<< 2月24日(火)  super... 妄想の旅  春編 >>

no subject

2009.2.24 (火) - ニューヨーク時間


c0147185_7431197.jpg

 
今から我が家の金食い虫子ちゃんを連れて、動物病院へレッツ・ゴーです。

最近、ウィークリーで動物病院に行っています。

いいのか悪いのか、私達、すっかり常連です。

                                           あぅ。。 _| ̄|○



<ひとりごと>
何気にこの1~2ヶ月で数千ドルかかってます (;´⊇`)
動物病院へ貢いでいる気がしてなりませんが、背に腹は変えられぬ! 
さ、ユキ!
今から貢ぎに行くわよーーー!!

そのうち、サンタさんの称号が貰えるハズ!

[PR]
by ny-ann | 2009-02-25 07:52 | ニューヨークの風景 | Comments(15)
Commented by chimamotto at 2009-02-25 09:37
アンさん、ユキちゃん、お疲れさま。
確かに背に腹は変えられませんよね~。大事なユキちゃんのためだもの。
きっときっとこれから良いこといっぱいあるはずです♪
Commented by D at 2009-02-25 11:12 x
アンさん、こんにちは。最近急がしそうですが、体に気をつけてくださいね。下のRalph Lauren、僕も好きですよ!というか服全般が好きなんですけど、いつもBlueflyでいろいろ眺めてます(笑)。黒やグレーを格好良くきてる女性が素敵です。:)
ところで、動物病院って結構な金額なんですね。知りませんでしたが、ユキちゃんの為なら惜しくないですね。:)
Commented by ny-ann at 2009-02-25 12:20
★chimamottoさんへ★
                
帰ってきましたー(*´∀`*) ♪
ほんと、背に腹はかえられませんよね。笑
それにしても、今度の手術は2600ドル!!
いくらなんでも高すぎでは。。。と思ってしまいます。しくー。
でもでも、chimamottoさんの仰る通り、これも全て大事なユキのため!!
ユキの笑顔を見たら、おーよしよし♡、となってしまいます。笑
ほんと、これか良いことがいっぱいあるはず!!ユキが元気になってくれるはず!と信じて、動物病院に通いつづけたいと思います。笑

いつも優しいお言葉ありがとうございます♡♡♡
Commented by ny-ann at 2009-02-25 12:27
★Dさんへ★
              
こんにちは!!そして優しいお気遣いどうもありがとうございます♪
Dさんはなんとなく、オシャレなイメージがあります。笑 (←勝手なイメージですみません!)
オシャレって楽しいですよね (*´∀`*)
その時の服装で気分も随分と変わりますし、大切なアイテムだなーって思います。

そうそう、動物病院高いんですよーう (>_<)
毎回400~500ドルして、更にちょっと血液検査するだけで、ボーン!と高くなって、全身麻酔の手術しようものなら数千ドルボーン!とかかって。。。
毎回、動物病院に行くのが恐怖です。笑
でもでも、これも愛するユキの為!と思って自分を説得しています。笑
Commented by tomokami at 2009-02-25 23:17 x
う~ん、日本も動物病院はけっこうかかりますが、NYなんて特に特に。。。って感じますねぇ。ウチのラブラドールは皮膚が弱くて病院通いです。毎回治療とお薬代で1万円近くです。これがNYだと5万くらいになるのかもしれませんね。。。背に腹はかえられないとは、うまくいったもの。
家族のためにもう一がんばりと思って。ユキちゃんもきっと喜んでいますよ。
Commented by アン at 2009-02-26 10:45 x
★tomokamiさんへ★
               
こんにちは!!
そうなんですよーう。。
動物病院、べらぼーに高いんですよーう。。。(。´Д⊂) うぅ

tomokamiさんのところのラブラドールちゃんも病院通いなのですね。。。
お気持ちわかります!毎回かなりの出費になりますものね。。。
でもそれ以上にやはり家族の体が第一♡
こちらニューヨークではやはり1回の診察(治療や面会代、お薬代)で、毎回400~500ドルはするんですよ。で、全身麻酔の手術になると3000ドル近くかかります。もう、クラクラしちゃいます。苦笑
いつも最後のお会計が恐怖で仕方ありません。笑
明後日は血液とX線で600ドル、来週はしこりを取る為の手術で2600ドル。
あひぃ~~~~ヽ('A`)ノ  って感じです。笑
でもほんと、背に腹は変えられませんものね!!

