<< 2月22日(日)  夜 本日の一枚 >>

雨の日のお出かけは近場で。

2009.2.22 (日) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_8231152.jpg
今日は雨がパラパラと降る、そんな一日でした。

午後にお客様がいらして、しばし楽しい時間を。

その後、気分が良かったので出かけてみました。

と言っても、向かったのは歩いて5分の

ワールド・ファイナンシャル・センター

ほら、雨ですからね。 近場、近場で。

c0147185_8241010.jpg

到着したWorld Financial Center (ワールド・ファイナンシャル・センター) では

私同様、出かけたいけど雨だから近場で済ませよう的なご近所さんが集っているような雰囲気プンプン。
c0147185_8243542.jpgc0147185_825261.jpg












見上げると↓、椰子の木が!
c0147185_826822.jpg


そして私はお2階のテーブル席でネット中 ↓。  ふと向こう側の席を見ると、あちらにもPCを睨んでいる人 ↓ が!
c0147185_827647.jpgc0147185_8275446.jpg












見下ろすとこんな感じ ↓。  雨のせいか、はたまた日曜日のせいか閑散としています。
c0147185_8283615.jpg


一人で新聞を読んだり ↓ 、子連れで和んでいる人達など、みんな思い思いに過ごしています。
c0147185_8292449.jpgc0147185_8294711.jpg












私はと言いますと、小1時間ほどネットしたら満足したので、さっさと帰りました。 ほら、なんたって雨ですから。
c0147185_830338.jpg


一日中お家で過ごすのもいいけど、

こうしてちょっとでもお外に出るといい気分転換になっていいやね(*´∀`*) ♡


皆さんはいい日曜日でしたか?




<写真 撮影場所>
[ World Financial Center (ワールド・ファイナンシャル・センター)]
200 Vesey Street New York, New York 10281-1021
Tel: 212-417-7000

(以前のログより一部引用↓しています。)
マンハッタンの最南端、バッテリー・パーク・シティと呼ばれるこのエリアの
再開発計画の一貫として建てられた複合センターです。
メリルリンチや野村證券、デロイト&トウシュなどの大手金融機関が入っており、
近い将来、ウォールストリートの顔であるゴールドマンサックスやJPモルガン等も
近隣のビルに移転する予定です。
(ゴールドマンサックスのビルはワールド・ファイナンシャル・センターの横に現在建設中、JPモルガンチェースはワールド・トレード・センターの跡地に入る予定になっています。)

尚、大きな4つのビルの中には、ウィンター・ガーデンと呼ばれるドーム状のアトリウムがあり、
開放感・遊び心のあるインテリアで有名です。
こちらのウィンター・ガーデンは、コンサートやバレエ、フードフェスティバル等、
色々なイベントがよく催されています。そして、オフィスビルのすぐ裏のハドソン川沿いは、
なんと自由の女神が眺められる最高のロケーションです。


[PR]
by ny-ann | 2009-02-23 11:17 | ニューヨークの風景
<< 2月22日(日)  夜 本日の一枚 >>