<< 本日の一枚 no subject >>

2月22日(日)  朝バフェ

2009.2.22 (日) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_7264135.jpg
ホテルの朝バフェ (ビュッフェ?) 。

折角なので普段はあまり食べないような物を

取ろうとするんだけど、

結局いつも同じになっちゃうんですよね。


そういえば小さい頃、家族で旅行した際、

ホテルでの朝食バフェで

兄、姉、私と、3人揃いも揃って

全員ロールパンとバターだけを取って来た思い出があります。

そんな私達を見て母はひたすら

「恥ずかしい!」 を連発していましたが、だって仕方ないやん。 

朝はいつもロールパンしか食べてなかったんやもん。 (お母さん!自分の胸に手をあてて考えてみて!)

急にワッフルにシロップだのフルーツだの、ましてや生ハムなんて未知の食べ物ってぇもんです。


そんな私はいまだにバフェが苦手です。

どうも。






<ひとりごと>
バフェでいろんなお料理やデザートが並んでいるのを見るとすっごく嬉しくなって、
思わず 「Oh!!!」 って興奮するものの
いざお皿を持って取りに行くとなると、なんか躊躇してしまうんですよね。
上手に好きなものをチョイスできないというか、適当にパンとスクランブルエッグを少し取って
もういいかな、みたいな。苦笑
だからと言って、おかわりに席を再度立つのはもっと躊躇してしまう為、
結局あんまり食べれず終わっちゃうんですよね。 しくー。
子供の頃から全く成長の無い私。。。_| ̄|○
いつの日か、バフェであれもこれもお腹いっぱい食べるのが私のささやかな夢。

何かいい方法ないかなー?

[PR]
by ny-ann | 2009-02-23 07:48 | アホ日記
<< 本日の一枚 no subject >>