<< 『ガチャピン&ムックのモバイル... 閑散としたブロードウェイ >>

2月5日(木)  最近のお気に入り

2009.2.5 (木) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_1143752.jpg
最近のお気に入り、ハニーレモンです。

はちみつスプーン1杯に、レモン1/8カットを絞って

お湯を注ぐだけで幸せ気分。

あ~、私ってなんて安上がり ♡
 
生姜バージョンも好きだけど、

なぜか最近は妙にレモンな気分なんです。

染み入るわ~ (*´∀`*) ♡

でも絞る時は目に入らないように要注意だね!

るるるるるー。




<ひとりごと>
頂きモノの花柄のシーツがあったのを思い出し、気分転換にシーツを花柄にしてみますた。
私の趣味からするとお洋服にしてもその他にしても、花柄を買う事ってまずないんですよね。
シンプルなのが好きなので。
でもこうして普段、自分ではしない事にトライしてみると、意外にも楽しいもんだなって思いました。
だって、たかがシーツを花柄にしただけなのにやけにウキウキしちゃうんだもん。笑
髪型もそう!
いつもはストレートなのですが、ここ最近は巻いてます。
そうするだけでなんだか気分が華やいだり。

ちょっとした事なんだけど、いつもと違う事っていい気分転換になるものですね♡
皆さんも是非、気分転換などをしてリフレッシュして下さいませね!

[PR]
by ny-ann | 2009-02-06 11:44 | アホ日記 | Comments(16)
Commented by egg_kimikimi at 2009-02-06 14:18
ハニーレモン、いいアイデアですね!
早速私も♡♡♡
レモン自体常備してあるわけではないので、買ってこなくちゃ!
あればお料理にも使えますもんねぇ・・・

気分転換って大事だと思います。
私もこないだ車を買ったんだけど、ETC車載機もつけたんですね。
いつもなら茶色とか黒をセレクトするんだけど、ピンクの花柄をセレクト!
なんだか運転中も華やかな気分になれますようにと思って(笑)
最近小物は明るめの色を持つようにしています・・・

アンさんの巻き巻きも見てみたいですん(*^m^*) ムフッ
Commented by blenda at 2009-02-06 15:00 x
アンさん、こんにちは♪寒い日にあたたかい飲み物いいですね~。
花柄ってカワイイから、ちょこっと小さなところで活躍してもらってます。でもシンプルが何でもあうし、出番が一番多いかなって思ってます。
Commented by D at 2009-02-06 15:20 x
アンさん、こんにちは。ハニーレモンおいしそうですね!今度試してみようかな。いつもと同じベッドルームもちょっと小さなことを変えてみるだけで新鮮な気分になりますよね。
ところで、今さっきニューヨーク行きのチケットと滞在先を予約しました。シアトルはニューヨークより3時間遅いので初日とラストの日が移動で終わってしまいそうなんですが(泣)、1週間いる予定なのでとりあえずは楽しめるといいんですが。:)まだまだ寒いので暖かくしてくださいね
Commented by Ai at 2009-02-06 15:26 x
こんにちは。私は朝ミルクティー+生姜に凝ってます。こころなしか体がポカポカして、良い感じがします。今度ハニーレモンも試してみよっと。前日のブロードウェイの写真、なんか春を感じるのですが。。。。私だけかな?半分も休業なんて。ショックですね。
Commented by chimamotto at 2009-02-06 16:18
わかります。
花柄ってちょっと乙女な気分にさせてくれるアイテムですよね!

