<< リーバイス501 お鍋パーティー >>

2月16日(月)  President’s Day

2009.2.16 (月) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_6161843.jpg
本日(2月の第三月曜日)、こちらアメリカでは祝日でーす。

全ての大統領を称える祝日 『President’s Day』。


そんな私は相変わらず引きこもりです。

さてと、今日のお夕飯は何にしましょうかね。

納豆ごはんかお茶漬けか。

う~む。。。クッキーモンスター





<President’s Day (プレジデンツ・デー) とは> ※過去ログより引用↓
アメリカでは、2月の第三月曜日を 『President’s Day (プレジデンツ・デー)』 として祝日と定められています。
1970年代半ば頃まで独立戦争の英雄であり、初代大統領である
George Washington ( ジョージ・ワシントン ) の誕生日、2月22日と 
南北戦争時の大統領 Abraham Lincoln ( アブラハム・リンカーン ) の誕生日2月12日は 
別々の祝日とされていましたが、今日ではこの二つの祝日を併せ、 
更に全ての大統領を称える祝日 『 President’s Day 』 となったそうです。
President’s Day (プレジデンツ・デー) の過去ログはこちら⇒ その1その2
 

<ひとりごと>
アブラハムと言えば!
♪アブラハムに~は7人の子っ、1人はのっぽであとはちびっ♪
という歌を思い浮かべてしまいます。笑


※この“アブラハム” さんは旧約聖書に出てくる人ね。 
ちなみにリンカーンは、その旧約聖書に出てくる “アブラハム” からとって名付けられたんだよー。

[PR]
by ny-ann | 2009-02-17 06:57 | アホ日記 | Comments(4)
Commented at 2009-02-17 07:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ny-ann at 2009-02-17 09:27
★鍵コメさんへ at 02-17 07:52★
                 
こんばんは (*´∀`*) ♡
そして、わーい、ありがとうございます!!
あと、昨日は大丈夫でした♡ 
でも念の為、今夜、夜逃げします。苦笑
やはり正直なところ、シャレにならないくらい怖いので。。。苦笑

そして本当に本当にありがとうございます♡
鍵コメさんは本当に本当に優しくて、仏様のようですね♡
色々と気遣ってくださり、とっても嬉しかったです。
メールを拝見して、あの後パートナーさんにもこの話をして下さったのかと思うと感激でした。。。
どうぞ、パートナーさんにも宜しくお伝えくださいませ m(_ _)m
本当にありがとうございました!!

私、強い子なのでがんばります!!
夜逃げしますけど。笑
Commented by D at 2009-02-17 12:16 x
こんばんは!僕も特に何もしないまま、読書をしたり、スターバックスでコーヒーを買ってゆっくりしてました。この週末でConfessions of a Shopaholicを読んだんですけど、面白かったですよ♪すぐ読めちゃいます。続きの本もオーダーするところです。アンさんはいつも読む本屋雑誌などありますか?僕はいつもGQとMen's Healthを読んでいます。:)
Commented by アン at 2009-02-18 09:43 x
★Dさんへ★
              
Oh!!実は今日、スターバックスに行ってました。笑
なんだか行動が似ていますね。笑
あと、本のオススメありがとうございます!!
私が普段読む本はというと、、、う~ん、特にこれといったものはないのですが、でも小説は滅多に読まないです。たまに読むとすごくハマるんですけど。笑
決まって読んでいるものとしたら、Newsweekは欠かさず読んでます。
あまり参考にならなくてすみません(>_<)
また何か思いついたら書きます!!
ではでは、今週もよい1週間を★
<< リーバイス501 お鍋パーティー >>