いつもお優しいお言葉をありがとうございます!!
はい、がんばりたいと思います!!
tomokamiさんのちゃっぴぃちゃんも、すごーく愛されていて幸せですね♡
私もめいっぱい愛を注ごうと思います♡
Commented by みゅう at 2009-02-26 12:21 x
 いたいの いたいの 飛んでゆけ~!!

ぶっ飛んだお値段に かなり驚きました・・・・
そうは言っても ユキちゃんのため,
しかし さらに そうは言っても何か腑に落ちないモノを
感じてみたり・・・・

 それより何より,ユキちゃん 早く元気になあれ☆☆
Commented by アン at 2009-02-26 12:49 x
★みゅうさんへ★
            
きゃーん、ありがとうございますー!!!
ほんと、ぶっ飛んだ治療費ですよね。笑
いつも最後のレジが恐怖でなりません。笑
時折、治療前に 「今回の治療は一体おいくらほどするんですか。。。?」と聞いてみる、
果てしなく小心者の私です (´∀`;)

いつも念仏を唱えるかのように「ユキのため、ユキのため、ユキのため。。。」とつぶやいて
自分を説得しています。笑
そろそろ、ひからびそうです、私。。。。ヽ('A‘)ノあひぃ~!!!

でもでも、みゅうさんのお優しい言葉に元気づけられました♡
いつもありがとうございます (*´∀`*)
私、くじけません!負けません!がんばりまーふ!!!
Commented by egg_kimikimi at 2009-02-26 16:23
ユキちゃんどこか具合悪いんですか?
大丈夫ですか?(゚Д゚;)

うちも小動物系いますが、やっぱりちょっとしたことで病院連れてってます。ネズミとか・・・フェレットとか・・・
お金なくても行ってしまいますよねぇ・・・σ(^◇^;)
ネズミ系はムリだけど、フェレットは動物保険に入れるらしいんですけど、何かきっかけがあると入るかもしれませんー。

Commented by アン at 2009-02-27 08:06 x
★egg_kimikimiさんへ★
           
こんにちはぁ~(*´∀`*) ♡
そうなんですよーう。
もともともうおばあちゃんなので、仕方ないと言えば仕方ないのですが。。
今、しこりがあって、それが良性なのか悪性なのかを調べる為にお金を払って検査しているのに、検査してもわからないときたもんだ。笑
で、取り除くには全身麻酔での手術が必要で、でももし他にも転移していたらもう、本当に後少ししか。。。って言われました。
はぁ。。。。。
この子は去勢もしていないので、余計にそういった病気になりやすいんですよね。で、今度全身麻酔で手術をする際に折角なので去勢もした方がいいといわれ。あと、奥歯がかろうじて残っているのですが、そこからバクテリアが発生して体内に悪影響を及ぼす可能性もあるから、完全に奥歯も抜歯した方がいいだろう、と言われ。でもそれは別料金よ♡みたいな感じです。苦笑

ひとまず明日はX線と血液検査をしなくてはいけなくて、その翌週、つまり来週にオペです。
今まで元気いっぱいだったのに、急に体調が崩れだしてしまい、、、。

・・・と暗い話ですみません!!
Commented by アン at 2009-02-27 08:07 x
★egg_kimikimiさんへ 続き★
                    
そうそう、egg_kimikimiさんのネズミちゃんとフェレットちゃんも病院通いなのですね!!大変ですよね。すごくわかります、そのお気持ち!!経済的にも大変ですし、なんといってもこの子達の体が心配で気が気じゃないですよね。。。

