<< すっかり春物のショーウィンドウ リーバイス501 >>

ハドソン川の夕日

2009.2.17 (火) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_114430.jpg

c0147185_1142430.jpgc0147185_1144124.jpg











c0147185_1151729.jpg

c0147185_1154089.jpgc0147185_1155910.jpg











c0147185_1164084.jpg

c0147185_1165849.jpg


<写真 撮影場所>
Battery Park, New York, NY


<ひとりごと>
今夜は、この夕日の様に真っ赤なミネストローネよー!
うほほーい (*´∀`*) ♡

[PR]
by ny-ann | 2009-02-18 11:14 | ニューヨークの風景 | Comments(15)
Commented by 寛子 at 2009-02-18 12:17 x
アンさーん。とっても素敵な写真です♡特に一枚目が好きです。あと夕日をバックにした自由の女神様も。あぁ~NYに行きたいなぁ。
(この間のコメントのお返事ありがとうございました。とっても元気がでました☆)
Commented by みゅう at 2009-02-18 12:40 x
  アンさん こんにちは☆
月並みな表現ですが・・・,ハドソン川の夕日とその風景,
とても感動しました.
実際に そちらで暮らしてらっしゃるアンさんには,もっと感動や感激や
心の動きがあるのだろうなあ・・・って思います.
なんと言うか,「人の営み」というか,「人生」って素晴らしい♪と
喜怒哀楽全てに感謝したくなるような景色ですね~(^○^)☆
Commented by みゅう at 2009-02-18 12:48 x
 連続コメントで 申し訳ありません(-_-;)

 ところで, アンさんには ご存知の可能性大☆なのですが,
最近 日本で 大和証券から「ワクチン債」が 発行されました.
GAVIアライアンスや世界銀行,WHOなども関連している
「子供のための予防接種プログラム」の資金調達のためなのだそうですが, やはり, 「困っている人がいるので助けてください.」
「命が助かります.」と 人の善意や良心に訴えるだけでは長期的な
資金調達が難しい面もある中,こうした先進国ならではの試みが
なされるのは 問題も山積みであっても,すばらしいことだなあ~
って思いました.
Commented by ならの関西人^^ at 2009-02-18 21:31 x
このnyのけしきや^^

夕焼けをみると^^


そのうちいきたいとおもいます^^
Commented by ny-ann at 2009-02-19 11:20
★寛子さんへ★
                  
キャー、ありがとうございます (*´∀`*) ♪
私も1枚目の写真はお気に入りです♡
夕暮れ時ってなんだかこう、いいですよね。
朝の清々しさやお昼のパワーいっぱいの雰囲気とは一転して、、。
そうそう、早くお嬢さんと一緒にニューヨークに来れるといいですね!!
その日が今から楽しみですね (*´∀`*) ♡
Commented by ny-ann at 2009-02-19 11:26
★みゅうさんへ★
                
こんにちは!!お元気にされていましたでしょうか?
もうもうもーう、みゅうさんにお褒め頂くなんて恐縮です (〃▽〃)
みゅうさんのブログ、スキンを変更されたんですね!また一層素敵で。
ご紹介されていた本もとても素敵な雰囲気満載で♡
・・・って、こちらでコメントしてしまってすみません(>_<)

そうそう、みゅうさんの

>「人の営み」というか,「人生」って素晴らしい♪と
喜怒哀楽全てに感謝したくなるような景色

という一文に感動しました。本当に素敵♡
そしてこれらの景色ですが、みゅうさんが仰るように、
実際に目にすると本当に感動的に美しいんです。写真ではそれをそのままお届け出来ないのがもどかしいです。。
Commented by ny-ann at 2009-02-19 11:31
★みゅうさんへ 続き★
             
ワクチン債ですが、昨年から話題になっていたものですよね。
私もこれは、素晴らしいことだと思います。
みゅうさんの仰るように、問題も山積みだと思いますし、賛否両論な部分もある中、本当に素晴らしい試みだと思います。
右をみても左を見ても暗いニュースばかりの中、こういったニュースは心が温かくなりますよね♡
Commented by ny-ann at 2009-02-19 11:33
★ならの関西人さんへ★
                  
本当に、こんな写真ではお伝えしきれないくらいとても美しい景色なので、
是非是非、ニューヨークに遊びにいらして下さい(*´∀`*) ♪
日本も美しい景色がたくさんありますが、日本とはまた違った美しさがあるので♡

