しくて。。。今まで一体どれだけ彼に救われた事か。。。なんて言うのか、見返りを求めて優しく(?)接する人って結構多いものじゃないですか。でもこのジェームズは違うんですよね。本当に心がキレイというか、本当の意味でやさしくて。。こういうのってその人の表情に表れますよね♡
私もなるべくどんな時でも人に気遣えるようありたいと思ってはいるのですが、なかなか難しいものですよねぇ。笑 自分では気づかないうちにカリカリイライラしてしまったり、ネガティブになってしまったりする事もあって、後になって気づいて反省。。。って感じです。笑

その点、fumieさんの文面からはいつもと~っても温かい優しさを感じます♡
だっていつもこうして励まされてますもん、私(*´∀`*) ♪
きっととても素敵な女性なんだろうなぁ♡
私もそういう穏やかで温かい優しさを持ち合わせた女性になれるようがんばらなくちゃ!  ・・・つづく
Commented by アン at 2009-02-05 07:20 x
★fumieさんへ 続き★
                


後、ユキですがお陰様で健やかに過ごしております(*´∀`*) ♡
私の元気の源です!いつもお気遣いありがとうございます!!
fumieさんもお忙しい毎日かとは存じますが、どうぞご自愛くださいませね♪
Commented by アン at 2009-02-05 12:08 x
★よっちーさんへ★
               
こんばんは!
昨日は雪が激しかったものの、今日はいいお天気でしたね。
明日も随分と冷えるみたいですので、あたたかくしてお過しくださいませね。
あと、随分とお忙しくされているとの事。そういう中お友達を車で送って差し上げて優しいのですね。
Commented at 2009-02-05 20:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-06 07:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ny-ann at 2009-02-06 09:39
★鍵コメさんへ at 02-05 20:25★
                           
お久しぶりです!!!実はサイトにアクセス出来なくなっていたので心配してたんですよー。
なのでお元気そうで良かったです♪そして新しいブログにも早速お邪魔させて頂きました♡
がしかーし!!!やっぱりコメントが反映されてなかったみたいです。。。
コメントが反映されないからおかしいなぁ~?と思って、念の為、「拍手」 というやつにもコメント入れたんですよ。
あうぅぅぅ。またトライしてみまっす!!
何に驚いたって、ニャンコちゃんの経緯をはじめて知って、鍵コメさんのお優しいお人柄をあらためて実感しました♡あと、ちっちゃいニューフェイスちゃんの成長期(うんち日記?)も楽しみにしています!画像の中に「うんち、うんち」っていっぱい書いてあるのがツボにはまりまして。。。笑
ともあれ、あまりご無理のないようにしてくださいませネ!NYよりもずっと寒いと思いますので、どうかあったかくしてお過し下さいませませ♡
Commented at 2009-02-06 21:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ny-ann at 2009-02-07 00:43
★鍵コメさんへ at 02-06 21:12★
                  
きゃー、わかりますーーー!!!
どこまで自分の事を書いていいのか、戸惑うことあります。
書きすぎて、身近な人にまでプライベートを知られすぎて窮屈に思う事、ありますよね。苦笑
勿論、それは書きすぎた私が悪いんですけど。。
あと、触れていない事=言いたくない事、等もあるのに、
それについて質問や干渉されてしまうと、どうしても戸惑ってしまいます。。。
だから鍵コメさんのお気持ちとってもわかります!!
自分の背景やその時その時の気持ちの根の部分は書かないようにしているのですが、そうするとまた書ける内容の幅が狭くなって、これまた窮屈に感じたり。。苦笑
ブログで保つ距離感って難しいなぁってつくづく思います。

今はそんな不器用な私を理解して下さる方達ばかりが来て下さっている為、お陰様で楽しく気持ちよくブログを続けています♪
なので、このままのスタンスで続けられるといいなぁと思っています。
鍵コメさんのブログ、大ファンなので是非是非、無理のないように続けて頂けると嬉しいです♡♡♡本当に!!!
素敵な週末をお過しくださいませね!!!
<< 優しさ 大人ケーキ 『 FINANCI... >>