保険はこちらにもあり、若ければ若いほど安く、その先もずっとお得なのですが、
うちのユキの場合は歳も歳なので、保険に入っても非常に高くて普通に正規の料金を払うのと同じくらいするんですよ。あとは、そこまでの必要性はないかも知れない(この先、寿命がそれほど長いわけではないので)、と言われたので入っていないんです。。。
はふー。
いやいや、めげてても仕方ないので、今日も美味しいご飯を作ってもりもり食べさせちゃいます♡
ご心配頂きありがとうございます!!!
ユキも私も、大丈夫です(*´∀`*) ♡
egg_kimikimiさんも、ネズミちゃんやフェレットちゃんのことが心配かと思いますが、どうぞ明るく元気に健やかにお過しくださいませね!
Commented by windy at 2009-02-27 13:13 x

一生懸命な気持ち、きっとユキちゃんに伝わっています。
元気で、暖かい春が一緒に迎えられますように。
病院のことで、ちょこっとメールしました。
Commented by ny-ann at 2009-02-28 14:33
★windyさんへ★
                 
こんにちは!!そしてありがとうございます♡
メール、拝見させて頂きました。
追ってお返事させて頂きたいと思います。
いつも本当に、ありがとうございます。
本当に、一緒に元気に暖かい春を迎えられるといいなぁと思っています。
実は今日、同じアパートの仲良しのおばあちゃん宅のワンちゃんが亡くなったんです。
お散歩の途中でもう歩けなくなってそのまま息を引き取り。。
おばあちゃんが人前構わずワーワー泣いてて、一生懸命そのワンちゃんを抱えようとするのですが、抱えきれる重さでもなく、おばあちゃんも道に座り込んで泣いてて。。。
そこに私がたまたま通りがかったわけですが、もうなんて言っていいのか。。言葉も見つかりませんし、また胸もしめつけられる程悲しくて。。。
でも、そういう場を目の当たりにして、遅かれ早かれ、私にもそういう時期が来るのかと思うと、また一層胸が苦しくなりました。
本当に。。

・・・と、ここで長くなってしまってすみません。
後ほどメールさせて頂きます!
Commented by pascal-evans at 2009-03-01 00:57 x
アンさん、ロンドンからのお便りです.いつもアンさんには和ませて戴いてばかりですのに、このようなアンさんがお辛い時に何も手助けができない現実は悲しいです. 上手に言えませんが、アンさんは勿論、ゆきちゃんも大変な中、アンさんの冷静な対応が伝わって来ます. 私も以前同じ思いをしました.変われるものなら『変わる』と祈ってしまった事が今でも忘れられません. それゆえにアンさんがお辛いのは少なからず分かります.人事ではなくとても辛いです. アンさんとユキちゃんの事をロンドンから祈っております。 明日(日曜日)は礼拝に行きますので、必ずお祈りしてきます. アンさんには素晴らしい知恵や能力と、たくさんの素晴らしい友人の方々や宝物がありますもの!きっとアンさん自身も乗り越えられる事と思っていますが今を懸命に納得ゆくまでとお伝えしたいのです. 頑張ってるアンさんに頑張ってとは言えませんが、同じ働く学院生としても遠くロンドンから応援しています...
 


Commented by ny-ann at 2009-03-01 12:25
★pascal-evans★
              
こんばんは!お元気でいらっしゃいましたか???
ところで、とても優しくあたたかいお気遣いをありがとうございます。。♡
こうして励まして下さって、どれだけ心強いことか。。でも私もユキも明るく元気に健やかに過ごしているので大丈夫です♪確かに乗り越えないといけない事は幾つかあるのですが、二人の明るい未来の為!とばかりに元気にやっております♪
ところでpascal-evansさんも以前同じようなご経験をされたとの事。。。とてもおつらかったでしょうね。。。もう心は落ち着きましたでしょうか?命って本当に、自分ではどうする事もできなかったりしますものね。悔しくてもどかしくて、そして悲しいですよね。
礼拝で、私達の事もお祈りをして下さるとの事。なんてお優しいのでしょう!!本当に本当にありがとうございます。pascal-evansさんの優しさが胸に染みました。。ユキと一緒にロンドンに向かって手を振ってみましたが、お礼の気持ちが伝わっているといいのですが♡
pascal-evansさんこそ、色々とお忙しく大変なのではないかとお察しします。どうか無理し過ぎないように頑張ってくださいませね。NYより応援しております♡
<< 2月24日(火)  super... 妄想の旅  春編 >>