<< 本日の一枚 朝 >>

2月20日(金)  丑年とはいえ。。

2009.2.20 (金) - ニューヨーク時間


c0147185_643383.jpg
 タクシーに揺られるユキを見ててつい口ずさんでしまった歌。。


  ドナドナド~ナ~、ド~ナ~♪



 ・・・って、ダメよ、ダメダメ! 売られてしまうじゃない!!


ノーーーーッ (>_<)





<ひとりごと>
写真は動物病院へ向かうタクシー内で、挙動不審になっているユキです。
そういえば子供心ながらに、『ドナドナ』 や 『大きな古時計』 は悲しい歌だなぁと
小さな胸を傷めたものです。(;_;) しくー。
 

[PR]
by ny-ann | 2009-02-21 06:55 | アホ日記 | Comments(4)
Commented by chimamotto at 2009-02-21 10:36
確かに、この状況で「ドナドナ」はノー!ですね!
私も「ドナドナ」と「大きな古時計」は泣けます(T_T)

↓今回はチェックじゃないんですよ。くまとかウサギとか赤ずきんちゃんとかがちっちゃくプリントされてる柄物なんです。
超乙女チックラブリーワンピ。果たして着こなせるのか???
Commented by アン at 2009-02-21 13:17 x
★chimamottoさんへ★
               
そうなんですよね。笑
なんとなく揺られながらドナドナを歌ってしまい、ハッ!!と我に返って
あかんあかん!!ってなりました。笑

そうそう、ワンピース拝見しましたーーー(*´∀`*) ♡
淡いグリーンで超・ラブリーじゃないですかーーー!!!
ふわっとした軽やかな感じが、私のイメージするchimamottoさんにぴったりです♡
いやーん、是非着て写真載せてくださいーーー(*´∀`*) 萌えぇ~♡
Commented by a-monly at 2009-02-23 17:11
そうですねぇー
「ドナドナ」と「大きな古時計」って切ない歌ですよね・・・
あの曲調と言い、あの歌詞と言い・・・
私も子供心に悲しい歌だと思っておりました。

ユキちゃん、売られちゃだめよーーーーーっっっ!!!
歌いながら気づくときってありますよね(笑)
私が10代の頃、当時の彼にフラれ大泣きして母に話したところ、その日の夕飯を「さみ~しさに~負けた~ いえ~世間に負けた~」とちょーー暗い歌を歌いながら作っておりました・・・わざとなのか何なのか・・・^^;
(多分わざとだと思いますが・・笑) 
Commented by ny-ann at 2009-02-24 07:57
★a-monlyさんへ★
                   
そうなんですよねーーー。。。切ない歌。。。(;_;)
こんな悲しい歌が小学生の教科書に載っているなんて!と打ちひしがれてました。笑

そうそう、a-monlyさんのお母様!
それはもしや、a-monlyさんを励ます為にわざと切ない歌を歌ったのでは???
でも、大泣きをして、その理由をお母様にお話するなんて、a-monlyさんとお母様の素敵な親子関係が感じられて、こちらまでなんだかほのぼのしちゃいました♪
仲が良くて素敵ですね!!!
<< 本日の一枚 朝 >>