あーでも私は逆に日本に帰って、日本の美味しいものをたらふく食べたいです。笑
日本が恋し=い(>_<)
Commented by a-monly at 2009-02-19 16:52
ものすごーく綺麗な夕日ですね~~
こんな夕日をベンチに座ってゆっくり眺めたいです!!
心が洗われそう・・・
Commented by tomokami at 2009-02-19 22:06 x
やっぱりニューヨークはここが一番すてきだなと思います。
聞いていいですか?2枚目右と三枚目の写真って、バッテリーパークからですね?・・・望遠でこんなに大きくはっきりと映るってなんと・・・特に自由の女神が大きくはっきりなので、びっくりしました。アンさんの撮影技術に脱帽!
Commented by ny-ann at 2009-02-20 12:13
★a-monlyさんへ★
                  
本当にとってもキレイな夕日だったんですよ!!
写真ではお伝えしきれないのが悔しい~~~!!
どこでもドアがあったら、是非、a-monlyさんに来て頂きたいです!!!

のんびりベンチに座って夕日を眺めるのって、素敵ですよね♡
これから暖かくなってくると、そういったお外で自然を楽しむ過ごし方が出来るのが嬉しいですよね(*´∀`*) ♪
Commented by ny-ann at 2009-02-20 12:20
★tomokamiさんへ★
                  
チャッピィちゃんが(バレンタイン)チョコをウロウロしながら眺めている姿に萌えぇ~!!です。笑
あ、すみません、こちらでコメントしてしまって。。。笑

そうそう、私もニューヨークの中では一番このエリアが好きです♡
勿論、他にもパワフルなエリアや自然が美しいエリアもいっぱいあると思うのですが、
ご近所という事で馴染みがあるから落ち着くというのと、水と緑を感じながら
自由の女神を遠目に眺められる所が、なんとも言えずに気に入っています♡

そうそう、今回の写真ですが、ハドソン川沿いでLiberty StreetからRector Pl にかけての3ブロック間の写真です。
2枚目の写真も3枚目の写真もRector です。
肉眼だとはっきり見えるのですが、どうしても写真だと小さくなってしまいますよねぇ。。
なので私は、撮った写真をPCに落とした後で、ピンポイントだけトリミング加工してるんですよ。
なーんて、バラしちゃいました。笑
それにしても本当に、どんどん暖かくなってきましたね!春ももうすぐですね!!
きゃっほう!!
Commented at 2009-02-20 14:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ny-ann at 2009-02-21 07:34
★鍵コメさんへ at 02-20 14:32★
                 
こんにちは!!お元気にしてらっしゃいましたでしょうか??
鍵コメさんの旦那様だけでなく、お嬢さんも見て下さっているとの事で感激です!!
ちょっとここのところ凹んでいたのですが、鍵コメさんのコメントを拝見して、一気に元気になってしまいました。笑
時折、ブログを通して(メール等で)私が答えた事が無駄に感じたり残念に思う事があり、なんの為にブログをやっているのか、なんの為に答えているのか自問自答してしまうのですが、鍵コメさんのように楽しんで読んで下さっていると聞くと、あぁ、ブログやってて良かったなぁって、少しは息抜きのお役に立ててるのかなぁって思えて、すごく嬉しくななりました♪
ちょうどその凹んでいるど真ん中にいたので、鍵コメさんのコメントに元気づけられました。
本当にありがとうございます (*´∀`*) ♡

・・・つづく
Commented by ny-ann at 2009-02-21 07:34
★鍵コメさんへ 続き★
                 

・・・と、そんな事より、そうそうピアノとワインですよね!
グランドピアノはこちらで購入しました!ジュリアードに行っているお友達から中古で購入させてもらったんです。音大生の子が弾いていたのを考えると、私レベルではこのピアノが可哀想なのですが、でも週末などはなるべく触ってあげるようにしています♪もう随分と古いピアノですが、まだまだ軽やかないい音が出ますし、これからも大切に愛していこうと思っています♡
そしてワインですが、平日は外食しない限り飲まない主義なんですよ。笑
飲むといい気分になっちゃって、勉強どころじゃなくなってしまうので。笑
ですので週末に飲む程度です。その際の飲む量は、ワイン1本飲めますが、さすがに1本飲むとヘロヘロになるので、1本空ける手前でやめています。笑
なので、ワイン2/3 ~ 3/4 本くらいがちょうどいい感じです♡
鍵コメさんと旦那様もワインがお好きでいらっしゃいますか??
いつか一緒に飲めると素敵ですね!!!
その時は是非、朝まで語り合いましょう (*´∀`*) ♡
寝かせないですよーう!!笑
<< すっかり春物のショーウィンドウ リーバイス501 >>