ところで、↓のチョコレートを持ってきてくれたお友達の話ですが、じ~んとしました。
彼の笑顔から、すごく優しいのが伝わってきます。
こういうお友達がいるのは、アンさんが普段からそういう人だっていう証拠ですよ。類は友を呼ぶ!ですから。

私はついつい、「忙しい」、「しんどい」、「眠たい」を無意識に言ってます。水たまりぐらいの心の狭い人間です。
口癖変えなくちゃね!
Commented by アン at 2009-02-06 23:45 x
★egg_kimikimiさんへ★
                  
うふふ、ハニーレモン、いいですよぉ~。
あったまる&フレッシュな気分になれます♡

それより

>私もこないだ車を買ったんだけど

・・・と、サラっと車を買ったと言えるところがすごいです。笑
でも確かにちょっとした小物などを明るい色などにすると
それだけで気分がぐっと明るくなったりしますよね!!
egg_kimkikimiさんのピンクの花柄さん、運転中に大活躍間違いナシですね!!

そうそう、巻き髪は日本にいた頃は毎日していたのですが、NYに来てからというもの、身だしなみにそれほど気を使わなくなってしまって。。。苦笑
で!これではいけない!と思って最近巻き髪復活したのですが、たったコレだけの事なのに気分が明るくなっちゃうから面白いなぁって思いました。笑
女って単純。。。あ、私が単純なんだ。笑

ともあれ、良い週末をお過しくださいませませ~♡
Commented by アン at 2009-02-06 23:51 x
★blendaさんへ★
                
こんにちは (*´∀`*) ♪
そうそう、そうなんですよね、シンプルなものが何にでも合いやすいし、
スッキリとおさまるので出番が多いのわかります!!
私もいつもどうしてもシンプルなものを選ぶ傾向にあって、多分きっとこれからもシンプルなものを選ぶと思うのですが、
たまに自分ではまず買わないであろう花柄なんて頂くと、なんか妙に嬉しくなっちゃうんですよね。いつもと違う気分になれるというか。笑
blendaさんも小さな所でちょこっと花柄さんが活躍しているとの事。
私も見習って、そういうちょこっとした所から何か新しいものにトライしてみようかなって思います。
Commented by アン at 2009-02-06 23:56 x
★Dさんへ★
               
Oh!!
ニューヨーク行きのチケット&滞在先のご予約をされたとの事。
そういった手続きを済ませると、旅行に行く気分というかモチベーションが一気にあがりますよね♪
旅行前って気分がうきうきしますよね。なんていうのか、イメージトレーニングというか。笑
時差は本当に勿体無い!と思いますが、でもでも、是非ニューヨークの旅を楽しんでくださいね♪

あとハニーレモン、簡単で美味しくてビタミン豊富なのでオススメですよ~(*´∀`*) ♪
そしてベッドルームって大切ですよね。体を休める場所ですものね。なんかしみじみそう思っちゃいました。だってベッドルームが赤とかだったら、落ち着いて寝れ無さそうですもん。笑

それはともあれ、いよいよ週末ですね。素敵な週末をお過しくださいませませ!
Commented by アン at 2009-02-07 00:01 x
★Aiさんへ★
                
えぇ~!? ミルクティーに生姜を入れちゃうんですか???
それは初めて聞きました!でも体があったまって美味しそうですね♡♡♡
生姜は体にいいですもんね!!

そうそう、ブロードウェイの写真ですが、言われてみれば春のような雰囲気の写真ですね。笑
昨日は超・寒かったんですけど(氷点下10度くらい?)、日差しがあったせいか確かに春っぽく見えますね。笑
そしてそうなんですよね、半分もの劇場が休業しているみたいで。。。
正確な数字や今後についてはわからないのですが、このまま消滅する可能性もあるみたいで、そう思うとすごーく残念です。。。
NYからブロードウェイがなくなるなんて、ありえるの?とか思ってしまいます。。。しくー。。。
Commented by アン at 2009-02-07 00:08 x
★chimamottoさんへ★
                
>水たまりぐらいの心

すみません、大爆笑しちゃいました!笑
私も水溜りぐらいです、いや、水溜りほどもないです。笑

でもほんと今回の私の友人をしかり、人ってその人の心が表情に出るもんなんだなぁと改めて思いました。
やっぱり優しい人は優しい表情をしていますものね。
どんなにニコニコしてても、何考えてるかわからない人もいるかと思えば、しかめっ面でも本当は優しい人なんだろうなぁというのが伝わってくる人もいるし。
そういうのってにじみ出ているもので、わかるものですよねぇ。しみじみ。。♡

