<< 2月20日(金)  丑年とはいえ。。 94歳から18歳、4世代が一緒... >>

2009.2.20 (金) - ニューヨーク時間

 
c0147185_21364516.jpg


いってきまーす!



 
<余談>
ベンダー(屋台) と言えば、日本では(大抵は)夜に賑わいますが、ニューヨークでは朝やお昼がメイン!
朝は手軽にベーグルやサンドイッチとコーヒーを買って、オフィスで朝ゴハンというワケ。
日本で言うところの、ビジネス街にある朝のコンビニみたいなものですネ!
コンビニかぁ~。恋し~い!! コンビニのデザート売り場とレジ前はキケンキケン。笑
(ベンダーの種類やエリアにもよりますが、ブレックファーストの層だけをターゲットにしているベンダーは、
朝早くからオープンして、お昼前にはさっさと店じまいしちゃいます。
その逆で、お昼をターゲットにしているベンダーはお昼前にやってきて、夕方には店じまい。
勿論、朝から夕方までオープンしているベンダーもありますが、基本的には日中のみの所が多いです。)



<ひとりごと>
頂いたコメントのお返事は、帰宅後 (ニューヨーク時間で今夜) にさせて頂きたいと思っております!
ちゃお!!

[PR]
by ny-ann | 2009-02-20 21:54 | ニューヨークの風景 | Comments(6)
Commented by takusukila at 2009-02-20 23:19
このベンダーは大きいよねーー。 懐かしいわ。
あ、bouleyね、オープンしてるみたいよー。
http://www.davidbouley.com/

アンちゃんの新bouley記事、まってます♪

で、ベンダー。 うちの近所にNY1でNYで1番美味しいチキン&ライスと言われているベンダーがあって、私はもっぱらファラフェル・プラッターを買うんだけど、なかなかうまいのよねーーー。

ここは昼ごろから出て、夜もやってるので、晩御飯にいつも買って帰ります~。 今日の晩御飯はファラフェルかも!(笑)

ここのファラフェル・・・何かヤバイものが入ってるのか、中毒性ありで、週に2回ぐらいは食べてるわ。
Commented by ゆずれもん at 2009-02-21 00:03 x
ほんと、このベンダーは人力車みたいなんじゃなくて、車だ~。

おーー! 雅子さんのご近所の有名ベンダー(↑)で、買って帰ったこと、ありますよーー!!! ぐふふ♪
チキンオーバーライスを買ってお家で食べたんすが、妙に美味しくてクセになる味ですよね。
ホットソースもたっぷりかけてもらって♪
ファラフェル・プラッターも美味しいんですね!
そういや、ジャクソンハイツのベンダーも気になるところです。
これぞB級(C級?)ですね。

ブーレイ・ベーカリーのリンク、ありがとうございました! 
同じ頃に同じ所へ行ってる事がけっこうあって、アンさんと行動サイクルが似ていると思うと嬉しいです♪
Commented by chimamotto at 2009-02-21 10:40
NYっぽい~。
うちの近所はご存じのとおり、ド田舎なので、こういう車で売ってるお店見かけたことないんです・・・。
スタバもないぐらいですからね。
あっ、でも、ロバのパン屋さんは時々来ますよ。知ってますか?車(バンみたいなの)で売りに来るパン屋さん。
「ロバのパン屋はチンカラリ~ン、チンカラリ~ンとやってくる~♪」
というのんきなテーマソングとともにやってくるんです。まだ買ったことないんですけどね(^o^)
Commented by アン at 2009-02-21 13:04 x
★雅子さんへ★
               
Oh!! Bouley、もうオープンしてるのですね!!行かなくちゃー♡
でも多分、写真は撮らないと思いますー。
なんかすっかり、レストランで写真を撮るのがイヤになってしまって。。。苦笑
なので、文字だけの記事になると思いますー。
なんて言いながらちゃっかり全部のお料理撮ってる可能性も大ですが。笑

それより、ニューヨークでナンバーワンのベンダーがアストリアにあるのは知っていたのですが、なんと雅子さんのお家のすぐ近くだったのですか??きゃー、いいですねぇ!!!
確かに雅子さんなら、チキンオーバーライスより、ファラフェルのイメージですね。笑
雅子さんにギトギトのチキンライスは似合いません!!!
それにしても週に2回も通われているなんて、よっぽど美味しいんでしょうね♬羨ましいです!!食べてみたいです!!
Commented by アン at 2009-02-21 13:13 x
★ゆずれもんさんへ★
                 
このベンダー、大きいですよねぇ!!
しかも車が派手派手で。笑
それにしてもさすがゆずれもんさん!!
ニューヨーク、ナンバーワンのベンダーを召し上がった事があるなんて♡
ジャクソンハイツにもう有名なベンダーがあるのですか???
本当に超・超・お詳しいですよね!!
だって、普通にこの辺り(ダウンタウン)に住んでいると用事がない場所じゃないですか。笑
ほんと、ゆずれもんさんの行動範囲の広さと行動力に脱帽です!!
見習わないといけないですねぇ。。。
私、お尻に根っこが生えてるかの如くでかけないので、知らない事だらけです。。。しくー。

そうそう、本当に行動サイクルが似てますよね。笑
ユキの動物病院に行った帰りにブーレーの前を通ったんですよー。
で、そういや結局ブーレーってどうなったんだっけ?と思って何気なくネットサーフィンしてたら、たまたまゆずれもんさんが記事をアップされていたので。笑
勝手にリンク貼ってすみませんでした!でもこういう偶然ってなんか嬉しいです♡
Commented by アン at 2009-02-21 13:21 x
★chimamottoさんへ★
                
なんですか!!!そのロバのパン屋さんって!!!
ものすごく、ものすごーーーーく興味深いんですけど!!!
そんな可愛らしい歌と共にパン屋さんがやってきたら、買う買う、いっぱい買います♡♡♡
そのロバのパン屋さんって、比較的ポピュラーなんですか?他の地域にも出現するんですか??
すごく素敵!!素朴で体に優しいパンって感じがします(*´∀`*) ♡
今夜夢に出てきそうです。。。♡
いいなぁ。。。ロバのパン屋さん。ネーミングがまたかわゆいデスネ♡
<< 2月20日(金)  丑年とはいえ。。 94歳から18歳、4世代が一緒... >>