そうそう、花柄=乙女な気分! 本当にそうですね!!
今回シーツを花柄にしてみたのですが、それだけでいい夢が見れそうな気分になりましたもん。笑
chimamottoさん、随分とお忙しいようですので
是非いい夢が見れますように、ゆっくりと心も体も休められるよう、なさって下さいね♡♡♡
Commented by Mike at 2009-02-07 21:58 x
ハニーレモン、私も大好きです。明日はレモン買って来なきゃ

先日、日本でも「ブロードウェイ危機」のニュースをやっていました。
多くの舞台が閉幕となった1月4日を“ブラック サンデイ”と呼んでいるそうです。かつての人気作品のチケットが軒並み売れ残りTktsの電光掲示板を埋め尽くすほど半額当日券が出ているにもかかわらず、売り場はガラガラでした。“Chicago”に出演中の女優さんがタイムズスクエアで自らチラシを配っていました。
でも、そんな不況の中でも、ニュースに出てきたブロードウェイ関係者の方々は皆、前向きで、幕を下ろした「Hairspray」の主演男優だった方が「やっとオーディションに受かって~勝ち取った役だったのですごく残念。でも負けない。次のチャンスを掴むため、レッスンは欠かせない』と希望に満ちた笑顔で話していました。

つづく
Commented by Mike at 2009-02-07 22:02 x
他にもブロードウェイ関係者の方々が」「ブロードウェイは負けない!大恐慌でも人々は舞台を観に来た。厳しい時期だからこそ、エンターテイメントは必要!』、「人間がいる限り、どんな形であれエンターテイメントが無くなる事はないのよ。」などと力強く話していました。
辛い時、私も幾度となく色々なエンターテイメントに助けられたり、救われたりしました。ブロードウェイの明かりは決して消えない!と信じています。
特集は「ブロードウェイの関係者の中で The Show must go on という言葉がある・・」というキャスターの言葉で終わったのが、とても印象的でした。

私も色々な事、途中で投げ出さないで最後まで頑張らなくちゃ!

とりあえず、明日はハニーレモン!
Commented at 2009-02-07 23:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-07 23:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アン at 2009-02-08 10:14 x
★Mikeさんへ★
                
ぬぉぉぉぉぉおお!!!!!
なんて素晴らしい!!!!!
そのブロードウェイ関係者の方々のお話、感激しました!!
Mikeさんのコメントを読ませて頂いて、なんだか心がパッ!って明るくなりました♡
本当にニューヨーカーって強いなぁ。。。こういうお話を聞くと、あぁ私も頑張らなくちゃ!と思えます。ブラックアウトの時もそうでしたが、ニューヨーカーはどんな境遇に陥っても前向きな姿勢がいいですよね。全域停電になって、普通なら慌てふためいたり帰り道どうしよう!とか、全てにおいてネガティブな発想になるであろうところを、停電なんだもの、折角ならそれを楽しみましょう!キャンドルでお酒なんてロマンチックじゃない!とか、そういう風に考えられるのが素敵だなぁと思いました。今回のは一時的な停電とは訳が違いますが、それでもこうして強くたくましく前向きに進んでいる姿勢というのは、勝ち抜いてきた人達の底力なんだなぁって思いました。
は~、それにしても本当に素敵。
素晴らしいお話をありがとうございました!!!
Commented by アン at 2009-02-08 10:20 x
★鍵コメさんへ at 02-07 23:34★
              
こんにちは (*´∀`*) ♪
なるほど了解です! 
後ほどメールさせて頂きますね!!
鍵コメさんのこれからの事、心から応援しています♡♡♡
<< 『ガチャピン&ムックのモバイル... 閑散としたブロードウェイ >>